ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
朝方、ご訪問はちあきなおみさん♪
「おはようございますちあきなおみです。白っ子さんはご在宅ですか?」
ちあき、来ました!
ちあきなおみさんは早朝のうちに来られることが多いです。

「ここも結構お気に入りとまーちゃんです。 視線の先にはうろうろ 猫パトのぴっちさん。
ここも結構お気に入り♪


こちらおちりふりふりで床にごろりんのお姉ちゃんを狙っているぴっち家来さん
「お姉ちゃん、行くよ
おちりふりふり


いつまでも赤ちゃん気分の抜けない白っ子さんは日に数度、こうしてちゅぱちゅぱしようと・・・
ままぁ♡
「ままぁ

「あたちはおとなだかんね、そんなことはしにゃいよ
あたちは良い子です


『花子とアン』 今週は村岡家の愛犬のてる君が軍用犬として徴用されるというエピソードがありました。
ひとって本当に傲慢ですね。先日は通勤路で追突事故を見かけました。そしてそばには小さな猫ちゃんの亡きがら。
おそらく跳び出してきた猫ちゃんを避けようとして急ブレーキを踏んでの追突でしょう。
すでに警察の車が来ていて現場検証でした。猫ちゃんの亡骸は放置されたまま・・・
犠牲者がヒトなら一番に救急車で搬送でしょうに・・・ 哀しいお話、すみません

最近読んでる『日本の名随筆』シリーズ。ただいま『珈琲 を読んでいます。美味しいコーヒーが飲みたくなります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なおみさん、おはよう~ってご挨拶に来てくれるんですね。
お顔が近くで見られて嬉しいなe-266
まーちゃんはぴっち君に警戒中なのね。
ぴっち君はチュパチュパ、いつまでもお子ちゃまね。
花子とアンの、てる君の話、戦争って残酷ですよね。
通勤路の猫ちゃんの事も辛い現場に遭遇でしたね。
現場検証の警察の方は見ないふり?
それも悲しいことですね。
陽だまり堂 | URL | 2014/08/30/Sat 07:30 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

なおみさん おはよう。 ぴっちちゃんに会いにきたのですね。

せっかくくつろいでいるまーちゃん ぴっちちゃんは遊びたくってしかたないんだ。まだまだお子ちゃまだものね。

「花子とアン」のてる君たち、ひき逃げされたニャンコちゃん 本当に痛ましいです。 命はみんな平等でしょうに。 
よーこ | URL | 2014/08/30/Sat 08:44 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう。あたちがみんにゃの代表で朝のごあいさつねv-10
今朝は雨が降っていて涼しいM&P地方です。
東京はどうですか?
ほんと命は平等なのに、人間って勝手ですよね。
雨降りだと、ちあきなおみさんも来ないでしょうね。
ぴっちはさびしくてますますまー姉ちゃんにちょっかい出すかもですv-11
紅緒まま | URL | 2014/08/30/Sat 09:15 [編集]
なおみちゃん 朝からご挨拶に来てくれるなんて♪嬉しいですねぇ
全く警戒はしてない表情! キョトンとしてかわいいなぁ!

んまぁ~ぴっちちゃんオチリふりふりして飛びかかるんですね~ いつまでちゅぱちゅぱするのかなぁ!? してくれなくなったら寂しくなっちゃうかもしれませんよ~!

まーちゃん! 置物のように美しいですよね~♪ 今日はお日さま 出てますか?

てるちゃんが 連れて行かれた事を娘に説明するの難しそうでしたよね。 あのシーンは私も泣きそうでした(T_T)
何もかも人が優先って…悲しいですよね。
| URL | 2014/08/30/Sat 11:06 [編集]
ちあきなおみさんは、毎日、紅緒まま家にご来訪されるのでしょうか。
というか、ひょっとして、我が家だと思っておられるのかも。

交通事故、イヤですね。
猫を避けようとしたのに、避けられず、猫は亡くなり、事故も発生。
ううぅ〜悲しい。

雨降りの日はちあきさん、来ませんか。
紅緒まま家の敷地のどっかで雨宿りしてるかも、ですよ!


タロー母 | URL | 2014/08/30/Sat 11:55 [編集]
珠様
ぴっちと同じくらい好奇心旺盛なちあきなおみさんなんですよ。一生懸命、家中をのぞきこんでは「みゅーみゅーにゃーにゃー♪」のなおみ嬢です。
なにごともひと優先、傲慢ですよね。かなしいです。
あっ、今ね、スマホで由紀さおりさんの出る『ありあけハーバー』のコマーシャルみました。
マロン味のありあけハーバー、コーヒーと楽しんでいます。
おいしいです\(^^)/ ありがとうございます♪
紅緒まま | URL | 2014/08/30/Sat 12:47 [編集]
なおみちゃん
なおみちゃんは、しょちゅう遊び人来てくれるんですね(^_^)
飼い猫なのかな?

交通事故に遭ってしまったらしい猫ちゃん。かわいそうでしたね。。
さきごろの盲導犬に怪我を負わせた犯人に罰を与えて欲しいと願ってますが、猫も犬も「器物」!!!
ものなんかじゃない!!私はそう思います!
法律を変えてもらいたいです。。
器物扱いでなければこの猫ちゃんだって・・・ね・・・

外国では猫や犬はどういう扱いになってるのかしら?
みいはあ | URL | 2014/08/30/Sat 13:23 [編集]
ちあきなおみさん、お目目がまんまるで本当に可愛い子ですね。
ままさんも来るのが楽しみかな?
まーちゃんはとても落ち着いているお姉さんなのね。
ピッチちゃんはまだまだいたずら盛りの可愛い腕白息子ですね(笑)

この交通事故死してしまった猫ちゃんは誰かの飼い猫だったのかしら?
ちゃんと飼い主さんの手元に戻ったのか心配です。
もしそうでなくても誰か親切な人にきちんと埋葬してもらえるといいなと
思うばかりです。
家の近くではしょっちゅう(?)事故死する猫たちがいます。
なるたけ皆飼い主を探しますが、見つからない場合も多いですよ。
しんごのママ | URL | 2014/08/30/Sat 18:35 [編集]
ちあきちゃん、おはよう(^-^)ノ
朝から、まーちゃん、ぴっちちゃんに会いに来るのねw
朝のお挨拶なのかしら?
ふふふっ。
ぴっちちゃんは、まだまだ若いからね。
我が家のじょうちゃんなんて大人なのに・・・(;^ω^)あはは。。
シロコにしかしてないみたいだけど、
 そのままって、ちょっと悲しいですね。。。
現場検証に忙しくても、寄せてあげて、
布1枚ぐらいはかけてあげられるのにね・・・。
 小学生の時、同級生の女の子が事故現場で、
猫さんを隅の草の中によけてあげてあげたのを思いだしました。
 今日も元気で健やかさんで(^-^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/08/31/Sun 08:51 [編集]
ちあきなおみさん、可愛いですね~♪
ひしと見つめられると、情が移りそうで、ヤバいっす!!
腰をフリフリお姉ちゃんのスキを狙ってるぴっちさん、こっちも可愛いですね~♪
そう云えばうちの子たちは、もう腰を振らないなぁ~(トホホ)
まーちゃんには迷惑かけますね~ごめんなさいって、私が謝ってもねぇ~(笑)
ぴっちさんは、まだしゅぱしゅぱをやっていたのね~おどろきですう~☆
まだまだ甘え方が足りないのかしら~(笑)
まーちゃんは、そんなぴっちさんを、冷静にとらえてるようですね~♪
アン家のてる、事故の猫ちゃん、本当に悲しいですねぇ~!!
私の立場だったら、どうしてたかしらと思うけど、答えが見つかりません。。

リサ・ママ | URL | 2014/08/31/Sun 18:06 [編集]
こんばんは~
ちあきなおみちゃんって、ホントにちあきなおみに似ている~(笑
バタくさい顔っていうのかしら・・・
『花子とアン』てるが連れて行かれる場面は本当に辛かったです。
一生懸命芸をしている姿が苦しくて・・・
車に轢かれてしまった猫さん、どうか安らかに眠ってください・・
悲しいです。
きこり | URL | 2014/08/31/Sun 20:54 [編集]
ちあきさんi-197今日は近いですね^0^
ぴっちちゃんだけでなく、ままさんにも会いに来ているのでしょうね。
まーちゃんはとても落ち着いている猫ちゃんですi-178
モミモミのぴっちちゃんも可愛いですねi-179
通勤途中で悲しい事故を目撃されてしまったのですね。
こちらでも動物と車の事故が絶えません。
猫ちゃんが、埋葬してもらっていればいいのですが。
こういう場面に会うと悲しくて仕方ないですね。
三日づき | URL | 2014/08/31/Sun 22:07 [編集]
何でも人間が優先ですが せめて事故に遇った猫ちゃんを
ちゃんと 埋葬してあげてほしい。人間の傲慢さが
世の中を だんだん だめにしていきますね。

その点! ちあきちゃんや ぴっちちゃん まーちゃんの
生きざまは 素敵ですよ。 つつましやか。
少々のいたずらは 愛嬌ですよね~♡
chigusano | URL | 2014/09/01/Mon 16:30 [編集]
おはようございま~す。。
ちあきちゃんとぴっちさんはお友達なのですね^o^
今日のまーちゃんは、とっても可愛い写真ですね♪

花子とアンのテル坊、胸が痛みました。。
車に引かれた猫ちゃんも可哀想ですね。。
せめても、天国に召されていますように・・。。
のん福レオのお母さん | URL | 2014/09/02/Tue 04:40 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG