ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今日もがんばる海渡警備員♡
オレンジ色の海渡警備員 この夜も紅緒ままの職場でパトロールに精を出しておいでです。
「まずは周囲をぐるりん と見渡します。」
今日もがんばっています!

「次は僕の匂いを付けて・・・っと。」
そして僕の匂いも付けて・・

「みゅ~みゅ~ 先方ににゃにやらいます
異常発生です!
あはっ 棚の上に乗っちゃったのね。お家 まだ帰らないの?

先に出窓に出ていたお姉ちゃんを目ざとく見つけては跳び付いた白っ子さんです。
にゃんらか・・・
「もう、あたちがゆっくりしてたのに・・

「ねぇ、雨いつやむの?」

あたちにはお日さまが良く似合う
前回の更新からずっと雨降りなんです お日さまが恋しい、お日さまが似合うまー王女さま

「みにゃさん、このあたちの横にある四角い箱から町内の放送が流れてきます。」
面白い放送は・・・
今朝もペットの飼い方 についての放送がありました。
わんこもにゃんこもうんPについての苦情が寄せられるようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよーございます。
海渡くん、元気にパトロール頑張ってますね! 車や人ににおい付け 忙しいようですね。私にも付けてぇ~
ぷりぷりのオチリに目がくぎ付けに(笑)

まーちゃん、まったりしてるとぴっちちゃんが来るんですねぇ。 でもこの2ショット とてもいい感じに見えますよ。 でもまーちゃんは我慢してるんですね…。 まーちゃん頑張って!!

町内放送 始まる時ってピンポンパンポ~ン♪って音しますか? まーちゃんたちびっくりするのでは?
ホント!そちらは雨ばかりらしいですね。 まーちゃん つまらないでしょうね。(T_T) 早く晴れますように!!まーちゃんのために祈りますからネ。
台風の被害もないといいですね…。。
| URL | 2014/09/23/Tue 06:35 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪」
海渡どんのおちりぷりぷりですよね。
ぷりぷりの鱧竹輪が食べたくなりますv-8
そう、町内放送はぴんぽんぱーん♪です。
今は雨止んでますが、また降りそうな感じですv-11
紅緒まま | URL | 2014/09/23/Tue 08:26 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

海渡どん 毎日見回りご苦労様、みんなの安全を守るためだものね。竹輪尻尾が魅力~~

お日様出なくってまーちゃん かわいそう。お天気が悪いと憂鬱になるわね。こちらは毎日晴れて乾燥していますよ。まーちゃん 遊びに来てもいいわよ。
焼きかつお いっぱいあげちゃう!!

ぴっちちゃんは元気ですね、まーちゃんの邪魔をすると怒られるわよ。ほどほどにね。

台風が近づいているようですね。お気をつけて。
よーこ | URL | 2014/09/23/Tue 08:50 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
先ほどはちょこっと日が射していたのですが、また暗くなって来ています。
海渡どんは昨日の夜は、ふと気が付くと教室に入って来ていて笑っちゃいました。
ぴっちさん、先ほどは庭にカラスが来た・・・と私に報告でした。
お姉ちゃんは朝寝ですv-8
紅緒まま | URL | 2014/09/23/Tue 09:23 [編集]
海渡君 夜になっても警備頑張っているのね。
お疲れ様~!

もう3日も雨続きですか!
台風が近いせいなのね。 こちらは今のところ 晴れていますが
要注意です。
まーちゃんと ぴっちちゃんも 晴れてくれないと
なんだかつまらないね。
お日様大好きな まーちゃんですもの。

chigusano | URL | 2014/09/23/Tue 09:31 [編集]
海渡どんは、ママさんの職場見回りでしたかe-266
にゃんこがウロウロできる職場って素敵ね~e-266
雨の日はチョット憂鬱よね。まーちゃん、お日様恋しいね。
日立は晴天です。まーちゃん地方も早く晴れますように。
陽だまり堂 | URL | 2014/09/23/Tue 12:16 [編集]
海渡どん、パトロールお疲れ様です!
そうですか、町内放送でうんPの始末の問題が・・・・・。
こちらでも平然と犬のうんPを残して行ってしまう飼い主が
います(怒)。
どういう神経の持ち主なのか・・・・。 誰も見ていないから
いいと思っているのでしょうが、他のきちんとしている犬飼いに
とってもすごく迷惑な話です。
yumi-gino | URL | 2014/09/23/Tue 14:50 [編集]
海渡くん、パトロールなのね~。
おつかれさま~(^-^)ふふっ。
 ぴっちちゃんは、まーおねえちゃんが大好きなのよねっ。
まーちゃん、御姉ちゃんも大変ね(^m^)ふふっ。
またまた、天気悪くなりそうですね・・・。
台風の進路も気を付けておかないといけないようですね・・・。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/09/23/Tue 18:54 [編集]
こんばんわ~
あら~ずっと雨ですか?そりゃ海渡君もエネルギー有り余っちゃいますね。
こちらは昨日今日と昼間は半袖でも大丈夫な感じです。
夜になるとさぶいですが。
にゃんずは一日中外で遊んでいましたよ~(*´∇`*)
海渡どん、でかいわ~って思ったけど、うちもミー太も
かなりのもんだったわ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
きこり | URL | 2014/09/23/Tue 19:26 [編集]
海渡君、相変わらず人懐っこいですね。
とっても可愛いです。
おうちの人は帰りが遅いのかしらね?
夜は恐いから、早く帰りましょうね、海渡君!

雨降りが続いているのね。
まーちゃんは日向ぼっこがしたいのよね。
早く晴れるといいね。
町内放送・・きちんと始末ができない飼い主さんは
困りますね。
私でさえ、ビニール袋を持って、万が一に備えて
しんごとお散歩しているのにね。
しんごのママ | URL | 2014/09/23/Tue 19:26 [編集]
海渡くん、真面目にお仕事励んでるのね!!
海渡くん、頑張って―――!!
いつも夜のお仕事なので、かどうか?なんとなく背中に哀愁が~♪(笑)
ぴっちさんたら、またも、まーちゃんの眼の前に忽然と参上なんですね~(トホホ)
まーちゃんの気持ち、切実に胸を突きまーす(*´Д`)
でも、天真爛漫なぴっちさんには、まーちゃんの気持ちは伝わらないって~(汗)
まーちゃん、早くお日さまが出て来てくれるように、お願いしてあげるかんね~待っててね~(*^-^*)!!
町内放送は、頻繁に流れてくるみたいですね~♪
この放送をちゃんと聞けるような人たちは、問題行動はしないよね~(笑)
まーちゃんのためにも、明日は晴れますように~♪
もっとも高知の天気予報は、雨ですが・・
リサ・ママ | URL | 2014/09/23/Tue 20:15 [編集]
日夜海渡君は、パトロールなんですね、i-34も安全にと^0^
折角ゆっくり寝ていたマーちゃん、ぴっちちゃんに起こされオカンムリ
でしたか^0^;
町内放送は、常に入ったままなのでしょうか・・。
こちらの地方も道路にうんPが落ちていますよ。飼い主さんモラル頼み
です。
i-3お天気明日も雨模様のようです。
長く続くといろいろと心配です。早く回復するといいですね。
三日づき | URL | 2014/09/23/Tue 21:05 [編集]
パトロール
海渡ちゃん、暗くなってまでもお仕事に余念がない?!
なんて仕事熱心なんでしょ?
でも、夜は怖い~~ので、程々にね。

ままよ、私の携帯がどんどん模様が濃くなってきた(~_~;)
かなり見にくいのでポイント溜まるまでなんて悠長なこと言ってられないかもしれませんが、メールんも用件のみにすれば、さほど急を要するものじゃないみたいだし♪

ポアロやっぱり好きだなぁ。面白いですよね。。
でもね、登場人物が混乱(~_~;)
メモしてかたっぱしから現れる人を書き込んでいますよ。
まーちゃんにぴっちちゃんもメモに記入されてるかも(笑)

雨、心配してます。
どんだけ降れば気が済むんだか。。
新潟県は明日ですって・・
大人しくしてます。
ポアロでも再生して・・
みいはあ | URL | 2014/09/24/Wed 14:02 [編集]
あ〜そちら、ずっと雨なんですか。
雨が続くと憂鬱ですよね。
あ、れも、雨、分けていただきたいです。
タロー地方は全然、降ってくれないのです。

海渡くんみたいに可愛い子がいると、仕事も楽しくなりますよね(笑)。
ぴっちくん、わんぱく盛り。
まー王女、わんぱく君の相手をするのも大変だねえ。
タロー母 | URL | 2014/09/24/Wed 22:19 [編集]
こんばんは。

海渡くん、元気にパトロールしてますね。
匂いつけもしっかりとして。

まーちゃんところは雨が続いてたのですね。
秋は青空が綺麗なので晴れると気持ちいいのにね。
sskショー | URL | 2014/09/25/Thu 22:09 [編集]
おはようございま~す。。
うふふ、海渡君、夜遅くまでパトロールに精が出ますね☆

こちらも台風のせいで雨が続いています。。
多分は今日は晴れるかな^-^
ぴっちさん、相変わらずまーお姉ちゃんが大好きなのですね♪
ホドホドにしてあげてね~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/09/26/Fri 04:38 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG