ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今月の岩合さんは明日3日だかんね♪
鴨池のぽっちゃり(どっちり?がっしり?)竹輪しっぽ警備員の海渡どんです
「僕、移動します。」 でブレブレです。

「ままさん、この犬走りのところ草取りしたらどうですか?」
ここはそう言えば、2年ほど前にシルバー人材センターの方かな?
除草剤をまかれたのですが、春には今でもかれんなスミレさんが咲いてくれます


斜め向かいのご自分のお家 には帰らず紅緒ままの職場で数時間過ごされる猫警備員さんです。
竹輪しっぽくん
 
「僕の家、父さんも母さんもまだ仕事から帰ってません。」そうねぇ、まだお家 ひとけがにゃいね。

ぴっち家来さん キャリーバッグ に入っちゃいました。
ふだんは二階に置いてあるこのバッグ、まーちゃんは見ただけで逃げるのに、ぴっちさんは全然、警戒しません
「僕、怖いものなんてないよ 嘘???
僕、籠の中

まっ黒なお姫さま はグルーミングの最中です。
柔らかなあたち


「きれい にしてんだよ。」
お手入れらよ


「だいたい終わったよ。あっ、みにゃさん・・・『岩合さんの世界ねこ歩き 』見てね。」
ほぼ終了

明日9月3日水曜日BSプレミアム で夜10時からです。
東京(関東)はもうずいぶんと涼しいようですね。M&P地方はまだまだ日中は暑いですよ
「南国だかんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡どん。元気そうで嬉しいな。
お留守番の海渡どんは、ままさんの職場には優しい人がいっぱい居るから、安心なのね。
まーちゃんは、キャリーバック=病院のイメージが強いんでしょうね。
ぴっち君は・・・これがi-5怖かったよね。
まーちゃん、美ネコの秘訣は、念入りのグルーミングねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/09/02/Tue 07:52 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

まーちゃん ますます磨きをかけて美しくなりますね。つやつやでまっ黒くかがやいているわ。
ぴっちちゃんも相変わらず元気でいたずらっ子なのでしょうね。でも、雷さんはね。

海渡どん 桜島が噴火してるってね。灰かぶりになっていないかしら。

岩谷さんの「ねこ歩き」楽しみでーす。今度はどこのニャンコかな。
よーこ | URL | 2014/09/02/Tue 08:45 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようv-10
今回の、『ネコ歩き』は岩合さん、青森に行ってるみたいですよ。
ぴっちさん、9月中旬にはワクチン接種です。
去年は獣医さんにすりすりしてたけど、今回も甘えるのかな?
注射するヒトにも甘えるって、すごいですよね。
ほんと人懐こいお子ちゃまです。
紅緒まま | URL | 2014/09/02/Tue 09:12 [編集]
ありがとさん
情報ありがと。
予約しておきますね♪
DVDレコーダーが変わってからちょっと録画に燃えてないの(~_~;)
前のとメーカーが異なることもあってかどうにも使い勝手が悪いの~~
でも!
頑張る♪

海渡ちゃんは、お仕事が大好きなんだよねきっと。
パトロールをして、職場に戻ってニャン語をみんなに教えて(笑)
ボスと一緒に勤めを終えるんだね。

ピッチちゃん、ホント?!キャリーバッグ大丈夫なん??
今のうちだけよ~~(笑)
そのうちまーちゃんみたいに逃げ出すようになるんだから~~
みいはあ | URL | 2014/09/02/Tue 10:10 [編集]
こんにちは♪
海渡くん お家よりままさんたちの傍にいたいのでしょうね♪ やっぱり一人ぼっちは イヤでしょうし。。

うふふ まだぴっちちゃんはキャリーバッグ=病院のイメージが定着してないんですね。 そのまま覚えないまんまだといいですよね! なつも覚えずに(笑)普段から入ってねんねしてましたよ~。

まーちゃん キレイキレイしてるぅ~ お日さまを浴びて気持ちよさそう♪♪
関東は今日からまた暑くなるんですって!(;_;) だからまたTシャツに戻ります…。。
| URL | 2014/09/02/Tue 10:38 [編集]
珠様
海渡どん、お盆休み中も来ていたと、ボスが教えてくれました。
なつちゃんもキャリーに入っていたんですね。
大きななつちゃんには大きなキャリーでしたか?
それとも猫ちゃんって窮屈好きだから普通サイズのキャリーにぎゅうぎゅうでしたか?
あっ、そちらもまた半袖ですか?
紅緒まま | URL | 2014/09/02/Tue 13:51 [編集]
竹輪しっぽ警備員の海渡どんは、相変わらず仕事熱心!!
いろいろと指図もキマッてますね~♪
でも、犬走のスミレは、置いておいてほしいですぅ~♪(笑)
海渡くんのお父さんお母さんは、とってもお仕事がお忙しいのね~(トホホ)
ちょっとかわいそうですね~♪
でも、海渡くん、男の子だもん!!警備の方しっかり守ってくださいね~☆
ぴっち家来さんは、こういう入れ物が好きなんでしょう??
まだ怖さを知らないこともあるかしら??
でも、いいよ!!強く生きようぜ~☆
今夜の真っ黒王女さまは、素敵なポーズを4回も披露してくれて、感激ですぅ~☆
バックに青空が写って、めっちゃ素敵なまーちゃんですね~♪
水曜プレミアム、素敵だったかしら!!
私は残念ながら、チャンネル争いから、脱落でーす!!(涙)
リサ・ママ | URL | 2014/09/02/Tue 23:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/03/Wed 14:22 [編集]
海渡くん、今日も警備お疲れ様です。
草の具合まで把握されているんですね。
さすがですw
 まーちゃんは、キャリーバックに入れられたら、病院ってイメージなのかもしれませんね。
そのぶん、ぴっちちゃんは、まだ行った回数が少ないから、
大丈夫かな?
まーちゃんは、自分でグルーミングするのが好きなのね。
ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/09/03/Wed 18:05 [編集]
ぴっちちゃん、キャリーバック平気なのですね。

うちはやっぱり見せるだけで逃げて行きます。
本当は慣らしたほうがいいのだろうけれど、キャリー=嫌なところに
連れて行かれるという図式が出来てしまって・・・・。
災害の時には必須ですものね。
yumi-gino | URL | 2014/09/03/Wed 18:46 [編集]
警備の海渡どんは竹輪しっぽですか(^0^)成程ですi-179
猫好きな人の傍にいたいのですね0(^0^)0
ぴっちちゃんは箱類があると入りたいのかな。本当に好奇心旺盛ですi-178マーちゃんキレイキレイi-189ピーンと伸ばした脚が
カッコいいですi-197
i-77有難うございます。猫歩き見ますよ~♡
ままさん地方は雨予報でしたね。強い雨でなければよいですが。
三日づき | URL | 2014/09/03/Wed 21:51 [編集]
今日は!
しんごのような体型の(?)海渡君の登場ですね。
そうかあ・・海渡君は寂しいんだね。
早くお家の人が帰ってくるといいね。
ままさんたちが優しいので、海渡君の居場所があってよかったです。
ぴっちちゃんはまーちゃんほど経験がないから、
このバックの恐さがわからないんだね(笑)
まーちゃんのグルーミング、可愛いね。
黒い毛がピカピカになりますね。
岩合さん、まだ見てないけど、しっかり録画してます。
後で見ようっと!
しんごのママ | URL | 2014/09/04/Thu 11:53 [編集]
東京のホテルで 岩合さんの番組楽しみました。
とっても可愛くて 心なごむ番組ですね~~♡
トークも交えて 楽しかったわ。

あら ぴっち家来ちゃんは 勇敢なこと!
キャリーの中に入るなんて さすが男の子!

まーちゃんは お手入れに余念がないですね。女の子だわ~~♡
chigusano | URL | 2014/09/04/Thu 23:59 [編集]
こんばんわ 
わーうちにご飯食べに来るシマシマに海渡どんさんそっくりですよ。
にゃに? TVで放送するんですか?

でもBSなんですね・・・
見れない・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

ノン | URL | 2014/09/05/Fri 00:21 [編集]
おはようございま~す。。
海渡くんも元気そうで良かったです。。
紅緒ままさんの会社の方が寂しくないのでしょうね^-^

まーちゃん、ピシッと後ろ足を伸ばして新体操の選手みたいですね☆
キレイキレイして毛皮がツッヤツヤです~♪
ナデナデしてあげてね~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/09/05/Fri 05:00 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG