ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ちびしょーま』 大きくな~れ♪
7日夜 放送だったクリスマスオンアイスをリピッていたらぴっち家来さんがやって来ました。
大ちゃんに跳びついたりちょいちょいするのをやめてもらいました
「ままぁ、これで見える?」
これでいい? 
テニスより卓球 がスピードスケートよりフィギュアスケートが我が家のの心を誘うようです。
卓球は白球の動きが、フィギュアも高速スピンやジャンプが良いのでしょうね。

「ここさぁ、お外見れるしあったかくて良いよ
気持ち良いよ♪ 


「ここも良いよ
ここも見晴らし良いよ 


先日の英字新聞 
小柄なふたり(two diminutive skaters  ) が次世代スケーターの筆頭とありました。
大きくな~れ 
147センチの知子ちゃんと159センチのしょーまです。
しょーまさぁ、記事もちっちゃくにゃい?」
知子ちゃんは全日本女子シングルの優勝者 だもんね。
いつの日かしょーまが新聞一面のど真ん中という記事が出ますように

「ねぇ、にゃんで『愛と追憶の日々 出てくんの?」
愛と追憶の日々
1983年のアメリカ映画。姉妹のような母娘の愛情をユーモアと悲しみを込めて描いた作品。
この映画の原題が『Terms of Endearment』 です。

『terms of endearment』 とは愛情を表す表現のこと。たとえばダーリンとかスウィートハートとか・・・
しょーまのことをちびしょーまって呼ぶのは可愛いからです・・・それで思い出しました。
でも大ちゃんと違ってひたすら保護者気分の応援です

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フィギア大好きぴっち君。ままさん譲りねe-266
窓辺のまーちゃんとぴっち君、暖かくて気持ちがいいのでしょうね。
しょうま君が新聞の中央一面に載るのも遠くないですよね。
楽しみですe-343
陽だまり堂 | URL | 2015/01/10/Sat 08:55 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

そうよね、ままさんの好きなフィギアだもの まーちゃんやぴっちちゃんも好きになるわよね。
このところ、まーちゃんの大好きなお日様でぬくぬくですね。ぴっちちゃんもぬくぬくですね。v-278

しょうま君、知子ちゃん、10代の活躍を期待しますね。もちろんj、ベテランの大ちゃん、真央ちゃんは別格だけど。v-346
よーこ | URL | 2015/01/10/Sat 09:36 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
今朝は、頭痛くて・・・イオン、休もうかと思っていましたが回復しました。
ちょうど1時間目の個人クラスの生徒さんもインフルエンザでお休み・・・
私の方は98%良くなったので行って来まーす。
だいv-238まお(大ちゃん&真央ちゃん)もプロなり、現役復帰なり選んだ場所でがんばれv-237今年もフィギュアから目が離せませんねv-237
紅緒まま | URL | 2015/01/10/Sat 09:54 [編集]
ちびっ子たち
画面の前をちらちらすとうるさいぴっちちゃんは、ままの注意ですぐにおとなしくなりましたか?なるわけないよねぇ(笑)
ままは集中できずイラついたことだろう。

知子ちゃんもしょーまちゃんも小柄だもんね。
靴がすごく大きく見えちゃって(笑)
このままってことないだろうと思うので体型の変化で、今の演技が出来なくなるかもしれないでしょう?ちょっと案じています。
ちびっこたち、どの子もみんな上手!!
どの子も応援しちゃいたくなりますよね。
みいはあ | URL | 2015/01/10/Sat 13:38 [編集]
あらあら~ぴっちちゃんは卓球やスケートにとっても興味があるんですねぇ♪ ままさん見えない~ってなりますよね?(^^; 想像がついてつい笑ってしまいました。ごめんちゃい。

宮原知子ちゃんってホントに小さいんですね。 それでもダイナミックな演技が出来てとても魅力的ですよね!

まーちゃんは敷居バーでのんびり日向ぼっこね♪ 私も隣で焼酎を飲みたいわぁ~\(^o^)/ ご一緒してくれるかなぁ??

そうそう、母から毎日灰が降って庭がグレーになってるってメールきましたよ。 洗濯物も部屋干しですね、きっと。。 市内も降ってるんですか?
| URL | 2015/01/10/Sat 17:24 [編集]
ままさんは本当にフィギュアスケートがお好きなんですね。
自分でスケートはなさるのかしら?
ままさんはしょーま君のことは呼び捨てにしているから
もう可愛くてしょうがないのかな?
日本も続々と有望な新人さんが出てきて楽しみ倍増ですね。
この間気がついたのですが、シャーロックの相棒のワトソン役の人、
もしかしてホビットのあの人ですか?
知っていたら教えてくださいね。
しんごのママ | URL | 2015/01/10/Sat 17:50 [編集]
珠様
ぴっちもまーちゃんも卓球、フィギュア好きですよ。
知子ちゃん、ちっちゃいですよね。伊藤みどりさんや佐藤有香さんもちっちゃいですが、
五輪銀メダルや世界女王i-221i-222に輝いてます。
がんばれ、ちびしょーま&さとこちゃん。
そうそう、イオンにも灰がいっぱいでした。
海渡どんも灰かぶりのシンデレラボーイになってるかも。
「珠しゃん、あたちの横空いてるよi-176
紅緒まま | URL | 2015/01/11/Sun 08:29 [編集]
こんばんは
ふぅん、ままちゃんは、ちびしょーまの応援は、ひたすら保護者気分で、
大ちゃんを想う気持ちとは、全然違うってわけね~(笑)
その気持ち、分かる気がするわ!!
私が、チエちゃんや風太を想う気持ちと、
リサへの想いはやっぱり違う気がするもの~♪(笑)
ナーンテ、それとこれとは違うわよね~ごめん!ごめん!
「愛と追憶の日々」見た気がするけど、まったく覚えてません~(トホホ)
日なたでイイ気持ちのおふたりさん、ふたりともTV見てるのね~♪
そんな時は、気が合っちゃったりするかもね~(*^-^*)!!
うちの子たちは、最近まったくTVに関心がなさそうですよ~(笑)
まーちゃん、ぴっちさんとも、すごく健康そうにぷっくりして、イイ感じね~フフフ
リサ・ママ | URL | 2015/01/11/Sun 20:36 [編集]
ぴっちちゃん、ママと一緒でフィギア大好きなのね(^-^)ふふっ。
まーちゃんは、やっぱり、窓辺が大好きなのねっ。
気持ちいいものね。
若い皆さんも目が離せませんね(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/01/11/Sun 22:47 [編集]
ままさん、情報ありがとうございます!
マーティンさん、シャーロックで婚約者の役をやっていた人と
実際にもパートナーだったのですね!
ベネディクトさんもホビットに出演していたんですね!
ベネディクトさん、私は素敵な人だと思っています。
初めて見たのはマープルシリーズの殺人は容易だ!
だったかなあ~・・
いいなあ~と思って印象に残っていましたよ。
マーティンさんは私が見た映画にも出ていた・・
今頃ようやくビルボさんとワトソンが同一人物だ気がつくのは
かなり遅れてますよねぇ・・・
しんごのママ | URL | 2015/01/11/Sun 23:55 [編集]
おはようございま~す。。
期待できる次世代のスケーターが出てきましたね^-^
あはは、ちびしょーまくんへは保護者的な応援ですか^o^
見ていても可愛いですものね。。

日向ぼっこが嬉しそうなまーちゃんとぴっちさんに
ナデナデをお願いします^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/01/12/Mon 04:43 [編集]
おおお、こういう映画がありました。
ジャック・ニコルソンの若いこと!!
あ、30年も前の映画でしたか、
紅緒ままさん、生まれたばかりの頃でしたね。

山椒は小粒でもぴりりと辛い!
小柄な方は、大活躍しますよね。
タロー母 | URL | 2015/01/12/Mon 10:52 [編集]
ぴっち家来ちゃんも フィギア大好きなのね^^。
ままさん似で 楽しいね。
だけど チョロスケちゃんよね。

まーちゃんは もっぱら日和見? おっとりまーちゃんらしくていいな♡

最近 若手のスケーターが 続々登場。
みんあ すごく頑張って 頼もしいわ~~!
chigusano | URL | 2015/01/12/Mon 16:56 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG