ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
灰交じりの雨が・・
まーちゃん の右手・・爪が一本出てますね。何かかけたくなります。
ツヤツヤで柔らかくてぬっくぬくの王女様

カモーン♪ 

金曜日は桜島の降灰がひどくて・・ついでに雨が
紅緒ままの住む田舎町までは灰は来ないのですが、鹿児島市内の職場辺りはひどかったれす
灰交じりの雨 

そんな憂鬱な日は好きなものでも食べて気を晴らしましょう
(切り落とし)サーモンのクリームパスタ
サーモンパスタ 
生クリームって箱の横のカロリー見るたびにつんのめりそうになります
・・・で?クリーム少な目

夕方のおやつには千晴ちゃんにいただいた『マロンチョコ』
賞味期限見たら9月だったのでいただくことに・・
箱は『三毛猫マロン』思い出箱に入れました
ありがとうね、千晴ちゃん
食べます!
 

「まま、あたちの事も風夏ちゃんみたいにニャンドルとして売り出してくれない?」
何かね? 
ぐーたらにはニャンドルは勤まらない・・と思う紅緒ままでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

灰色雨
火山灰は身体にはどうなんでしょうか?灰色雨の後は車のお掃除が大変ですね。
クリームパスタも大好きですよ。カロリーは食べた後になってから気にしています。これだから・・・v-12
千晴ちゃんから頂いた「マロンチョコ」は既にお腹の中に、美味しかったですよね。私も箱は取ってあります。
今日もクリクリお目目のまーちゃん、もじょもじょですv-238
陽だまり堂 | URL | 2011/05/08/Sun 09:28 [編集]
こんにちは~
車がこんなになっちゃうんですね!!やまさんにはちょっと耐えられない、かも。でも住み慣れれば当たり前の光景になっちゃうのかも、ですぅ~~
おおおっ、パスタ!!サーモンには火が入っていますね~クリームは控え目に使用されてて、エリンギが見えるような気がします。ヘルシークリームパスタですね!!とても美味しそう(まじ)~~
あっ、やまさんの千晴さまのチョコ、パッケージだけは大事にしまってあります、思い出の一品ですからね!!
まーちゃんも、ジジが人気あったから、ニャンドル行けそうな気がするのですが!!
ではまた~
やまさん | URL | 2011/05/08/Sun 10:38 [編集]
やっとかめです
灰の雨ですか、あちこち掃除が大変ですね。
まーちゃんの里には灰の雨は来なかったのですねえ。
紅母さんのところはどうだったんでしょうね。お元気かな~。

うわ~美味しそうなパスタ!すっごいボリュームですねえ。
ホント細身のままさんなのに、よく食べられますこと!!
まーちゃんは気持ち良さそうにしてます。
可愛くって、マウスでなでなでしました!!!!
タロー母 | URL | 2011/05/08/Sun 10:46 [編集]
こんにちは。

まーちゃんはもじょもじょだからニャンドルになれますよっ!

私がプロデュースしましょうか?喜んでやらせていただきますっ!(笑)

サーモンのクリームパスタ、美味しそう~☆
よーしっ、夕飯はパスタ(冷凍)にしようっ!!

マロンチョコ、大切に食べて下さってありがとうございます。

母の日って、お母さんがいなかったら祝えない日なんですよね…(:_;)

お祝いできる私は幸せなんだ、もっと大事にしないといけないんだと、紅緒ままさんとやまさんからいただいたコメントを読んで思いました(;_;)
千晴 | URL | 2011/05/08/Sun 11:13 [編集]
つやつや~~
まーちゃん、ポージングもきまってますね。
可愛さ倍増です。
昨日アップの、ポートレイトも素敵ですね。
写真では出せない可愛さかも・・

鹿児島の文学館、今度ぜひ伺いたいです。
作家さんて、内外を問わず結構猫好きですよね。
先日、季刊「猫びより」、作家とネコ特集買いました。面白かったですよ。

ところで、にゃんこのブックカバー、私も陽だまり堂さんでいただきました。
おっそろい、おっそろい~~!
ハレはは | URL | 2011/05/08/Sun 13:28 [編集]
こんにちは!
鹿児島の一部はドカ灰が日常茶飯事ですからねぇ。。もちろん私の実家鹿屋(かのやと読みます)にも冬の時期が一番!降ります。
灰と雨は本当に困りますよね 目も喉も痛いし、洗濯物も困るし
教えてあったのにいざ、鹿屋に行った時に主人は常に靴が灰色になるのが嫌だったみたいでティッシュで拭きまくってましたよ(ムダなのにぃ)
紅緒ままさんも大変かと思います。トホホですよねまーちゃんは家猫さんだから灰かぶりにはならないのね川辺は降灰はないから安心だね
今年の夏は冷たいパスタが流行るそうです。皆様のブログを参考に私も作ってみます

| URL | 2011/05/08/Sun 13:52 [編集]
あはは!
まーちゃんの右手、何をしているところだったのでしょうかe-3
お腹の所から足のにくきゅ~e-266も顔を出していますね
つめがe-267しゃきーんと光ってます
ぶーちゃんも今しゃきーんがいっぱいですe-330
鹿児島の灰雨v-279最悪でしたよねe-262
ところでまーちゃんの肖像画、お見事ですねv-315
真黒まーてぃーなのでどうな絵になるんだろうって思っていたら・・・
すごいきれいだしv-353本物まーちゃんですねe-276
ぶーちゃんなど | URL | 2011/05/08/Sun 15:04 [編集]
真っ黒王女のまーちゃん 今日は母の日よ。まーちゃんは紅緒ままにまーるいお目目でオーラを送って‘ありがとう’っていうのかな。v-238 あっ、紅緒ままのほうがまーちゃんに‘いつもありがと’っていうのよね。
ミートソースのパスタも好き。トマトの味でごまかしちゃったり出来るから。v-12
よーこ | URL | 2011/05/08/Sun 15:34 [編集]
ハレはは様
かわいいまーちゃんは絵になってもかわいいですよねv-10
(↑親ばか)
そう言えば、ヘミングウェイもモンゴメリーもにゃんこ好きですよね。

わ~ブックカバーはハレははさんともお揃いなんですね。
うれぴv-238
紅緒まま | URL | 2011/05/08/Sun 18:11 [編集]
珠様
桜島の降灰は季節によって方向が違いますよね。
前の車は濃紺だったのでとっても灰が目立ちました。
いっそのことグレー(灰色)にしようかな?

今日は蒸し暑いです。
冷たいパスタにしたら良さそう。
紅緒まま | URL | 2011/05/08/Sun 18:14 [編集]
ぶーちゃんまま様
真っ黒とか真っ白の猫って肖像画難しそうですよね。
でもとってもかわいく描いて頂きましたv-10
モデルが良いし(親ばか)、描き手の方の腕が素晴らしいので・・

今日は蒸し暑いれす。
紅緒まま | URL | 2011/05/08/Sun 18:17 [編集]
よーこ様
「母の日v-254」ですね。
私はすでに母がいないので、プレゼント渡す人もいないのですが・・
天国の母に感謝しますv-238
先日お会いしたsakurakoさんのお嬢さんを思い出しちゃいました。
まだお若いのに・・ でも残った子供が幸せに生きて行く事が母への
最大の親孝行ですよねv-237

ミートソース、トマトソース、懐かしのナポリタン・・みんな大好きですv-10
紅緒まま | URL | 2011/05/08/Sun 18:20 [編集]
火山灰
まーちゃんの爪は切りますか?
翔としぃ・・切りたいけど・・目が見えるようになるとね
床のちいさな刺し傷みたいなのが、すごくきになります
お医者さん行こうかな~?
パスタ食べたくなって来ました。
 
火山灰すごいですね、洗車が大変でしょう・・
まーちゃんも、ぜひ応募して下さい、赤いクッションで甘えてるまーちゃん可愛いですよ
ユーミン | URL | 2011/05/08/Sun 22:24 [編集]
灰の雨は、初めて見ました
桜島の降灰って、すんごいニャ~♪
クルマの洗車、してもしてもキリ無くてタイヘンだぁ~!!
外出時は、お帽子必携ですなぁ(^^ゞ

紅緒ちゃんは、お料理が得意なのね~♪
今日のも美味しそうやん~~o(*^▽^*)o~♪
生クリームって、そんなに??(>_<)
マロンチョコは、先日落ち込んでた時に、頂きましたよ。
一気に!! そしたら気分が晴れたので、
「マロンチョコは、まっことよう効くぜよ~」
龍馬さんなら云うたかも(^^ゞ(笑)
まー王女さま、ヨカッタら私が四国マネージャー、
お引き受けするきねぇ~!!(爆)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/05/08/Sun 22:47 [編集]
こんばんは。

灰が降ってくるのも大変ですね。
車もですが、洗濯ものも外に干せないのでは。

まーちゃん、綺麗で可愛いからニャンドルで売り出せそうな気がしますよ。
そのときは応援しますね。
sskショー | URL | 2011/05/08/Sun 23:27 [編集]
降灰ですか・・やはり桜島は煙を吐いているのですね。
鹿児島はやっぱり遠いところだなと思いました。
パスタ美味しそうですね。
カロリーオーバー?かなりですか?
まあたまにはいいじゃないですかね。
マーちゃん、ニャンドルで売り出してみたらどうですか?
ニャンドルはぐうたらなところも魅力のひとつになりませんか?
しんごのママ | URL | 2011/05/08/Sun 23:57 [編集]
火山灰ですね。。。
こちらは、黄砂がひどいときは、
車洗っても洗っても、きれいにならないって、
いってます。
 美味しそうですね。パスタ!
生クリーム少な目なんですね。
牛乳を足したりはしないんですね。ふふふっ。
クリーム系も、おいしいですよね~。
ふふふっ。
 まーちゃん、だったら、すぐ、ニャイドルになると思うわよ。
ふふふっ。でも、きっとハードスケジュールになっちゃうから、
大変だと思うけどなぁ~。ふふふっ。
売れっ子になっちゃうとおもうし~。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/05/09/Mon 04:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG