ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
使用説明書は良く読みましょう(^_^;)
「かくれんぼらよ あたちはどこら?」 隠れているのはかわいい(←親ばか)お顔だけ
かくれんぼらよ!

寝ている 時は(荒川)静香、起きたら(高橋)大輔 じゃなかった、寝ている時は静かなぴっちさん
寝ている時は静香、起きている時は・・・
「にゃんか、ままが僕をネタにくだらにゃいこと言ってる・・」

あっ、そうそう(錦織)圭くんがんばれ

さてさて、こちら↓ は渋谷でのオフ会の際に陽だまり堂さんからいただいた可愛くて便利なシリコンスプーン
こうやって使うんだよ!
↑ 写真のように瓶入りジャムやヨーグルトなどをきれいに掬う事ができます。

「ままね、説明読まにゃいで、かわいいって感激して、ヨーグルト器に移した後に食べるのに使ってたんだよ
シリコン猫の手スプーン 


こちらの双眼鏡はアイスショー 観賞用に購入しました。実際は使わなくても肉眼でガン見で充分でしたけど・・
(いちばんに観たいヒトは遠くにいても近くにいる感じのする顔面の方だし
説明書しっかり読んだよ!
説明書しっかり読んで庭に出て、ご近所を観察 覗いた先にたまたまいたのが見回り中の自治会長さん
「何見てるの?」 「・・・・観劇用に買ったので試してました と言い訳(?)。アイスショーに行くなどと言ったら話が長ーくなります。・・・そう言えば、アマゾンで買ったこの双眼鏡。『オペラグラス、観劇用』 で検索したものです。でも、双眼鏡になってる。確かにオペラグラスも双眼鏡だけど・・・まぁ、良いか。

とにかく、説明(書)は良く読みましょう ですかね

なんともおかしもぜ( 面白くてかわい)なちあきなおみさんです。
「ままさんも早起きですね。」 6時前でした。
ちあきなおみ、来ました。


↓ こちらはちあきなおみさんとにゃか良しの白ちゃんとはまた別のご近所猫さん
あっ、ご近所猫しゃん

痩せているし、動作がとてもゆっくり、ちょっと心配です。
がんばってね・・・ご飯は上げるわけにはいきませんが、どうぞM&Pの家 で良かったらゆっくりしていってね。

どうぞゆっくりされてください


「ままぁ、そろそろあそばにゃい?」 
ままぁ、そろそろあそばにゃい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あのね まーちゃん 頭隠してもまっ黒毛並みもボンボン尻尾もみえてるわよ。もっと上手にかくれなくちゃ。
ぴっちちゃんも寝ているときは静かね、あたりまえ~~

ちあきなおみさん 可愛い顔してるわね。お庭が朝のお散歩コースなんでしょう。 痩せた白黒ちゃん 元気だしてね。

オペラグラスがなくっても、あのお方に会うことが出来て幸せでしたね。肉眼で心に焼き付けて。

バードウオッチングがしたくって双眼鏡を買ったけど、鳥はじっとしていないから、焦点を合わせているうちに飛び去っていっちゃうのよね。


よーこ | URL | 2014/09/08/Mon 09:07 [編集]
あら、まーちゃんのかわゆいお顔が見えないわぁ~。
見せてちょうだ~い! 最後に見れて良かったです!!
ぴっちちゃんもまったり寛いでますね~♪
なおみちゃんは本当に愛くるしいお顔! とっても惹かれますよね。
もう一人のニャンコちゃん 確かに痩せてるし…どこか悪いのでしょうか…? 気持ちはあっても簡単には手を出せないですよね(T_T)

説明書 よく読まないといけませんね(^^; 私も間違えてたかも~!!

ままさん昨日はありがとうございました!!
| URL | 2014/09/08/Mon 09:15 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
ちあきなおみさんはほんと愛嬌のあるお顔しています。
身体中で一番に長毛なのがしっぽなのもかわゆいです。
バードウォッチング用の双眼鏡は私の買ったのよりも高性能なのが良いでしょうね。
そっかぁ、動く相手だと・・・そうですよね。
猫たちの写真でもそう思いますv-8

紅緒まま | URL | 2014/09/08/Mon 09:31 [編集]
珠様
「珠しゃん、あたちとかくれんぼしようよ♪」
この黒白ちゃんは数年前からたまに見かけるので、自由猫でしょうね。
ヒトのホームレスの方と同じで年を取るのが早い気がします。
シリコンスプーンは容器から掬うのにも便利だし、食べるのに使っても良いですよねv-237

ちょっぴりでしたが、喜んでいただいてうれしいです。
紅緒まま | URL | 2014/09/08/Mon 09:35 [編集]
まーちゃんかくれんぼ、オチリが見えてる、可愛い~。
ぴっち君はお寝んねで静か寝。
取扱説明書、私も同じなの。
使ってみて、分からない所を説明書を見る感じなんですe-330
ままさん、シリコンスプーンで食べても間違いでは、無いと思いますよ。
昨日フレンドオンアイスをTVで見ました。
とっても素敵で楽しそうに皆さん滑って居ましたね。
大ちゃんも楽しんで滑っているのが分かりました。
カッコよかったですよね~e-266

いつもの黒白ちゃんではないんですね。
黒白ちゃん、痩せていてチョット心配ですね。元気で過ごしてほしいですね。
陽だまり堂 | URL | 2014/09/08/Mon 10:18 [編集]
オペラグラスからのぞいた大ちゃんの笑顔、きっと鮮やかな思い出に
なってますね。
私も古~いオペラグラス持ってますが、今のものはきっと
何やら新しい機能とか付いているのかな?

ちあきなおみさん、お元気そうですね♪
黒白猫ちゃんはホントに痩せてますね。 ご近所で見守って
いてあげてほしいですね・・・・・。
yumi-gino | URL | 2014/09/08/Mon 21:22 [編集]
わぁ~、まーちゃんの可愛いお顔が隠れてるので、
このオバチャンは、悲しくなっちゃいましたぁ~(トホホ)
早う、可愛いお顔を見せてよ~☆
静かなわけね~ぴっちさんが眠たくなったところなのね~可愛い~(笑)
陽だまり堂さんからいただいたスプーンは、オシャレで使い易そう~!!!
あ、双眼鏡は、使うのにコツが要るかも~頑張って~!!
ちあきなおみさんと黒白ちゃん、ぴっちさんの良いお友達になってあげてね~!!
白黒しゃん、ダイジョウブかな~!!!気になるな~!!!
いろいろ云うてもまーちゃんは、お母さんと遊ぼうとして気を長くして、待ってるみたい~♪
きっと本当は、お母ちゃんを一人占めしないではいられないのね~♪
(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/09/08/Mon 23:10 [編集]
今晩は・・月が綺麗です・・明日の夜も綺麗らしい
まーちゃんの可愛いかくれんぼ、ぼんぼん尻尾が見えてるよ

ぴっちちゃんは、寝息が聞こえますか?
寝言は言いますか?翔は賑やかに熟睡します

ちあきなおみちゃん、何故か気になる存在です
もう一匹のニャンコ・・痩せてますね、 気になっても仕方ないですよね
オペラグラスでしっかりと思いで作りが出来て良かったですね
色々な説明書を読むのはは字が小さくて苦手です
ユーミン | URL | 2014/09/08/Mon 23:29 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、かくれんぼですね。
頭隠しての状態だけど、可愛いな。

ちあきなおみさんは、綺麗な猫さんですね。

私は双眼鏡を持ってないのですけど、あると便利ですよね。
sskショー | URL | 2014/09/08/Mon 23:39 [編集]
肉球スプーン とってもかわいい~~♡

あっ そこに隠れているお方は まーちゃんですよね♡
チッポがまんまるで わかりましたよ~~!

ちあきちゃん ホクロがポイントね^^!

白黒猫ちゃん 首輪しているので飼い猫ね。
どこか悪いのかな?確かに痩せてる! 気になりますね。

chigusano | URL | 2014/09/09/Tue 00:20 [編集]
静か・・
ぴっちちゃんは寝ているときは荒川静香?!あはは。起きたら暴れん坊将軍?!間違っても私の大ちゃんとは言わないでね(笑)

ふふふ。ままよ~~
私も双眼鏡電気店で買ったのよ♪でもね、席が近すぎて動きに双眼鏡が付いてイケずに終わり・・その後は持っていくのを忘れて、まだ一度も活用してないの(~_~;)双眼鏡試すために一度はどっかに行かなくちゃね(^_-)

ポアロ、ファンの友人のためDVDにダビングしたんだけど・・
したつもりで全然ダビングされてなかった(~_~;)また説明書を読んで最初からやり直しです。。ふう~~
みいはあ | URL | 2014/09/09/Tue 13:25 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん今日も楽しそうねっ(^-^)ふふっ。
双眼鏡見ているときに、声かけられるとびっくりしますよね。
鳥を観察されているのかな? なんて思われたのかもしれませんねw
ちあきちゃん、美人さんですね~。ご挨拶可愛いね~。
白黒ちゃん、ゆっくりできるところでゆっくりしてね~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/09/10/Wed 11:44 [編集]
今晩は!
まーちゃん、ぴっちさんお元気そうですね。
ちあきさんも朝早くからいらしているのですね。
ままさんが好きなのかな??

ブログ・・お引越し中です。
前と全く操作が違うので、なにがなんだか
さっぱりわかりません。
やっとタイトルつけました。
しんごのママ | URL | 2014/09/10/Wed 22:58 [編集]
錦織圭選手、残念でしたね。。
2位ほど悔しい賞はないと思いましたが
大活躍でしたよね、大きな拍手を送りたいと思います^-^
猫の手のシリコンスプーンが可愛いです♪
双眼鏡を使っていて見られたのは、ちょっと焦りましたね(笑)
今日も可愛いまーちゃんとぴっちさんにナデナデをお願いしま~す^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/09/11/Thu 04:56 [編集]
まーちゃん隠れん坊でしっぽが可愛いですね
i-179
ぴっちちゃん、とても気持ちよさそうにi-196寝てます^0^
陽だまり堂さんの猫の手スプーンいいですね。
最後の一口までしっかり食べられそうでi-87i-179
8倍の双眼鏡!鳥さんも良く見えます(^0^)v
三日づき | URL | 2014/09/12/Fri 16:31 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG