ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
胴長・短足・顔でかが時代劇スターの条件らったの?
ずいぶん大きなお腹に写ってしまったまー王女さまです
「ちょっとぅ、ままぁ、そっちから写さないでよ
そっちから写さないで!
故・淀川長治さんが編んだ『日本の名随筆映画 』 を読みました。
その中の大下英治さんのエッセイ、石原裕次郎さんの売り出しには彼の脚の長さ を強調するために、カメラを下に下に下げて仰ぐように撮影した・・・と。また裕次郎さん以前の俳優、特に時代劇のスター俳優は胴長・短足・顔でか、が良しとされたそうで。
「ままね、ちょっと意地悪なこと思ったんだよ。ほら・・・ままが大好きなあのひとさぁ、昔の時代劇スターの条件満たしてにゃい?」
あのひと・・・誰でしょう 意地悪な思いは大きなに免じて赦したまへ

ぴっち家来さんはご自分で籠を開けて入ってました。「にゃに~?」
にゃにか用・

「すんすん」 暑くないのかな~?
すんすん


高橋
のゴーヤとへちまです。へちまはラタトゥーユにも良いですよ
高橋のへちま&ゴーヤ♪
品質改良されてるんでしょうか?最近のゴーヤは昔のほど苦くありません。


敷居バー にはこの時は黒いお方がお見えでした。
おんな酒場放浪記知ってる?
「おつまみは焼きカツオ かシーパにしてね、まま
BS TBSの人気番組『おんな酒場放浪記』の栗原友さんって栗原玲児さんとはるみさんのお嬢さんなんですね。
おふたりによーく似てる
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^-^)ノ
ぴっちちゃんは、器用にあけてはいっちゃうのねっ。ふふふっ。
まーちゃん、敷居バーでご注文?(^m^)ふふっ。
定休日じゃないといいんだけどね・・・w
おいしそうなゴーヤですね。へちまも立派ですね。きれい~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/07/30/Wed 06:04 [編集]
まーちゃん、どんなアングルから写しても可愛いわよe-266
昔の時代劇スターの条件満たしてる?ままさんの大好きなあの方ね。
お顔は濃いけどメチャメチャカッコいい方よね。
彼もどんなアングルでも素敵よね。
ぴっち君は、籠を自分で開けて入るなんて、相当お気に入りなのね。
ラタトゥーユは名前は聞いたことありますが、どんな料理か分かりませんでした。
先日スコクラブへのコメントで、ズッキーニの料理方で、紅緒ままさんがラタテゥーユを勧めていましたよね。
それから検索して調べてみたの~(^^;)
たっぷり野菜を炒めて煮込む料理なのね。野菜が沢山とれて健康にも良いですよね。
陽だまり堂 | URL | 2014/07/30/Wed 08:09 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

大丈夫よ どんな写し方をしてもまーちゃんは可愛いもの。そのお腹のモフモフに顔をうずめてみたーい。 ままさん モフモフしてね。
自分で蓋を開けて 器用なぴっちちゃんね。

時代劇の俳優さんは大きなお顔でしたね、あのお方は格好いいし笑顔がいいしやさしいし素敵な才能を持っているもの。

この夏はまだゴーヤを食べていない、少し苦いのが好きです。
よーこ | URL | 2014/07/30/Wed 09:04 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪かわいいって言ってくださってありがとうv-10
胴長、短足、顔デカは時代劇スターの条件、そう言えば浮世絵の役者絵もそうですね。
ゴーヤ、今年はまだお店では買っていません。
そう多少の苦味がまた食欲をそそりますよね。
今日のお昼にもいただきますv-237
紅緒まま | URL | 2014/07/30/Wed 09:28 [編集]
敷居バーで寛ぐまーちゃん お目目がキラッと光ってますね♪ 私も隣で白波を頼もうかにゃ?(笑)

ぴっちちゃんもやっぱり 箱とかが好きなんですね~♪

時代劇の俳優さんてやはりお顔が大きくないと映えないんですってね。 特に舞台?

ゴーヤ、苦くないんですか? うわぁ~品質改良してるのかな? どんななのか食べてみたいです!

栗原はるみさんの娘さん見てみたいです!!
| URL | 2014/07/30/Wed 10:06 [編集]
暑いなあ
今日は33度くらいまでになるらしい(~_~;)
そちらは、35℃は間違いないんだろうねぇ・・

まーちゃん、おちりが重々しいわよ~~。汗を誘いそう(笑)

ゴーヤ、そうかも。最近の苦くないかもね。かぐら南蛮も昔ほど辛くないのよ。
ヘチマはズッキーニに似てるから、ニンニクとオリーブオイルで炒めても美味しいかな?
ん??
なんだ?
ラタトール???!!
なんじゃそりゃ?
私の知らない料理がまだあったことに(@_@;)びっくり!

大ちゃんは、魅力あるから何でもいいのよ♪
Pちゃんも大ちゃんの後を嬉しそうにふっついて行ったってザ・アイスの話だし(^_^)
わかるわねぇ~~。私たちもふっついていくわよねぇ(^_^)
みいはあ | URL | 2014/07/30/Wed 10:13 [編集]
まーちゃんはこうしてみると、だいぶ中の毛には茶色が入っているのですね。
今日外で見かけた黒猫ちゃんも日光で茶色光りしていました。
(それがまたよいのよ!)
ピッチちゃんは籠に入っているのね。
自分で開けられるのね、お利口さんだね。

歌舞伎の昔のスターさんもこの条件をみたしていますよね!
Tさんはそこまでではないですよ。
大昔のフィギュアの選手はとてもかっこ悪かったけど、
今はそんなことないです。
みな全体に手足が成長されていますよ。

糸瓜のラタトゥーユ、どんなのかな?
大体糸瓜が食べられるのが不思議です。
しんごのママ | URL | 2014/07/30/Wed 11:22 [編集]
珠様
珠さんは白波がお好きですか?
私は最近はもっぱら島美人です。そう言えば、芋焼酎のパッションフルーツ割も美味しかったにゃv-10
でも、私は生徒さんからのいただきものでしたが、高品質のパッションフルーツはひとつ500円もするんですってね、びっくりv-11
ゴーヤ美味しいです。そうなんです、以前のに比べて苦味は少なく感じます。
紅緒まま | URL | 2014/07/30/Wed 13:17 [編集]
へええ~、胴長短足が良しとされてた時代もあったんですね。
まぁ、着物とかはどちらかといえばひょろ~っとした西洋人体型より
似合うような気はしますが・・・・(笑)

ゴーヤ、最近のはあまり苦くないのですね。
やっぱり夏は食べたくなりますよね。
yumi-gino | URL | 2014/07/30/Wed 20:11 [編集]
まーちゃんのお腹からアングル(^0^)笑いました。ごめんなさい。
淀川さん「日曜洋画劇場」見てましたが、楽しい解説でした。
面白そうですね。今でも舞台俳優さんは顔が大きい方がよいの
でしょうね^0^
ぴっちちゃん、今日は籠ですね。お茶目さんです♡
敷居バーの方i-101もまーちゃんなんですね♡
撮り方で全く違うお方に見えてまさにモデルさんです。

吉田類は、いつも見て笑っています。
「おんな酒場放浪記」は、たまに見ます^^
栗原はるみさんのお嬢さんだったのですか(@0@)
三日づき | URL | 2014/07/30/Wed 21:14 [編集]
「ままの大ファンのあの人」ってあの人ですよね~笑
ぴっちさん、器用に籠を開けて入ってますね。。
何だか困ったチャンのお顔がとっても可愛いです♪

へちまは食べたことがないので未知のお味です~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/07/31/Thu 05:01 [編集]
こんばんは
まーちゃんのふくよかなお腹、大好きよ~♪
でも、うちのチエちゃんほどではないから、安心してね。
うちのチエちゃんも、あんなにコロコロでも、運動神経抜群だからね~(笑)
今夜は、まーちゃんの光るお目目の写真に魅せられてますぅ~☆
岩合さんのTV番組で、黒猫ちゃんがのそのそ動くと、
真っ黒な中に、よく光る眼だけが動いて、めっちゃ印象的で~♪
あ!!まーちゃんだぁ~!!ってねヽ(^。^)ノ(喜)

ぴっちさん、今日は眠そうで、おとなしいわね~♪かわいいにゃ~(^◇^)!!

ゴーヤ、最近食べてません。。苦くないなら、試してみようかな~??
オトウチャンは、苦いのは、ダメなので。。

大ちゃんは、そんなに胴長短足顔デカじゃないと思うけど・・・(笑)
私は、勝新太郎さんの顔が真っ先に浮かびまーす(古っ!)
でもまぁ、大ちゃんが、時代劇俳優やったら、カッコいいでしょね~(^_-)-☆

女酒場放浪記は見たことが無いけど、
栗原はるみさんの娘さんとあらば、見てみようっかな~(^O^)/
リサ・ママ | URL | 2014/07/31/Thu 22:58 [編集]
 まーちゃん王女さまのおっしゃる通り
そこから写すなんて レディに失礼よね。
女心は 微妙だもん。

うふふ ままさんの 誰かさんって 想像できた!
確かに 時代劇向きかな^^!

ぴっちちゃん 風通しのいいとこ 見つけたね~~^^!
chigusano | URL | 2014/08/01/Fri 16:01 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG