ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
パッションフルーツいただいたよ♪
植物試験場 に勤務する生徒さんから、パッションフルーツ をいただきました。
パッションフルーツ♪
美味しくなるまで常温でしばらく置きます 見えますか?生り口にテープがしてありますね。
果肉のジュースが出ちゃうから?


「ままはこりは・・・クリケットとかってゲームのボール? それとも蹴鞠にゃの?」
好奇心のかたまり白っ子さんの登場です。

昨日の朝 6時前です。猫パトのぴっちさんがしきりに鳴くので外を見たらお客さま1号さん


お客様1

しばらくするとお客さま2号さん 
お客様さま2

「まま、よろちくお伝えください
まま、よろちくお伝えください

まっ黒な王女さま はゆったりと構えておいでです。


ゆったりお構えの王女さま♡
「ままね、庭仕事しててぶよに噛まれたんだって。お薬塗ってたよ。」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~美味しそうなパッションフルーツですね!
熟れるまで待てますか!? ワクワクですね♪

ぴっちちゃん ちょいちょいして転がして遊んでしまいそう…。

あら~ 1号ニャンはあの白黒ニャンですよね。 2号ニャン とっても個性的な毛色してますね! ぴっちちゃん 鳴いて呼ぶなんて 可愛らしいです! お友だちになりたいのでしょうね。

まーちゃんは余裕の態度! さすがですわぁ~

ブヨ、大変でしょう? 早く治りますように。。
| URL | 2014/07/18/Fri 06:28 [編集]
パッションフルーツは食べたことがないの(^^;)
果肉のジュースが出ちゃう?ほど、ジューシーなんですねe-349
もう少しの間、食べられるまでにらめっこですね。
お客様1号・2号ちゃん、優しいままさんと、猫ちゃんが居るお家と分かっているんでしょうね。
2号ちゃんの身体は、高知のマロンちゃんを思い出しましたe-266
ブヨに噛まれた後は暫く痒いでしょう。私も庭に出ると、蚊やブヨに刺されるのでよくわかります。つい掻いちゃうんですよね~。
早く痒みが取れますように。
陽だまり堂 | URL | 2014/07/18/Fri 08:37 [編集]
おはようございます(^-^)ノ
おいしそうなパッションフルーツいただきましたね♪
ぴっちちゃん、確認だけでお願いしますw
 ぴっちちゃん、ご挨拶しているのかな?
ふふっ。お友達なのねっ。ふふふっ。
 ブヨに・・・油断するとやられますよね・・・。
早く治りますように・・・。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/07/18/Fri 08:40 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

パッションフルーツ どんな味なのかしら? 食べたことないんです。教えてくださいね。 

ぴっちちゃんのお友達?ニャンコさん 朝早くからご挨拶ですね。白黒1号さんはお馴染みさんですね。 2号さんは初めてかしら。

お客様はぴっちちゃんに任せて、まーちゃんはゆったりとくつろいでいますね。まんまるお目目が可愛いわね。
よーこ | URL | 2014/07/18/Fri 08:47 [編集]
珠様
今、すっとこどっこいで自分で作ってしまった口内炎が痛いです。
パッションフルーツが食べごろになる頃には、治っているでしょうv-8
この1号さんと2号さんはにゃか良しと判明しました。
一緒に重なって(この暑いのにv-41)お外で寝てましたよ。
はい、痒ーいです。
紅緒まま | URL | 2014/07/18/Fri 09:53 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようv-10
パッションフルーツは今までは、ボスがどなたからいただくお中元のお裾分けで
いただいていました。自分で買った事ないです。・・・田舎のスーパーには売っていないし。
でも道の駅には出てる時があります。南国ですよね~
1号&2号はにゃか良しらしく、先ほどは一緒の所を私の車の下でも発見しました。
紅緒まま | URL | 2014/07/18/Fri 09:56 [編集]
パッションフルーツ
色褪せたナスかと思ってしまった(~_~;)
ごめんよ。
パッションフルーツねぇ、種が多くって食べたんだか食べなかったんだかようわからん思い出があります(笑)
まま、熟したら食べるんだよね♪お味はどうだろ?楽しみだね(^_-)

まあ、お客様が絶えないおうちなんだ♪
ぴっちちゃんに会いに?まーちゃんに会いに?
この子たちは全部飼い猫かしら?そうであってほしいな・・

「ままがブヨに食われた?!}わ!なんてこった(~_~;)
膨れ上がったでしょ?
でも、お庭にブヨがいるの?!
うちは,蚊どまりだが・・(-_-;)
南国はお庭にもブヨがいる?!
痒いでしょう?
重たい感じでしょう?
お大事にね。
みいはあ | URL | 2014/07/18/Fri 13:55 [編集]
フルーツを持ってくるとは、良い生徒さんですねi-179
他にも作られているのかな。マンゴーなどは?
最近マンゴーの美味しさを知ったばかりです(^0^ゞ

ぴっちちゃんも夢中ですねi-178
猫のお客さんとっても個性的な方々です(^0^)
まーちゃんのこのお目目キラリi-189のポーズ
に胸キュンですi-176

ままさんお庭では虫除けスプレーもお忘れないように。
後がすぐ引かず痒かったりしますね。お大事にしてくださいね




三日づき | URL | 2014/07/18/Fri 18:24 [編集]
 南国のフルーツ パッションフルーツ たべたことが無いのよ。
どんなお味かな? 

ぴっちちゃんに お友達が続々^^。 モテルな~~!
まーちゃん王女さまは 余裕綽々なんだ。
さすが 大人ねこちゃんね。
chigusano | URL | 2014/07/19/Sat 00:05 [編集]
うわっ、ぶよは痛いですよね!!
すぐにお薬を塗りましたか??
しばらくは我慢ですね。。

パッションフルーツ☆
こちらにはないですね、南国の果物ですよね^-^
以前、仕事で奄美大島へ行った時に食べたことがあります。。
甘くておいしかったことを覚えています^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/07/19/Sat 05:01 [編集]
パッションフルーツ、きれいな色~~。 想像してたより、わりと皮は渋めの色なんですね。 (クダモノトケイソウという別名にビックリ!)
ビタミンがたっぷりで、夏バテによさそう~~!

お、いろんな猫ちゃんがご挨拶に訪れていますね。
みんな、興味深々という顔をしていますね。
yumi-gino | URL | 2014/07/19/Sat 11:46 [編集]
こんばんは
まーちゃん、今日もパッチリお目目で可愛いにゃ~♪
え!庭仕事で、ブヨに咬まれたって~!!それは大変だったわね~!!
もう今頃は治まったと思うけど、腫れるし痒いし、シンドイよね~(トホホ)
そう云う私も、先週の日曜日、山でブヨの大群に襲われて、
あっという間に数か所咬まれたので、分かりまーす‼‼‼
パッションフルーツって、どんなお味なんでしょう??
パインのように甘いか??アボカドのようにマイルドか??
興味津々でーす(*^▽^*)!!
ぴっちさんは、食べれるかな~(笑)
猫パトのぴっちさん、いろんなお客さんをゲットしてるのね~♪
1号目も、2号目も、なかなか魅力的。
特に、2号目は、マロンの森のマロンちゃんと、
血の繋がりが有りそうで、気になるぅ~☆
ぴっちさんが猫パトに熱中してる間は、
ちょっかいを出される心配のないまー王女さまは、
まったりとお過ごしくださいね~(*^-^*)♪
リサ・ママ | URL | 2014/07/20/Sun 22:37 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG