ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
yumi-ginoさんがネットショップオープンれす♪
まーちゃん の肖像画も描いていただいたyumi-ginoさんがネットショップを始められました
お店の名前はfrejour ( フレジュール) 素敵な手作りのアクセサリーを販売なさっています。
どうぞのぞいてくださいね

yumi-ginoさんのお店 
yumi-gino さんのお店 frejour へはここをクリック


こちらのちあきなおみさんものぞいています
ちあきなおみさん




まー王女さま は出窓でクールな(?)眼差しです。
クールなあたち?




こちら↓ 猫パトにくたびれたご様子のぴっち家来さんです。敷居バーでお寛ぎ
はぁ~とろける~






なんちゃって床の間で伸びていた白っ子さんに声かけすると「にゃに~」 と起きました。
にゃに~?




エアコンも付いて陽は入るけど暑くはない出窓です。
「ここはあたちの場所らかんね
エアコン付いてるしね




紅緒ままの教会 では野菜 の無人販売も始めました。
高橋の野菜♡
売られているのは高橋の野菜です 鹿児島ならではの商品はへちまゴーヤですかね。
へちまはにゅうめんに入れたり、ナスや豚肉 と味噌炒めにすると美味しいですよ。
でもへちまを食べると初めて聞いた時にはびっくり した甲府出身の紅緒ままです。


ゴーヤチャンプルーはふつうお豆腐で作りますが、先日は材料のうちそのお豆腐だけが無かった・・・
もしかして高野豆腐でも作れないかな???とcookpad を検索したらありました。

高野豆腐 ゴーヤチャンプルー 美味しい! のレシピはここね。

美味しかったですよ 豚肉の代わりにスパム、そしてピリッとが好きな紅緒ままはタカの爪も使いました。

19日から鹿児島市黎明館で開催の岩合光昭しゃん のおさしん展 26日日曜には岩合さんがいらしてサイン会&トークショーなんですよ~ 紅緒まま、仕事で行けなーい 29日の火曜日の午後に行く予定です。岩合しゃーん










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yumi-ginoさん頑張っていますね。ピアス涼しげで素敵ですね~v-352
ちあきなおみちゃんは毎日遊びに来てるのかな?可愛い子ね~e-266
まーちゃんもぴっち君もマッタリ中、もじょもじょ寝e-266
日立もへちまは食べないですね~。
どんな味がするんだろう?
陽だまり堂 | URL | 2014/07/24/Thu 08:44 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

暑いですね、まーちゃん。クールなお顔を見ているとほっとしますよ。
猫パトのぴっちちゃん 1号さんやなおみさんの訪問を待っているのかな。
お二方も熱中症にならないようにね。

ヘチマって記憶の中にはお風呂の必需品?ってイメージ。でも、沖縄物産展で食べられるって聞いたけれど試していないです。ゴーやみたいに料理するといいって、教えてくれたけれどね。

写真展 楽しみですね。
よーこ | URL | 2014/07/24/Thu 08:45 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようv-10
今朝も暑いですね。太陽燦々ですv-41
へちまはやはりたわしか化粧水のイメージですよね。
よーこさんはイタドリは召し上がったことはありますか?
sakurakoさんがブログで紹介されていましたよね。
私は未体験です。美味しそうでしたv-238
紅緒まま | URL | 2014/07/24/Thu 09:23 [編集]
わおっ!yumiーginoさんネットショッピングを始められたのですね♪
キレイなピアス♪ 夏らしいですね

なおみちゃん 覗いてるお顔がキョトンとしてかわゆいなぁ!
まーちゃん 毎日お日さまが出るようになって嬉しいでしょ? そうよね、ここは まーちゃんのお気に入りの場所♪ ぴっちちゃんに邪魔されないようにね(^_-)

ぴっちちゃん カメラ目線ばっちり! 思わずティッシュでお口を拭き拭きしたくなりますよ

ヘチマ、うちの父が作ってたんですよ。 グリーンカーテンにもなるしタワシも作ってました。 今もうちに取ってありますよ。なんか形見みたい(涙)

何気にヘチマ、食べてましたね。鹿児島独特の甘い味噌で炒めたもの! (私はあまり好きではなかったー)

岩合さんに会えなくて残念でしょうが楽しんできてくださいね♪
| URL | 2014/07/24/Thu 12:20 [編集]
珠様
ねぇ、とっても素敵でしょv-352
私は残念な事にピアスにしてないんで、ブレスレットとかブローチを狙っています。
お父様、へちま作ってらっしゃったんですね。
そうそう、へちまの炒め物は若い人は好きじゃないひとも多いですよね。
ぴっちはなかなか写せないのですが、顎の隠れた部分にちょこっと、ほんのちょこっと
茶色い所があって、最初は汚れかと思ったんですよ。お口の周りもねv-8
岩合さんにお会いしたかったですv-238
紅緒まま | URL | 2014/07/24/Thu 13:29 [編集]
ブログでご紹介いただき、ありがとうございます♪
まだまだ作ったばかりで、ネットショップははじめてなので
これから勉強&内容を充実させていきたいと思っています。

へちま・・・・食べたことありません。 身体を洗うへちまも
最近あんまり見なくなってナイロンのスポンジにとってかわられた
ような感がありますね。
機会があったら食べてみたいです!
yumi-gino | URL | 2014/07/24/Thu 18:06 [編集]
こんばんは。
ちあきなおみさん、可愛いですね。
まーちゃんのところはいろんな子が来るのでぴっちちゃんも猫パトが忙しいですね。
ネットショップ、覗いてみますね。
sskショー | URL | 2014/07/24/Thu 23:37 [編集]
おはようございます。。
yumi-ginoさん、頑張ってもらいたいですね☆
お顔をあげたぴっちさん、可愛いですね♪ ナデナデです♪

へちまを食べれるとはビックリです。。
へちま水なら小さい頃、へちまから取った記憶があります^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/07/25/Fri 06:29 [編集]
ヘチマ
へ?!へちまって化粧水にするんじゃ?それとかヘチマたわしってなかったっけ?
例の新潟の夕顔みたいなお味かな。うん!想像だけど似てそう(^_^)
ゴーヤはまだお値段が高くて食べてないけど、九州は盛りかな♪
ゴーヤのサラダも私好きですよ(^O^)

ネットショップこれから訪問してみますね。
暑さをブッ飛ばすような素敵なグッズが置いてそう♪
みいはあ | URL | 2014/07/25/Fri 13:44 [編集]
涼しげで素敵ですね~(^-^)ノ キラキラで素敵です~♪
ちあきなおみちゃんは、愛に来てくれているんですねw
まーちゃんも、ぴっちちゃんも、快適ですか(^-^)ふふっ
お野菜も青々できれいですね~。
旬のお野菜たべたいですよね~。へちまはウリ科だから、冬瓜のもっとしっかりした感じなのかな?
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/07/25/Fri 17:07 [編集]
岩合さーん
yumi-ginoさんのお店、ステキですね~♪
かわいいアクセサリーが、割にお安めで、惹かれちゃいましたぁ~(喜)
ちあきなおみさん、雌でしょうか??
マロンちゃんッぽくて、可愛いですね~♪
ぴっちさんも、疲れることがあるのね~(笑)
とっても可愛いお顔ですぅ~(*^-^*)
まー王女さまは、快適な出窓でご自分の世界に浸っておいでのようですね~♪
まーちゃん、相変わらず美人さんよ~(*^。^*)!!
高橋のお野菜は、美味しいのね~♪
高知にも無人販売店はあるけど、タダで盗って行く人も居て、
採算が合わないようですぅ。。
ヘチマは、売ってないですぅ~(笑)
ゴーヤチャンプルーは、確かに高野豆腐の方が、コクが出てイイかもね~(^_-)-☆
待ちに待った岩合さんの写真展!!サイン会もあるのに行けないのは、
仕事を持つ身の不自由よね~(トホホ)私も、昔はそうでしたぁ~(涙)
でも火曜日、愉しみね~☆
かわいいまーちゃんとぴっちさんに、なでなでお願いしますね~(*^-^*)
リサ・ママ | URL | 2014/07/25/Fri 19:43 [編集]
yumi-ginoさんのショップとブログを拝見いたしました。
手ごろな値段で可愛いアクセサリーがありましたね。
時々見させていただこうかと思っています。

ちあきなおみさん、なかなか可愛い子ではないですか?
でもやっぱりまーちゃんやぴっちちゃんが1番だよね。

へちまを食べるなんて知りませんでした。
化粧水は知ってましたが・・・

岩合さん、会いたいよね。
テレビだけだと、とても素敵な人に見えます。
私も会うチャンスがあったのに、なぜか毎回
何かが合ってあえないです。
いつか会いたいなあ~!
しんごのママ | URL | 2014/07/25/Fri 23:53 [編集]
yumi-gino さん、素敵なアクセサリーですね!
夏らしいアレンジです。
おお、ちあきなおみ嬢、再登場!人気上昇中ですもん(笑)。
敷居バーでおくつろぎ中のぴっち家来殿、かわいいわぁ
教会で野菜を売るって面白いですね。
メンバーさんが作った新鮮なお野菜でしょうね。
紅緒ままさん、スパムよく料理されますか?
私、スパム、苦手なんです。
スパム握り飯を作ってみようと、ここ3年くらい思ってはいるのですが。
タロー母 | URL | 2014/07/26/Sat 07:36 [編集]
frejour さんのブログを拝見しましたよ。
可愛らしくて夢のある アクセサリーが いっぱい出ていたわ~♪

ちあきなおみさん 興味津々で覗いていますね^^!
お友達希望のようだわ^^♪

へちまは たべたことないのよ。
それに スパム これも。
スパムって 沖縄料理によく使われていますね。
今朝は ゴーヤの野菜ジュースを たっぷり飲んだのよ。
元気はつらつです。
chigusano | URL | 2014/07/26/Sat 11:53 [編集]
yumi-ginoさんi-222i-159アクセサリー
とても素敵な色i-179ですね。
ままさん、ニャん子ちあきなおみさんピッタシ!です。
よく似ています(^0^)
クールなまーちゃん、「にゃに」のぴっちちゃん今日も
とても可愛いi-178ですね!(^0^)!
おーっ、美味しそうなお野菜、鹿児島も沖縄も
同じ野菜ですね^0^
こうや豆腐もバッチリなんですね。
お麩のチャンプル^も美味しいですよ(^0^)
三日づき | URL | 2014/07/26/Sat 21:53 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG