ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
イブの夜☆は岩合さんだかんね♪にゃお♡
「ままぁ、にゃんで猫草しゃん が牢獄に入ってるの?」
猫草しゃん、にゃんで??
冬場は生育の悪い猫草 食べごろになる前に食べちゃうM&Pさんなので・・・とりあえずここへ
でもこれでは目の毒(?)でかわいそうですよね この隙間から食べてたぴっちさんにも妙に感心する紅緒ままです。

「このキャリーはにゃんでここなの?」
にゃんでここに置いたの?
それは掃除機かけるのに足元がじゃまだったからね。

「僕、らっくらく飛び乗ったよ
らっくらく♪
まーちゃんは私がこのキャリーに手をかけただけで逃げる のにねぇ、面白いぴっちさんです。

黒い王女さま も野生の血が残っている?? ダウンコートの襟のぐるりに付いているファーに反応です。
油断も隙も・・・
「ふんがふが・・・にゃにやら野生動物のにおいがします

ちんまりまーちゃんベッドに収まる良い子のまーちゃんです
いつもは良い子です 

お友だちから美味しい&かわいいプレゼント いただきました。
お友だちから♪
あたちたちにもありがとう ごじゃいまーす。」

そうそう、12月24日水曜日クリスマスイブ  は9時からBSプレミアム で『岩合光昭さんの世界ねこ歩き』 です。よろしかったら、ご覧になってくださいね。岩合さん、今回はパリに行ってらっしゃいます
あっ、それと・・・紅緒まま、23日&24日は出かけますのでみなさんのブログへの訪問は24日夜か25日以降になるかもしれません。よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
あはは、牢獄に入っている猫草が可笑しいです~^o^
その間からでも猫草を懸命に食べるぴっちさんは食べるのね。。
ぴっちさん根性だわ~笑

うちののんちゃんもファーには異常に反応します。。
(まーちゃんと一緒ですね^-^)
美味しそうなプレゼント、嬉しいですね♪
のん福レオのお母さん | URL | 2014/12/22/Mon 04:46 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

隙間から猫草食べているぴっちちゃん 真剣ね。早く牢獄から出してもらってゆっくりと食べたいわね。

ベットの中のまーちゃん お目目が光っているわね。ゆっくりくつろいでね。
 
我が家でもぬいぐるみについていたファーの尻尾がちぎられてしまいましたっけ。野生の血が残っているのですね。
よーこ | URL | 2014/12/22/Mon 09:13 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
牢獄から出した猫草は噛みちぎった葉がリビングに散らばっていますv-9
まーちゃんもぴっちさんもただいまぬっくぬくで朝寝中です。ぐーのすーのぴーv-238
本革とかファーとか違いの分かるお猫さまです。
皮のバッグをぴっちさんに破壊されたので新しいのは合成皮革にしましたv-218
安いし、丈夫です。風合いとか品ではもちろん負けますけど・・・良いんですv-237
紅緒まま | URL | 2014/12/22/Mon 09:48 [編集]
あら~ぴっちちゃん、タンスにヒョイっと乗ってドヤ顔じゃないですかぁ? うふふ。可愛らしいですね~
キャリーを嫌な物として認識してしまうニャンコちゃんはかわいそうですよね。 なつの前のニャンコもそうでした(T_T)

まーちゃん♪ベッドでちんまり♪かわゆいなぁ~ ファーや革製のバッグやコートはにおうんでしょうね~。 クンクン 何を感じたのかにゃ??

ままさんお出かけですかぁ♪ デート? お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^o^)/~~私もデートしたぁい!
| URL | 2014/12/22/Mon 10:26 [編集]
珠様
ねぇ~ぴっちはどや顔してますよねv-237
キャリーにも平気な大物のぴっち家来さんです。
ファーや本皮の匂いには反応するのに、にせものには反応しないのですよね。
臭さでは偽物の方がすごいのにです・・・v-8
今はまーちゃんはかまくらハウスの方に入ってます。
ぴっちさんはうろうろとパトロール中ですよv-106v-107
紅緒まま | URL | 2014/12/22/Mon 11:28 [編集]
ネコ草、牢獄に?それでもめげないぴっち君、猫草は美味しいのよね。
我が家も食べごろになる前にムシャムシャ食べちゃいます。
ぴっち君は、動物病院に行っても、怖がらないんですものね。
我が家もまーちゃんと同じで、キャリーバックを見ただけで、逃げ出します。
モフモフファーに反応のまーちゃん、野生の本能がでちゃったかな?
可愛い物と、美味しい贈り物が届きましたね。嬉しいですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/12/22/Mon 11:50 [編集]
i-101草はハウス栽培ですね^^確かに冬場は困りますね。
でもしっかり食べている所がぴっちちゃんらしいです(^0^)/
運動神経抜群ぴっちちゃんは、高い場所にいますねi-179
まーちゃんに・・ままさんのファーはカミカミされましたか^^;
やはりi-101ちゃんは好きなんですね。私もうっかり置いていた
コートの襟をやられてしまいました(+。+)
i-77岩合さん猫e-276あるのですね^^
ビデオ撮ってゆっくり見ます。有難うございます~♪
三日づき | URL | 2014/12/22/Mon 12:04 [編集]
お疲れ様です~。
猫草伸びる前にやられますよね。。。
見えるところにおいているとね・・・。
我が家は、大根の葉や、白菜なども、すぐ、置いておくと狙われるので、
油断は禁物であります。
 23,24はお出かけなのですね~。お気をつけていってこられてくださいね。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 可愛いまーちゃん♪ カッコイイぴっちちゃん♪ 
しばシマイ | URL | 2014/12/22/Mon 15:04 [編集]
猫草、なんだかこうするとアートに見えますよ!
猫たちにとっては、まさに「絵に描いた餅」状態のアートですが・・・。

ファーをスンスンするの、わかります~~。 うちもファー付の
コートをそのままベッドとかにほおっておくと犬や猫の涎まみれになるので
大変なことになります(^_^;)
yumi-gino | URL | 2014/12/23/Tue 11:56 [編集]
ぴっちちゃんは 猫草大好物なのね~!
そりゃそんな新鮮な猫草なら 見つけた途端!食べたくなるわ。

黒い子ちゃんは ファーがお好き♪
ファー大好きな 黒い子うちにもいますよ^^。
お客様に これちょうだい!とせがむの・・・。

美味しくて 可愛いプレゼント~!
みんなの大好物ばかりね^^。

ママさん ご旅行かな?
楽しんで来てね~!
chigusano | URL | 2014/12/24/Wed 00:54 [編集]
猫ってすごいですよね。
ほんのわずかな隙間(希望)でもあれば、
頑張って目指すものを獲得するんです。
ネヴァーギブアップの猫・精神から学ぶことは多いです(笑)。
まー王女さまも、たまには狩りのこと思い出したりなさるのですね。
紅緒ままさん、メリークリスマスです


タロー母 | URL | 2014/12/24/Wed 03:32 [編集]
メリークリスマス
こんばんは~
楽しい旅でしたね
今晩、落ち着いて眠れるかな?
夢に出て呉れるといいですね

猫草が牢獄に・・・
でもチョイチョイするぴっちくん可愛い~です
高い所は安全圏だからね、翔も驚いた時はタンスの上に避難する時が多いです
ま~ちゃんもファーが大好きなんだ、翔も、こうするので使えなくなり、今は我が家から消えました
今、録画しながら、岩合さん聞いて書いてます
ユーミン | URL | 2014/12/24/Wed 21:45 [編集]
遅くなりました
あはは、ぴっちさんのようなこと、うちのチエもやってます。
やっと生え始めの先の方だけ、あっと防ぐ間もなく食べたので、
慌てて隠したけど、手遅れでしたぁ~(トホホ)
おかげで猫小屋のみんにゃにふるまう草は、
全部、先っちょがぶつ切りで~!!
ヘンな顔しながらみんな食べてますよ~(笑)
ぴっちさんの質問癖は、私の子供時代とそっくりよ~♪
大人たちに煙たがられて、ちょっぴりコンプレックスでした~(笑)
まーちゃんも、やっぱり野生の血は受け継いでるのね~☆
イイ子のまーちゃん、イタズラっ子のぴっちさん、両方ともかわいいから大好き~♪
ままちゃんから、おふたりになでなでお願いしますね~!!(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/12/25/Thu 12:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG