ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今夜、岩合しゃんTVだよ♡ えっ?カイトどん、オランダ人にゃの?
まずはみにゃさんにお知らせ
「今夜 BSプレミアムで10時から『岩合光昭しゃんの世界ネコ歩き があるよ
岩合さん、今回は山口県に行かれたようです。

さてさて、鴨池のオレンジ色の警備員の海渡どんです。
「ままさーん、こんにちは
14047759470.jpeg
 
↑ 紅緒ままはちぐささんのお店で購入の紅い鼻緒のじょじょ履いてます

人懐こい海渡どん、紅緒ままにすりすりでお顔のおさしんがありません
14047759650.jpeg 


前回、2010年のサッカー W杯 の時も気になったオランダの選手、カイトどんです。
オレンジのカイト 
オランダのナショナルカラー、チームカラーはオレンジなのでオレンジのカイトさんです。
そう言えば、岩合さんの番組のカメラマンの海渡どん は山口にも行かれたんでしょうね。

オランダチームというと、スナイデル、ロッベン、ファン・ペルシ辺りがまず最初に挙がる名前なんですが、紅緒ままはこのカイトどんに注目 です。

その強豪オランダは明日の朝5時 にメッシどんのアルゼンチンと対戦です。
どっちを応援しようか・・・悩みどころですよ
「ままはおちびだからおちびのメッシどんが好きなんだよ
メッシどん 
169センチとサッカー選手としては異例の(?)低身長の『神の子メッシ』 が世界一の高身長国オランダのチームと対戦です。

関係にゃい(?)けど、『神の子』って言葉はね・・・私も神様の子です。・・・と思うクリスチャンの紅緒ままですけど


海渡どんに負けず、ぐいぐい寄って来るぴっち家来さん
この子も近過ぎ 

何やら興味を引くものが机の上にあるようですよ。
「にゃんか、動いてる
僕もままのお膝! 

お魚 のパイ包み焼きのレシピを見ていたらまー王女さま が乗っちゃいました。
まま、このお魚にゃに? 
「お魚 あたちにもちょうだいね
パイ生地って鹿児島市内に行った時に買わないとね~ 田舎町には売ってないのです

「お魚 買ってきたらあたちに一番にちょうだいね

あたちが一番ね 
はーい、わかってますよ










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は海渡くんからですね(^-^)ノ
ぴっちちゃんも、アクティブ~♪
まーちゃんも、お勉強? それとも、かまってほしいかな?
ふふふ(^m^)ノ
これは、文字がないから、まだ、途中かしら?(^m^)ふふっ。
今日も、可愛いわよ~(≧▽≦)ノ
今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪ 海渡くん♪
しばシマイ | URL | 2014/07/08/Tue 09:01 [編集]
大きな台風が心配です。気をつけてくださいね。
茶色い子達、ぴっち君も、海渡どんも、ままさん大好きで、近寄ってくるので写真撮るの難しいですねe-266
まーちゃんもままさんにかまって欲しくってレシピ本の上にe-266
みんな可愛いな~e-349
赤いジョジョも可愛い~。ままさんももじょもじょねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/07/09/Wed 08:25 [編集]
おはようございます(^-^)ノ文字がついた~w
パイ生地、ちょっと時間はかかりますが、作られませんか?(^m^)ふふっ。
保存できるので、作って保存もいいですよw
まーちゃんも、パイ包み食べたいかな?ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで!(^-^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪海渡くん♪
 台風ゆっくりみたいですが、雨の量増えると思いますので、道中お気を付けくださいね~。
しばシマイ | URL | 2014/07/09/Wed 08:39 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

ままさんにすりすりの海渡どん 紅緒ままさんが好きなのね。

まーちゃん、ぴっちちゃん 今日はお魚のお料理なのかもね。美味しいご馳走が出てくるかもね。 いいな~。

強烈な台風が近づいているようです。ままさん お気をつけてくださいね。まーちゃん、ぴっちちゃん、海渡どんも。
よーこ | URL | 2014/07/09/Wed 08:54 [編集]
おはよーございます。
海渡くん ホント人懐こいですねぇ お顔が見れなくて残念ですぅ~。
でも丸々とした体とちくわ尻尾がとってもかわゆいです♪ 筋肉質ですよね~。

オランダとメッシ どうなりますかね!? メッシもマークがきつくなるでしょう。

ぴっちちゃん まーちゃん 明日から台風がくるみたいでとっても心配です。 ままさんはお仕事ですか? 少し勢力は弱くなってきてますが雨がかなり降りそうですね。 ノロノロ台風は危ないですから。
気をつけてくださいねー(T_T)
| URL | 2014/07/09/Wed 09:02 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪ お外ね、風がびゅーびゅー言ってるよv-11
今日は仕事はすべて延期です。家こもりです。
あっ、台風について放送してます。
はい、充分に気を付けますねv-237
紅緒まま | URL | 2014/07/09/Wed 09:51 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはようv-10
先ほどから、台風についての放送が続いています。
充分に気を付けますね。
今日は仕事はすべて断りました。
今朝はブラジルの大敗に呆然としました。
・・・ドイツサッカー好きですが、でもこれほどの大差がつくとは・・・
アルゼンチン戦、どうなることでしょう。
紅緒まま | URL | 2014/07/09/Wed 09:54 [編集]
二度目。。。
さっき、ニュースで鴻池港からの台風接近中継をしていました。
紅緒ままさんは、お仕事かしら?って気になっていたらコメントに延期との事、安心しました。 
よーこ | URL | 2014/07/09/Wed 17:07 [編集]
私もよーこさんと同じく 鴨池の様子をテレビで見ました。
懐かしいです。
市内に行くのに必ず利用する垂水フェリー。。

海渡くんもお家にいるかな??

しつこいようですが 気をつけてくださいね~!!
| URL | 2014/07/09/Wed 17:49 [編集]
おはようございま~す。。
台風がそちらに接近しています。。
雨の様子はどうですか??
無理して山越えの通勤はしないでくださいね。。
充分に気を付けてね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2014/07/10/Thu 04:57 [編集]
鹿児島上陸
朝のニュースで鹿児島上陸だって(-_-;)大丈夫でしょうか?
まーちゃん、ぴっちちゃんは、雨風怖がってませんか?

昨夜は「猫あるき」♪山口のねこたち(=^・・^=)でしたね。可愛かったなあ・・
海渡カメラマンも山口に♪

こちらの海渡くんは、パトロール。さすがに今は外には出かけてませんよね。


ワールド準決勝、すごかったですね!!
私もメッシが大好きで、応援してましたので嬉しかったです。あは、今メッシと入力したら「滅私」だって(^u^)私情を入れずにいたとしても優勝から遠のいているアルゼンチンを応援したいです!!南米開催だしね(^_-)-☆

まま、くれぐれも雨風に気をつけてね・・
みいはあ | URL | 2014/07/10/Thu 11:15 [編集]
お~、海渡どんの可愛いお姿が見れてシアワセです。

そちらは台風いかがですか?
明日、関東は大荒れになるようです。
毎年、いやになっちゃいますね・・・・。
台風シーズン、これからもまだ続きますし気を付けたいですよね。
yumi-gino | URL | 2014/07/10/Thu 23:07 [編集]
こんばんは
今夜は嵐が去って、なんとも静かな夜ですぅ~♪
それでもままちゃんの熱い心は、決勝戦の地に飛んじゃってるかもですね~♪
どのチームが勝っても負けても心残りが無いような完全燃焼の勝負を、期待したいですね~(*^-^*)!!
今夜はもう眠くて眠くて、、、また明日ね~(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/07/10/Thu 23:43 [編集]
今晩は!
昨日は遠出して夜帰ってきたのだけど
岩合さんの番組を開始10分前に気がついて
なんとか録画できました!
海渡君、モフモフの体と尻尾が可愛いね。
こんなにスリスリされて、ままもうれしかったでしょ?

オランダを応援していたので、負けちゃって
ちょっと残念でした!

メッシさんは低身長の病気で小さい時治す為に
スペインのジュニアチームに入り、治療も受けたのですよね。
(違ってた?)
ちょっと低めだけど、病気が治ってよかったです。
小さい時から才能が秀でていたのが幸いしましたよね。


ぴっちちゃんもまーちゃんもままさんにかまってほしいのかな?
我が家も昨日は朝早くから夜まで2匹だけでお留守番になり
ものすごく心配していた猫たちでしたよ。
しんごのママ | URL | 2014/07/11/Fri 00:08 [編集]
 赤い鼻緒の じょじょ履いてお仕事だったのね。
どうもありがとう~~♡ 似合っていますよ。

岩合さんの 山口編 観ました!
ワンちゃんとの ニャンズのお散歩 とても可愛かった。
時間が ゆっくり流れていましたね。

まーちゃん王女さまの 願いはかなったかな?
ぴっちちゃん 相変わらず アクティブだこと^^。
chigusano | URL | 2014/07/11/Fri 09:24 [編集]
「かいと」さん・どんは沢山いらっしゃるのですね^0^
猫の海渡どんは、人懐こくて色も可愛いです。i-236
背の高さは、能力に関係ないのがわかりますi-190
5・10cm高いと世界が違うのでしょうね・・あと3cmでもあったら
いいなと^0^
有難うございます。山口の猫ちゃん見ましたよ。海の上のフグの
番の猫ちゃんは陸にいかないのでしょうか・・。トイレどうしている
のか気になりましたi-229
三日づき | URL | 2014/07/11/Fri 15:57 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG