ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
よーこしゃん、ありがとう♡
「ままのお膝あたちのんあたちのん・・・ミロリンのお得意なお言葉ですね
ままのお膝、あたちのん

「おいちいね、お姉ちゃん」 「これもあたちのん
よーこしゃん、おいちいよ♪
まーちゃんとぴっち家来さんはスープタイプのシーバの上によーこさんからいただいた大好物の焼きカツオ をいただいています。

ハロウィンで忙しいまーちゃん のためにといろいろ美味しいもの&かわいいものいただきました。
よーこしゃんありがとう♡
「ままぁ、コーヒーさぁ、ハロウィンブレンド って書いてあんね。」
ひとくち飲むと黒ねこちゃんに変身したりして?
「よーこしゃん、ありがとう」 「ありがとう

こちらは函館出身の友達からいただいたキタアカリというホクホク系のお芋です。
キタアカリと・・・
オイスターソースはまた別の友達から お芋はまずはじゃがバターにしましょう

「んね?バターあたちにも舐めさせてね?」 
無塩じゃないからダメ
肉球大きく写ってにゃい?

じゃがバターに塩辛も美味しいですよね 塩辛は母の手作りのが美味しかったにゃ。
私も手作りしようっと

「あっ、岩合しゃんの世界にゃんこ歩き 24日金曜日BS・NHKで夜の10時からあるかんね








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、ぴっちさん、おはようございま~す。。
うふふ、ミロリン風のセリフですね♪
同じ黒猫ちゃんだから、まーちゃんとミロちゃんはお友達ですね^o^

お~、塩辛を自分で作るのですか??
手作りに塩辛はさぞや美味しいでしょうね~♪
塩辛を食べる時に
陽だまり堂さんのスダチの皮の千切りを少し上にのせて食べてみて~。。
とっても美味しいから^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/10/23/Thu 04:39 [編集]
美味しいものが沢山届きましたね~e-266
私もよーこさんから頂きました。ハロウィンバージョン、可愛いですよね~e-266
まーちゃん、ぴっち君も、焼きカツオ、ウマウマね~。
ままさんは塩辛まで手作りするの~?凄いな~尊敬しちゃいます。
↑、塩辛にスダチの皮の千切りですね。今度やってみようっとe-349
陽だまり堂 | URL | 2014/10/23/Thu 08:19 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

まっ黒まーちゃん ハロウインで忙しくなるかもね。ぴっちちゃんと仲良く食べて頑張ってね。
ままさんが黒ネコちゃんになったら~~フフフ~。

じゃがバター 美味しいですよね、私もしようかな。
よーこ | URL | 2014/10/23/Thu 08:47 [編集]
よーこ様
よーこしゃん、おはようv-238
そしてごちそうさま。ありがとうございますv-10
あたち、ハロウィンのお仕事がんばるね。

よーこしゃん、ありがとう。
僕はお姉ちゃんのお仕事の間、猫パトがんばるねv-237

まーちゃん&ぴっち | URL | 2014/10/23/Thu 09:30 [編集]
きゃあ~ まーちゃん私の膝にものんのしてほしい~!! ままさんぽかぽか温かかったでしょうねぇ~。。
ぴっちちゃんと二人並んで おいちいの食べてるのかわゆいです よーこさんからたくさんいただいて二人とも大喜びでしょう♪

おぉ~キタアカリ、めちゃめちゃ美味しそうです。 このじゃがいもは何もつけなくても美味しいでしょう♪ ジュルル~( ̄¬ ̄)いいもん、私普通の男爵、食べるも~ん。いじいじ。。


まーちゃんハロウィンで大忙しね。 頑張ってね♪
| URL | 2014/10/23/Thu 10:06 [編集]
珠様
珠しゃん、こんにちは。
珠しゃんには僕がお膝乗るよv-10
バターね、僕ね、ちょこっとほんとは舐めちゃったんだよ。
ままがね、小皿に出してる時にね。
内緒だよ
v-8
ぴっち家来 | URL | 2014/10/23/Thu 11:36 [編集]
こんばんは~♪
ミロリンちゃんって、まーちゃんと同じ黒猫ちゃんなんですね~!!
やっぱり黒猫ちゃんって、可愛いにゃ~♪
よーこさんから、たくさんの美味しいものが届きましたね~美味しそう~☆
函館のお友達からは、ほくほくじゃがいも、こっちも美味しそう~☆
美味しいものは、こころをあっためてくれて、嬉しいですね~♪
塩辛は、実家の家族も夫も食べられないので、
私も買って食べたことが無いけど、
昔、おみやげセンターでバイトしてた時、
サンプルを食べて、めっちゃ美味しかったこと、覚えてますぅ~(笑)
岩合さんの猫歩き、その時間帯には見れないので、
BSのお昼にやってる再放送で、見ますね~タノシミ~☆
リサ・ママ | URL | 2014/10/23/Thu 17:54 [編集]
あら、かわいい後頭部(^-^)ふふっ。
おいしいものいっぱいで、うれしいわね。
じゃがいももとってもおいしそう~。
塩辛もあいますよね。
ホクホクでおいしそうだろうなぁ~。
まーちゃん、バターおいしいもんねw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/10/23/Thu 18:51 [編集]
函館からおくられたキタアカリ、ほっくりして美味しそうですね!
私が先月函館に行ったとき、北海道ならではの食べ方(蒸かした
ジャガイモの上にイカの塩辛のせ)を初めてやってみました。
磯の味と甘めのじゃがいものコラボ、なかなかですよ。
お酒が欲しくなりました~~。
yumi-gino | URL | 2014/10/23/Thu 19:49 [編集]
なんで??
まま、私悲しすぎるの。
午前中、コメント送ったのに~~。なんか変な画面が現れておしまいになった(~_~;)もう一回挑戦なんだけど、私入力遅いのよね。。
もう一仕事なんてキツイわ~~(~_~;)

お!素敵だ可愛い名せりふ「ままのお膝はわたちのもの」
かの有名なカサブランカのセリフと肩を並べそうじゃないか?!

イカの塩辛にじゃがバター?!
びっくりです(@_@;)
本場北海道出身の私だって知らなかった新メニュー(^-^)
今度試してみよう~~

TV予約しました。
すっかり忘れていた。
助かりました。
次ぎもまた、教えてくださいね。
ありがと♪
みいはあ | URL | 2014/10/24/Fri 13:42 [編集]
マーちゃんがままさんのお膝ですね。可愛い後頭部に思わずなでなでしましたi-178
i-101i-101焼きカツオ美味しそうに
お食事していますね^0^
キタアカリでじゃがバターi-50魅力的な言葉です^^
お店のは塩がきついのがありますが、手作り塩辛は美味しいですよね。
私はできませんが^^;
i-77岩合さんの猫歩き、今日ではないですかi-84
ビデオ予約しますう。有難うございますi-178
三日づき | URL | 2014/10/24/Fri 17:38 [編集]
ふふふ・・・確かにミロリンのせりふですね。
アメリなら、「これはアメの!わかった!」って言うところかな(笑)
ぴっちちゃんもまーちゃんも美味しそうですね。

今日の夕飯は鶏肉のトマト煮込みとじゃがいもとひき肉を
炒めてチーズをかけてオーブンで暖めるのです。
じゃがバターも美味しいよね。

あっ!油断してました。予約しないと!!
しんごのママ | URL | 2014/10/24/Fri 19:43 [編集]
ままのお膝あたちのん~ あたちのん・・・
おっ こちらでも^^!
まーちゃん王女さま やっていますね~~♡

美味しいご馳走たっぷり食べて
忙しいこの時期 頑張らないとね~♪
ぴっち家来ちゃん 王女様のサポート よろしくね。

岩合さんの番組 今日なのね!
予約します~~♪ お知らせありがとう~♪
chigusano | URL | 2014/10/24/Fri 20:40 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG