ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
窓辺の海渡どん♪
スマホ画像です。オレンジ警備員の海渡どん が窓辺にいます。
飼い主さんの車 がガレージにあったのでご在宅なんですね。海渡どんもおうちの中から警備です。
14240716810.jpeg
この後、紅緒ままに気がついた海渡どんはここから「みゅー♪」 と挨拶してくれました。
この日は結局、お外に出てこなかった海渡どんです 冬だし、どこも開いてなかったのでしょう。

ここふつかほど暖かい日が続いているまー王女さま 地方です。
「すぴー  」 まーちゃんも最近の定位置で無くソファーの上です。
王女さま、寒くないですか? 

「ままぁ、白っ子は猫パト怠けてますね 
あっ、ねこちゃんがご挨拶に来てます 見えますか?
茶白っ子は怠けてますね! 

ねこの様子を観察ですね このちゃんは長毛タイプでした。
黒い子来てます! 

もしもし・・・白警備員さん
もしもし、茶白警備員さん! 

「にゃにか?呼んだ?」
にゃにか?呼んだ? 

白っ子、当てににゃんにゃいねあたちが猫パトするよ
あたちが見守りしようかにゃ? 
王女さま 自ら、猫パトに勤しまれるのかな

紅緒まま、鮭 のアラを入れた粕汁が大好物です。寒い冬においしい粕汁・・・みにゃさんの冬に欠かせない食べ物ってなんでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窓辺の海渡どん、部屋の中からご挨拶、嬉しいですね。
この日はご家族とマッタリだったようですね。
真っ黒まーちゃんと黒猫ちゃん、何か話していたのかな?
ママさんも、まーちゃんも、ぴっち君も優しいから、猫ちゃんが遊びに来てお話して行くのでしょうね。羨ましいです。
粕汁美味しいですよね~、でもお父ちゃんが酒粕が苦手なので、家では食べないですんです~e-259
寒い季節は、おでんにする事が多いですね~e-349
陽だまり堂 | URL | 2015/02/18/Wed 08:14 [編集]
あらま! 海渡くんは海渡くんのママさんがご在宅の時は お家ニャンコになるんですね~。
窓辺からもパトロールだにゃんて 真面目ですにゃ!!
きゃあ~まーちゃんがまん丸になってお休みに。 そっと撫でたくなりますね。
ん?黒猫ちゃんの長毛ですかぁ。 次から次へと見慣れないニャンコちゃん登場ですね。 まーちゃんとぴっちちゃんに新入りのご挨拶かなぁ?

ぴっちちゃんはお目目キラキラさせて挨拶するのでは?

実家の庭にも新顔ニャンコちゃん数匹が日向ぼっこしに来るようになったそうで、母が喜んでますよ~

地震、怖いですね。気を引き締めなきゃです。
| URL | 2015/02/18/Wed 08:41 [編集]
珠様
海渡どん、夏場は海渡ママがご在宅でも、お外に出て来ます。
この時はドアやサッシ窓がどこも開いて無かったんでしょうね。
二階の窓辺から私にごあいさつしていただきましたv-10
我が家には以前からおいでのちあきなおみさんも来るのですが、なかなかカメラに収められません。
わぁ、珠さんのご実家にもにゃんずが遊びに来るのですね。
お母さま、楽しみですね。
地震・・・いつ来るかわからないですものね。
紅緒まま | URL | 2015/02/18/Wed 09:08 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんにちは。

海渡どん お家ニャンコでパトロールですね。ちゃーんと紅緒ままさんをみつけましたね。
ソファーの色とまっ黒まーちゃん とっても似合うわね。そして、ぴっちちゃんもグースーピーでお昼寝。 のどかなひと時ですね。

昨日、今日と寒い日です。 私は鶏手羽元を出汁に野菜沢山のコンソメ味スープやクリームスープをよく作りますよ。
よーこ | URL | 2015/02/18/Wed 15:21 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんばんは~♪」
昨日の東京の映像を『ひるおび』で見て、寒そうv-41v-42と思いました。
海渡どんもこの日は珍しく(?)お家にお籠りでした。
手羽元を使ったコンソメ味のスープ、美味しそう。
クリームスープも美味しそう。今度、作りまーすv-10
紅緒まま | URL | 2015/02/18/Wed 17:41 [編集]
i-101海渡どんはお家の中からもしっかり監視してます^^
まーちゃんi-221i-196気持ち良さそうi-178
暖かくなりままさん地方も春が近いですね^^。
黒猫ちゃんだ。i-101自分と同じって認識するのでしょうか(・・)
ナニャカお話が合うかもしれませんね^^
(^0^)ぴっちちゃんi-176警備はどうしたのかな^^;
粕汁美味しそうですね~i-277私は最近豚汁お気にいりです
豚肉を軟骨入り鶏肉だんごに変えて、・・それが美味しいです^^
三日づき | URL | 2015/02/19/Thu 09:00 [編集]
こんにちわ~
海渡どん、外に出たそうですね。
でも、しっかり窓から見張っている感じが頼もしい!(笑
茶白っこさんはお姉ちゃんに甘えてパトロールはさぼりですね。
冬に食べたいもの・・・
鍋焼きうどんですかね。でも、昔ほどは食べなくなったかも。
豚汁にすりおろしショウガたっぷり入れるのも好きです。
きこり | URL | 2015/02/19/Thu 10:57 [編集]
海渡くんの珍しいレア写真ですw
今日はお家からパト中なのね~。お家の警備の日なのね。
 紅緒まま家では、ぴっちちゃんかな?と、思いきや、
まーちゃんがしっかり警備なのねw
ふふふっ。しっかり、今日もパト中ねっ。ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/02/19/Thu 12:07 [編集]
海渡君がおうち猫だという貴重なお写真ですね。
この日はお外に出られなかったのね。
このお外の黒猫ちゃんはよく見えないなあ~!
そのうちいい写真が撮れたら見せてくださいね。
ぴっちさんはお外を見るより、おねむになっちゃったのね。
日差しが気持ちよかったかな!
まーちゃんは厳しいお顔で猫パトですね。
しんごやアメリも猫パト頑張りますよ。
でもしんごのほうが熱心かな?
アメリはもっぱら小鳥専門です。
私は湯豆腐が大好きなんです。
これを食べると本当に幸せになります!
しんごのママ | URL | 2015/02/19/Thu 18:40 [編集]
こんばんは
オレンジ警備員の海渡くん、ままさんに気づいて、ミューってご挨拶、カワユしぃ~♪
戸が開いてたら、走って来たでしょうにね~(笑)
暖かい日は、みんなの行動が違いますね~正直やなぁ~♪
(今、翔時期やなぁと、出ましたよ~)
猫パトしてないと思ったら、可愛い顔して爆睡中のぴっちさん、
彼にもこんな時があるのね~イイ写真ですぅ~(喜)
まーちゃんも、かつては猫パトを熱心にしてたでしょ??
昔取った杵柄、頑張って~☆
そう云えば、子供の頃、祖母がよく粕汁を作ってくれましたぁ~♪
新巻鮭も買ったり、貰ったりしてたなぁ~(笑)
今年は、鮭が高値で、あまり口に入らなくなってますよ~(トホホ)
冬に欠かせないのは、鍋物と、オデンと、クリームシチューですね~食べたーい(^^)/
リサ・ママ | URL | 2015/02/19/Thu 19:15 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、猫パト頑張ってね。
ぴっちちゃんは、まだまだ子供だもんね。
眠いよね。
sskショー | URL | 2015/02/19/Thu 22:56 [編集]
海渡くん、窓からパトロールだったのね
何だか寂しい気持ちですよ

お家の方が在宅だと、家の中・・・庭に来る、いっちゃん・マー坊・クーちゃんもそうみたいです
黒猫ちゃん陽だまりで、のんびり毛繕いしてるみたいね
まーちゃんが見てるのが解ってるみたい・・・
ぴっちくんは、眠くてしかたなかったのかな?
粕汁・・大好きです
でもお酒に弱いので、顔が赤くなってしまいます 
ユーミン | URL | 2015/02/19/Thu 23:24 [編集]
おはようございま~す。。
あまりの陽気の良さにぴっちさんは爆睡しているのね~^o^
代わりにまーちゃん、よろしくです^-^

寒い冬にはは大根と白菜が豊富だから
夜はおでん
朝は白菜と揚げの味噌汁が定番です☆
粕汁も美味しいですよね♪
のん福レオのお母さん | URL | 2015/02/20/Fri 05:00 [編集]
海渡どんは 窓辺から警備
まーちゃん王女様自ら 黒猫ちゃんに謁見?
なんと お一人ニャンは お気楽にオネンネですね~~!
きっと大暴れ、いたずらのお疲れが出たかな?

みんないい子達ばかり~♡
chigusano | URL | 2015/02/21/Sat 01:00 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG