ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ドラん家からぶどう届いたよ♡
紅緒ままの山梨の友達ドラのご両親からぶどうをいただきました
すんすん・・・
好奇心のかたまり白っ子さんがすんすんしています。
先日の陽だまり堂さんからいただいたスダチをすんすんした時が面白かったのですよ。
猫ちゃんってかんきつ類が苦手なので・・・・小さなかわいいお顔をくしゃっとさせて
ヒトには爽やかな香気もにゃんこには・・・あはは

「みゅにゃに言ってるれすか?」


みゅ!

「やっと晴れましたね お日さま、あたちの町にいにゃいときにはどこに行ってるの?」

やっと雨やみましたね

「お隣さんのツタもぐるりん ぐるぐるです。」


ツタが勢い良いですね!

昨日は暑くてエアコン入れちゃいました 明日の火曜日は先日も横浜に一緒に行ったD友さんとさらに鹿児島のD友さん・・・3人でオープンしたばかりの素敵なカフェ でランチ。水曜日は日野原先生会長の新老人の会の方々と美味しい天ぷらをいただきに行きます 楽しみ
「まま、明日は草牟田ってとこに行くんだよ。なんでも紅福母さんのお家の方らしいよ。」
紅福母さんのお家 の方=M&P地方から結構遠いのでありました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

お日様が出たのね、まーちゃん嬉しいわね。
ぴっちちゃんもお日様が好きでしょ、気持ちいいもの。

山梨のぶどう 美味しそう、甲府を思い出し懐かしい味がするのでしょう。

紅緒ままさん 食欲の秋ですよ、いろいろと楽しい集まりがあると食べ過ぎるかもよ。
よーこ | URL | 2014/09/29/Mon 08:33 [編集]
昨日は晴れたんですね♪
まーちゃん、喜んだでしょう!!

美味しそうなブドウ~! 花子とアンのオープニングにもブドウ出てましたよね。 あれを見るたびに食べたくなって困りましたよー。
あはは。ぴっちちゃん、スダチのかおりにお顔がくしゃっとなりましたか(^m^) プッ。

そちらはまだまだ夏でしょう!秋はいつくるかにゃ?
草牟田って鹿児島市(市街地)の北のほうですかね? お気をつけて 美味しいもの食べてきてくださいね♪
| URL | 2014/09/29/Mon 08:41 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪秋はにゃんでも美味しくてほんとお腹が空くよね?ままが『腹も身の内』ってにゃにか呪文を唱えているよ。」
今日はとても気持ち良く晴れていますi-1
はーい、食べすぎ気を付けますね。運動も適度にしまーすi-236
紅緒まま | URL | 2014/09/29/Mon 10:01 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪今日は良いお天気でお姉ちゃんも僕もうれしいよv-10
そうそう草牟田って鹿児島市の北になるんですよね。
紅福母さんのお家のそばに『鹿児島北インター』があるから・・・
方向音痴なんですよv-8
はい、美味しいものいただいて来ますv-238
紅緒まま | URL | 2014/09/29/Mon 10:04 [編集]
美味しそうなブドウが届きましたね~。
そうよね、にゃんこって柑橘系苦手ですよね。
我が家もスンスンしてましたが、すぐ他へ行っちゃいましたよ。
まーちゃん大好きなお日様が戻ってきて、良かったね。
え~、エアコン入れるほど暑かったのですか?
気温差が激しいと体調管理が難しいですよね。
火・水と楽しみなイベントv-274v-273v-271の為にも、ご自愛くださいね。
陽だまり堂 | URL | 2014/09/29/Mon 10:18 [編集]
やっとi-1晴れましたかマーちゃんも待ち遠しかったですね。
i-189わぁ、ぶどう美味しそうですね^0^秋の味覚です。
以前、勝沼で「ウインク」という名前のぶどうを購入しましたi-236
i-277名前も可愛くて美味しかったです♡
素敵なお食事会のi-189i-50予定が一杯いいですね♪
美味しいもの・友人との会話は人生の喜びと最近とみに感じます^0^
三日づき | URL | 2014/09/29/Mon 10:21 [編集]
猫の嫌いな・・
ブドウ、私大好きなの♪
干しブドウも大好きだよ♪
今年はブドウ全般に高いので一人で食べられる割り当ては、少し(~_~;)寂しいです。。

あは。ぴっちちゃんの好奇心ゆえの災難!
柑橘の匂いは猫大嫌いですもんね。ぴっちちゃんがどんな顔をしていたのか想像したら笑えました。ごめんよ。ぴっちちゃん。
猫寄せない庭グッズにも柑橘類の匂いのがあるもんね~~申し訳ないけどうちの庭にもそのグッズ置いたことあるんだけど、匂いってすぐに薄くなるの(~_~;)すぐに猫がやってきちゃったよ(~_~;)うちのタマ、他の猫が近寄るとパニックになって人間に噛みついたから・・だったんだけどね。。

ままのところも暑い?
うちも暑い(~_~;)
扇風機も片づけちゃったしな。。。

みいはあ | URL | 2014/09/29/Mon 14:10 [編集]
なんて立派な葡萄~!
美味しそうですね。 これだけでもうお腹いっぱいになりそうな
秋の恵みですね。

最近は種無しや、皮まで食べられるものが出てきたので
いろいろと試しています♪
yumi-gino | URL | 2014/09/29/Mon 22:28 [編集]
こんばんは。
晴れるとまだ暑かったりするけど、空が綺麗ですよね。
まーちゃんもぴっちちゃんも晴れると気持ちいいよね。
楽しみが続きますね。
sskショー | URL | 2014/09/29/Mon 22:42 [編集]
山梨のぶどう、大きくてきれい!!
すごいジューシーで美味しそう~♪
ぴっちさんは、嗅ぐだけなのね!!残念でしたぁ~(笑)
お日さま好きのまーちゃん、昨日はちょっと暑すぎたのね~♪
あ、蔦がきれいだぁ~!!
我が家も、まだエアコン使ってまーす。
今日は、紅福母さんところに行ったんですね~♪
ブログを見たら、可愛いワンコちゃんに、きれいな金木犀に花!!
紅福母さん、お元気そうで、良かったですぅ~☆
明日の天ぷら、愉しみやねぇ~(*^▽^*)!!
リサ・ママ | URL | 2014/09/30/Tue 17:11 [編集]
私はあまりブドウは食べにゃいのですが
山梨のブドウは格別、美味しいでしょうね!
ははは、、ぴっち君の顔が可愛い。
独特のちょいと間抜けた表情、ホント好きです。

まー王女さま、太陽はね、まー王女さまのところにいない時はタローのところにいるのよ(笑)。
水曜は美味しい天ぷらを食べてきてね。
タロー母 | URL | 2014/09/30/Tue 21:14 [編集]
こんにちは!
美味しそうなぶどうが届きましたね。
お友達というものはありがたい存在ですね!
ピッチちゃん、今度のほうがいい香りだった?
アメリはスダチを転がしてちょっと遊びましたよ。
まーちゃん、久しぶりの日向ぼっこで満足した?
ままさん。楽しい予定が続くと、うれしいですね。
楽しんできてくださいね。
しんごのママ | URL | 2014/10/01/Wed 17:02 [編集]
 ニャンズいい子ちゃんだったから お天気になったのね。
ままさんは グルメ三昧でしたね~♪
果物も 食事も 美味しい季節!
おっと また 台風が近づくかな?
今のうちに 楽しいことしておかないとね。
こちらも エアコンはいらないまでも ムシムシしていましたよ。
chigusano | URL | 2014/10/01/Wed 23:38 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG