ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
この夏は岩合しゃんの写真展が鹿児島に来るんらって♪
新聞 の上で寛いでいたまーちゃんのところへぴっち家来さんが
「いやら~」 まーちゃんは逃げます
いやら~ 

深窓の王女 さまはレースのカーテンのあちらへ。ぴっちさんはお気に入りのマットに八つ当たりでしょうか?
「もう、お姉ちゃんってば・・」
マットに八つ当たり! 

「は~とあきらめのぴっちさんかな?
は~ 

「もうとマットにもぐっています。
もう! 

「逃げおおせたよ
とまーちゃんです。
逃げおおせたよ!

サッカー ワールドカップもいよいよ大詰めに近づいてきましたね。
みにゃさんは、世界の強豪たちの試合、ご覧になっていますか??
紅緒ままの今の一番の応援チームは・・・言わないでおこう


そうそう、昨日イオンに仕事に行ったらにゃんとも素敵なポスター発見
岩合光昭しゃんのおさしん 展がこの夏、鹿児島であるらしいのです。テーマはね、にゃんと『ねこ『いぬれすって
行かにゃくっちゃ 今から詳細調べまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴっちちゃんは、まーおねえちゃん、一緒にいたくてしょうがないのね~。
ふふふっ。まだ、甘えっコさんですもんね(^m^)ふふっ。
まーちゃんは、ゆっくりしたいお年頃だしね。
ずっとあいてしてあげられないよね~。
ぴっちちゃん、ほどほどにねっ(^-^)ふふふっ。
 ワールドカップ(^m^)ふふふっ。さあ、どこでしょうねぇ~。
全力見ててドキドキしますよね~(^-^)ノ
 展覧会楽しみですね~。チェックできるときに、しておかないとですね。
いつの間にか、終わっちゃったらショックですしね~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/07/06/Sun 08:20 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

あらあら、ぴっちちゃんはまーちゃんに遊んでほしいのね。でもね、まーちゃんは一人でいたいのよ。 ぴっちちゃんも一人がいい時がくるでしょうね。
逃げ出したまーちゃん「一人にしといて~」って、お顔ですね。

岩谷さんの写真展 楽しみですね。
 9日(水)に岩谷さんの「猫歩き」あるような? 紅緒ままさん教えてね。

サッカーはノーコメントでーす。
よーこ | URL | 2014/07/06/Sun 08:50 [編集]
まーちゃん、お気に入りの新聞の上でマッタリしたかったのでしょうね。
ぴっち君、遊びたかったの?
無事逃げおおしたまーちゃん、椅子の上でゆっくりできたかな?
ぴっち君はイジケちゃった?お気に入りのマットに八つ当たり?
この後このまま寝ちゃいそうですね。
岩合光昭さんの写真展楽しみですね。
陽だまり堂 | URL | 2014/07/06/Sun 08:59 [編集]
あらあら~ ぴっちちゃんはホントにまーちゃんが大好きなのですねぇ
まーちゃんはうざったく感じるでしょうけれど こんなに仲良くなった事がとても嬉しいです♪

うふふ ぴっちちゃん 頭隠しておチリ隠さずじゃない!? かわゆいなぁ~(^_-)マットにもLOVEなのですね♪

ままさん良かったですね。岩合さんの写真展がいよいよ鹿児島でもあるのですね~。 どこで開かれるのかわかったら教えてくださいね。

サッカーは ケガがあるから怖いですよね。マークきつい!!

来週、台風がこないよう祈ってます。
| URL | 2014/07/06/Sun 09:05 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
岩合さんの写真展7月19日からかな?もうちょっと前からだとゆっくりなんですが・・・
19日だと夏休み始まりの日なので、駐車場も会場も混んでいそうです。
せめて平日に行きまーす。
そうそう、『猫歩き』は9日水曜日夜の10時ですよ。ノートに書いていますv-237
紅緒まま | URL | 2014/07/06/Sun 09:27 [編集]
珠様
鹿児島での岩合さんの写真展は7月19日から黎明館ですよv-237
楽しみです。前売りが800円、でもJAFの会員証提示で800円になるそうなので、
私はこれで(どれで?)行こうっと。
ネイマールは残念でしたね。母国開催のW杯、決勝のピッチに立ちたかったでしょうね。
オランダ・コスタリカ戦はPK怖くて見れませんでした。
オレンジ色のカイト(オランダのカイト)に鴨池のオレンジ猫海渡どんを思い出します。
・・・・あっ、でもコスタリカ応援でしたけどv-239
紅緒まま | URL | 2014/07/06/Sun 09:32 [編集]
うちの黒猫チーちゃん(先輩)と、茶トラの海ちゃん(後輩)の関係と
似てて笑っちゃいます。
どうも若い猫の傍若無人さがカンに触るみたいなんですよね。
昔はチーがよくシャーシャー威嚇してましたが、最近は歳をとったのか
海ちゃんを容認したのか(?)近くによっても平気になりました。
yumi-gino | URL | 2014/07/06/Sun 20:22 [編集]
おはようございま~す。。
ぴっちさんたら、まーちゃんのオチリをクンクンして
それではまーちゃんに嫌われちゃいますよ~^^;
うふふ、マットに八つ当たりするぴっちさんも可愛いですね♪
サッカー、日本が負けてしまったらもう興味が失せてしまって
今は全く見てないんですよ~。。
のん福レオのお母さん | URL | 2014/07/07/Mon 05:22 [編集]
ぴっちくん、やんちゃ全開で、まー王女さまは引いておられますか(笑)。
ぴっちくん、縦にも横にも成長されたように感じます。
子猫の頃のタローを思い出しました。
ワールドカップ・サッカーは全然、見てませんが
どこの国が勝つんでしょう、楽しみですね。


タロー母 | URL | 2014/07/07/Mon 11:08 [編集]
ぴっちちゃんはお姉ちゃんにかまってもらいたいんだね。
まーちゃんは自分からピッチちゃんを可愛がることありますか?

このマット、うちにもありますよ。
猫たちの・・・になっていますね。
ぴっちちゃんもお気に入りなんだね。

ワールドカップはいよいよ準決勝ですね。
楽しみです。
なぜかオランダを応援してますよ。


岩合さんも来るといいですよね!
サインもらったり、少しでもいいからお話してみたいですよね!
しんごのママ | URL | 2014/07/07/Mon 21:51 [編集]
相変わらず ぴっち家来ちゃんは まーちゃん王女様の
熱烈な ファンね^^。 ストーカー化しているかな?
まーちゃん王女様、モテル辛さだよね^^。

大きな台風がそちら方面に。
何事もなく 過ぎてくれることを祈っています。
紅緒ままさん どうかお気をつけて~~!
chigusano | URL | 2014/07/07/Mon 22:58 [編集]
嫌われちゃった・・
ぴっちちゃん、お姉ちゃんに嫌われちゃったね。仕方なくマットに潜る姿が涙を誘います(笑)

ワールドカップ、どうこでしょうねえ~~。
私の応援しているチームがことごとく破れ(-_-;)、反対チームを応援し始めてますが、どうなるでしょうか?
ブラジル、オランダがんばれ~~!!
(私の応援している国わかった?)

岩合さんの?!
これは絶対に行かなくっちゃですよ。
台風が去った後じゃないと・・
台風どうなるんだろう?心配ですね。
まま、用心して下さいね。
外出は控えるように!食料品はたくさん確保してね。。
心細かったらメール頂戴ね。
あ、私もするよ♪
法事が終わって最後までいた弟も帰ったからね(^_-)
みいはあ | URL | 2014/07/08/Tue 11:12 [編集]
写真展!
岩合さんの写真展が来るのですね~!!
1日岩合さんも来られないかなぁ~♪(喜)
日曜日の昼、久しぶりで猫歩きを見ましたよ~!!
岩合さん=ままちゃんって思ってるので、
見入っちゃいましたぁ~(笑)
まーちゃん、逃げおおせたのね~良かったぁ~♪
必死のお顔のまーちゃん、とってもかわゆいですぅ~(*^▽^*)
ぴっちさんは、元気が溢れてるもんね~!!
可愛いんだけど、もうちょっとお姉ちゃんをいたわってあげてね~(*^-^*)!!
ワールドカップ、応援するのはここっきゃないってぇ~!!
でも、秘密だよね~☆
リサ・ママ | URL | 2014/07/08/Tue 17:09 [編集]
カーテンの向こうにうっすらとまーちゃんの姿がi-101
ぴっちちゃんの様子をじっと見ているかのようです^0^
ぴっちちゃんは、マットと格闘しているのかな。マットをこらしめて
ますねi-179
まーちゃんのつぶらな瞳i-189可愛いです^0^v
W杯じっくり見たいのですが、なかなかダイジェストしか見られず・・・
岩合さんi-101写真展ですかi-233
しかもi-100ちゃんまで。ままさんよかったですね。
バッチリ見逃さないですね。流石ですi-87
三日づき | URL | 2014/07/08/Tue 21:22 [編集]
こんばんは。
ぴっちちゃんはまーちゃんが好きなんですよね。
まーちゃんは、1にゃんでのんびりしたかったのかな。
サッカーは、香川君が小学生のときですが息子と選抜で同じだったので、日本に頑張ってほしかったです。
sskショー | URL | 2014/07/08/Tue 23:46 [編集]
紅緒ままさん こんばんわ^^
紅緒ままさんは鹿児島だったかな。
直撃ですか??
心配だなぁ~。
明日の夜くらいから木曜にかけてやって来そうですが、何事もなければいいですね。
お互い気をつけておきましょうね。

ぴっちちゃん いじけちゃった?
うちも凛太郎がいつもいじけてますよ
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

それとたいしたイベントじゃないですけど参加ってことでOKですか?
おいで~~^^

ノン | URL | 2014/07/09/Wed 00:50 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG