ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
アリーナちゃん、かわいいね♡
ぴっち家来によるまーお姉ちゃんへの強制グルーミングです
「にゃんかいやらな~」 のまーちゃんです。
お姉ちゃん、大好き♪


先日、久しぶりに加世田津貫のお友だちのお家二軒へ
どちらのお家にもかわいい子達がいます まずはクリリン
14070632600.jpeg


この子は生後3カ月くらいでしょうか?クリリンのお母さん(人間)の息子さんが保護しました。
「みゅ~」 かわいいにゃ シャム系??

ハナちゃんは坂道で飼い主さんをお出迎えです。「お帰りしゃい
14070631990.jpeg

若~い真田どんが『映画 写楽』 でおちびのちゃんを抱えていたのでパチリ


写楽にもおちびちゃん

すっかり青年猫にご成長されたぴっちさんです。
「ここ、二段ベッドれすか?僕、寝ますね。」
ここは二段ベッドですか?

「あたちうるしゃいのから逃げてきたよ」 今日は細身に写ってますか?
逃げてきたよ!

シャム系(?)のアリーナちゃん は草藪の中からひとりぼっちの鳴き声が聞こえてきたそうです。
最初からとても人懐こかったそうで・・・ どうしたんでしょうね。お母さん猫からはぐれちゃったのかな?
とにかく猫好きなひとに保護されて良かったです。ちょっと心配なのは、保護されたお家には小さな女の子がふたりいます。
どちらも猫好き一家のお家の子らしく猫ちゃん、大好き。完全室内飼いにされるおつもりですが、これって・・・
お子さんのいるお宅では実行が難しいのですよね。無事にアリーナちゃんが大きくなれますように、みなさんお祈りくださいね






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんへの強制グルーミング、お姉ちゃん好きすき度が熱いですね。
クリリンちゃんも、ハナちゃんも存在感のある可愛い子達ですね。
アリーナちゃんは完全室内飼いになるんですね。
小さいお子さんとの同居、小さい子は好きすき度が熱いので、大変かもしれませんね。アリーナちゃん、人間不信にならいで無事元気に大きくなりますように。
陽だまり堂 | URL | 2014/08/05/Tue 07:46 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

お姉ちゃん 大好きぴっちちゃんのグルーミング まーちゃんも少しの我慢ですね。早く逃げ出したまーちゃんは一人が好きね。

猫好きのお宅に保護されたアリーナちゃん 元気に成長するといいですね。
よーこ | URL | 2014/08/05/Tue 09:02 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
アリーナちゃんって私は『鹿児島アリーナ』とか『さいたまスーパーアリーナ』と箱ものを思い出すのですが、
クリリンちゃんと同じく、ドラゴンボールからの命名なんですって。
アリーナちゃんというキャラクターがいるんでしょうね。
調べようっとv-237
紅緒まま | URL | 2014/08/05/Tue 09:40 [編集]
ぴっちちゃん まーちゃんにペロペロしてるんですね♪ お耳からして必死というのが伝わってきますね。
まーちゃんは しなくてイイから~って感じでしょうか!?

うわぁ~今日は加世田のニャンコちゃんがいっぱい!
アリーナちゃん うん!確かにシャム系みたいですねぇ。 うちにもいたんですよ~(^_-) 無事に大きくなりますように…。。
ニャンコちゃん好きな方に見つけてもらえて本当に良かったですよね(;_;)
クリリンちゃんもかわいいなぁ♪

まーちゃん 今日は雨かな!? お日さまに会えなくて寂しいかな!? その時はままさんにタイヨーの歌を歌ってもらってね~(^m^)
| URL | 2014/08/05/Tue 09:56 [編集]
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
アリーナちゃん 美猫さんですね。
こんな可愛い子が放置されてたのぉー
そうですね~何かのミックスのようですね。
うちも大昔にシャムを夫婦で飼ってましたよ^^
アリーナちゃんの成長が楽しみです

ノン | URL | 2014/08/05/Tue 10:00 [編集]
珠様
「タイヨー燦々v-278♪」だったかな?
クリリン、草原に佇むミニチュアライオンみたいでした。
今日は今のところは雨は止んでいて、セミさんが賑やかです。
珠さんのお家の猫ちゃんも可愛かったでしょうねv-344
紅緒まま | URL | 2014/08/05/Tue 10:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/05/Tue 10:12 [編集]
まーちゃんとぴっちちゃんのi-178仲良し・・・
姿が微笑ましいですね♡
クリリンちゃんは、外国映画に出てくる(魔法の国)の
猫さんみたいですi-179
アリーナちゃん可愛いですね。良い人に保護されて
よかったです。猫好きなご家庭なら心配ないですね^^
まーちゃんもぴっちちゃんも、とても姿の良い猫ちゃん
たちですi-178^^
三日づき | URL | 2014/08/05/Tue 20:40 [編集]
アリーナちゃん、スクスクと元気に育って欲しいですね♪
完全室内飼いも上手くいきますように☆

ぴっちさん、まーちゃんのことが大好きなのね^o^
お世話をしてあげて仲良しこよしです♪
ぴっちさんとまーちゃんにも幸あれ☆
のん福レオのお母さん | URL | 2014/08/06/Wed 04:58 [編集]
おはようございます(^-^)ノ
ぴっちエステティシャン、頑張ってお姉ちゃんをきれいにしてるんですね。
こちらのぴっちちゃんも、しつこいのでしょうか(^m^)ぷぷぷっ。
クリリンちゃんも、ハナちゃんも、かわいいなあ~。
アリーナちゃんも!
アリーナちゃん、シャム系のようですね。楽しみですね。
できるだけお家の中で、安全に過ごせますように・・・。
すくすくね。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/08/06/Wed 05:51 [編集]
強制グルーミング
強制グルーミングって、あはは(^-^)
お節介焼きにたじたじのまーちゃんですね。
それで、きれいにしてくれてるの?かえって汚れたりして(笑)

猫と小さな子どもたちとの共存ですが・・
私のブロ友に、ご主人と猫2匹の4人で暮らしていたんだけど、間もなく自身の出産があったの。心配されたことは全くなかったようです。全部オスなので(人間の子供も)、3兄弟として暮らしているようです。長男は生まれた3男に気を使ってくれるし、次男は遊び相手が出来たと大喜びしてるらしいし♪
楽しい新しい家族生活が出来るかもしれません。。
みいはあ | URL | 2014/08/06/Wed 11:07 [編集]
みんにゃ、かわいい!!
ぴっちさんの強制グルーミング、見てる分にはかわいいけど、
まーちゃんにとっては、迷惑なのね~(トホホ)
何とか、飽きてくれないかな~(笑)
うちのチエは、リサにグルーミングするのには飽きたみたいで、
最近ケンカの数が減りましたぁ~♪
お友達のお家の猫ちゃんも、みんなかわいいですね~♪
でもやっぱり、まー&ぴーちゃんが、最高ニャーン(^◇^)!!
アリーナちゃん、無事にすくすく育ちますように~☆
リサ・ママ | URL | 2014/08/06/Wed 17:29 [編集]
ホントにぴっちちゃんの表情が最近大人びてきましたね。
グルーミング、私もしてほしいナァ~~♪

小さいシャムちゃん、とっても可愛い子ですね。
お子さんも手加減してくれるといいんだけど・・・・。
元気ですくすく育ってほしいです。
yumi-gino | URL | 2014/08/06/Wed 18:44 [編集]
ぴっちちゃん、優しいな~
ま~姉ちゃんが大好きで甘えん坊なのかも・・
クリリンちゃん、ハナちゃんは自由に外に出てるのね
アリーナちゃんは完全室内猫・・
皆幸せに・・・
小さな子供達とアリーナちゃん、いい関係が出来ます様に
ユーミン | URL | 2014/08/06/Wed 22:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/07/Thu 21:39 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG