ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
1号さんと2号さんはにゃか良しさん♪
ぴっち家来さん を訪問される1号さんと2号さんはにゃか良しどうしと判明しました。
紅緒ままの車 の下で涼む(?)おふたりさん
「みゅ~」 「にゃ~」
にゃか良し♪
 
2号さんの方はsakurakoさんのお宅のマロン姫思わせる色柄です。ただしこの子はマロンちゃんよりずっと短毛です。
鼻のわきの柄がホクロのように見えます。ちあきなおみさんと呼びましょうか?
「で、白黒ちゃんは?」 そうねぇ

しばらくして今度はお隣 のカーポート下です。
1号さんと2号さん




「あのひとたち、もちかして同じお家のにゃんこ?似てにゃいけどきょうだい?」
眠くにゃってますzzz zzz
 
眠くなってきたぴっちさんです。

あっ、ちあきなおみさんがふたたび我が家の庭へいらっしゃいました
「ハロ~おひとりですか?」
来てますね 

「あたちの横にあるのはままの害虫対策スプレーのいろいろらよ
ままの害虫対策です 
蚊に刺されたところは良いのですが、しつこいぶよの痒み、腫れ、そして皮膚のつっぱり、軽く痛いし・・・
でもお薬でだいぶ良くなっています。
いただいたパッションフルーツ まだシワがよって来ません。追熟完了を楽しみに待っています







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよーございます♪
ホント!お二人は仲良しなのですね~
家族なのかなぁ?兄弟、姉妹かなぁ? まさか恋人?いろんな想像しちゃいますね。

なおみちゃん、また1人でも遊びに来てくれて嬉しいですよね♪ ぴっちちゃんが気になるのかなぁ?

眠そうなぴっちちゃん かわゆいです~

ままさん 痒くてたまらないでしょう? 私も(昔)痒くて我慢せず、かきむしったら 治りが悪かった思い出が…(;_;)

まーちゃん ままさんを癒してあげてね♪

パッションフルーツ まだ食べ頃じゃないんですね~。 ままさん!我慢できるなんてすごい!偉いですよ!!
| URL | 2014/07/21/Mon 08:30 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

白黒ちゃんとなおみちゃん 本当に仲良しですね。何処かのお家ニャンコでしょうか。
まーちゃんとぴっちちゃんみたいに、似ていないけれど兄妹かもしれないわね。
ぴっちちゃん 眠くってもお庭番頑張ってね。

今の時期 蚊や蜂など虫が多いですね。ぶよは何時までも痛痒くって、まーちゃんはままさんのお薬を守ってるのかな。
あ、まーちゃんがぺろぺろしたら、痒いのとまるかもよ。
よーこ | URL | 2014/07/21/Mon 08:48 [編集]
珠様
おはようございます♪
なおみちゃんは先ほどもいらしてぴっちさんと朝からサッシ窓越しに交流されていました。
そうなんです。ぶよはほんと痒いですよね~
ムヒEXとかいう軟膏が効きますよ。そして寝る時には錠剤の内服薬を飲んで寝ます。
そうでないと痒くて目が覚めちゃうんです。
えへへ、パッションフルーツは昔、充分に熟してない時に食べてあまりにも酸っぱかったので
その教訓ですv-8
紅緒まま | URL | 2014/07/21/Mon 09:01 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
このお二方はもしかしたら我が家から近い自治会長さん宅の猫ちゃん達かもしれません。
猫ちゃんがいっぱいいるお家なんでどの子がそうなのか把握できていません。
ぶよはほんと痛がゆいです。腫れた所は板が入ってるみたいに固いです。
今日も良いお天気です。お布団干そうっとv-10
紅緒まま | URL | 2014/07/21/Mon 09:06 [編集]
おはようございます(^▽^)ノ 仲良しさんなんですね~。
どうかな?姉妹なのかな?
いろんなお家で涼んでいくのねw
ぴっちちゃん、眠そうねっ。でも、気になるのよねw
まーちゃん、2階はあついでしょから、ときどき、降りてきてね~。
まーちゃん、しっかり水分とってね~。
 虫に刺されるとねぇ・・・なかなか治りませんよね・・・しかも、後がのこったりね。。。早く良くなりますように~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/07/21/Mon 09:41 [編集]
ちあきなおみ?!
あはは♪
直美ちゃんのネーミングが?!
おかしすぎる!
ままって面白いね(^_-)

1号、2号とも飼い主さんはいっしょなのかな?

まま、ブヨ二やられてはすぐには良くならないよね。
私、蚊に食われても、そのままにしておくと真っ赤に腫れあがってしまうの(~_~;)
一か所、もう四日も経つのに痒いんだよ。。
庭に行くときには蚊取り線香をぶら下げましょうね。

パッションフルーツシワシワまだなのね。。
あのねぇ・・シワシワならば私は食べごろかもよ~~(笑)
みいはあ | URL | 2014/07/21/Mon 10:34 [編集]
ちあきなおみさん、本当にピッタリの名前です!
もう一匹も命名してあげないとニャ~♪

刺されたところ、痛痒くて嫌ですよね・・・・。
はやくおさまるといいんですが・・・・・。
子供の頃さされたりしたとき、私はよく氷で冷やしたりしていました。
yumi-gino | URL | 2014/07/21/Mon 10:49 [編集]
遊びに来てくれるにゃんずは、本当にニャか良しさんね。
同じお家に住むきょうだかもしれませんね。
あっ!↑にゃんこ好きな自治会長さんなんて嬉しいですね。
sakurakoさんのお家のマロンちゃんの毛色も神秘的でしたよね。
ブヨの痒み、痛みで寝ているときに、無意識に掻いちゃいそうですよね。
早く良くなると良いですね。
陽だまり堂 | URL | 2014/07/21/Mon 11:26 [編集]
 新入りニャンコちゃん
ままさんのお宅に入り浸り?
何度も 訪問して ぴっちちゃんとまーちゃんにアピールかな?
お友達になりたいのね^^。

そちらでは ぶよというのね。
こちらでは ぶとというのよ。
すごくしつこい痒さで 身体が温まると 痒くて痒くて!
chigusano | URL | 2014/07/21/Mon 17:38 [編集]
こんにちは
梅雨が明けたそうです・・暑くなるのでしょうね
 
仲良しの子猫ちゃんね
ま~ちゃんと、ぴっちくんと、お友達になりたいのでしょうね
ちあきなおみちゃん、遊びに来たんだ
しっかりと、ぴっちくんを見つめてる
何か通じてるのかな?
 
ユーミンも何かに刺されて痒い時はムヒEXの液体とか軟膏で様子を見てます。よく効く気がします
ユーミン | URL | 2014/07/21/Mon 18:15 [編集]
あっ! 訪問ニャンコが増えていますね!
1号さんと2号さんね!
ちあきなおみさん・・・・・(笑)
私この人の歌がなんだか好きでしたね・・
よく意味もわからず歌っていましたが・・

ぴっちさんはテレパシーで交信ですね。

虫刺されですか・・
私も森の中の神社でずっと働いていたので
何か半被の上から刺されて痛がゆいです。
蚊ではない、もっと大物かな・・?
ままさんんも早く治るといいですね。
しんごのママ | URL | 2014/07/21/Mon 21:52 [編集]
眠くなってしまったぴっちちゃんもあのニャん子さんたちが
気になるのですね^0^
雰囲気が似ているので兄弟かなi-101i-101
ままさんのお家がお気に入りなのと、ぴっちちゃんの事が
好きなんですね。お話したいのかもしれませんi-179
まーちゃん、虫除け対策グッズの番ですねi-178
ままさん、しばし掻かずに我慢されましたね。
私は薬を塗って絆創膏を貼ってました(^0^ゞ
治る間際も乾燥して痒かったりします。お大事にして下さい。
三日づき | URL | 2014/07/21/Mon 22:38 [編集]
おはようございま~す。。
2匹は寄り添って仲良しさんですね♪
どこかのお家で一緒に飼われているのなら安心なのだけど・・。。
部よって、いつまでも痛くて痒いんですよね。。
こちらでは、山手まで行かないといないのですが
そちらは南国だから普通に平地でもいるのかしら。。

ま-ちゃんとぴっちさんにナデナデしてあげてくださいね♪
のん福レオのお母さん | URL | 2014/07/22/Tue 05:05 [編集]
兄弟猫ちゃんね~♪
1号1号ちゃんは、どうやら兄弟猫ちゃんでしょうね~♪
もしうちのタロとサチコを放し飼いにしたら、きっと仲良し寝の風景が撮れると思いますよ~(笑)
ぴっちさんは、うらやましいのかしら~??可愛い~☆
マロンちゃんに似た猫ちゃんを見てると、いろいろ思い出して、
ちょっとだけ悲しいですぅ~。。
ブヨ、まだすっかりは直ってないのね~どうかお大事に!!
私は直ったけど、跡が残りましたぁ~(トホホ)
リサ・ママ | URL | 2014/07/22/Tue 16:44 [編集]
あはは、ちあきなおみ、ですかぁ。
大笑いさせていただきました。
ところで、ちあきなおみって歌ってる時、マバタキしないですよね。

虫の季節ですにゃ。。
私も今、何かに刺されたあと、水ぶくれてます。
いた痒い〜。
パッションフルーツ、お味の報告をお待ちしております。
タロー母 | URL | 2014/07/24/Thu 07:25 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG