ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
乱獲のためかつおの漁獲高が・・・なんつってね♪
報道ステーション のぴっちキャスターです。
「かつお の漁獲高が乱獲のため・・・なんつってね
ぴっちキャスター

「あたちはここでぬっくぬく
あたちはここ

王女さま がお寛ぎの間も、家来さんは警備に余念がありません
「川辺町の治安は僕にお任せです
王女と家来

「ちょっとあたちハウス から出てみたよ。」
籠ります

旧まーちゃんハウスを取り戻したまーちゃんです 秋田の雪室かまくらを連想。
かまくられす
「かまくらでままはお餅焼いたりしたいんでしょ?あたちは焼きカツオ持って入るよ
そう言えば、先代猫 マロンはこんがり焼いたお持ちに砂糖じょうゆを付けたのを海苔に巻いたのが好きでしたよ。
変わってる???みにゃさんの猫ちゃん達で変わったものが好きな子いますか?

さてさて、総選挙投票日が明日に迫りましたね。みにゃさん、投票を済ませたらGPファイナル もよろしくね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
ぴっちキャスター、カッチョイイですよ~☆
まーちゃん、かまくらハウスに入って暖かそうですね♪
取り戻せて良かったね^-^

期日前投票で済ませましたから
GPファイナル、しっかり見れますよ~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/12/13/Sat 05:07 [編集]
そうそう!今年は鰹が不漁なんですってね。
まーちゃんがすぐに浮かびましたよ~! 焼きカツオがなくなったら まーちゃん悲しいよね(T-T) でもその時は私が枕崎に行って、にゃんとかするからね! 安心してね♪
まーちゃん 艶々の毛並みにおヒゲもかわゆいなぁ~ 今日も美しゅうございます!!
ぴっちちゃん パトロール頑張ってね~(^_-)

!うちのニャンコたちも海苔つきのお餅 欲しがりましたよ~。 小さくちぎってあげた事ありました。
もうすぐお餅たくさん食べれるお正月ですね~♪ って年がら年中うちでは食べてますが(笑)
| URL | 2014/12/13/Sat 08:23 [編集]
珠様
我が家ではぴっちさんが不漁ではにゃく不良です・・なんてことはありませんv-8
あっ、なつちゃんたちものり付きのお餅好きでしたか。
室町の初期の頃はお餅ってお正月のみでしたが、今は1年中食べられますものね。
お餅大好きです。美味しいですよねv-10
紅緒まま | URL | 2014/12/13/Sat 08:46 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

ぴっちキャスターさん かっこいい。うんうん、カツオのお話しちゃんと聞くからね。
焼きかつおが足りなくなったら言ってね。スーパーで買占めしてくるからね。

まーちゃん 猫ハウスでぬくぬくね。毛なみもピカピカ光っていて。

GPファイナル 応援しなくちゃ、日本男子がんばれ~~。
  
そうそう、りかちゃんショート5位でしたね。ロシア勢4人のなかでよい演技とおもいましたよ。
よーこ | URL | 2014/12/13/Sat 09:10 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
男子ショートは速報でゆづちゃん1位、2位町田君と今、知りました。
むらくんは6位だそうです。がんばれ、みんなv-237
そうそう、りかちゃん、伸び伸び滑りましたよね。
フリーも彼女らしく、今のすべてを出し切ってもらいましょうね。
ジャパニーズガール&ジャパニーズボーイズ、がんばれv-238
紅緒まま | URL | 2014/12/13/Sat 09:16 [編集]
ぴっちキャスターは、ままさん目線ですね、可愛い目線にキュンキュンよねe-266
暖かベットは2つ共まーちゃん専用に?寒がりまーちゃんね。
我が家は”たくみ”が海苔好きですよ。最初は口中にくっついて食べづらそうでしたが、今は上手に食べるようになりました。
ななみは興味が無いようです。兄弟でも好き嫌いが違うのも楽しいですね。
男子ショート、ゆづ君、感を取り戻すまで大変だっと思いますが、怪我を克服して頑張りましたね。
陽だまり堂 | URL | 2014/12/13/Sat 09:29 [編集]
前もって・・
そうそう、グランドファイナルがあるから、私、早々に不在者投票してきました(^-^)理由は法事となっちょります(笑)
日本人活躍のジュニアも大人ものファイナルですよね!

あはは、ぴっちちゃんキャスターになりましたか?!
カツオが不漁とは・・
がっかりしたようすのぴっちちゃんとまーちゃんです。
みいはあ | URL | 2014/12/13/Sat 13:57 [編集]
ぴっちキャスター恰好いいな~
ま~王女様は温かいゴージャスベットで寛いでますね
 
選挙は昨日して来ました
 
羽生くん、ショート1位でしたね
表彰台、無良選手に頑張って貰って皆日本だと嬉しいんだけど
 
マロンちゃん、おもちを食べてたってびっくりしました
美味しいからね・・・
ユーミン | URL | 2014/12/13/Sat 17:23 [編集]
ぴっちちゃん、キャスターのようにきりっとニュースを伝えてますね(笑)

先日亡くなってしまったテレ東のニュースに出ていたまーごという
猫ちゃんをちょっと思い出しました。
まーごの後任はノラの子猫ちゃんだそうですね。
あまり見たことのない番組なのですが、ニュース番組に
猫がいるというのはいいアイディアですよね。
yumi-gino | URL | 2014/12/13/Sat 19:51 [編集]
2014 クリスマスデコ写真集完成しました。
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7684258.html 
また、ゆっくり訪問しますねー^^
ノン | URL | 2014/12/14/Sun 01:32 [編集]
こんにちは~
ぴっちキャスター、大したものです~ガンバレ~!!
まーちゃんは、旧まーちゃんはうすを取り戻して、良かったわね~♪
背後で警備に余念のないぴっちさんの後ろ姿に感心しましたぁ~!!
なんて真面目な警備員さんなの~♪(笑)
雪室みたいなまーちゃんハウスでおくつろぎの王女さま、お美しいにゃ~☆
焼きカツオ確保は、ままちゃんにおまかせよ~!!
ままちゃん頑張ってね~☆
先代マロンのお持ちの食べ方、私も大好き~!!
でも、マロンちゃんは歯にくっついたりせずに食べれたとは、ビックリですぅ~(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/12/14/Sun 13:58 [編集]
ふふ・・確かにぴっちちゃん、キャスターみたい!
でもお天気キャスターのほうが合っているかな?
かまくらハウスのまーちゃん、可愛いよ!
そうね、アメリはバナナは舐めてるだけだし、
しんごはチーズが好きだけど、変ってるわけではないですよね。
特になし・・かな?
しんごのママ | URL | 2014/12/14/Sun 22:40 [編集]
 うちの黒い子も 焼きカツオが大好物なので
その番組 気になるわ~!

そちらの黒い子ちゃん カマクラにてご機嫌さんですね。
まんまるお目目が 可愛いこと~♡

羽生君 頑張りましたね~~!
素晴らしい演技だったわ♡
chigusano | URL | 2014/12/15/Mon 19:07 [編集]
i-77こんなに可愛いキャスターなら毎日見ますよ^0^
まーちゃんは白い雪の冬バージョンハウスi-38に変えたのですかi-179お目目まん丸可愛いですi-233
i-101先代猫ちゃんは、こんがりお餅が好きだったのですか(^0^)
醤油は猫好み味なんでしょうか。家の先代猫もお煎餅がすきでした^0^;
i-221GP見ましたi-179男子フィギュアは安泰です^^v
三日づき | URL | 2014/12/15/Mon 21:37 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG