ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お日さまあたちのん♡
鴨池のオレンジ警備員どんです。「ままさん、異常はありませんか?」
14188016410.jpeg

「にゃにやら・・・あちらから聞えてきます。」
14188016100.jpeg 
寒い日も紅緒ままの職場まで巡回に出かけてくださる海渡どん です。

「にゃに~ままぁ?」 寝ている子を起こしてしまったようです。
ん??? 


「僕・・・冬眠します zzz 春になったら起こして下さい
冬眠します・・・ 


「お日さま 出てるよ

お日さま♡ 


「お日さまはあたちのんです」 いえ、みんなの太陽 です。
お日さま、あたちのん 
寒いですね 南国M&P 地方ですが・・・紅緒ままの通勤路の山道は平地が雨 の時も雪だったりです。
「ままぁ、運転気を付けてね
みにゃさんもお足元 お気を付け下さいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよーございます。
海渡くんは寒かろうと灰が降ろうと パトロール、頑張ってるのですね~。えらい!海渡くん♪

きゃあ~ぴっちちゃんのおねむのお顔~めちゃかわゆいですぅ~ あれっ舌チョロかしら~ん♪ ぴっちちゃんもこんなにおとなしくなる事があるんだと(当たり前!) ホッとしました~(*^^*)

まーちゃんは大好きなお日さまにうっとりりん♪ですね~
先日は出水とかは雪が積もったんですね! テレビで観てびっくりしました~。(子どもたち喜んでた!←鹿児島のあるあるですなぁ…)

ままさん!車の運転には気をつけてくださいね。
| URL | 2014/12/19/Fri 06:13 [編集]
おはようございま~す。。
海渡どん、熱心な警備ご苦労様で~す。。

あはは、寝ている仔を起こしちゃ後が大変ですよ~笑
山道では雪の時もあるのですね。。
ちゃんとスノータイヤを付けていますか??
気を付けて運転してくださいね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/12/19/Fri 06:22 [編集]
十分にね。
山道の雪や凍結、ほんとうに怖いですよね。ままさん、運転には十分すぎるくらい気をつけてくださいね。
お家には可愛い子達が待っているのですものね。

海渡どんは、いつもままさんの職場に巡回に来てくれるのね。嬉しいですよね。でもお外を歩くときは、十分気をつけてほしいですね。
ネムネムのぴっち君、可愛いです~。
「お日さまi-1 出てるよ」のクリクリお目目のまーちゃん、とってもかわいいな~。
陽だまり堂 | URL | 2014/12/19/Fri 08:20 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

寒くっても海渡どん みんなの安全のために見回りですね。ご苦労さん、風邪ひかないようにね。

あらー、ぴっちちゃん かわいいお顔ですね、いたずらっ子には見えないわ。
まーちゃん お日さま気持ちいいわね。 窓辺のお日さまはまーちゃん 独り占めにしていいわよ。

ままさん 車の運転 お気をつけて行ってらっしゃい。
よーこ | URL | 2014/12/19/Fri 09:19 [編集]
珠様
海渡どん、この寒い中鴨池1丁目のパトがんばっていますよ。
ぴっちさん、眠そうですよね。
今も同じ所ですーすーのすーですよ。
まーちゃんは私の真横、ストーブ前です。
はい、運転気を付けますv-237
紅緒まま | URL | 2014/12/19/Fri 09:32 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪僕、今朝も眠いよzzz zzz」
まーちゃんも寝てます。すーすーのすーです。
今、お日さまが出てぱーっと明るくなったのですが、まっ黒いお姫様v-352は熟睡でお気づきではありません。
はい、気を付けて運転しますね。
紅緒まま | URL | 2014/12/19/Fri 09:35 [編集]
海渡どん警備員さん頼りになりますね^0^なかなか逞しいお身体ですi-178i-101ぴっちちゃん、ほんとに本当に眠そうです~
夢心地のお目目ですねi-176
まーちゃんは元気i-1に日向ぼっこですねi-178
雨や雪の時の山道は怖いです~。今年は寒い冬のようですから
くれぐれもお気をつけください(”0”)
三日づき | URL | 2014/12/19/Fri 21:25 [編集]
こんばんは~♪
海渡くん、お久しぶり~!!
今日は、ままちゃんが海渡くんのお顔をきれいに撮ってくれて、良かったぁ~♪
海渡くんはカッコいいもんね~(*^-^*)!!
この頃ぐんぐんいい若者になって来たぴっちさんも、
大きなお顔のアップだと、やっぱりまだあどけないボクちゃんの感じね~♪
まーちゃんは、お日さまを一身に浴びて、しあわせそうね~!!
まーちゃんの大好きな太陽やけど、みんなで愉しんでね~☆
ままは明日もお仕事なのね~!!
どうか路面の凍結には気を付けて、お出かけくださいね~\(^o^)/
リサ・ママ | URL | 2014/12/19/Fri 23:27 [編集]
あはは・・・冬の太陽の光は貴重ですねー
うちもポカポカするスポットは大人気です。
交互にうっとりしてます。
 パトロールごくろうさま~~
ノン | URL | 2014/12/20/Sat 03:05 [編集]
寒いよ~~
さあて、いよいよ、札幌に向かって出発時間が近づいてきました。
海渡ちゃんのパトロール隊員、現地まで付き合ってほしいわ~~。
札幌、つるつるの道路だそうですもん(~_~;)ナイトが欲しいです!

ぴっちちゃん、冬眠って・・あはは
お休みなさいませ~~。
これで静かになるとまーちゃんは喜ぶだろうて(^_^)

じゃあ、まま
いってくるからね(^_-)
また強い冬型になるだと!
私、無事に戻ってくれるのかしら。
みいはあ | URL | 2014/12/20/Sat 13:36 [編集]
海渡くん久しぶり~
こんなに寒くてもパトロールなんだ
一寸、覗いた表情が可愛い~
 
ぴっちちゃん かわいいな~ちょっぴり寝起きで寝ぼけ状態ね
まーちゃん お日さま気持ちいいよね。 窓辺のお日さまはぴっちくんが起きてる時は仲良く一緒がいいよ~☆
まーちゃんだけの時は、いっぱい日向ぼっこしてね

ままさん 車の運転 気をつけてね
夜の凍結にもね
ユーミン | URL | 2014/12/20/Sat 15:03 [編集]
3人じゃなかった・・・ 3猫ちゃんそれぞれ
冬のひと時を 楽しんでいますね。
海渡どん お疲れ様。
あらら・・・ぴっち君は 冬眠ですか^^!
さすが! マーちゃんは お日様がお似合いね~~♡
chigusano | URL | 2014/12/20/Sat 16:55 [編集]
海渡君、相変わらず元気そう。
固太り(?)の体が可愛いです。
お布団の中のぴっちちゃんも、お日様があたっているまーちゃんも
とっても可愛いね。
それにしてもぴっちちゃんは甘えっこの顔ですね(笑)
ままさん、運転気をつけてくださいね。
暗い山道は特に慎重にお願いします。
しんごのママ | URL | 2014/12/20/Sat 18:44 [編集]
海渡どん、まるまると可愛いですね。
うちの外猫バッチも海渡どんみたいにまるまるとしてます。
ぴっちくんは、甘えたい盛りだし
まー姫は相変わらず、ゴージャスです。
日本は天候が荒れていますね。
まーちゃん地方は大丈夫でしたか。
タロー母 | URL | 2014/12/21/Sun 08:00 [編集]
こんばんは。

海渡くん、いつもパトロールお疲れ様ですね。
ぴっちちゃんは冬眠ですか。
私も一緒に寝てたいな。

まーちゃん、お日様は気持ちいいよね。
sskショー | URL | 2014/12/21/Sun 20:49 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG