ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ちーちゃんおめれとう、らったね♪
お休みだった火曜日には念願だった岩合光昭さん のおさしん展へ
14066220640.jpeg


素敵なおさしん がいっぱい、お客さんもいっぱいでしたよ
14066220890.jpeg 

その後は6時の予約でお寿司屋さんへ 先ずは9種盛り。
14067790220.jpeg 
いつも混んでるお店なのに比較的空いていました・・・あはは、この日は丑の日と後から
気づくすっとこどっこい紅緒まま それで9種盛りの中央が大隅のウナギの前菜

鶏の葱ソースとか、ソルベとかいろいろあって・・・


お寿司 赤だし&茶碗蒸し
14067789670.jpeg 

フランボワーズとわらび餅でコーヒー そして・・・この日はお友だちのちーちゃんのバースデイ
でした。
14067789170.jpeg 

敷居バーでこの日も寛がれる黒いお姫さま
「ままがエアコン効くように引き戸を半分閉めてるよ。」
敷居バーが! 


白の家来さんは猫パトの間の休憩です。 「むにゅむにゅ」
お昼寝zzz zzz 


そこへ・・「こんにちは、ちあきです。」
こんにちは、ちあきです 


「まま、ここをどうにかすれば、開けられるんでしょ?」 出ていかにゃいでね
ここで開けるの? 
ちあきなおみさんの視線 を感じますね。

「あたちはままとお家 でのんびりが一番」 とまーちゃんです。
あたちは深窓のお姫さまらから 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^-^)ノ
お寿司きれい~♪ 
お寿司は、あまりたべれませんが、
こうきれいだとつまんで食べてみたくなりますね~。
鉢盛なんかでだされちゃうと、2、3個でもういいです。。。
ってタイプですwww
ちーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)♪
 まーちゃんは、家っこですもんね。ぴっちちゃんは、ちあきちゃんにご挨拶しに行きたくなってるのね・・・。
窓越しにしておきましょうねぇ~。会いに来てくれて、うれしいわね。
ぴっちちゃん(^-^)ノ 窓越しのお友達ねw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/08/02/Sat 07:55 [編集]
岩合光昭さんの写真展行かれたんですね。
写真のワンちゃんとネコちゃんも可愛いですねe-266
お寿司・・・女性好みの、色々な種類がいっぱ~い。
みんな美味しそうです~e-349
ちーちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
まーちゃんも、ぴっち君もお寛いね。
可愛い~e-266
なおみさん、こんにちはe-266
何をお話しているのかな~?
陽だまり堂 | URL | 2014/08/02/Sat 08:00 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

岩谷さんの写真展 いかれたのですね。ニャンコやワンコの写真がいっぱいで楽しかったのかな。

綺麗で素敵なお寿司! 美味しかったでしょうね。お寿司は大好きです。

ちーちゃん お誕生日おめでとうございます。

まーちゃん お家でのんびりくつろいで、ままさんに甘えられたら一番しあわせですね。
ぴっちちゃんはなおみさんとご挨拶、お外で遊びたいのね。お外は危険がいっぱいよ。
よーこ | URL | 2014/08/02/Sat 08:44 [編集]
おぉ~、岩合さんの行って来ましたか♪
ニャンコ、ワンちゃんワールド 堪能されましたか?
んぐ~ 美味しそうなお寿司!! まーちゃんたち、知らないのかしらん?(笑)
鰻! 霧島産が 一尾で2400円! えぇ、もちろん諦めましたよ~。。ギャフン。

ちーちゃんさん お誕生日おめでとうございました。

あ、なおみちゃん また来てくれたのですね♪ ぴっちちゃん、外に出ようと頑張りそう…。。気をつけてくださいね。

こちらでは白波ばかりが売られてるので自然に白波ばかり買ってるんですよ~。 敷居バーで まーちゃんを見ながら飲みたいものです美味しいだろうなぁ♪♪

次の台風、ヤバそうですね。 被害がないよう願っています!!
| URL | 2014/08/02/Sat 09:10 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
岩合さんの写真展、平日の閉館前に行ったのですが、夏休みと言う事もあり、いっぱいでした。
あっ、岩合さんならいつもいっぱいかもしれませんv-237
なんでこんなに素敵な写真が撮れるんだろう???と思いっぱなしでした。
ちーちゃんにおめでとうのお言葉、ありがとうございます。
ほんとお外は危険がいっぱいですv-11
佐世保の同級生を殺害した女子高生の猫に対する虐待も、聞いて。
変質者と言うと男性のイメージですが、心を病んだ女子高生も猫に対して・・・
本当に怖い世の中なので、弱い小さな存在の猫達、特に私に託された小さな命は万全に守らなくては・・
と思う事でした。
紅緒まま | URL | 2014/08/02/Sat 09:14 [編集]
珠様
v-237岩合さんの写真展、良かったですよ。
でも、行ったらますます26日のサイン&トークショーにいけなかったのが残念でしたv-11
そう、ウナギ特に国産、高すぎですよね。
がっつり食べれません。やまげんのウナギ、小さーくなってます。
それでもう2年以上行ってません。
そっかぁ、白波は大メーカーの焼酎ですものね。
台風、気を付けますね
紅緒まま | URL | 2014/08/02/Sat 09:20 [編集]
岩合さん写真展はi-68、猫だけでなくワンちゃん
もだったのですね。犬猫好きにはたまらないですねi-178
i-233料理が素敵です。お洒落なお店ですね^^
お友達のお誕生日だったのですねv-300
へそ天寝のぴっちさん可愛いですi-176
ちあきさんに誘われてもお外はいかないで・・・。
まーちゃんのように落ち着いていて欲しいですね^0^
三日づき | URL | 2014/08/02/Sat 10:42 [編集]
岩合さんの写真展、いつも盛況ですよね。
本当に写真が上手な人、羨ましいナァ~~~。
せめて自分の飼ってるペットくらいは上手く撮りたいけど、
難しいですよね。

ステキなお寿司屋さん! オシャレですね。
暑さも吹き飛ぶような涼しげなしつらえ・・・・おいしそうです!
yumi-gino | URL | 2014/08/02/Sat 10:53 [編集]
岩合さんの写真展に行ってきたのね。
2番目の猫と犬の並んでいる写真は有名な写真ですよね。
よく見ます。

お寿司屋さんなの?
ケーキなども出しているのかな?
ちょっとしゃれたお店なのかしら?

ちあきさん、とてもままさんのおうちに興味があるのね。
ままさん、お外に出て、ちあきさんを撫ぜ撫ぜできますか?
しんごのママ | URL | 2014/08/02/Sat 12:26 [編集]
豪華な日
凄いなあ。
写真展、大勢が見に行ったことでしょうね。あの猫バカの岩合さんの写真展だもの。猫にあふれ出る愛情にほっかほかとなったことでしょう!

豪華なお寿司(^-^)
盛り付けがフランス風♪
豪華。
素敵!!
そいで、お誕生日のちづこさん、
おめでとうございますm(__)m
お会計は、妹の紅緒ままにしましたよね?
ご馳走になって下さりませね。
ままよ、足りなかったら私お姉ちゃんに言ってね。お金貸してあげる(笑)

雨がひどそう~~
まま!!
大丈夫?!
心配だよ。。
メールしたいんだけど、こちら花火大会なんだ(~_~;)お客も来るんで、ごめんよ。無事を祈ってる!
みいはあ | URL | 2014/08/02/Sat 14:28 [編集]
こんにちわ^^
写真展私も行って見たいな~。
時間忘れそうですね。

まーそれに、このおしゃれなお寿司いいですねー。
食べるのがもったいないですね^^

ありゃ~外猫ちゃん「なおみ」じゃなくて「ちあき」なんだ^^
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

うちも外の猫には一応名前をつけてあげてます。
玄関開けるたびに5匹が集合します。
そのせいか凛太郎と鈴にノミが発生!!
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

さっそくフロントラインを病院まで買いに行きました。
紅緒ままさんも、ちあきにノミもらわないようにしておいてね~。

窓越しでもやってくるよ~~。

ノン | URL | 2014/08/02/Sat 15:03 [編集]
こんばんは。
岩合さんの写真展、素敵だったでしょうね。
ワンちゃんと猫ちゃんが仲良く並んでる姿、ほほえましいですね。
おしゃれなお寿司ですね。
おいしそう。
sskショー | URL | 2014/08/02/Sat 18:13 [編集]
おはようございま~す。。
岩合さんの写真展は、いつでも盛況ですよね^-^
そして、美味しいお寿司屋さんでお友達のお誕生日を祝ってあげたのですね♪
ちづこさん、お誕生日おめでとうございます☆

まーちゃんとぴっちさんは、ちあきなおみちゃんとはケンカしないのかな??
のん福レオのお母さん | URL | 2014/08/03/Sun 04:55 [編集]
こんばんわ~♪
おしゃれなお寿司屋さんですね~
こんなふうにきれいにちょっとづつ出してもらえると
いくらでも食べられそうです。
ケーキまで出るんですか?
お皿に描かれたメッセージがすごくかわいいです。
ぴっちちゃん、いつか扉を開けちゃいそうでこわいですね~(´∀`;)
きこり | URL | 2014/08/03/Sun 19:39 [編集]
行きたかったにゃ~♪
岩合さんの写真展、いいですね~!!
私も行きたかったぁ~(^^)/
あ、これは高級お寿司屋さんね~♪
ウナギ美味しそう~☆
ウナギは好き嫌いがあるけど、ままさんは、いかが??(笑)
親友のちーちゃん、お誕生日おめでとうございます~(*^。^*)!!
お祝いのケーキにトッピングがステキ~☆
ケーキソムリエの腕の見せ所かしら~♪
まーちゃんのまなざしは、今日もきれいね~♪
うっとりですよ~(^_-)-☆
ぴっちくんは、いつの間にかふくよかになったわね~♪
ますます可愛いっすよ~(*^▽^*)
ちあきさんは、ぴっちくんに一目ぼれやったりしませんか~??
眼と眼でお話してるのかにゃ~(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/08/03/Sun 20:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/04/Mon 13:05 [編集]
岩合さんの 写真展行かれたのね。
猫好きには たまらないわ。それに あの方の優しい、お人柄がにじみ出ていて
素敵!

わ~! 今日も ちあきちゃんが覗いている^^。
視線が熱いこと^^!
可愛いね~~♡


chigusano | URL | 2014/08/04/Mon 13:53 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG