ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
さすがのP・チャンも怖かった?
紅緒ままからまっ黒王女さま への毎朝のお願い
「あの~ どいていただけないでしょうか?」
あの~そちらの黒いお嬢さん

「新聞よりさ~ あたちとあそぼ
新聞よりさ~

出窓で寛がれる王女さまが何かおっしゃっています。
「ねぇ、白っ子が来てるでしょ
下に茶白っ子がいますね

白っ子さん、床にゴロリン で毛皮のクールダウンでしょうか?
上に黒、下に茶白

「ゴーッ って怖かったよ、ままぁ」
ゴーッツって来たよ
11号台風の強風にビビってお仏壇の横に遁走したぴっち家来さんでした
今回の台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやぁ~ん まーちゃん きゃわゆいなぁ~♪ ちんまり新聞に乗ってる姿、萌えます。
ムギュ~っと抱きしめたいですぅ~!
新聞好きってニャンコの七不思議ですよね。

ぴっちちゃん 強風が怖かったんですね…。 毎年のように、台風は来るからいつかは慣れるのかな? なつは平気でしたけどその前のニャンコは押し入れにこもってましたっけ。 バキッとかビューー、バタンッとか音が不気味なんですよね。
ままさんのところも実家もリサママさんのところもとりあえず無事なようで安心しました(T_T)
あの台風、勢力がもっと強かったらヤバかったですね。
| URL | 2014/08/11/Mon 08:29 [編集]
珠様
新聞、好きな子が多いですよね。
ぴっちさん、この時は私が雨戸閉めるのにサッシ開けた瞬間の強風で驚いたみたいです。
鹿児島は鹿屋が強風ですごかったみたいですね。
リサ・ママさんのところもおおごとにはならなくて良かったです。
紅緒まま | URL | 2014/08/11/Mon 08:36 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

遊んでほしいまーちゃん かわいい~、ままさんの邪魔して、新聞の上に座り込んでいる。ままさんと一緒に英語のお勉強しましょうか。
さすがのぴっちちゃんも、台風の風の音にびっくりして隠れたのね。

台風11号 凄かったですね。日本中を巻き込んで。 紅緒ままさんもリサ:ママさんもニャンコもワンコも無事のようでよかったですね。

よーこ | URL | 2014/08/11/Mon 08:49 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪ 今朝は新聞休刊日なんらって。あたちの乗る新聞がないよv-8ふだんはビビらないぴっちさんなんですが、この時はピューっと走ってました。
大変な大雨が降った地域もありましたね。リサ・ママさんのところもおおごとにならずほんと良かったです。
紅緒まま | URL | 2014/08/11/Mon 09:26 [編集]
まーちゃんは、新聞の上で遊んでもらうの待ってるのねw
ぴっちちゃんは、風の音とか苦手なのかな?
こちらは、風が強かったぐらいで、被害ありませんでした。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/08/11/Mon 10:21 [編集]
新聞(特に英字新聞)と猫って、オシャレな組み合わせですよね~。
いつか絵に描きたいと思ってますが、文字も描かなきゃいけないので
ちょっとためらっているモチーフです。

あらあら、ぴっちちゃん、結構怖がりなところもあるのね。
うちは犬のパンナが台風の雨や風の音を怖がってブルブルしてます。
(猫どもは無反応・・・・・)
yumi-gino | URL | 2014/08/11/Mon 10:30 [編集]
まーちゃん、新聞に乗ってますね~。
遊んで欲しいのか、落ち着くのでしょうね。
速度の遅かった台風、強風の音長く聞こえていたのでしょうね。
怖かったよね~。
狭い所でも聞こえる音は同じなだけど、何故か落ち着くのでしょうね。
陽だまり堂 | URL | 2014/08/11/Mon 10:35 [編集]
台風一過
台風が無事に過ぎて良かったですが、ままのところは、さすがのぴっちちゃんもビビるほどひどかったんですか?!
お気の毒~~。庭は大丈夫でしたか?
倒れた草花はありませんでしたか?

ふふふ、
字が読めないのに新聞大好きの猫族。
これってどういうんでしょうね?
これも新聞紙に嫉妬してるからゆえなのかな(笑)

こちらは、昼前後吹き返しの風が強くなるとは言われてますが、それほどではなさそうで、ありがたいことです。でも、昨夜は、夜になってから30度超える変な天気だった(~_~;)。暑くって~~(~_~;)
イイや、文句は言うまい!
何も被害ないのだもんね。
| URL | 2014/08/11/Mon 10:49 [編集]
ぴっちちゃん、まーちゃん台風ビックリしましたねi-6
私の方は雨風がちょっと強かっただけです。
ままさん地方は風が強かったのですね。
お庭大丈夫でしたか。とにかく無事でよかったです。
自然災害怖いです。
まーちゃんもままさんが大好きなんですねi-80
「新聞より私を見てにゃん」なんですね。可愛いですi-179
三日づき | URL | 2014/08/11/Mon 14:49 [編集]
うふふ
かしこいまーちゃんは、新聞や雑誌は見逃さないよね~♪
なんてったって、知識欲に溢れた王女さまだから、ままちゃんに先んじてチェックしないとね~うふふヽ(^。^)ノ
まーちゃん、そんなにお勉強して、ぴっち家来に差をつけるのですか~??(笑)
本当は、ままちゃんに甘えたい一心なのね~可愛い~(*^▽^*)!!
ぴっちくんは、台風の風が怖かったのね~よし!よし!
こっちもまっこと可愛いニャ~ン(*^-^*)
お家はあまり被害が無くて、よかったですね~♪
でも勤務先へ向かう道が、崩れたりしてませんか~??
今日は、きれいになってて、危険などありませんように、お祈りしてますぅ~☆
リサ・ママ | URL | 2014/08/11/Mon 17:59 [編集]
こんばんわ~
一枚目のお写真、うちでもよくある風景ですよ~(笑
人が何かしようとすると、邪魔しにくるんだから~
仏壇の影に隠れているぴっちさん、かわいい(笑
こちらは一昨日から雨がずっと降っていましたが
今日の昼には止んでいました。
もう台風、どっかに行ったかな?
きこり | URL | 2014/08/11/Mon 19:56 [編集]
紅緒ままさん 英字新聞読んでるの??
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ すごい!!

新聞の上に来て自分を見て欲しいんだね^^
こんなかわいい行動が猫ってかわいいんだよね~。

今度の台風は長崎はそれてたけど、それなりに強風でしたよぉ
凛太郎も鈴もびびってました^^;
ノン | URL | 2014/08/11/Mon 22:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/11/Mon 23:01 [編集]
台風 大きな被害がなく過ぎて よかったです。
風が相当きつかったようですね。
ぴっち家来ちゃん 怖かったね~~!

うふふ^^ まーちゃん王女さま 新聞を占領して^^!
ままさんが 読んでいたらのっかってくるのね^^!
なんてかわいい~~! 新聞より アタチを見て~!よね♡
chigusano | URL | 2014/08/12/Tue 00:00 [編集]
台風は無事に過ぎました~。。
紅緒ままさんの地域を通過する時は
まだ勢力も強い頃だから、風も強かったと思います。。
ぴっち君、ビュービューって怖かったでしょうね。。

新聞の上で甘えるまーちゃん、パソコンの画面からナデナデです~♪
のん福レオのお母さん | URL | 2014/08/12/Tue 04:54 [編集]
まーちゃんは、これでもままさんのお手伝いをしているつもり
なのかもしれませんよ。
アメリも私が机に向かっていると邪魔しにきます。
でも本人は一生懸命お手伝いしてるつもりみたい。

ぴっちちゃん、恐かったね。
いつも思うのだけど、そちらのほうが
台風がいる時間が長そうです。
TVでまーちゃん地方に台風が近づくと
心配になります。
まーちゃん、ぴっちちゃん、ままさんのことが
いつも気になっていますよ。
しんごのママ | URL | 2014/08/12/Tue 18:22 [編集]
新聞
こんばんは
昼は30℃でしたが
今は虫の声も聞こえ、少し涼しい夜風が入って来ます
 
新聞が大好きなまーちゃん
ままさんが新聞を読んでると寂しいのかな?
ぴっちくん、台風の風が怖かったのね
 
こちらも風雨が強く、翔はキッチンの隅とか
ベットの下に避難してました
そろそろ、秋らしくなって欲しいです
ユーミン | URL | 2014/08/13/Wed 22:55 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG