ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
かべちょろさんゲットのP・チャン!
火曜日には鹿児島のD友さんおふたりとランチでした
大ちゃんばっかいと・・・
以前からお友だちのsakurajimaさんからは右のDVD をお借りしました。関東にお住まいの彼女のお友だちが録画したDさんの映像いっぱいです。
この日、はじめてお会いしたNANAさんからはかわいい猫ちゃんスプーンをいただきました
ランチは9月にオープンしたばかりの鹿児島市草牟田2丁目のCollina Cafeです。お店の様子は上のNANAさんのブログやお店のブログをご覧になってくださいね。生パスタがとっても美味しかった サラダもお野菜たっぷりでうれしかったですデザートもコーヒーも美味しかったです
「ままぁ、おしゃべりと食べるのに夢中でおさしん 撮らなかったんでしょ?」

「みゅみゅみゅ~とにゃにやらぴっち家来さんです。
かべちょろさん
白のP・チャン壁のてっぺんに近い所にかべちょろさん(=ヤモリ)発見です
「かべちょろさんって言い方かわいいでしょ?しばシマイさんの命名だよ
この時はまだ夕方でした。執念深い(?)白っ子さん、夜中 にとうとう捕獲に成功です
しっぽを自切りした状態でとうとう捕まったかべちょろさんですが、紅緒ままが外に逃がしました。

名ハンター さんはバスケットの中に入っています。
「わっくわくだったよわくわくはぴっちさんだけだったと思います
僕は名ハンター♪


お若い頃はこちらのまっ黒王女さま もヤモリさん捕まえては紅緒ままに『獲ったよ とプレゼントしてくださっていました。
ハンティングはお子ちゃまに・・・
今は狩りは家来さんに任しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。

楽しいランチ、良かったですね^-^
ぴっちさん、ヤモリと格闘したのね~。。
かべちょろさんって可愛い命名です^o^
まーちゃんも若い頃は狩りの名手だったのでしょうね~☆
まーちゃんとぴっちさんにナデナデをお願いします♪
のん福レオのお母さん | URL | 2014/10/02/Thu 05:20 [編集]
collina cafe、緑も多く素敵なお見せですね。
お話や食べるのに夢中で楽しかったのが、写真が無いので分かります。
私もそんな事度々ですもの~。
プレゼントのスプーンとっても可愛い~、嬉しい贈り物ですね。
アップのまーちゃんもバスケットの中のぴっち君ももじょもじょねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/10/02/Thu 08:29 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

名ハンターぴっちさんですね。かべちょろさんが出てくるとニャンコは目の色が変わりますね。
ゆったりまーちゃんも、昔は捕まえたのね。ぴっち家来さんがいてよかったわね。
 私はニャンコより先に手づかみしちゃう(#^.^#)

D友さんとのお食事はさぞ楽しかったことでしょう。話題や趣味の共通があると話がはずみますもの。いい日でしたね。
よーこ | URL | 2014/10/02/Thu 09:03 [編集]
楽しい会話に美味しいパスタ 良かったですね♪ お話、尽きなかったのではありませんか?

あらまぁ~、ぴっちちゃん ヤモリさんに夢中になって とうとう捕まえてしまいましたか(;_;) ヤモリさん、結構トロいですよね…。 うちもなつたちが 目をランランに輝かせて追いかけていましたっけ。。

ぴっちちゃんはまだこれからも追いかけそうですね。 ヤモリさん逃げろ~~・

まーちゃん、ぴっちちゃんのその様子をどう思って見てるのかなぁ?

台風、気をつけましょうね。 台風シーズン、早く過ぎてほしいです。。
| URL | 2014/10/02/Thu 09:38 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
ぴっちさんはほんと何時間も追跡の結果、捕獲でした。
高ーい所にかべちょろさんいた時には私の方を見て『取ってよ!』って顔したり。
かべちょろさんはなんとなくユーモラスですが、トカゲは怖いですv-9
紅緒まま | URL | 2014/10/02/Thu 09:54 [編集]
珠様
はい、お店も素敵、ランチも美味しくて、話が弾みましたよv-237
ヤモリさんってどことなくユーモラスですよね。
ぴっちさん、今朝もにゃにか追いかけてらっしゃるご様子ですが、私には獲物見えていません。
まーちゃんは二階ですーすーとお寝んねですv-238
紅緒まま | URL | 2014/10/02/Thu 09:57 [編集]
ままさん。楽しいひと時を過せましたね。
同じ趣味だと話もはずみますね。
ぴっちちゃん、やりましたねi-282
うちでもAもSもかべちょろさんは大好きです。
Aのほうがもちろん張り切っていますよ。
まーちゃんはこんな遊びから卒業してお利口だね。
私はどうもこの後片付けがいやなのですよね・・
逃がすにしても・・・
しんごのママ | URL | 2014/10/02/Thu 18:47 [編集]
美味しいランチに楽しいおしゃべり! いいなぁ~~~♪
かべちょろさん、素敵な名前です!
名まえによって、印象って変わりますよね。
私結構ヤモリ系好きなので、これからかべちょろさんと
呼ばせて頂きますね。
yumi-gino | URL | 2014/10/02/Thu 20:30 [編集]
ままさんi-277i-50ランチ美味しそうです^0^
ジェノバソースも手作りなんですね。香りものが好きなのでお店が
近かったら・・・行きますよ~^0^。
^0^かべちょろさん、可愛いネーミングです。
i-101ぴっちちゃん凄いですね。かべちょろさんもびっくり。
ままさんもヤモリ捕まえられてすごいですよ。家は入ってきても窓に
誘導して何とかだすのに精いっぱいです^0^;
まーちゃんは、かべちょろは卒業したのですねi-179i-178
三日づき | URL | 2014/10/02/Thu 21:04 [編集]
こんばんは
お友達とのランチ、愉しかったでしょうね~♪
私も写真を覗き見て、すっかりヨダレでしたぁ~(笑)
大ちゃんつながりのお友達やったのね!!
さぞや話が弾んだわね~良かったですぅ~(*^▽^*)!!
ぴっちさんは、そんなに高いところにいるかべちょろさんを捕まえるのね~!!
すごーーい!!そのまま置いといたら、食べちゃうのかしら??
でも、ままちゃんが救い出して安心ですね~♪
トカゲのしっぽ切って、本当なのね~☆
シッポからは、上半身は生えて来ないのよね~??
うん、うん、まーちゃんも、昔は動くものに反応する能力がすごかったよね~(笑)
忘れてたけど、リサも、昔はお転婆でしたぁ~(笑)
では、ぴっちさんもそのうちにおとなしい性格に変わるかもね~☆
愉しみに待ちましょう\(^o^)/
麗しのまー王女さまと誠実な家来ぴっちくんに、なでなでですぅ~♪(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/10/02/Thu 22:41 [編集]
オフ会
まあ!いいんだことねぇ。
大ちゃん大好きさんたちとお食事♪
オフ会っていうところなのかな。
大ちゃんの話で盛り上がっちゃうよね♪いつまでも尽きない楽しいランチになったことでしょう♪

胃腸の弱い私にまた悲劇(~_~;)また調子を崩しています。昨日は診察してきたの。。
当分は美味しいものはお預けです。コーヒーも今は飲みたいとも思えないし(~_~;)
寂しいよ~~

ままがとても羨ましいです。。
美味しいものを美味しいと感じられる幸せ、味合う幸せ^O^)
はぁ~~

ぴっちちゃん、やりました!
狩りのお勉強も進み、高度の早業も出来るようになった?!
まーちゃんは卒業して「悟り」の境地に・・だよね(笑)
みいはあ | URL | 2014/10/03/Fri 13:51 [編集]
 ぴっちちゃん さすが男の子!
大捕り物でしたね。お疲れ様~!
まーちゃん王女さまは 現役引退! 今は 監視役ね~!
頑張ってね。

そちら 台風の影響が気になります。
被害がありませんよう~!
chigusano | URL | 2014/10/04/Sat 19:10 [編集]
こんばんは。
素敵なお店でのランチ、いいですね。

共通の話題がある方とのおしゃべりは楽しいですよね。
ヤモリはうちも若いときは捕まえてきてましたよ。
ぴっちちゃん、わくわくで見てたのかな。
sskショー | URL | 2014/10/04/Sat 21:57 [編集]
おはようございま~す。。
あれれ、更新されてないけど・・・
おげんきですか??
また、遊びに来ますね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/10/05/Sun 04:38 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG