ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ちょい怖のまーちゃん&秘密基地のぴっち家来さん
気持ちよさそうにぐーすかぴー のまーちゃんですが、片目薄目のチョイ牙きらりんで怖い?
「んんん?まま?」
んん?

近づいたらもっと怖いお顔に写っちゃいました 「むにゃむにゃ 
写してる?

こちらはぴっちさんの夜のご様子です。「開けるとすーすー風が来るよ。みゅ~
すーすーします!

「ここね、僕の秘密基地にゃんだよ。」
ここね、僕の秘密基地
ふた付きバスケットを自分でお開けになって入っちゃう白っ子さんです。

「あっ 鳥さんだ 観察のまー王女 さまでした。
あっ!

『岩合さんの世界にゃんこ歩き 』録画してますがまだ見てません。マレーシアでしたよね。
楽しみ 明日観ようっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お日さまが出てると暖かいですものね~。 まーちゃんも気持ちよくなってねむねむになったのですね♪

うふふ。ぴっちちゃんたら蓋を開けて隠れちゃうのね~(^_-) お目目キラキラ! まだ幼い子供のお顔してかわゆいです♪ ぴっちちゃんはもう大人ニャンコのつもりかにゃ!?

お外を見てるまーちゃん 見開いた瞳が眩しいですよ~ ホント、ニャンコちゃんの瞳は宝石のような美しさですよね!
いつまでも輝いていてほしいです。

他国のニャンコちゃんもかわいいんでしょうねぇ~(*^^*)
| URL | 2015/01/19/Mon 07:03 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

まーちゃんはお日さまにあたってお昼寝、気持ちよさそう。どんなお顔でも可愛いわよv-238  お外を見るときの大きなお目目の姿は、ハグハグナデナデだわ。 

ぴっちちゃんもいい寝床を獲得ね。眠そうなお顔、いたずらっ子とは思えないわよ。

マレーシアのニャンコちゃん達はどこかのんびりとして、幸せいっぱいって感じでしたね。
よーこ | URL | 2015/01/19/Mon 09:16 [編集]
私もだよ
あらら、まま、妖怪ウォッチに行った時の写真かい?
あら、まーちゃんのお顔だったの?!(笑)m(__)m
怖いよ~肝っ玉の小さい私は震えあがってしまってるのですが・・

マレーシア編の猫ちゃんたち、私もまだ途中なんですよ。
フィギュアスケートのほうそうもあったし♪ダウントンアビーやミスマープルの放送の録画もあったので、嬉しいことに見るものがいっぱい(^O^)
今晩見ようと思いますが、ままは?
みいはあ | URL | 2015/01/19/Mon 10:27 [編集]
珠様
今はまー王女はストーブ前、ぴっち家来さんは湯たんぽの上です。
ほんと猫ちゃんのひとみってきれいですよね。
特に黒猫ちゃんは毛皮の黒がきらっきらを引きたてるのかな。
ぴっちさんはピンクの肉球にも萌えますv-10
どの子もみんにゃかわいいですよね。
紅緒まま | URL | 2015/01/19/Mon 10:28 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
毛づくろい中のぴっちさんからお返事です。
まーちゃんはストーブ前でぐーのすーのぴーです。
昨夜はぴっちさんはこのバスケットの中、まーちゃんはまーちゃんハウスで寝ていました。
まーちゃんハウスは私の寝どこにぴったり引きよせてましたv-10
こうすると、手を伸ばせばまーちゃんに触れるし、ぴっちさんの乱入も防げます。
昨夜も夜中から朝方にかけてぴっちさん、まーちゃんハウスに入ろうとしてました。
入っても良いのだけど、しつこくちょっかい出すので・・・v-11
あっ、ぴっちさん、猫パトに窓際へ移動です。
紅緒まま | URL | 2015/01/19/Mon 10:32 [編集]
ぐーすかぴーのまーちゃん、カメラが近づいて目を覚ましちゃったかな?
”たくみ”は時々半目を開けて寝るんですよ。
バスケットの蓋を開けるぴっち君。器用だな~e-343
庭の鳥さんに夢中のまーちゃん、ハンター心くすぐられちゃったのね。お目目がキラキ~e-420
陽だまり堂 | URL | 2015/01/19/Mon 10:39 [編集]
i-278まーちゃんのお顔、楽しいですねi-178、何の夢を
見ているのでしょう(^0^)
i-101ぴっちちゃんはまだ、お目目バッチリi-189
バスケットの蓋自分で開けるのですかーっ。ぴっちちゃん凄いi-178
まーちゃんi-221何の鳥見つけたのでしょ。目が鋭いです(^0^;)
猫ちゃんi-58これから楽しみに見ます(^0^)
三日づき | URL | 2015/01/19/Mon 17:26 [編集]
こんばんは~♪
まーちゃんの寝姿、お鼻が高くて美人さんです~♪
こういうポーズだと、すぐになでなでしたくなっちゃうな~(^O^)/
ぴっちさんは器用にバスケットの中へ入るのね~♪
蓋はその後自分で被るの~??
ままに見つけて貰えるように、ふたは開けっぱなしにしようね~(笑)
鳥さんを観察中のまー王女さま、麗しや~☆
私は、土曜日の昼の岩合さんのを見ましたが、再放送でした。
私はもう、3回位見てましたよ~(笑)
ニャンコは何回見ても飽きないので、イイんですけどね~(*^-^*)!!
TVの中で大きく鳴いたので、みんなぁ、お昼寝の最中でしたが、
目を覚まして見入ってましたよ~(笑)
リサ・ママ | URL | 2015/01/19/Mon 17:30 [編集]
まーちゃんの目あけて寝る姿、うちのチーにそっくりです!
思わず笑っちゃいました。
ぴっちちゃん、すてきな隠れ家をお持ちね。
バスケットに入って、ピクニックにでも行きますか♪
yumi-gino | URL | 2015/01/19/Mon 17:37 [編集]
まーちゃんのお顔、恐くないですよ!
しんごたちもこんな顔をよくして寝ていますよ!
籠にお入りのぴっちちゃんは相変わらず甘えっ子顔ですね。
秘密基地、楽しいよね、ぴっちちゃん!
お外を見ているまーちゃん、目が可愛いです!
私もまだ世界猫歩き見ていません。
楽しみです!
しんごのママ | URL | 2015/01/19/Mon 18:19 [編集]
おおおお、まーちゃん、怖いよ〜〜お姫さまなのにぃ。
歯、食いしばって寝てない(笑)?
茶白っ子のぴっちくん、目がまるまる。
いつでもいたずらOKって感じ(笑)。
可愛いくて良い子たち!!!

バッチは半分以上諦めてます(大泣)
あってはならないことがあったかもしれません。
タロー母 | URL | 2015/01/20/Tue 00:23 [編集]
まーちゃん、気持ちよさそうですね~(^-^)ノ
ぴっちちゃんは、かくれんぼの場所が秘密基地かしら?w
二人とも楽しそうですね。
お気に入りの場所。それぞれですもんねw
鳥さんはやっぱり気になるのよね。まーちゃnw
 今日も元気で健やかさんで(^-^)ノ まーちゃん♪、ぴっちちゃん♪

 マコのこと心配していただき、ありがとうございます。
ただいま、安定して、寝ていたり、動きたいときは、ゴロゴロ転がりながら移動してます(;^ω^)日に日に力強くなっていってくれているように思います。
紅緒ままさん、いつも、ありがとうございます。
しばシマイ | URL | 2015/01/20/Tue 05:57 [編集]
ぽかぽか
陽だまりで、ぽかぽか気持ち良さそうなまーちゃんね
いっつも艶々だね
ぴっちくん、素敵なベット・・開くとダメなんだ秘密基地だもんね
 
お外を見てるまー姉ちゃん・・瞳がキラキラとっても綺麗です
岩合さんの「猫あるき」楽しかったです
2月7日にも有るそうですよ
ユーミン | URL | 2015/01/20/Tue 15:56 [編集]
あはは、まーちゃん、美人さんが台無しな寝顔ですね^o^
でもでも可愛いまーちゃんですよ♪
ぴっちさんは蓋つきのバスケットに
自分で開けて入るんですね☆
蓋が付いていれば寒くないですよね^-^
なかなか器用で賢い仔です~。。
のん福レオのお母さん | URL | 2015/01/21/Wed 04:52 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG