ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ノンしゃん&しっぽ天使しゃん、ありがとにゃ♪
「ままぁ、今朝早くさぁ、黒い子がお庭に来てたの?」
黒い子が来たの?

6時前、ぴっち家来さん がにゃにやら騒がしいので外を見たらこの子がいました。
あら?黒い子が!
ちあきなおみさんもいたのですが、おさしん撮れませんでした


『凜鈴の肉球の足跡~RINRIN~』 の「うちの子祭りイベント抽選会」に応募した紅緒まま、惜しくも抽選には外れちゃったのですが、参加賞 をゲットしました 
しっぽ天使にゃん♪ 
「うちの子祭りイベント抽選会」 はノンさんのお家の凜太郎ちゃん と鈴ちゃん がノンさんのご家族になった記念日 を祝しての企画でした。参加賞には『しっぽ天使のおうち』 さんからのかわいいグッズです

「しっぽ天使のおうち」さんではたくさんの猫ちゃん達のお世話をなさっています。またwebショップ『しっぽ天使のおうち』 ではかわいいにゃんこグッズを販売、収益金はお世話されている猫ちゃん達のご飯代や病院代に使われています。

しっぽ天使のお家 web ショップはここ

しっぽ天使といつも一緒 ブログはこちら   ・・・ご覧になってくださいね


気になったこと
① webショップ に『大ちゃん柄』 と書いてあるグッズがある。もしかしてしっぽ天使のロゴの猫ちゃん大ちゃんというにゃんこ? 

【追記 ロゴのねこちゃん は大地くん大ちゃんと判明しました

②管理人の方のお名前にTatsuki とあること。町田樹くんを思い出す。

③『しっぽ天使のおうち』の住所が大阪府北部の○○市であること⇒ここには大ちゃん樹くんの通う関西大学のキャンパス、そしてふたりの練習場のアイスリンク があります。

関西大学のリンクで練習中の大ちゃん
関大&大ちゃん




もうひとつ、○○市というとこの明治製菓のビルも思い出します。
こんな大きいチョコ、齧ってみたいにゃ
明治製菓

信州(長野県)の紅緒ままのいとこから美味しい桃到着
桃ってあたち食べたことにゃいの
だいぶ食べたり、おすそ分けした後で写真 を思いつく紅緒ままです。
珍しくこの時は黒いお姫さま のチェック・・・いえいえ、まーちゃんが新聞に寝そべっていたところへ、紅緒ままがドンと桃の箱を乗せたのです。「迷惑らよとおっしゃっていたかも

爪とぎを枕にごろりん だった白っ子さんです。
「桃ってどんなお味にゃの?」
爪とぎが枕にゃの
とってーも美味しいのよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

あーらら、まーちゃんに似たまっ黒さんですね。新人さんかしら。ぴっちちゃんもびっくりしたんじゃないかな。

抽選会のプレゼントが沢山届きましたね。 それからのままさんの想像があの大ちゃんにいっちゃうところが~~~

おいしい桃の季節ですね。せっかくのんびりしていたのにまーちゃん追い出されちゃった。まーちゃんは食べられないわね。
よーこ | URL | 2014/08/08/Fri 09:37 [編集]
おはよーございます
あら!? お外にまーちゃんが!?
黒いニャンコちゃんもいるんですねぇ~。 それはぴっちちゃんも大興奮しちゃいますよね? もしかしてお姉ちゃんと間違えたとか?

まーちゃん 日向ぼっこで うっとりしてますね♪ 一緒におねんねしたいですぅ~

参加賞 かわいいですね~♪ ノンさん太っ腹だわ~!

あ…また大ちゃんばっかり…モゴモゴ。。
うわぁ~ん♪ 美味しそうな桃! 甘いかおりがこちらまでしてきそうですよん。 かおりも楽しめますよね~。

あぁ台風、そちらに行きそうですね。少しでも勢力が弱まってほしいです(T_T)
外出の時はくれぐれも気をつけてくださいね。
| URL | 2014/08/08/Fri 09:40 [編集]
黒猫ちゃんと、ちあきちゃんが来ていたのねっ(^-^)ノ
まーちゃん、ぴっちちゃんに挨拶しにきたのかしらねっ。ふふふっ。
素敵なプレゼント届きましたね~。
参加賞も素敵~♪
大ちゃんといえば、やっぱりつながるのね~(^-^)ふふっ。
桃美味しそうですね~。旬ですもんね~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/08/08/Fri 11:08 [編集]
黒ちゃん
黒猫ちゃん?!まーちゃん、いつの間に?!未婚の母だったのか?!と思ったよ(笑)

参加賞、素敵なプレゼントね(^-^)
「しっぽ天使」さんだ!!
私もブログに訪問したり、溜まった古タオルを送らせてもらっています。
可哀そうな猫のために、こんなにも尽してくれる人がいるって。。頭が下がります。
で~~~
まま~~
大ちゃんに何が何でも絡めたい重症患者だ~~(爆)
台風も大ちゃんに絡めて表現してきそうだよねぇ・・

台風大丈夫かな。
気をつけてね。
新潟は雨。ぐんと涼しくなりました。
みいはあ | URL | 2014/08/08/Fri 11:12 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」
桃、とっても美味しいですv-10
桃とぶどうと干し柿は買った事ないです。桃と干し柿はいとこが送ってくれるから。
ぶどうはこちらだと高級品って感じで扱われていて。
山梨だと山積みだったので。
あはは、やっぱ大ちゃんですよv-8
紅緒まま | URL | 2014/08/08/Fri 11:59 [編集]
珠様
「珠しゃん、こんにちは♪」
台風対策(?)で早々と庭の小物を片付けて物置に仕舞いました。
えへへ、やっぱ大ちゃんですv-10
紅緒まま | URL | 2014/08/08/Fri 12:00 [編集]
参加賞、イイね~♪
しっぽ天使といつも一緒のブログを開けたら、
ドバっといっぱいしっぽ天使が居ったので、ビックリでしたぁ~♪
これはお世話が大変だぁ~!!
大ちゃんは、今頃どうしてるんでしょうね~(#^^#)(喜)
高槻市には、よく仕事で行ったけど、
その先のサントリーだか、ニッカだかの工場へ、いっぺん行ってみたかったです(笑)
明治製菓のビルは、知らないわ…昔のことしか知りません~(笑)
毎年の桃、愉しみですよね~♪
モモのジャムって、作ったことありますか~??
私は作ってみたいけど、ジャムにするのはもったいなくて、出来ません(*´ω`*)トホホ
可愛いまーちゃんとぴっちくんに、なでなでお願いしまーす(^O^)/
リサ・ママ | URL | 2014/08/08/Fri 17:05 [編集]
こんばんわ~
かわいい黒猫にゃんの訪問者ですね~
一緒に遊びたかったのかしら・・・
モモが旬ですね。私も今日、友人から頂きました。
毎日モモが食べられる~!(笑
ぴっちちゃん、毛がふわふわですな~(*´∇`*)
きこり | URL | 2014/08/08/Fri 19:08 [編集]
わ~!まーちゃん王女さまの お友達?
黒猫ちゃん♪ うちのミロかと思いましたよ^^。

ぴっち家来ちゃん、最近毛並みも 男らしく ピッカピッカね。

楽しいプレゼントが届きましたね。
ショッピングコーナーに出かけたら 準備中でした。
また覗いてみますね♪
chigusano | URL | 2014/08/08/Fri 22:52 [編集]
おはようございます。。
私もノンさんから素敵なプレゼントを頂きました♪
しっぽ天使のおうちの商品を使って、素敵な事ですよね。。

お~、久しぶりにだおちゃんの画像です~♪
桃の季節ですね☆
大きくて美味しそうな桃です^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/08/09/Sat 05:03 [編集]
黒い子、まーちゃん似の可愛い子ですね。
アラっ!シッポもボンボンしっぽかなe-349
「うちの子祭りイベント抽選会」参加賞でも可愛いグッズを頂きましたね。
大ちゃんや樹君、やっぱり連想しちゃいますよねe-266
桃美味しそう~、大好きですe-349
台風が心配です。気をつけてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2014/08/09/Sat 08:01 [編集]
しっぽ天使のお家の活動、頭が下がりますね。
Webショップもやっていらっしゃるのですね。
私も猫モチーフのアクセサリーとかたくさんあるので、
何かお役に立てるかしら・・・・?
作品を提供することで少しでも収益になればうれしいけれど
突然ご連絡したら迷惑になるかな?

桃、美味しそうですね~~!
先日スーパーで購入した桃(結構赤くて美味しそうに見えた)は、
硬くて甘くなくてがっかりでした。
yumi-gino | URL | 2014/08/09/Sat 10:49 [編集]
うれしー^^
紅緒ままさん しっぽ天使のPRありがとう~。
とっても嬉しいです。
Tatsukiねーさんの大ちゃんとの出会いのエピソードも泣けますよ
(´ノω・。)クシュン

保護された時は、大ちゃん目が見えてたの。
けど、遅かった・・・・もう少しTatsukiねーさんと出会っていたら盲目は回避できてたかもしれません。
大ちゃんが自分に障害があるにもかかわらず、新入りの猫ちゃんにとっても優しいの。
男の子だけど母親みたいに・・・目も見えないのに一生懸命です。
最近では、多数飼い放棄のお宅の猫が保健所にやられるのを守ろうとTatsukiねーさんが自らお世話して里親探しもするって引き受けちゃったの。

おうちの事もあるのにホント大変だと思います。
時々Tatsukiねーさんとは電話で話します。
会ったことはないけれど、人柄が伝わります。

猫のアドアイスもよくしてくれますよ。
これだけ猫達の中で生活してるので、そこらの獣医より知識あるんじゃないかなー。ふふふ・・・私はかなり助かってますよ^^

明治製菓のビルおもしろーい^^

大ちゃん柄って高橋大輔柄だったらめちゃウケですね
ノン | URL | 2014/08/09/Sat 10:51 [編集]
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
誤字です ↑
アドバイスなのにアドアイスだって・・・・
紅緒ままさんの記事の中にアイスリンクって言葉が出てたから連鎖しちゃった
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ノン | URL | 2014/08/09/Sat 10:57 [編集]
やはり反応するのはぴっちちゃんなんですね。お外に黒ネコちゃんが^^
ちあきさん残念です・・見たかったにゃ
(^0^)美味しそうな桃です♡。まーちゃんが横目で見ているのは
お休み場所が占領されてしまったからなんですね^^
「しっぽ天使さん」抽選会楽しい企画ですi-189
その活動はなかなか誰でも出来ることではありませんね。
大変な事と思います。
ままさん台風の影響はないですか。
三日づき | URL | 2014/08/09/Sat 14:42 [編集]
ありがとうございます。「しっぽ天使」です!
紅緒ママさん・・・
この度は「しっぽ天使応援SHOP」のことを紹介して頂いて
本当にありがとうございます。
ちっちゃな身体で 暑さ・寒さを耐え忍んで暮らしているお外の子たちが
縁あって 私と出会って 私を頼ってくれるのだから・・・
少しでも空腹を満たして 安心して眠る事が出来るように…と
一生懸命お世話させてもらっています。
少しでも多くの方に こんなに必死で生きてる子が居ること…
知ってもらえるきっかけを作って下さったノンさんや
こうして記事に書いて下さった紅緒ママさんに心から感謝致します。

これからも「しっぽ天使」たちのために微力な私ですが 頑張ります!
本当に ありがとうございました。

ちなみに・・・明治製菓の巨大チョコレートは
ビルじゃなくて 巨大な壁なんです。
我が家からは 少し遠いですが
私の弟が 巨大チョコの傍に住んでいるので
時々 遊びに行った時 改めて見上げて
「ホンマにデカいナ~(汗)」と感心します。。。

紅緒ママさんは あちらの大ちゃんファンなんですネ。。。(*^-^*)
関係ないかも…ですが 織田信成くんの実家も同市内で
駅前で よくお見かけします♡
 
Tatsuki | URL | 2014/08/10/Sun 04:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/10/Sun 17:54 [編集]
今晩は!
お久しぶりです。
ままさんのおうちには猫ちゃんがよく覗きに来てくれるのですね。
この子も飼い猫さんなのかな?

沢山の猫たちのお世話をなさっている方なのでしょうか?
webショップもやってらっしゃるのね・・・・すごいなあ!
なかなかできることではないですよね。
尊敬しちゃいますね。

昨日何気に見たTVでソチで金メダルを取ったロシアの
サトニコワさん(なまえこれでいいのかな?)が出ていて
日本の男子選手のなかでボーイフレンドにするなら
誰が言い?と聞かれて、即座に大ちゃん!と応えていました。
彼の演技を見たら、もうメロメロになっちゃいますよ・・と言ってました。
確かに・・・ね!

桃美味しそうね。 桃のいい香りがしてきそうです。
しんごのママ | URL | 2014/08/10/Sun 21:57 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG