ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままのボスのお姉さまのご本らよ♪
「雨 が降ってんね とまー王女さま です。
雨降ってるね


3年ほど前にご病気で亡くなられた我がボスのお姉さまのご本 が出版されました。
ボスのご本だよ
イタリアの教育研究者 だったお姉さまのお仕事をお姉さまのお弟子さんと我がボスがまとめられました。

この世では有限の命しか持たない私たち、才能に恵まれた方々は作品を残すこともできますが・・・
それでも人生は儚いのですよね。
せめて、今を精いっぱい生きましょう (↑ にゃんか本の横に黒い子が )

「夏 は猫草も成長が早いね。」 二度目の夏を迎えるぴっち家来さん
夏ってすぐ大きくなるね

「ねぇ、お日さまは~?」 まだ梅雨だからね~しょうがないのよ
お日さまは??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん お目目がとっても美しいですね~。うっとり(*´-`)しちゃいます。
黒いお鼻もチャーミング♪
おぉ~ ボスさんのお姉さまも素晴らしい女性だったのですね。
私にも何か才能があったら…なぁ。 これからの自分に期待してみます。

ぴっちちゃんは毎日 楽しく暮らしてますね♪ ホント!まーちゃんと ままさんの家族になれて幸せだと思います!!

またそちらは大雨になりそうですね。 まーちゃんの大好きなお日さま 早く出てくれるとイイですにゃ。 私は日焼けしたくないから曇りがいいけれどな~(^_-)
| URL | 2014/07/03/Thu 08:13 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

お日様大好きまーちゃん そちらは今日も雨模様のようですね。梅雨の晴れ間がくるまで我慢してね。
二度目の夏を迎えるぴっちちゃん 元気いっぱい。ままさんとまーちゃんの家族になれてよかったわね。幸せですね。

ボスのお姉さま 素敵な方だったのですね。何か一つでも才能があったらな~、なんて考えちゃいました。 限られた命を精一杯すごしていきましょう。

よーこ | URL | 2014/07/03/Thu 08:41 [編集]
ボスのお姉さま、周りに居る方達にも恵まれて、素晴らしい人生だったのでしょうね。
悔いのない人生を送りたいと日々思っても、中々思うように行きません。
まーちゃんは、お日様待ちね。梅雨明けまで、もうしばらく待つようかな~?
ぴっち君は猫草ウマウマ中。2度目の夏を迎えるのね、早いですね。
まーちゃんも、ぴっち君も優しいままさんと家族になれて良かったねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/07/03/Thu 08:47 [編集]
珠様
今朝も雨です。今はちょっと止んでいます。
ぴっちが朝からまーちゃんにちょっかいだしていますよv-11
私も日焼けは嫌なので曇りが良いのですが、黒猫のまーちゃんのおさしんは太陽の出た時が
一番きれいに撮れます。
あっ、ぴっちさん、まーちゃんの追っかけに飽きて、猫草食べに来ました。
紅緒まま | URL | 2014/07/03/Thu 09:12 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう。今朝も雨なんだよv-11
ボスのお姉さま、お若い時にはイタリア政府の給付留学生としてあちらにいらしたり、と大変優秀な方だったそうです。
ぴっちさん、今朝も元気、元気v-237
まーちゃん、たじたじです。
こうして雨や曇りだと、黒猫のまーちゃんの写真がきれいに撮れないのですよね。
可愛い子なのに、残念です。
紅緒まま | URL | 2014/07/03/Thu 09:17 [編集]
ボスさまのお姉さま、素晴らしい~!
残されたものを、後のみんなでしっかり形に残していく。
素晴らしいですね~。
 まあちゃん、もうしばらく、お日様待ちましょうねぇ・・・
こちら、結構雨降ってます。そちらはどうですか?
降り方が極端ですね・・・(-_-;)
運転おきをつけくださいね~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
 ぴっちちゃん、猫草おいしいねっw
しばシマイ | URL | 2014/07/03/Thu 09:23 [編集]
そちらは今日は雨ですか?
こちらでは天気は曇り。
夜になると激しい雷雨になるとか・・・!

世の中にはりっぱなお仕事をしながら、道の
途中であちらの世界にいってしまう方がいらっしゃるのですね。

とても残念です。
でもこのようにお仕事を引き継いでくださる方がいて、この方も
さぞかし喜んでみているのでしょうね。

ピッチちゃん、そうかあ・・今年で2歳になるんですね。
なんだかいつまでも小さいイメージでしたが、
もう大人の仲間入りなのかな?

まーちゃん、ぴっちちゃん、雨のときは退屈しないように
ままと楽しく過してね。
しんごのママ | URL | 2014/07/03/Thu 12:33 [編集]
どんな偉業を成し遂げた人でも、同じ有限の命ですよね。。
イタリアの教育って、日本と随分違うのかしら??
素敵な本が出来上がって良かったですね。。

ぴっちさんはもう2度目の夏なのね♪
早いものですね^-^
そちら、雨は大丈夫ですか??
まーちゃんのお日様が早く欲しいよね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2014/07/04/Fri 04:44 [編集]
おはようございます
本当に人生は儚いですね。
悔いのないように生きなければ・・と思います。
お日様が恋しいまーちゃん・・・
今日は晴れたかな?
こちらは本日小雨。
ニャんずたちは一度出たけどすぐに戻ってきました。
きこり | URL | 2014/07/04/Fri 06:20 [編集]
大雨
エライこっちゃ。大雨の九州。まま、まーちゃん、ぴっちちゃん、浮き輪を用意してますか?
何十年に一回の大雨だとか観測始まって以来だとか・・恐ろしいことばっかり言ってます。。人類史上初めての美女姉妹の私たちを紹介するのはいいのだけども。。(笑)

真面目に!
気を付けてくださいね。

サッカーワールドが少しお休みで、寂しくしています。
まーちゃんのお顔でも見て慰めましょう♪
美人だね~~まーちゃん♪
みいはあ | URL | 2014/07/04/Fri 11:18 [編集]
素敵なご本~♪
ボスのお姉さまのご本、装丁も素敵ね~!!
肩が凝らない分かりやすいご本なんでしょうね~♪
出版のこと、天国できっと喜ばれてることでしょうね~☆
あ~ら、さすがまーちゃんは、ちょこっとその本に興味がありそうですね~(笑)
一方、猫草に夢中のぴっちさん、まだとってもお若くて羨ましいにゃ~!!
これから青春なんて、イイにゃ、イイにゃ~♪
まーちゃんは、お日さまが好きなのに、ちょこっとしか顔を出してくれないとはザンネンだわね~(トホホ)
でも、梅雨明けも近いはず、希望を持って待ちましょうね~☆(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/07/04/Fri 22:51 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG