ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ゴーゴー風の鳴る日は・・・
「お姉ちゃんは隠れています。」 暴風 の吹いた日曜日、雨戸を閉めた家の中のM&Pさんです。
お姉ちゃんは隠れてます

「あたち、どーこら?」 
フラッシュにゃしだとまっ黒黒です。
あたち、どこら?
フラッシュ使うと、(かわいい)まーちゃんがかわいく写らないのであまり使いたくありませんが・・・


ちょっと怖い画像です 眠ってらっしゃいますね、まっ王女さまは・・・
ここらよ
 

「台風 の日は読書日和らね。あたちはこうして文鎮のお仕事がんばってるよ
台風の日は読書日和? 

昨日の14時ころ、雨戸を開けました。「まだ風があるね。僕、まだ寝ます
まだ風があるね

「お外、まだゴーゴー びゅーびゅー言ってるよ。」
お外、ゴーゴーです


みにゃさんの地域は台風 大丈夫でしたか?紅緒ままの家 は外灯 が壊れちゃいました
でも停電にも断水にもならず・・・無事でした。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
台風が紅緒ままさんの地域を直撃していたから
とても心配していました。。
無事に通過して本当に良かったです。。
風や雨の音にまーちゃんもぴっちさんも大丈夫でしたか??
こちらも、今、すごい風が吹いていますが大丈夫です^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/10/14/Tue 04:48 [編集]
台風、無事通過して良かったですね。
日立も深夜から明け方まで強風雨でしたが、何事もありませんでした。
まだ強風の所もあるので、どこにも被害がありませんように。
ぴっち君はマッタリ中、時にはいいよね。
まーちゃんは熟睡ね。フラッシュで起きなかったかな?
でも可愛い寝姿見られて嬉しいなe-266
読書のお手伝い、読書は進まないけど嬉しい時間ですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/10/14/Tue 08:02 [編集]
少しでも台風、弱まっての上陸でまだマシでしたよね。
でも直撃でしたね(--;) ままさん地方から私の実家に、そしてリサママさん地方へ。。
実家、おかげさまで無事でしたよ。 母は夜は眠れなかったそうで昼寝する~って言ってました(^^;

まーちゃん こんなふうにお隠れになってるのね~ でもずっとままさんと一緒にいられて嬉しかったでしょう!
ぴっちちゃんはパトロール出来なくて つまらなかったかな?

外灯、壊れちゃいましたか…。 でもケガしなくて本当に良かったです! ホッとしました。

あれ!? 大ちゃんがー??
| URL | 2014/10/14/Tue 09:06 [編集]
台風、やっと通り過ぎてくれましたが未明からすごい雨風の
音で眠れませんでした・・・・。

大ちゃん、引退決意したんですね。
まだ若くてもっと活躍できるのにもったいないですが・・・・。
いろいろ考えて決めたことだから仕方ないですね・・・・。
yumi-gino | URL | 2014/10/14/Tue 09:09 [編集]
珠様
台風の後は必ず晴天i-1 まーちゃんは早速日向ぼっこです。
ぴっちさんは猫パトです。
外灯、ちょっと最近、門に付いている辺りが緩かったので、台風で一気に壊れました。
そうそう、大ちゃんi-241
長い間、お疲れさまでした。
これからも応援しますi-175
紅緒まま | URL | 2014/10/14/Tue 10:18 [編集]
台風
台風が過ぎ去って、ほっつ!
ままのところ凄い風だったんだね~~。想像つかないです。こちら15メートルも吹けば大騒ぎになるところなのですもん。
外灯が壊れた?!!!???
どうやったら壊れるねん?!
ままが蹴っ飛ばしたわけじゃないよね(笑)
そこまでの風って本当に経験してことないです(~_~;)
お疲れさまでした!

あはは。まーちゃんは文鎮のお役目なんですって?!
ものには言い方があるもんだ~^
私には邪魔してるとしか思えなかったが(笑)

大ちゃん・・・・・だいちゃ~~~~~~~ん
引退だ~~~~~
みいはあ | URL | 2014/10/14/Tue 11:26 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんにちは

真っ暗の中のまっ黒まーちゃん かくれんぼに丁度いいかもね。でもね、お顔が見えないと寂しいですよ。
ぴっちちちゃんはお庭の警備、風の音が響いていたわね。 

ままさん 外灯でよかったです。怪我だったらと思うと・・・・

大ちゃーん、ずいぶん考えてのことでしょう。沢山 楽しませてもらいましたもの。 

よーこ | URL | 2014/10/14/Tue 16:29 [編集]
台風の風の音が聴こえるからかな??
ぴっちさんは、妙に神妙な感じですね~♪
ぴっちさん、たまにはままに、手を焼かせないようにね~(笑)
まーちゃん文鎮、かわゆい~!!
ママが文鎮の下の頁を読むときは、退いてあげてね~♪(喜)
2人とも、荒れてるお外が気になるのね~かわゆい~☆

大ちゃん、ザンネンだけど、これからまた新しい何かに、
挑戦してほしいニャ~ン!!
頑張れ!!大ちゃん!!
紅緒ままさんが、見守ってるよ~☆(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/10/14/Tue 17:55 [編集]
台風が来て、まーちゃんもぴっちちゃんも恐かったね。
うちでもしんごやアメリがじっと棚や籠の中で過していましたよ。
外灯が壊れちゃったのは、痛いですね・・
でもほかに何事もなくてよかったです。
我が家もなんとか大丈夫でしたよ。
しまい忘れの金のなる木の鉢が見事に壊れたくらいかな。

大ちゃん、引退してしまったのですね。
でも今まで何度も怪我をしながらよく
頑張ったと思います。
えらかったよね、大ちゃんは!
しんごのママ | URL | 2014/10/14/Tue 18:18 [編集]
i-6台風は過ぎ去りましたね。ままさんのi-38
外灯が被害受けたのですか。暴風でしたから、大変でしたね。
この連休はやきもきしました。
まーちゃん、ぴっちちゃんも怖かったかな。
ぐっすりお休みになられていたでしょうかi-196
高橋選手が引退決意されたのですね。
本当に素晴らしいスケートを見せてもらって
御礼を言いたいです。i-179
三日づき | URL | 2014/10/14/Tue 19:18 [編集]
外灯が 壊れましたか。
かなりの暴風雨でしたものね~!
ままさんや まーちゃん、ぴっちちゃんに 怪我がなくてよかった!

あらら まーちゃん真っ暗で どこに居るの^^!
うちの黒い子も こうなります^^。

大ちゃんが 引退なさるニュースで
真っ先に ままさんのことが 頭をよぎりました。
これからは あの素敵なステップはみられませんが
きっとまた なにか アクションを起こされるでしょう~!
chigusano | URL | 2014/10/14/Tue 19:52 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
昨日も今日もお日さまにまーちゃん&ぴっち(私も)喜んでいます。
大ちゃん、良い顔で引退発表、インタビュー受けてましたね。
これからも応援、がんばりますv-238
紅緒まま | URL | 2014/10/15/Wed 08:13 [編集]
無事に通過してくれてよかったですね。
ビュービューこわいもんね。まーちゃん、ぴっちちゃん
雨風が強い時に、様子を見に外に出て怪我しちゃうこと多いですからね。
家で過ごせるのであれば、台風の時は、家にいた方がいいですよね。
被害が最小限で良かったです。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/10/15/Wed 11:27 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG