ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
海渡どん、ポートレイト♡
「みにゃさんのご要望にお応えして、僕のボートレイトをお届けです
 海渡どん 
スマホの画像にゃんかちょっとですが、お許しを・・・

オレンジ
警備員さん、この日はお外の警備に勤しまれていました。
「ままさん、こんにちは


「この辺りは変わりにゃいようです
14244161980.jpeg


「海渡どん がんばってんね。白っ子にも見習わせにゃいとね
海渡くんもがんばってんね!
 


生徒さんに梅と梅の枝をいただきました・・・でも、玄関に鉢に挿しておいたらぴっちさんが倒してしまって
とりあえずガラス瓶に入れて直置きしても、まだまだ好奇心が止まないお坊っちゃまが駆けつけてきました。
「ガシガシ
僕の歯磨き??
にゃんらか歯ブラシがなかった時代を思い出しました・・・
「思い出した・・・ってままぁ、室町時代には歯ブラシにゃかったの?」

木の棒で歯磨きするエチオピア人の男性です
木の棒で歯磨き


しばらくすると直置きのガラス瓶からもいたずら坊主に引きずり出されちゃった梅の枝さんたち
しばらくすると・・・
 


「お姉ちゃーん 遊ぼう」 
僕と遊ぼうよ!

「いたずらばっかだね、ぴっちは・・・」
いたずらばっかりだね!
今は落ち着いているまーちゃんも子猫のころはお転婆さんだったのですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^-^)ノ
ぴっちちゃん、やってくれますね~。
お花や木は楽しいですもんね。
できるだけ、猫さんたちが立ち入れないように
玄関はしているので、時々しか、被害がないのですが、
ときどき、アッってことになります。
 海渡くんも、ご苦労様です。カッコイイですね~。
しっかりものの海渡くんですw
 まーちゃんは、王女さまだからいい子さんですもんね~。
 まーちゃんお姉さんのいうことを聞いて、しっかり偵察してねっ。
ぴっちちゃんw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/02/24/Tue 04:53 [編集]
おはよーございます♪
おっ!海渡くん 敬礼(^-^ゞ
海渡くんの毛、ものすごいミチミチ密集してますね~ 今日もパトロールご苦労さまですにゃ。

うわぁ…ぴっちちゃんたら梅までオモチャに? あらららら。。。 ガラス、割られないかとかも気になりますねぇ。(^^;
まだまだヤンチャ盛り! ままさん 子育ては大変ですなぁ。。

まーちゃんキラキラの瞳に小さなお鼻! 美しいですぅ♪(*^^*)
お天気はどうかしら? お日さま 出るといいね~

昨日は5月並みの陽気になりましたよ。 過ごしやすい気候でしたが あと3ヶ月かぁ。。 まだ寒い日があるでしょう。 体調管理、気をつけましょうねー。
| URL | 2015/02/24/Tue 08:15 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪」
海渡どん、むっちむちのお方ですv-8
ほんとぴっちはいたずらばかり。今も、町内放送の受信機のコードに足を引っ掛けてました。
まーちゃんは私の足元でまったりおっとりしています。
昨日は5月並みの気温と、今、小倉さんの番組でも言っていました。
「珠しゃんもお身体、大切にねv-10
紅緒まま | URL | 2015/02/24/Tue 08:19 [編集]
わぁ~、海渡どんのアップ嬉しいな~。とってもイケメン君ですよね~。
体系は”たくみ”そっくりですe-266
あらら~、ぴっち君梅の枝、引っ張り出しちゃいましたか~e-330
まだまだいたずらっ子ですね。
まーちゃんも、結構イタヅラっ子だったと以前にも聞いたことありましたが、いまはすっかり素敵なレディになりましたね。
赤い座布団の上でマッタリ中のまーちゃんに、おばちゃんは胸キュンキュンですe-349
陽だまり堂 | URL | 2015/02/24/Tue 09:23 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あーら、海渡どん すごいおすまし顔でイケメンさんじゃないの。立派な警備員さんだわ。

まーちゃんも赤いお座布団でかわいいわよ。まーちゃんラブだわ~。v-238v-344

せっかくの梅の花なのに ぴっちちゃんはおもちゃにしちゃうのね。いたずらの材料はいくらでも見つけますね。
よーこ | URL | 2015/02/24/Tue 09:51 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
海渡どん、かっこいいですよね。持ち重りのする重量級の海渡どんです。
まーちゃん、ただいまストーブ前でお寛ぎです。
ぴっちさんは湯たんぽの上で毛づくろいしてます。
ほんと、我が家は花は飾れません。陶器もダメだし・・・v-8
紅緒まま | URL | 2015/02/24/Tue 10:25 [編集]
こんにちわー
あはは、梅の花が・・・
あわわわ状態になりましたね。
うちでもよくある光景です
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そうそう、枝を歯ブラシにして磨く事はテレビで見たことがあります。
私も半世紀生きてますので、これから歯もケアしていかないと・・・
毎回2本の歯ブラシで5分ガシガシしてますよ~。

紅緒ままさんもひな壇おいで~~
かもーん
ノン | URL | 2015/02/24/Tue 12:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/02/24/Tue 17:33 [編集]
海渡君、アップのお姿を初めて拝見しました。
首輪をしているのですね。
立派な体型です・・・・まるでしんごみたいです(笑)
そしてとっても可愛いですね。
オス猫ちゃんの可愛さいっぱいですよ!

ぴっちちゃん、やってるね!
つい最近までアメリお嬢様もやってましたよ。
植木鉢などもだいぶ落としたり、いじめすぎて
枯れちゃったのもあります・・・
この頃はやらなくなったけど、たぶんこのような梅の枝などは
大好物でしょうねえ・・

ぴっちちゃん、楽しくてしょうがないんだよね。
まーちゃんはもうやらなくなったのね。
大人ニャンになったのかな?
おもちゃでは遊ぶのかしら?
しんごのママ | URL | 2015/02/24/Tue 18:23 [編集]
こんばんわ~
お~!海渡どんの雄姿が!
たくましくてがっしりしていて素敵~!
短いしっぽもふわふわですなヽ(=´▽`=)ノ
そしてぴっちさん・・・・せっかくの梅を・・・
でも、我が家も同じようなことになるわ・・きっと・・・
きこり | URL | 2015/02/24/Tue 18:41 [編集]
おおお、海渡どんの凛々しいポートレート!!
バッチリですね♪

まーちゃんもとってもカッコよく写ってる。
紅緒ままさんは写真がお上手ですよね。
私が黒猫を撮ると、真っ黒にしか撮れなくて・・・・。
きっとカメラの設定も悪いんだと思いますが、
アナログ人間なものでよくわかりません(^_^;)
yumi-gino | URL | 2015/02/24/Tue 20:43 [編集]
こんばんは
海渡くんのポートレート、嬉しいな~♪
だけど、しばらく見なかったら、なんだか一段と貫録が付いたんじゃない??
警察なら警部さんクラスかしら~(笑)
でも、そのおみ足は、すっかりままさんに甘えてるのね~☆
あっ!あっ!ぴっちくん!何をしてるの~!!やめなさーい!!
なんてひどい!!
まったく驚きだわよ~ぴっちくんの活発さには、脱帽ですぅ~(トホホ)
でも、そう云えば、うちのリサも1,2歳の時は、生け花を食べたり大変でした。。
すっかり忘れてたわ~(笑)
ままさんも、まーちゃんも、大変ね~♪
でも、可愛いぴっちくんを広い心で許されてね~(フフフ)
リサ・ママ | URL | 2015/02/24/Tue 23:37 [編集]
 海渡どん とってもカッコいい~!
ままさんの行く手を妨げて 甘えんぼしていますね。

キャ~! ぴっちどんは 悪さを!
ではなかった! 歯磨きなのね^^。
梅の枝での 歯磨き 風流なこと。

まーちゃん王女様も 以前はいたずらっ子だったのね。
ということは ミロもまーちゃん王女様のように
エレガントになれるかもね~~♪
chigusano | URL | 2015/02/25/Wed 00:08 [編集]
おは久しぶりです。(笑)
只今、プレゼント企画を行ってますので良ければ
是非参加してね。
玉ちゃん | URL | 2015/02/25/Wed 07:28 [編集]
警備員さんのキリリi-178としたお姿ですね。
よい姿です。警備、家もお願いします^^
あらららi-201ぴっちちゃん折角のお花が~大変。
とっても気に入ったようですね^^;
木の枝は歯ブラシに重宝したんですね。男性、何だか楽しそうi-179
落ち着いた佇まいのまーちゃんi-101がお転婆さんだったとは
知りませんでした~i-278~0^
三日づき | URL | 2015/02/25/Wed 09:30 [編集]
海渡くんってキリッとした顔してたんだね。
知らなかったよ〜
いつも後ろ姿が多かったからかな。
ぴっちくん、好奇心旺盛、いたずら盛りで
若い頃のタローそっくり〜。
香りのいいものすべて、引きずり出して、チェックして、噛む。
まー王女さまも昔はいたずら姫だったもんね!
みんな可愛い!!!
タロー母 | URL | 2015/02/25/Wed 12:02 [編集]
今日は暖かだったです
そちらは、もう「つくし」も出てるかしら?
 
海渡君、正面からのアップの 顔、初めてかな~
人、懐っこそうで可愛い~
ふっくらと、貫録が有りますよ~
職場のアイドルなのよね

ぴっちくん、元気いっぱい、あふれてる感じです
多分細く長いのが遊び心を、くすぐるのでしょう
遊び出すと楽しくて 止まらないのね
ま~ちゃんは、お姉ちゃんだから悪戯は卒業かな?
ユーミン | URL | 2015/02/25/Wed 23:33 [編集]
おはようございま~す。。
うわっ、海渡くんのお顔を正面から見ることができました~^o^
可愛い顔立ちの仔ですね♪

あ~、せっかく頂いた紅梅と白梅の枝を
ぴっちさんは歯ブラシにしてしまうのね~笑
まだまだ植物は飾れませんね^^;
シラッとみているまーちゃんも
小さい頃はお転婆さんだったのね~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/02/26/Thu 05:00 [編集]
復活
ままよ、
久しぶりじゃのぅ。
復活しつつあるよ♪
まだ痛みは残ってるけど、歩けるんだよ(^O^)
ナンデモないようなことが幸せだったと思うってやつですよ。
毎日、歩ける幸せを噛みしめてます(^O^)
噛みしめるのはいいんだけど、早く痛みが全部とれるといいんのにね~~。
そこまで願うのは贅沢かな。。

あらら、海渡ちゃん、ハンサム!こういうお顔だったの!?

歯磨き!?
あはは、まま
比較がおもろいですぅ~~。
なんじゃらほい。



みいはあ | URL | 2015/02/26/Thu 13:51 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG