ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ハリウッド俳優に似てる(??)同僚達
まずは真っ黒王女の高速毛づくろいです。
こういうシーンって連写の出来るカメラならブレずにちゃんと撮れるんですか
紅緒ままってほんと、知らないこと多いですよね~
高速1 

高速2 

ところでこちらはハリウッド俳優のジェフ・ブリッジス殿 
ジェフ 
なぜこちら↑ が出てきたかというと、紅緒ままの同僚のダニエル君が自分に似ているとおっしゃるので・・

こちらがそのオランダ人のダニエル君。 鹿児島にはたった2人しかオランダの方はいないそうで・・
前回のサッカーワールドカップで日本がオランダと戦ったときには地元TV局からひっぱりだこでした。
ダニエル君 
月曜日、生徒が来なくて暇だったのでさしんを撮りました。
ジェフに似てますか?

こちらはトム・ハンクスですね
もうひとりの紅緒ままの同僚に・・・ちょっと似てます。 
トム・ハンクス 
すみません、A君のさしんは撮ってないです。
 
そういえば、A君の目の色は『人気ブログランキング』でいつも10位以内にいる『しろいねこ』 のすえこちゃん(すっちゃま) と同じ色なのでそう言ったら「?」って感じの反応でした。ほんと、全く同じ色なんですよ。すっちゃまは先月19歳になられました。いつまでも元気でね、すっちゃま


おととい出した扇風機です
扇風機 
もう30年以上前から我が家にあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

似てる♪
まーちゃん今日のお顔はチョットぶれちゃいましたね。
連写なら写るかな~?私も良く分からない???皆さん綺麗にv-212撮ってますよね。
ダニエル君、ジェフ・ブリックス殿に似てますよ~♪トムハンクス似のAさんのお顔も見てみたいな~♪
紅緒ままさんの職場はハリウッドスター似の方が沢山しいて良いな~♪
紅緒ままさんはオードリーヘップバーンですねv-238
エアコンの風が苦手なので、扇風機を使っています。そろそろ出さないと♪
陽だまり堂 | URL | 2011/05/11/Wed 08:45 [編集]
大雨です
そちらも雨でしょうか
ダニエルさん素敵ですね。ダニエルさんたちは日本語は話せるのでしょうかましてや訛りのある鹿児島でお仕事だなんて
それより紅緒ままさん、オードリー・ヘップバーンに似ているのですかああああ
の事はわかりませんが、プロの方も連写するのではないかなぁ
まーちゃんはやっぱり赤がお似合い白いニャンコは青っぽい目が多いですよね。昔、ママがシャムのコがうちにいましたが水色でしたよニャンコのお目目はきれいですよね
昨日はありがとうございましたルンルンでした
| URL | 2011/05/11/Wed 09:49 [編集]
おはようございます
紅緒ままさんは横文字の先生だったんですね? だから横文字の新聞なんだ。今頃気がつきました。(*^_^*)
同僚の外人さん 格好いいですね。
でも、まーちゃんのほうが真っ黒王女で格好いいし可愛いわー。v-238

これから暑くなってくるけど、陽だまり堂さんと同じでエアコンは苦手、扇風機がいいです。
よーこ | URL | 2011/05/11/Wed 10:28 [編集]
珠様
ダニエルもA君も奥さんが日本人なので聞く方は多少は・・OKみたいです。

にゃんこi-101に似てる・・と言われても「?」かも知れませんね。
こちらはにゃんこ大好きでそう言ってるのだけど・・
今度は「ブラッド・ピットi-189」と同じ色の瞳i-84
でも言いましょうかね。

こちらこそ、メールi-218ありがとうございました。
紅緒まま | URL | 2011/05/11/Wed 10:29 [編集]
よーこ様
むしむし・・・今日もしています。
扇風機i-6良いですよね。
でも真夏i-1は耐えきれずにエアコンも使います。

今年はゴーヤカーテン・・他、蔓の植物で緑のカーテンを作って遮光して節電しよう・・
という方が多いと今朝の新聞で読みました。

ゴーヤ大好きなんですi-175
よーこさんはお好きですか?

そうです、もちろん、まーちゃんi-101i-221i-222
が一番ですよねi-178
紅緒まま | URL | 2011/05/11/Wed 10:36 [編集]
寒くて扇風機になお寒くなる~~
寒いです~~。ストーブつけちゃう♪

連写ねえ。私もダメだ(^_^;)わからぬ。ただ、動いてる様をくっきりと写すとかの宣伝のデジカメちゃんあるよね?

ジェフ・ブリッジに似てるのかなあ。。
???
そう思えばそうかもしれないのですけど・・

おお~~
ハリウッドスターそっくりさんのたまり場の仕事場?!
ヘップバーンもいるんですか?!
みいはあ | URL | 2011/05/11/Wed 11:15 [編集]
なるほど!
ジェフ・ブリッジス様、好きです! ちょっと雰囲気が似てますね。

彼がピアニスト役をやった“Fabulous Baker Boys(恋のゆくえ)”http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7358/という
映画が一番のお気に入りです♪

すえこちゃんの目の色、独特なブルーですよね!
神秘的な目の色、憧れます!
yumi-gino | URL | 2011/05/11/Wed 11:15 [編集]
まーちゃん。
目が長くなってるまーちゃん、こんなキャラクターがいましたよね。
名前が出てこない・・・。
ぎゃ~(きゃ~ではないですよ)ダニエル君ポーズなんかとっちゃって!
似てるって言えば似てるし似てないって言えば似てなしし・・・。
A君はね~、似てるかなあ、顔の形が・・・。
って言いたい放題ですね。もうやめます(汗)
ぶーちゃんなど | URL | 2011/05/11/Wed 15:00 [編集]
ぶーちゃんまま様
なんらろうi-198 目の長いキャラクターって。
ダニエル君はすっごく手i-88が大きく写ってるね。
何枚か撮って、これが良い・・と選んでました。

今日は10時半位からLSにいますi-201
荷物が多かったのでキャスター付きのミニトランクで出勤ですi-69
後で、来たときに見て笑わないでねi-235
紅緒まま | URL | 2011/05/11/Wed 15:25 [編集]
ブレ
一眼レフなら、シャッタースピードを速く設定して。
コンデジな、らスポーツモード等にモードを変更するとブレが少ないですよ。
連射しても、ブレた写真が沢山撮れるだけです。

髪の毛の長さが似ていますね(笑)

ミッチ | URL | 2011/05/11/Wed 16:41 [編集]
ぶれかたが、可愛い!!
まーちゃんのぶれたおめめが、めっちゃカワイイッす~♪
そのままでいいと思いますよ~ん(^_-)-☆
扇風機、ウチも出しましたよ。
しかもまだその上にエアコンの掃除もして、
夏仕度万全!?(笑)
でもストーブもでてるし、冬着もまだ出てる(笑)
チグハグの暮らしです、あーぁ!!
このまま梅雨に入っちゃったら、イヤだなぁ(^_^;)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/05/11/Wed 22:02 [編集]
高速毛繕いの雰囲気が伝わりますよ
ふわふわソファーで赤いクッション
まーちゃん幸せそう・・・
 
ダニエル君、似てますよ
トム・ハンクス似?気になります
我が家はまだ、壁掛けファンです
もう少し暑くなると据え置きの扇風機出します
 
このボタンスイッチ懐かしいです。綺麗に使ってますね
ユーミン | URL | 2011/05/11/Wed 22:41 [編集]
こんばんは。
紅緒ままさんは、素敵な方とお仕事されてるのですね。

まーちゃん、かわいい姿で毛づくろいしてますね。
ブレてるけど可愛い。
sskショー | URL | 2011/05/11/Wed 22:54 [編集]
まーちゃん、ぶれて撮れていますね。余程早い動きなんでしょうね、それがとっても可愛いです。
ダニエルさんは雰囲気が似ていますね、ポーズも決まってます!

もう扇風機が活躍する暑さに突入ですか?
うちにもふるーい扇風機があります、シンプルな物は長持ちしますね。
まだまだ活躍出来そうな扇風機ですね。
gakuはは | URL | 2011/05/11/Wed 23:10 [編集]
素晴らしいですね。
同僚がハリウッド俳優もどきでは!
毎日が楽しいでしょう?
まーちゃん、体をくねくね動かしていたのかしら?
ブレブレの写真、ちょっとアニメっぽくていいですよ。
年代物の扇風機大丈夫ですか?
よく火をふいてどうのと・・問題になってたような・・?
点検してくださいね!
しんごのママ | URL | 2011/05/12/Thu 00:53 [編集]
まーちゃん、高速毛繕いだったのね。
ふふふっ。
すっちゃま、私も大好きです。
本もしっかり持っておりますよ。ふふふっ。
長生きしてくれると嬉しいですよね。
ふふふっ。しかも、すっちゃま、お美しい♪
まーちゃんも、すっちゃまみたいに長生きで、
美しくいましょうね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/05/12/Thu 02:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG