ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
鬼はー外!福はーうち♪
ほぼいつも茶白の家来さんの猫パトスポットなんですが、まーちゃんが珍しく・・・
でもまー王女さまのお顔はこちらを向いています
空いてたよ!

「お姉ちゃん ここに来てたんだね
お姉ちゃん♡

東京のよーこさんから美味しいものや素敵なものが届きました
わぁ、美味しそう♪
紅緒ままの子供時代からの大好物 でん六豆も入ってる
そうそう今日は節分でしたね。
「鬼はー外 福はーうち豆まきがんばるからおやつに焼きカツオ かちゅ~るね
よーこしゃんありがとう


えへ、モロゾフのチョコもいただきましたよ
モロゾフどん
そう言えばアイスショー 『スターズオンアイスでモロゾフチョコを売ったら即完売だったそう。
誰が仕掛けたんでしょう?アイスショーでモロゾフ売ろうって・・・

濃すぎるラブラブな(?)おふたり モロゾフどん&大ちゃん
モロゾフ&大輔 

「お昼寝しちゃうね・・・
お昼寝zzz


「あたちは白っ子から逃げて来ました
逃げてきたよ!
でん六豆 は室町の時代からの紅緒ままの好物ですが、鹿児島には売っていません 
みにゃさんの子供時代のおやつで最近はなかなかお目にかかれにゃいものってありますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、パトお疲れさまです。
ぴっちちゃんもですか?
相変わらず、弟のお守りもたいへんですね。
 素敵なプレゼントが~
毎年豆まきは落花生にしますけど、
持ち逃げされますね・・・(;^ω^)あはは。
気を付けなくては!
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/02/03/Tue 06:10 [編集]
おぉ~まーちゃん、ぴっちちゃんのお気に入りの場所で寛いでましたかぁ♪ ぴっちちゃんが後から来るのは予想してたかな?(笑)
二人並んだ後ろ姿 かわゆいですよ~ まーちゃんがその場を去る様子もなんとなく想像つきました。。

まーちゃんたちも美味しいものいただいて良かったね~(^_-)
モロゾフ!アイスショーで販売するなんて いやぁーよく考えたものですなぁ。

私が食べたいおやつは もうその商品が販売されてないのです。しょぼーん。。 プリッツのカレー味です。 サラダ味にカレーパウダーをふりかけてたまに食べてますけど 違うものですなぁ。うーん。 再販しないかなぁ。待ちわびています。
| URL | 2015/02/03/Tue 08:25 [編集]
まーちゃんパト中にぴっち君が・・・ニャか良しパトにはなら無かったのね。
まーちゃんは窓辺の日向でマッタリできたかな?
よーこさんから、嬉しい、美味しい贈り物でしたね。
私もでん六豆好きです。アラっ!でん六豆って関東限定なのかな?
陽だまり堂 | URL | 2015/02/03/Tue 08:49 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あら、お二人さん 仲良くネコパトですね。 こんな姿が見られるようになってよかったわ。 まーちゃんの我慢?かもね。

ぴっちちゃんのおねむでうっとりのお顔がかわゆいわ。

モロゾフちょこ=モロゾフコーチ=大ちゃん 想像していましたよ。
よーこ | URL | 2015/02/03/Tue 09:28 [編集]
珠様
まーちゃんの寛いでいる所へ行ってはちょっかい出すぴっちさんですv-11
モロゾフは鹿児島ではふだんは山形屋の地下にしかありませんよね。
通るたびにコーチのモロゾフどんを連想してます。
プリッツのカレー味、美味しかったですよね。
夏場はこれとビール良いのにねv-275
再発売運動しますかv-237
紅緒まま | URL | 2015/02/03/Tue 11:14 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
「よーこしゃん、ありがとうv-10
美味しいもの、かわいいものたっくさん、ありがとうございました。
でん六豆の南限ってどこでしょうね???とってもうれしかったです。
珈琲も美味しくいただいています。
今朝は歯医者に行って来ました。
紅緒まま | URL | 2015/02/03/Tue 11:19 [編集]
こんにちわ~
マーちゃんにふっついていく茶白っこさんがかわいい!
でも、まーちゃんにはアレだったかしら~?( ̄∇ ̄;)
ひなたぼっこしている姿を見ていると、こちらも自然と目が閉じてくるような(笑
おやついっぱい嬉しいですなぁ・・・
昔よくたべたのはポン菓子ですかね。
色のついたオブラートに包んでありました。
ちょっと甘味があってね。久しぶりに食べたくなりました。
きこり | URL | 2015/02/03/Tue 11:31 [編集]
まー姉ちゃんと、ぴっちくん☆一緒に猫パトして
楽しかったでしょうね。
今時の豆まきは殻付ピーナツが多いそうです
スーパーで大袋がどんどん売れてて驚きました
でん六豆、売ってますよ
 
高橋選手・・モロゾフ氏のコーチと宮本賢二氏も振付らしいですね
 
思い出の、お菓子はカルメラと、雀の卵(ピーナツが中に入ってる)、干しぶどうです
ユーミン | URL | 2015/02/03/Tue 18:04 [編集]
 お二人ニャンが寄り添って!
何だか穏やかな時間と 想像しましたが
まーちゃんが ご辞退しましたか^^。

美味しくて嬉しいプレゼント!
しかもご家族みんなに♪ いい節分でしたね。
それに バレンタインデーのチョコも♪

でん六豆 たべたことないのよ~!

私の子供の頃大好きだったのは ポン菓子です。
お米とサッカリンを持って行くと(室町時代は
お砂糖ではなくて サッカリンだったの)
おじちゃんが それを バーンと大きな音を立てて
ペッタンコの焼き菓子にしてくれるの。直径12~3㎝の 香ばしいおせんべい。
それが食べたい~~!
chigusano | URL | 2015/02/04/Wed 00:14 [編集]
おはようございま~す。。
よーこさんから、またまた嬉しいプレゼントが届きましたね♪
でん六豆ってどんな豆でしょうか??
豆は好きだから年中ポリポリ食べています^-^

ぴっちさんから逃げてきたまーちゃん、お疲れ様~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2015/02/05/Thu 04:52 [編集]
まーちゃんはゆったり過ごしていられませんねi-201ぴっちちゃんに
すぐに見つかってしまったようで(^0^)
お昼寝のぴっちちゃんi-233なでなでしたくなりますね。
i-176まーちゃん今度はゆっくりできたかな^0^
子供の頃からでん六豆がお好きとは大人でしたね(^0^)私はi-53
のおつまみかと思ってました。私の勘違いi-229
コーチとのラブラブi-175お写真て必要なんでしょうかi-179楽しみました。
三日づき | URL | 2015/02/05/Thu 08:01 [編集]
まーちゃんも、以前はここでよく猫パトやってたんじゃない?
うちもリサが昔はよくやってた動作を、
今は風太のお得意にされてることがよくあります。
無邪気なぴっちさんは、怒れないですね~(笑)
よーこさんのプレゼント、嬉しいお菓子がいっぱいねっ
でんろく豆ってちょっと食べてみたいニャ~♪
私はいまは作られてない指輪のお菓子をもう一度食べたいです。
お砂糖を固めて作った指輪の中が空洞で、
ニッケイ液が入ってるんだけど、これがとっても壊れやすくて、
量産出来ないので、いまは作らなくなったそうです。
リサ・ママ | URL | 2015/02/05/Thu 11:14 [編集]
今晩は!
まーちゃんは何を見ているのかなあ?
ぴっちちゃん、まーちゃんにぴったりくっついちゃったね。
あまりしつこくすると、お姉ちゃんが嫌がるよ!

思い出のお菓子ね・・・でん六豆ではないですね(笑)
駄菓子屋さんで売っていた大きなお煎餅かな?
お店で1匹の猿を飼っていて、それが見たくて
毎日行ってました。
でもそれが母には嫌だったみたいで、
行くのを禁止されたんですけどね・・
でもこっそり行ってました(笑)
しんごのママ | URL | 2015/02/05/Thu 18:21 [編集]
ぴっちちゃんは、まーちゃん大好きでいつも探してるのね。
ホントにいいコンビですね。

大ちゃんとモロゾフさん、こうして並ぶと濃いわ~~!
yumi-gino | URL | 2015/02/05/Thu 19:51 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG