ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ミラクルフルーツってにゃに?
植物試験場勤務の生徒さんから今回はビタミンCたっぷりのアセロラとミラクルフルーツ をいただきました。
「ミラクル?奇跡の果物にゃの?」
14123412220.jpeg
【ミラクルフルーツ】 ←左をクリックしてね 
大きい方がアセロラ、コーヒー豆の大きさのがミラクルフルーツです。ミラクルフルーツはほとんど味がしません。何がミラクルかと言うと・・・次に食べた食べ物の苦みや酸味を甘味に変えちゃうんです すごいね



箱入りぴっちさんです。「にゃに?」
にゃに?

なんだか怖いお顔?「びっくり箱開けると僕が出てくるのって面白くない?」
びっくり箱らよ!

「あたちってお仕事熱心。ままの本 の文鎮としおりの役してんのよ
大きな文鎮?しおり?

まっまーちゃんの目線の先には白っ子さんです。
家来さんが左下方に
今日は横田めぐみさんの50回目のお誕生日です。
お父様、お母さまがご健在のうちに、どうぞ日本に帰って来られますように、お祈りしています。

みにゃさん、素敵な日曜日をお過ごしくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミラクルフルーツ、TVで試食しているのを見たことがあります。不思議な効果のある果物なんですね。
ままさんは、何で試しますか?試しましたか?
箱からぴっち君がぴょ~んて出てきたら驚くけど嬉しいだろうな~e-349
まーちゃんは、お仕事中のままさんの癒しのお手伝いねe-266

横田めぐみさん、50回目のお誕生日おめでとうございます。
拉致問題、少し進展があるかと少し期待をしていますが、今の所・・・
ご両親が健在中に、会うことができますように、来年のお誕生日には、ご家族そろって迎えることができますように願っています。

ままさん、まーちゃん、ぴっち君も素敵な日曜日を過ごしてね。
陽だまり堂 | URL | 2014/10/05/Sun 07:57 [編集]
おぉ~ミラクルフルーツなんて珍しい物をいただきましたね♪いいなぁ!
これを食べた後にレモンを食べると面白いそうですね。 ままさんチャレンジしてみてくださいね♪

ぴっちちゃんのアップ 嬉しいです~ やっぱりまだ幼い感じが残ってますよね。 ブチュ~したくなりました(^_-)
まーちゃんは英語のお勉強かしらん? えらいわねぇ~

今日、横浜の妹が鹿児島から帰って来る予定なんですが飛行機は飛ぶのでしょうか? 夜なら飛ぶのかなぁ!?
ままさん、台風には気をつけてくださいね!

めぐみさんたち被害者が1日も早く帰国できますよう祈っています!!
| URL | 2014/10/05/Sun 08:33 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

ミラクルフルーツって試してみたい気がしますね。ままさん どんなか教えてくださいね。
ぴっちちゃんのびっくり箱だったら、可愛くって嬉しくなっちゃうわね。
まーちゃんはお姉さんらしく ままさんのお手伝い? もしかして、おじゃまニャンコしてるのかな。

横田めぐみさん お誕生日おめでとうございます。ご両親がお元気なうちに帰ってこられることを願っています。

日野原先生は103歳のお誕生日を迎えられたとか。これからもご活躍を期待します。

ままさん、まーちゃん、ぴっちちゃん 台風が心配です。
よーこ | URL | 2014/10/05/Sun 08:37 [編集]
珠様
アセロラが結構、酸味があるのですがこのミラクルフルーツを食べた後だと、甘く感じました。
ほんと不思議v-237
ぴっちさん幼い表情ですよねv-238
あっ、今日の飛行機なんですね、妹さん。
今回の台風でまた被害が出ませんように。
めぐみさんたちが無事にご家族のもとに帰って来られますように。
紅緒まま | URL | 2014/10/05/Sun 08:53 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようv-10
そうそう日野原先生は103歳。いつまでもお元気でご活躍をと願っています。
めぐみさんをはじめとする、北朝鮮拉致被害者の方々、1日も早く日本のご家族のもとに帰ることができますように。
ミラクルフルーツ、不思議ですよね。人間の身体の不思議と相まって、酸味を甘味に変えちゃうなんて。
「よーこしゃん地方にも台風の影響がにゃいようにお祈りしてるかんね、僕。」
紅緒まま | URL | 2014/10/05/Sun 08:58 [編集]
先ほど、隣の教会がミサを知らせる鐘を鳴らしました~♪

ミラクルフルーツ、初めて知りましたよ。。
これを食べて是非レモンを食べてみて~。。
結果も教えてね^-^

めぐみさんの50回目の誕生日ですか・・・。。
御本人も辛いでしょうが
拉致された娘を思う親の気持ちは計り知れませんね。。
無事に帰国できますように☆
のん福レオのお母さん | URL | 2014/10/05/Sun 10:09 [編集]
ミラクルフルーツ~種みたいなのをしばらくなめてるんですよね。すると、すっぱいものが甘く感じたりするんですよね。面白いですよね(^-^)ノ
 かべちょろさんもお家の中に探索されにこられてたんですね。
チャレンジャーさんは、ほどほどにしてほしいところですね。
ハンターが待ち構えておられますからね~。ぴっちちゃんも、真剣ですね!
まーちゃんは、監督さんねw
 まーちゃんは、お勉強してるのよねw(^-^)ふふっ。

P.S 台風大丈夫ですか? こちらは、昨日から風がかなり強くふいております。今日も、町内のグランドゴルフ大会があり、朝からバタバタして出かけましたが風が強い強い・・・。雨は大丈夫でしたが・・・そちらは、かなり雨風がつよそすですね。お気を付けくださいね~。
しばシマイ | URL | 2014/10/05/Sun 18:59 [編集]
こんばんは!
珍しい果物をいただいたのですね。
ミラクルフルーツ、色々なものと試してみて
どんなだったか教えてくださいね。

ぴっちちゃん、箱入りのときは邪魔するな!って言ってるのかな?
まーちゃんは文学少女だったのですね!

そちらは台風の被害は出ていませんですか?
こちらでは明日直撃かと思われます・・・
心配ですよ・・・
しんごのママ | URL | 2014/10/05/Sun 20:32 [編集]
アセロラジュースは好きでよく飲むけど、ミラクルフルーツはTVで見ただけです。
興味津々!!
ままちゃん、レモンとか酸っぱいフルーツで、試して見せてほしいなぁ~ヽ(^。^)ノ(笑)
ぴっちさんにも試したら、ミラクル力でグーンと丸くなるかも~(爆)
でもまーちゃんも、文鎮替わりとか栞とか、よく考えたね~(汗)
ままちゃん、もしかしたら、勉強机のうえを、
M&Pに占拠されてるのじゃないですか~??
心配だわ~♪でも楽しそう~♪(笑)

横田めぐみさんのお母様お父様を見るにつけ、胸が痛くなります。
TVを見てるだけで、何もできないので、私もせめてお祈りしましょう。

台風は、もう過ぎましたか?被害が無ければいいけど、大丈夫ですか~??
リサ・ママ | URL | 2014/10/05/Sun 21:43 [編集]
ミラクルフルーツは可愛らしい果物なんですね。
最近市場でアセロラを買って食べる機会がありました。
お話が出てきて嬉しい♪です。本当に良い生徒さんをお持ちですね^0^
アセロラは甘味が少なかったです^0^
ミラクルフルーツがあればよかったのですね!^^!市場にはなさそうです・・・
箱入りぴっちちゃん、珍しく怖くなってます^^箱にいたらスリスリしますよ^0^
まーちゃんi-178仕事熱心ですが、読めないかな^0^
i-73めぐみさんの御誕生日だったのですね。ご夫妻のご苦労が
報われて再会できる事を祈っています。
三日づき | URL | 2014/10/06/Mon 17:19 [編集]
ミラクルフルーツ、食べた後にレモンをかじると「甘い!」って
よくテレビでやってるやつですよね。
実際にレモン買ってきて試したくなっちゃいますね~~。

横田めぐみさん、なんとかご両親が元気なうちに合わせて
あげたいですよね・・・・。
新潟出身なので、拉致された神社の裏の通りや浜、
よく知っています。 帰省時にバスで通るたびに
めぐみさんのことを考えて海の向こうを眺めてしまいます・・・・。
yumi-gino | URL | 2014/10/06/Mon 17:58 [編集]
こんばんわ~
ミラクルフルーツおもしろいですね~
コレ、単体ではまったく美味しくないんでしょうか?
他の果物を引き立てるために存在しているなんて有難いような不思議なような・・食べてみたいですね~
横田めぐみさん、50歳になられましたか。
本当に一刻も早くご両親に会って欲しいです。
なかなか進展が見られなくてもどかしいです。
きこり | URL | 2014/10/06/Mon 22:19 [編集]
ミラクル
ほほう~。凄い名前のフルーツ。きっと栄養の宝庫なんだ!
どうやって食べるの?そのまま齧るの?
食べてミラクルが起きなかった?

ぴっちちゃん、箱に入るのが好きなだけではなく箱をたたむことを覚えて、ママのお手伝いしてくれるといいのに~。それこそミラクル?!(笑)

新潟で同級生によるミニコンサートもめぐみさんの誕生日に合わせて開かれたようです。
両親が存命のうちにぜひ帰って来れるといいのですけどね。。
みいはあ | URL | 2014/10/07/Tue 09:45 [編集]
私もTVで見たことあるような・・・
不思議な食べ物だな~っと思ってました。
赤いものって体に良いって言いますのでミラクルフルーツも体によさそうですね。

長い間、訪問もおろそかになっててすみません。
やっと落ち着きました^^
ハロウィンデコしますので、写真探しながら読んでなかった記事も読ませていただきます。

ノン | URL | 2014/10/07/Tue 21:02 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG