ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
オレンジ色の警備員さん
オレンジ色の猫警備員さん さんは紅緒ままの職場にいらっしゃっては匂い付けをなさっています。
「ままさん、今日も僕は忙しいです。」 そうなの?
14103222950.jpeg

「ままさんにも僕の匂いを付けて行きます。 あのぅ、お顔のさしん 撮りたいのですが・・・
14103222800.jpeg

こちらの白っ子さんも匂い付けですね。スリスリ
ん?

「にゃに?まま?」
まま?にゃに?

のんびりと出窓で日光浴中 のまっ黒な王女さま 「・・・・んん?」
にゃんら?

「光り輝く 神々しいほどに麗ちいあたち にゃんてね。」
光り輝くあたち♪

みにゃさんのお宅には落葉樹ありますか?M&Pのお家 は玄関脇に結構大きなのがあるのですが・・・
落ち葉の掃除していると、落ち葉焚きで焼き芋したくにゃります ←食いしん坊
でもね、町内放送で『火災の原因になるのでたき火はしないでください』 だそうです 
翌日は『ペットの飼い方』 についての放送でした。毎夕方6時前には『児童は帰宅して宿題や家事の手伝い』 推奨だし・・・
にゃんかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡どん、とぴっち君にスリスリ、モテモテの紅緒ままさんね。
まーちゃんは光り輝いてますね~。
落葉樹あります。落ち葉のお掃除大変ですよね。
落葉樹では無いはずのヤマモモの木も結構葉がおちます。
昔は普通にたき火して焼きいもを焼いて食べたのですが、今はだめですものね。
サツマイモはオーブンで焼いて食べます。
陽だまり堂 | URL | 2014/09/11/Thu 08:35 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

お日さまにあたってまーちゃん ツヤツヤで光輝いているわ。お日さまが出ていると嬉しくなるわね。
ぴっちちゃん ずいぶん大きくなったわね。いいお顔している。そろそろ茶白王子さまになるかしら。

海渡どんも元気に警備のお仕事を励んでいますね。

前のお家の落葉樹が道路にいっぱいに散るんです。お掃除をしてくれないんですよ。いくら自然のことだといってもねえ。 愚痴っちゃった(#^.^#)
よーこ | URL | 2014/09/11/Thu 08:48 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪東京はお天気大変なんだってね。ままと昨日のニュースでみたんだよ。」
ぴっちさん、今朝もお姉ちゃんを追いかけています。お姉ちゃんは迷惑顔ですv-9
これが落ち着いたら白の王子様ですかね。
あらら、洋子さんのお向いのお家の方、お掃除しないんですか?
困りましたね。
紅緒まま | URL | 2014/09/11/Thu 10:25 [編集]
焼き芋
うん、うん、わかる。我が家の前には公園があるんで、何十年も前に、そこで我が家の庭木の落ち葉と公園の葉っぱを燃やして焼き芋してたら注意を受けたことがあります。火の心配、煙公害でだ?!
落ち葉で約焼き芋はことのほか美味しかったのにね。残念!
今思い出しても悔しいわ~~。
食べものの恨みは怖いんだからね~~~(笑)

麗しい猫ちゃんたち今日も元気でね!
みいはあ | URL | 2014/09/11/Thu 10:32 [編集]
海渡くん、お疲れ様(^-^)ノ ままさんにもスリスリね。
スリスリの時は、顔は見れないものね~w
我が家も、毎日落ち葉掃きとりますが、切りないですけどねw
さつまいもの季節ですね~(^-^)ふふふっ。
まーちゃん、ぴっちちゃんは焼くならさんまや、かつおがいいわよねwww
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/09/11/Thu 13:28 [編集]
落葉樹は、大変だぁ~!!
海渡くん、やっぱりイケメンにゃ~♪
おぉ!ぴっちさんの可愛さもますますアップね~♪
やんごとなき王女さまのまなざしに、すっかりメロメロですよ~♪
可愛いミンニャになでなでお願いしますね~(*^▽^*)!!
落葉樹で焼き芋を焼くなですってぇ~ヒドイ!!
落ち葉焚きの愉しみは、ほくほくお芋を焼くことやないの~??
レンジで焼くなんて、美味しさが違うよね~(トホホ)
それでも、近隣で波風を立てるのはヤバいので、
ぐっとこらえて、お芋は蒸気で蒸かしましょうか~(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/09/11/Thu 22:36 [編集]
ただいま~~
昨夜、帰ってきましたよ! 無事に手術も終わりお義母さん順調です!

海渡くん すりすりと におい付けして僕のモノって主張してるんでしょうね~♪ かわいらしいですよねっ!
ぴっちちゃんはままさんに甘えたくてゴロ~ンでアピールかなぁ?
こういうポーズされると たまりませんよね(^_-)

まーちゃん 大好きなお日さまの光を浴びて 美しさを増してますわぁ~♪ 眩しくってよ~♪

落ち葉の掃除って大変ですよね。 ご近所に迷惑になるかもしれないし。。
ままさんも大変でしょう!?

そうそう! 町内放送で○○さんが行方不明ですみたいなのもありますよね?(ご高齢の方) んで無事に見つかりました~の放送も…。。 私も鹿屋で何度か聞いてます。(^^;
| URL | 2014/09/12/Fri 08:23 [編集]
珠様
「珠しゃん、お帰りしゃい&おはよう♪」
お義母さま、手術無事に終わられ、経過も順調なんですね。良かったですv-10
行方不明者の捜索では有線放送、大変役に立ちますよね。
でも毎日聞いていると、「?」にゃのも。
町内全域に流されるのはまだいいのですが、自治会長さんが地域の人に頼まれて
流す放送とか特に・・・v-11
落ち葉焚きや焼き芋、室町の時代が懐かしいですv-238
紅緒まま | URL | 2014/09/12/Fri 08:59 [編集]
海渡警備員さん、綺麗☆な猫さんで・今日もご挨拶ですね^0^
ぴっちちゃんのスリスリゴロンi-189が愛らしいです。
まー王女様の半眼お写真はお釈迦様のように見えますi-189
それで次のお写真は輝いてますね。^0^
ままさん地方、とてもきめ細やかな放送があるのですね。
子供の頃、近所のお友達の家で(農家)庭の落ち葉の中で焼いた
芋を戴いて美味しかった思い出がありますi-277
その子のお父上が鉄砲で射た雀を焼いていたことも思い出しましたi-237
三日づき | URL | 2014/09/12/Fri 16:47 [編集]
落ち葉のお掃除、ホントにこれからの季節は大変ですよね。

町内放送、こちらでは光化学スモッグの発生とか、行方不明者を
探しています、とかあまりいいことではない内容が多いです。
ペットの飼い方とかの放送もあるなんて、微笑ましいですよね。
yumi-gino | URL | 2014/09/13/Sat 11:24 [編集]
海渡君はままさんが大好きなんですね。
可愛いポッテリちゃんです。(しんご体型ですよね?)
ぴっちちゃんもゴロリンして甘えっこの顔です。
まーちゃんは日向ぼっこですか?
黒い毛がピカピカしてますよ。

昔落ち葉で焼き芋やるのが楽しみでした。
今は焚き火禁止だものね・・・

こちらも震災以降防災無線が時々放送されるようになりました。
大概はお年寄りが行方不明になった・・さがしてください・・
見たいな放送が多いです。
そちらのようにもっと楽しい放送もしてほしいものです。
しんごのママ | URL | 2014/09/13/Sat 13:30 [編集]
海渡君も ぴっち家来ちゃんも まーちゃん王女さまも
紅緒ままさんが大好きだものね~♡
こんなに 嬉しい表情してくれたら
幸せいっぱいだわ~~♡

落ち葉で 焼きイモ 最高!
食べたくなったわ~~!
chigusano | URL | 2014/09/13/Sat 16:37 [編集]
何だかとってもくそ真面目な町内放送ですね(笑)

海渡くん、元気ですね~♪
お日様を浴びてキラキラ光っているまーちゃんは神々しいくらいですよ☆
ぴっちさんのゴロンも可愛いです~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/09/14/Sun 04:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG