ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ラフマニノフどんが2014いちばんのブーム♪
お友だちのノンさんがまーちゃんとぴっちさんをきっらきらのサンタさんにしてくださいました。
ノンさんより♪
「ノンしゃんありがとう 」 
この素敵な画像を見ていたら、猫ちゃんはサンタさんの衣装似合うよ・・とおっしゃったsakurakoさんを思い出しました

水曜夜の『岩合しゃんの世界ねこ歩き をご覧になるぴっちさんです。
高速移動!
この回はスコットランドのにゃんこ ぴっちさんの首が長ーく、ネス湖のネッシーどんのように伸びてます
ネッシーって今の若い人も知ってるのかな???

よそのお家の猫ちゃんも大変気になるおぼっちゃまです。
スコニャン♪
「だって僕はままやお姉ちゃんを守ってるんだよ。

「ここはあたちの玉座 だよん。」 最近、ぴっちさんがときどき乗っ取っています
あたちの玉座

ここにもよくおいでです。背当て部分がすーすーするそうで、
カーディガンなどかけて差し上げるとお喜びの王女さまです。
ここもあたちのん
ミロリン語もお得意のまーちゃんです。

さてさてNHK杯 ですよ。最近は男子の人気・実力に押され気味の日本女子フィギュアですが・・・
NHK杯で良い成績を収めてひとりでもGPファイナルに進んで欲しいです ソチ五輪優勝のソトニコワちゃんが欠場の今大会です。アメリカから麗しのグレイシー・ゴールドなどなど出場しますが、佳菜子ちゃん知子ちゃんがんばれ あっ、女子ではこのNHK杯がGPシリーズデビューの加藤利緒菜ちゃんもいますよ。応援してね。
利緒菜ちゃんのフリープログラムはラフマニノフの『ピアノコンチェルト3番です。今年はGPシリーズ2大会優勝のロシアの15歳ラジオノワちゃんも『3番』使っています。世界でもっとも(弾くのが)難しいピアノ曲と言われる「3番」ですが本当に素晴らしくて、「2番」同様に感動で胸がいっぱいになるラフマニノフどんです。
「ままぁ、去年の暮れごろからままはラフマニノフどんブームだね」 

ラフマニノフどん 
ロシアのイワノフカで『3番に手を入れるラフマニノフどん

みなさんの今年のブームはにゃんですか
「ままは今日はお仕事の前にみゆきお姉ちゃんとお出かけなんらよ♪」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
とっても可愛いクリスマスデコですね。。
2匹並んでが、嬉しいかな~♪

まーちゃんは寒がりなのかしら??
今年の私ののマイブームは何だったかな~
後半はカーブスによる筋トレかな^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/11/28/Fri 04:43 [編集]
e-234サンタさんデコ、まーちゃんもぴっち君も素敵で可愛いよ~e-266
TVに夢中のぴっち君、何かお話していうるの?
赤い座布団はまーちゃんのお気に入りの場所よね。

スケート女子も注目ですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/11/28/Fri 09:04 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

サンタさんの格好 とっても可愛い。よく似合うわね。

ぴっちちゃんは世界のニャンコちゃんたちともお友達になりたいのかな。

まー王女様は赤いお座布団が似合いますね。今年もそんな季節になっちゃったのね。

マイブームねぇ、秋のころから一日に30~40分ぐらい、歩くことを心がけているつもりだけど、なかなかね(^^♪

NHK杯 楽しみ。 男子も女子も頑張って~~。怪我をしないようにね。
よーこ | URL | 2014/11/28/Fri 09:09 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
猫ちゃんたちってほんとサンタ衣装が似合いますよね。
ぴっちさん、ネコ歩きが始まるとテレビにくぎ付け、私はTVの猫ちゃんでなくぴっちを観る羽目に・・・
それでいつも「ねぇ~どいてよ~」と頼むのですがどきません。
あの子が熟睡中に録画したのを観ます。
NHK杯、楽しみですね。
日本唯一のペア成美ちゃん&龍一くんも応援ですv-237
紅緒まま | URL | 2014/11/28/Fri 09:15 [編集]
こんにちはー♪
キラキラ♪サンタさん! とってもキレイですぅ~ まーちゃんぴっちちゃん うちにもサンタにゃんで来てほしいです!!
ぴっちちゃん テレビのニャンコちゃんとも仲良くなろうとしてるみたいですね~。

まーちゃんはホント!赤がお似合いですよね。 特にこの赤いクッションは!
お目目もお鼻もかわゆいなぁ~ 抱っこしたいです。

今日はNHKの視聴率が高いのでは!?
ケガなく皆さん頑張ってほしいですね。
| URL | 2014/11/28/Fri 17:13 [編集]
珠様
玉様、弾様、多摩様、球様・・・職場のパソコンだとこんな変換が次々と出てきてしまいましたv-8
まーちゃんもぴっちさんも素敵なかわいいサンタさんになってます。
さあ、さあ、NHK杯みんながんばれ~v-10
紅緒まま | URL | 2014/11/28/Fri 18:14 [編集]
キラキラまーちゃん、ぴっちちゃん、可愛いですね。
岩合さん、録画してみました。
面白かったですね。
ぴっちちゃんも観賞していますね!
まーちゃんは寒がりだから色々かけてあげると
うれしいのね。
今NHK見てます。
今年は書道がまいブームかな?
しんごのママ | URL | 2014/11/28/Fri 19:54 [編集]
仲良く並んでのサンタデコとても可愛い~☆
テレビを真剣に見てるぴっちくん、友達だと思ってるのかな?
この子猫の兄弟可愛かったね
 
オレンジのクッションはま~ちゃんの場所だったのに
うっかりしてるとぴっちくんが座ってる・・ま~ちゃんと、ぴっちくん、このクッションで仲良くくっついて眠れるといいね
無良くんが一位でしたね
明日、誰が優勝するのかな?ドキドキします
ユーミン | URL | 2014/11/28/Fri 22:31 [編集]
こんばんは
わぁ~ぃ!!素敵なクリスマスカードの出来上がりね~♪
ふたりとも、すっごくよく似合ってるよ~☆
ふふ、無邪気なぴっちさん!!
まーちゃんは、丸いお目目がとっても可愛い!!
ラフマニノフどんのお写真、カッコいい~☆
今日は夕方から雨の香美市内ですぅ~(トホホ)
我が家は、年末は、身辺整理がブームですよ~♪(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/11/29/Sat 00:04 [編集]
可愛い~(≧▽≦)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
仲良し~ってねw
ぴっちちゃんは、フレンドリーなのか?
しっかり偵察なのか? しっかり、守っているのねっ。
まーちゃん、いい場所をゲットなのよね~(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/11/29/Sat 11:56 [編集]
わ~~、すごい!
すてきにクリスマスのデコしていただけましたね。
猫ちゃんって、意外にサンタのコスプレ似合うんですよね♪
yumi-gino | URL | 2014/11/29/Sat 12:00 [編集]
クリスマスカード
可愛いです!!
可愛いサンタさんが二人だよ♪
そうだよねぇ。もうクリスマスシーズンに入ってしまったんだ~~。

まーちゃん、背中がスース―で、カーディガンなど掛けるとお喜びになりますだって?!あはは。
まーちゃん、婆ちゃんの仲間入りかね?

今夜はいよいよフリー。ドキドキです!
あ、そうだった、クリスマスオンアイス最後のチケット挑戦するも
外れですって(~_~;)
良かった~~~。これで、心置きなく札幌に行って来れます・・
けんど・・なんか悔しいよ~~。私って籤運・男運わるいんだわねぇ。。
みいはあ | URL | 2014/11/29/Sat 13:28 [編集]
わ~!真っ黒と 茶白の サンタさんがとても可愛い~~!
どんなプレゼント運んでくれるかな?

スコットランドの猫ちゃん歩き 観ました~!
スコットランドは黒猫ちゃんが多いのか 多く登場しましたね。
みんな 伸び伸びと楽しく暮していて 和みました。

NHK杯始まりましたね~♪
今日のニュースは この話題で持ちきりだったわ。

マイブームは 最近お風呂の中で
足の運動を始めました。
いつまで続くかな^^?
chigusano | URL | 2014/11/29/Sat 22:27 [編集]
本当に!まーちゃん、ぴっちちゃんキラキラi-189i-221
とってもお似合いです(^0^)v
岩合さん猫i-101e-276録画してあります。後の楽しみ
にしていますi-179
i-221GPファイナル日本女子は残念ながら出場できませんでした
が、i-189他国の美女選手の優美なスケートを見たいと思います
(^0^)
三日づき | URL | 2014/12/01/Mon 13:08 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG