ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
竹輪しっぽ警備員さん、今日もがんばってます♡
「みにゃさま、ごきげんよう深窓のまっ王女さま はカーテンの向こうからご挨拶です。
あたちは深窓の王女さまなので

先週です。オレンジ色の竹輪しっぽ警備員さん、いつの間にかオフィスの中へいらっしゃいました。
14135383650.jpeg

「僕が居にゃいとこの辺も物騒ですからね そうなの?
14135383390.jpeg

「さて、ではままさん、一回りして来ますね
14135383520.jpeg

ちょっとまたたびパウダーを床の上にこぼしちゃいました。さっそくすんすんが始まりますよ。
すんすん

「すんすん この後はペロペロです。
さらにすんすん

「ちょっとう、あたちもまたたび好きにゃんだけど・・・
ちょっとぅ、またたび・・
もちろんご長女のまーちゃん にもありますよ
みにゃさん、子供のころ兄弟姉妹にいちばん譲りたくない食べ物・飲み物なんでしたか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小さい頃は食が細くて無頓着だったので、パッと思い浮かばないのですが
主人は男4人兄弟の末っ子だったので、食べ物の争いはし烈だったようです(笑)
紅緒ままさんは何人兄弟なのかしら??
まーちゃんとぴっちさんも食べ物で争いますか??
のん福レオのお母さん | URL | 2014/10/20/Mon 04:42 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

ニャンコ達はまたたびが好きですね。舐めたりゴロンゴロンしたり。 元気のもとなのかしら。 まーちゃんはどうなるのかな。

食べ物の取り合いは無かったかも、 妹は食が細く偏食がちだったから、ほとんど私が一人で食べた。食いしん坊は今もつづいていま~す。
よーこ | URL | 2014/10/20/Mon 07:54 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
にゃんこたち、ほんとまたたび大好きですよね。
麻の爪とぎにもまたたび振りかけますが、いくら丈夫なザラザラの舌でもそんなにペロペロしたらどうかならないの?っていうくらいいつまでもぺろぺろべろべろです。
私はひとりっこなので、兄弟姉妹の間での獲り合いとか経験ないのですが、よそのお家に行ってびっくりする時がありますv-8
紅緒まま | URL | 2014/10/20/Mon 08:31 [編集]
海渡くん いつの間にかオフィスにいるってかわいいですね 和みますしね♪
パトロール、気をつけて頑張ってほしいです。 尻尾ピーン! 本当に美味しそう!!

ぴっちちゃんもマタタビがお好きですか? どんなふうになるのかなぁ~? 酔っぱらうのかしら~ん。

譲りたくない食べ物、それはピザです(笑) 冷凍ピザ、2枚入りだったので一番下の妹にはこれは辛いんだよぉ~と言って(笑) 真ん中の妹と食べてました~(^^;
ま、その後一番下の妹は姉二人が独立し、一人っ子みたいになって お寿司だ旅行だと贅沢させてもらってたんで ピザくらい食べてしまって良かったんだ~って 今は思ってますよん。(^m^)
妹は覚えてないみたいです。。
| URL | 2014/10/20/Mon 09:30 [編集]
珠様
海渡どん、いつだったかはいつのまにか入ってしまったことを気づいてなかったボスにしばらく閉じ込められちゃったんですよ。
ピザは美味しいですもんね。私も譲りたくないです。ひとりっこで争うことなく、好きなだけ食べれたので肥満児だったのかも(^-^;
紅緒まま | URL | 2014/10/20/Mon 10:07 [編集]
カーテン越しのまーちゃん、シルエットも素敵ね。
海渡どん、警備員頑張ってますね。ままさんの職場も見回りね。
マタタビに反応のぴっち君。ペロペロでしたね。
まーちゃんもこの後ペロペロできたかな?
私は3姉妹の末っ子で、姉とは歳が離れています。
あまり食べ物の譲り合いの記憶が無いんですよね。記憶が無いって事は、譲ってもらってたのかもしれませんね。
嫌な記憶なら、食いしん坊なので覚えていると思いますもの。
陽だまり堂 | URL | 2014/10/20/Mon 11:15 [編集]
隠れキャラ
隠れキャラのまーちゃん?!(笑)
昔の高貴なお姫さまみたい。
姿を直接見るのは、恐れ多いので見せないものなのよね♪

他の人には渡せない食べものって・・
そりゃ、全部だわ私(笑)
食べること大好きですから~~。
でも、小さい頃は相当の偏食だったので、食べれるもののほうが少なかったんですよ。食べられる数少ない食品が譲れないものに属してたかな。。
甘いものが大好物でした。

そんな甘いものでも、大ちゃんになら、譲れますとも!(笑)
大ちゃんで〆る・・私たちのルールです。。へへへ。」
みいはあ | URL | 2014/10/20/Mon 13:30 [編集]
まーちゃん隠れん坊ではないんですね^0^;
海渡君のパトロールどんどん見回り強化されてます^^
竹輪しっぽって楽しいですね♡♪
まーちゃん・ぴっちちゃんマタタビ大好きなんですかi-176
ごろごろりんとするのでしょうか^0^i-176

子供の頃の記憶が段々薄れてきましたね・・厭ですねぇ^^;
3兄姉の末っ子でした。今ほどバリエーションがなかったですねー^^
祖母が作ってくれた小麦まんじゅうですかね^0=

三日づき | URL | 2014/10/20/Mon 15:25 [編集]
2匹とも、またたびに反応するのですね!
うちは黒猫のチーだけが反応して、茶白っ子の海ちゃんは
全然無反応。 不思議ですね。

うちは3人姉妹でしたから食べ物の争奪戦も激しかったような。
自分のものは自分のもの!という風に死守してましたね。
今も、冷蔵庫の中にたまに他人に食べられないようにマジックで名前の
書いた食べ物、ありますよ(^_^;)
yumi-gino | URL | 2014/10/20/Mon 16:56 [編集]
カーテンの向こう側って、猫たち大好きですよね。
隠れているつもりなのかな?
海渡君、あいかわらずまんまるで可愛いね。
またたびはうちの兄妹たちも大好物ですよ。
アメリがいつも独り占めしようとします!

うちは弟が一人いるのだけど、そうねえ
はしりの果物とかケーキとかで喧嘩したかもしれません。
しんごのママ | URL | 2014/10/20/Mon 22:38 [編集]
こんばんは
奥ゆかしいまー王女さま、カーテン越しのご挨拶、もったいないことで~♪(喜)
竹輪尻尾警備員の海渡くん、いつもままちゃんのオフィスの方まで守ってくれて、ありがとね~☆
今夜も、可愛い尻尾で守ってくれてますか~??(*^-^*)!!
またたびパウダーは、床へこぼして味わうものだったのね~♪
まーちゃんもほしいのよね~☆(*^。^*)!!
私も、うちの子たちに試してみましょう~♪(喜)
まーちゃんも表情が、ちょっと怖いんですけど…早くまたたびあげてね~☆(笑)
私は、下の兄と12歳違いだったので、何事もケンカにならず、
物心ついた時には、家族は全員オトナで、子供は私だけ。。
そうねぇ~物のない時代の子供だったので、
兄が机の引き出しに仕舞ってるチョコレートが欲しくて悶々とし、
やっと勇気を出して「ちょーだい」と云ったら、
空箱で、ばつの悪い思いをしたことを、思い出しましたぁ~(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/10/21/Tue 23:11 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG