ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ひょえ~のナメちゃん!
お散歩 であったご近所にゃんこ とってもかわいくて人懐こい子・・・
にゃんか画像が荒くて可愛さが全然出てませんね・・・実物はもっとずっとかわいいと思ってごらんください
「もっと可愛く撮ってね
14156682840.jpeg

オレンジ色の警備員さんは今日もかわいいお顔を見せて下さいません
「ままさーん
14156682700.jpeg

先日、ポストに入っていた広報を取り入れたら・・・ひょえ~ナメクジさん付きでした
ぷっくりナメちゃん

「にゃんら???ゆっくり動いてる ちょいちょい
ちょいちょい

ナメクジ退治?はの家来さんにお任せのまー王女さま
新聞の上♪

「どかにゃいよ との事でした
どかにゃいよ

今週末のGPシリーズ はロシア杯。男子にスケートカナダで苦戦した小塚くんが出ますよ。
カナダで8位だったのでファイナル進出は厳しいですが・・・がんばれこづくん




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
ご近所のニャンコちゃんはキジシロちゃんかしら??
とても人懐っこそうですね♪
海渡くん、なかなかお顔をあげてくれませんね~笑

わ~、ナメクジは猫ちゃんにはあまり良くないと聞きました。。
ぴっちさん、大丈夫でしたか??
のん福レオのお母さん | URL | 2014/11/13/Thu 04:46 [編集]
ままさん宅の周りにはニャンコちゃんがいっぱいいるんですね~
それもみんにゃ かわゆいなぁ~ 人懐こいコにはついつい近づいちゃいますよね!

海渡くんも相変わらず元気そうで~♪ ホント、プリップリですね! 鴨池のパトロール よろしくお願いね!

んぎゃあ~ (@ ̄□ ̄@;)!! 私がこの世で一番嫌いな 生き物がぁ~!!
ぴっちちゃん、まーちゃん 見ちゃダメ~触っちゃダメ~~!
ままさん 平気なんですか?? まだゴキ○○のほうが私はマシです(T_T)
実家の庭にも多いんですよぉ! 気持ち悪いですよね。。。
| URL | 2014/11/13/Thu 08:07 [編集]
珠様
そうそう、近所に住む自治会長さんのお家が10匹以上は常ににゃんこいますからね。
ナメクジ、もちろん嫌いですよ。
でももっと嫌いなのはムカデやゴキブリです。
ムカデは怖いし、ゴキは遭遇しても動きが早くて・・・あっ、大きな蜘蛛も怖いです。
怖いものいっぱいの世の中ですv-11
紅緒まま | URL | 2014/11/13/Thu 08:20 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

かわいいニャンコちゃんですね。海渡くんもままさんが大好きのようで。

ナメクジはぴっちやんに任せてのまーちゃん 大きなお目目が可愛いわよ~~。

ナメクジはうっかり触るとぬめぬめしちゃって気持ち悪い。苦手だわ。もちろんゴキブリも触りたくない、その前に逃げられちゃうけど。
よーこ | URL | 2014/11/13/Thu 08:42 [編集]
ご近所の猫ちゃん、ゴロンして挨拶してくれるなんて嬉しいですね~。
ままさんのご近所猫さんは、みんニャフレンドリーですよね~e-266
海渡君、こっち向いて~e-266
海渡君もフレンドリーですよね~、良いな~e-349
ひょえ~、なめくじさんも訪問でしたか~e-330
チョンチョンのぴっち君、見守るまーちゃんね。
あっ!↑猫ちゃんにはあまり良く無いんですねe-350
陽だまり堂 | URL | 2014/11/13/Thu 08:46 [編集]
猫ちゃん
最近は近所で全然、猫の姿を見たことがないのですよ。寂しいね。。
この三毛ちゃん?は飼い猫でしょうか?

あは。まーちゃんはいつも文鎮のお役目をしてるのですね(^O^)

今週末もTVから目を離せないフィギュア観戦です♪
あ、その前にサッカーの国際試合もあるんだった♪
ますます嬉しいTV観戦だ!
みいはあ | URL | 2014/11/13/Thu 09:57 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪今ね、お日さま出てきたんだよv-10
ナメクジの感触いやですよね。しばらく忘れられません。
ゴキブリは見つけたらスプレーです。
今もお外ににゃんこが来ているようで、ぴっちさんそわそわウロウロ、
「みゅ~みゅ~」ですよ。
紅緒まま | URL | 2014/11/13/Thu 10:17 [編集]
なつっこい子なんですね~。可愛いなぁ~。
海渡くんも、お疲れ様です。
スリスリで、お顔がなかなか見れませんねw
 ナメクジは、いろんな菌がついているからね~。
触らない方がいいよ。ぴっちちゃん!
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/11/13/Thu 12:09 [編集]
 一枚目のお写真 可愛く撮れていますよ~♡
クネクネ中ね^^!

海渡君は 恥ずかしがり屋さんですね~!

おっ 茶白君 頑張っていますね~~!
だけど、お手柔らかにお願いしますよ。
こういうことは 家来が頑張らないとね~!
chigusano | URL | 2014/11/13/Thu 17:03 [編集]
ご近所ニャンコ、可愛いですね~♪
ホント‼人懐こいにゃ~(喜)
海渡くんも、ままさんに甘えてますね~お顔見たかったにゃ~☆
ナメクジさんにぴっちさん、ひるまずチョイチョイやってるね~!!
カタツムリは好きなのに、ナメクジは苦手な私。。
いつもメンボクない気がしますでーす(笑)
まー王女さまは、文鎮役をしてらっしゃるの~??
いつまでもそうしてると、ままちゃんがおやつをやめようかなってぇ~!!
なーんて、ウソです~☆(爆)

小塚くん、頑張れ―――!!!
リサ・ママ | URL | 2014/11/13/Thu 18:30 [編集]
可愛いキジトラちゃんですね。

ナメクジ君、どうやって入ったのかしら~?
小さい頃、ナメクジに塩をかけたことがありました。 ホントに小さくなるのかなと思って・・・・。 今思うと、可哀そうなことしたなぁ、と反省。
ぴっちちゃん、お手柔らかにね!
yumi-gino | URL | 2014/11/13/Thu 20:04 [編集]
こんんばんわ~
いやいや、とってもかわいいですよ~
外にゃんこさん、まだ小さいのかな?
いろんな猫さんが紅緒ままさんの家に集まってくるんですね(笑
なめくじって見た事ないです。
こ、こわいですーーーヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))
きこり | URL | 2014/11/13/Thu 23:12 [編集]
ままさんのご近所猫さんたちはみんな可愛い子ばかりですね。
人懐っこいとうれしいものですよね。
私はナメクジが本当に苦手で遭遇してしまうと、体に
ゾワ~と寒気がします。
いつも勇気を出して、退治しています。
ぴっちさん、一体どうやって退治するの?

私は今錦織君の応援で夜更かししてます。
どちらかと言うと、スケートよりテニスが好きです。
小塚君もいい成績がとれるといいですね。
しんごのママ | URL | 2014/11/14/Fri 18:25 [編集]
お散歩中に人懐こい猫ちゃんi-178がいたら嬉しいですよね。
可愛い猫ちゃんです♡。警備員さんも懐こいですねi-178
ままさんだからかもしれませんね^0^
あっと、ぴっちちゃん、チャレンジャーです^0^;
ナメクジは触りたくないですね~^^;
可愛いまーちゃんですが・・ままさんが新聞読めませんね~。
i-275カナダの後すぐにロシア大会と続いて体力的にも
大変ですねi-84小塚選手若手に負けず頑張って
欲しいですねi-190i-221
三日づき | URL | 2014/11/14/Fri 18:46 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG