ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままは梅シロップ楽しんでるよ♪
竹輪しっぽの海渡どん は虫さんをいたぶっておいでです
14063622200.jpeg

海渡~ と声をかけると「みゅ~」 とお返事で、お顔を上げてくれました
14063622600.jpeg

「基本的には出窓はあたちの場所らよ と朝日を浴びるまー王女さま
基本的にあたちの場所

「ときどきは僕も使うよ とぴっち家来さん
僕もここ使うよ

財宝温泉 の箱からかわいく首だけ出していたのでパチリ と行きたかったのに・・・
高速ジャンプ!
高速ジャーンプで跳び出ちゃったぴっちさんです。


朝7時ですがそろそろギンギン・燦々とお日さまです


朝7時そろそろ暑い
今年もエアコン大嫌いなまーちゃんは紅緒ままがエアコン付けると二階に行っちゃいます。
家事や寛ぎの時間はエアコン無しでも良いのですが仕事や勉強の時間はどうにも・・・ピッ とエアコン点けちゃいます。

「ままね、梅シロップ最近楽しんでるよ
豊作だった梅で作った梅シロップ、暑い日には最高です
みなさんの暑さ対策 ドリンクや食べ物はにゃんですか
夏には夏の美味しいものに目が無くて夏バテ、夏痩せとは縁がないのですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

暑いわね まーちゃん お日様サンサンでも窓辺がいいのね。元気だな~。
ぴっちちゃんはエアコン平気なのかしら。ままさん 我慢しないでね。

竹輪しっぽの海渡どんは暑くってもパトロール、ご苦労様。後ろのほうに見えるのはニャンコかしら?

夏の飲み物は特に無くって、麦茶、煎茶、紅茶など沸かして冷やして、です。 トマト、キュウリを夏の間 毎日食べていますね。 
何でも美味しくって「夏痩せ」は経験ないですねv-12
よーこ | URL | 2014/07/27/Sun 09:26 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
海渡どんの後ろ??なんだったかな???
夏の飲み物、そうそう、陽だまり堂さんに教えていただいた『はくばく』のお茶も
美味しいですよ。「はくばく」は本社が私の中高時代からの友達の家のすぐ近くでもあります。
きゅうり、トマト、私もほぼ毎日いただいています。
美味しいですよね、夏野菜v-10
紅緒まま | URL | 2014/07/27/Sun 09:41 [編集]
海渡君、何の虫をいたぶっているのかな?
猫にとっては虫はおもちゃだものね・・・

まーちゃん、ぴっちちゃん、元気そうですね。
まーちゃんはどんなに暑くてもへいっちゃらなのかな?
先代でへいっちゃらな猫がいましたね・・
でも暑すぎると、ピュー!とエアコン部屋に入ってきましたよ。
まーちゃんも熱中症に気をつけてね!
もちろんままさんも!
暑さがひどいときは我慢しないでね!

梅シロップもいいですね。
私は野菜ジュースとかりんご酢などをいただいていますよ。
しんごのママ | URL | 2014/07/27/Sun 11:28 [編集]
はぁ~暑いですねぇ。
海渡くん うーん美味しそうな鱧ちくわ尻尾♪ かわゆいですね~
パトロールよろしくです!(^o^ゞ

まーちゃんの 透き通ったお月さまのような瞳 ずっと見つめていたくなりますね。 朝からお日さまが恋しくて待ってたのかなぁ??
ぴっちちゃんからは湯気が出てるような!?(^_-) お耳が透けてますね~

エアコンが苦手なニャンコちゃんだと気を遣いますよね。 まーちゃんはアチチが大好きなのね…。。

ままさん!鹿屋からやっと甲子園出場校が出ましたね~、ホントにびっくりです。そして嬉しいです。。 てっきりまた神村が出ると思ってましたよ~。
| URL | 2014/07/27/Sun 12:15 [編集]
珠様
ほんと暑いですねv-41
暑くてもしっかりお腹のすく私ですv-8
珠さん、甲子園の応援、力が入っちゃいますね。がんばれ~v-91v-237
紅緒まま | URL | 2014/07/27/Sun 14:39 [編集]
海渡どん、よく見ると尻尾の先と、鼻回りが白いんですね。
全体がベージュ一色の猫ちゃんだと思ってました。

まーちゃん、エアコン嫌いなんですね。
扇風機の風も嫌いかな?
熱中症、猫でもなるようなので(私の猫友さんのところの
猫ちゃんも入院しました)気を付けてね~。
yumi-gino | URL | 2014/07/27/Sun 20:34 [編集]
こんばんわ~♪
暑い日が続いていますもんね。
熱中症になったら大変ですもん。冷房つけてくださいよ~(笑
暑い中でも海渡どん、元気ですな~
って、まるでツチノコみたいになってますね(≡^∇^≡)ニャハハ
きこり | URL | 2014/07/27/Sun 21:52 [編集]
こんばんは~♪
海渡くんのボンボンシッポ可愛いですぅ~(喜)
虫さんをいたぶるのは、猫さんのお仕事ですから、
仕方ないにゃ~ヽ(^。^)ノ(トホホ)
まーちゃんのためにあるような出窓ですから~!!
本当は聖域にしたいところだけど、
ぴっちくんの忠誠心に免じて、許しませぅ・・・
日に日に可愛さが増す弟分ですよね~(#^^#)
あ、箱から飛び出す写真、私も覚え有りぃ~♪
必ずこんなんになっちゃいますぅ~(笑)
まー女王さまには申し訳ないけど、私は毎日エアコンに入り浸ってますぅ~♪
まーちゃん、ごめんね~ヽ(^。^)ノ
梅シロップ、イイな~♪
ウチは梅酒しかないですぅ~(トホホ)
先日、取り出した梅の実で、ジャム作ったら、けっこうイケてるんで、
どんどん食べたら、酔っ払いましたぁ~(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/07/27/Sun 23:45 [編集]
おはようございま~す。。
まーちゃんは本当にエアコンが嫌いなのですね。。
2階で熱中症にならない様に気を付けてね。。

最近はスムージーにはまっていて
氷を入れて冷たく仕上げて飲んでいます♪
友人にいただいた梅シロップも美味しくて、大事に飲んでいます~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/07/28/Mon 04:56 [編集]
紅緒ままさん、おはようございます!
海渡くんのぽんぽん尻尾は可愛いですが
虫をいたぶってるんだぁ〜怖いなー。
財宝温泉の箱から出たぴっち君のお顔、見たかったな。
猫ってじっとしてくれないからね。特にぴっち君は。
まー王女さま、今日も潤わしい感じ!
この季節、エアコン、付けないと暑いし、
付けると冷えるし、どうしたらいいんでしょう。
時々付けて時々消せばいいのか・・・。
タロー母 | URL | 2014/07/28/Mon 07:51 [編集]
海渡どん、元気にネコパトしてますね。あっ!虫さんと遊んでいたのね。
可愛いお顔が見れて嬉しいなe-266
出窓は、人気の場所ね。出窓のニャか良し2ショットは少し涼しくなる頃には見られそうかな?
可愛いショットを撮ろうとすると動いてしまうので、写真は難しいですね~e-263
梅シロップ、美味しく出来たのですね。
疲れた時などにも良いですよね。
陽だまり堂 | URL | 2014/07/28/Mon 09:46 [編集]
i-1ままさん地方も暑いのでしょうね。
可愛いまーちゃんの為と思いますが、夏バテしないように
気をつけてくださいね。
海渡どんi-101は、キリッとしたお顔です^0^
ぴっちちゃん、窓辺で暑くないのでしょうか・・
財宝箱・・思い出しました。CMで女性が「財宝~財宝~」言いながら
水を飲んでいました。あれですか。ぴっちちゃんのお宝ですね^0^
梅シロップ。名前だけでも美味しそうですi-277
私は「シ-クァーサーで仕上げたもろみ酢」ドリンクを戴いたので
飲んでいます。甘味があって飲みやすいです。
毎日水ものガブガブでお腹もぶくぶくしてます^0^ゞ
三日づき | URL | 2014/07/28/Mon 14:15 [編集]
夏痩せ
あれ?ままは夏バテしないのですか?!
私バッチリするよ。でも、そんなに体重に変化はないの。多分お水で重くなってるからじゃない?(笑)

夏の飲み物と言えば、そりゃぁ、麦茶♪
それもね、麦の煎った物から作るのが一番なんだよ(^O^)
喉の渇きがさっと治まる気がするの♪
梅酒も私、真夏はダメ(~_~;)余計に喉が渇くもん。
麦茶・・これしかいらない。

まーちゃんとぴっちちゃんのチュッも暑すぎるから遠慮しとく(笑)
みいはあ | URL | 2014/07/28/Mon 14:46 [編集]
こんばんは。
海渡君、暑いけど元気そうですね。
まーちゃん、出窓は気持ちいいでしょうね。

私は、熱中症対策に炭酸水を飲んでますよ。
sskショー | URL | 2014/07/28/Mon 23:11 [編集]
海渡くん、虫さんの警備まで(^m^)ぷぷぷっ。ほどほどにね!
まーちゃん、窓辺よく似合ってますよ~。
ぴっちちゃんは、さすがですね。瞬足できすね!
 私は、アイスコーヒ(冷めたw)ー、アイス紅茶(冷めたw)、しょうがシロップの水割りw、ザクロ酢が少し残っているので、それを飲んでます。今年は、なにかお酢ドリンクを作ろうかなぁ~などと思ってますw
しばシマイ | URL | 2014/07/29/Tue 08:42 [編集]
こんにちは
はじめまして。しばマイさんのところから来ました。
ぴっちさん、飛び出したところを最初に見たら「??」って笑ってしまいました。
猫さんは高速ですよね~。
うちの小太郎はエアコン嫌がらないけれど、扇風機が大好きです。
梅シロップ美味しそうですね。
クエン酸もたくさん入って、疲労回復には◎です!
ひろりん | URL | 2014/07/29/Tue 13:32 [編集]
暑いね
お久しぶりです
早朝はひんやりですが、午後からは暑くて
お水ばかり飲んでます
海渡くんのぽんぽん尻尾が可愛いな~
虫をちょいちょいしてたのね
猫ちゃんには楽しいのでしょうね

財宝温泉の箱に入ってたぴっちくん、ままさんに驚いたのね
箱の中で得意顔のぴっちくんも見たいです
まーちゃん長毛なのに陽射しが好きなの?
カーテン越しがいいのにな~
 
エアコン高めで扇風機と併用してます
ユーミン | URL | 2014/07/29/Tue 18:10 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG