ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『あかりをつけましょ、ぼんぼりに♪』♡
「明りをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花
お雛飾り
明日は桃の節句でお雛祭り 
『凜鈴の肉球の足跡ノンさんがこんなかわいいお雛飾りを作ってくださいました

さて質問ですこのお雛飾りの中に、まーちゃんぴっちさんがいます。さてどこでしょう?
「ままぁ、ぴっちはともかくあたちはすぐわかるよ・・・」 そうねぇ、唯一の黒ねこちゃんですものね
ノンさんありがとう

おや?こんなところに小熊さんが冬眠中ですよ 
お休みのご様子 


白っ子さんも眠いようですね?
んんんん? 


「にゃに???」
起きてるよ! 


眠くていたずらをする気も起きない・・・のかも 「僕・・・
かわいいよね? 

レースのカーテン越しのまーちゃんですね
猫パトのご様子 


お顔を出したおさしんもにゃいとね 「みにゃさん、ハロー
にゃに? 

昨夜、テレビで室町の時代を描いた山田洋次監督の『小さいおうち』を観ました。室町の時代の『おひな祭り』みにゃさんの思い出はどんなのでしょう。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なお雛様飾りを作って頂きましたね。
はい、まーちゃんは勿論すぐわかりましたよ。ぴっち君も3段目の左端よね。
カーテン越しのまーちゃんのシルエットも素敵だけど、やっぱりお顔が見えると嬉しいな、まーちゃんハローe-266
ぴっち君はとっても眠いのね。こんな時は天使さんですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/03/02/Mon 10:13 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

三人官女のまーちゃん、ぴっちちゃんは五人囃子で左に居ますね、
ニャンコのひな壇ってかわいいわ。

そうよね、まーちゃんもぴっちちゃんもお顔が見えないと寂しいですよ。
よーこ | URL | 2015/03/02/Mon 11:08 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪僕のことも見つけてくれてありがとうv-10
今日はお日さまが出ていてM&Pは日向ぼっこしています。
洗濯ものを干す時に窓際にいたぴっちさんが跳び出しそうになり慌てましたが・・・
大丈夫でした。ぴっちさんは探検に出かけたかったのでしょうけどねv-8
紅緒まま | URL | 2015/03/02/Mon 11:18 [編集]
は~~い ぴっち家来ちゃんは
まーちゃん王女さまの 下に 鎮座していますね。
みんないい子達! 可愛いですよ~♡

あっ!ひな壇には、大ご馳走が 並んでいます。
ご用心!ご用心!
chigusano | URL | 2015/03/02/Mon 13:17 [編集]
可愛いお雛様ね
まーちゃんは三人官女・・ぴっちくんは5人囃子です
楽しいお雛様です
小熊ちゃん、艶々☆
ぴっちくん陽だまりで、気持ち良く眠たくなって来てる?
カーテンから出て来たまーちゃんカメラ目線ね
ユーミン | URL | 2015/03/02/Mon 16:56 [編集]
今晩は!
可愛い猫ちゃんのお雛様飾りですね。
まーちゃんもぴっちちゃんもすぐにどこにいるかわかりましたよ。
ぴっちちゃんはいつもの甘えっこ顔をしていますね。
まーちゃんも可愛いお顔が見えましたね。
窓越しのこの場所がまーちゃんの1番のお気に入りの場所かな?
しんごのママ | URL | 2015/03/02/Mon 18:36 [編集]
こんばんは
まぁまぁ、ステキなお雛様やこと~♪
ウチも、お雛様を出そうとして、ハタと困っちゃいましたよ~(トホホ)
小さなクリスタルのお雛様やけど、あんまり小さいので、毎年、置き場所を忘れて、3月3日に間に合わないのですぅ~(爆)
はい、まーちゃんとぴっちくんは、すぐにわかりましたよ~(笑)
まーちゃんは、よく光る瞳で、ぴっちくんは、あどけなさで、魅せるからね~(*^-^*)!!
おぉ、まーちゃんもぴっちくんも、ネムネムですね~♪
寝るのはニャンコの特権やから、好きなだけ眠りましょうね~(笑)
「小さいおうち」知りませんでした。。見たかったな~☆
私の子供の頃は、物のない時代だったので、粘土造りの簡単なお雛様で、
成人した日に、捨ててもイイかと訊かれて、イイと云ったら、捨てられました。
ちょっと惜しくて、撤回したかったけど、我慢して捨てたのよ。。
すごく狭い家で、今で云う断じゃりをしたのでしたぁ~(笑)
リサ・ママ | URL | 2015/03/02/Mon 23:21 [編集]
こんばんわ~
素敵なお雛様ですなぁ~
ずっと見ていても見飽きないですよ~ヽ(*^^*)ノ
おすましまーちゃんとぴっちさんもすぐにわかりました。
「小さいおうち」見ましたよ~
なんとも切ないけど好きな世界でした。
黒木華さんも松たか子さんもハマっていましたね。
音楽もすごく良かった。
きこり | URL | 2015/03/03/Tue 18:20 [編集]
にゃんとも楽しいi-190i-189雛飾りですね~(^0^)
まーちゃんもぴっちちゃんもすぐに見つけましたよi-176
窓辺でまどろみのぴっちちゃんi-176ですね(^0-)
まーちゃんお顔見せてくれて有難うi-176
i-77「ちいさいおうち」観ました。皆さん上手な役者さん
ばかりでお話に引き込まれました^0^
三日づき | URL | 2015/03/03/Tue 21:24 [編集]
おはようございま~す。。
まーちゃんもぴっちさんもすぐに分かりましたよ~♪
可愛いお雛様ですよね^-^

カーテンからハローのまーちゃん、とっても可愛いですよ^o^
もちろん眠そうなぴっちさんも可愛いです☆
のん福レオのお母さん | URL | 2015/03/04/Wed 05:09 [編集]
こんばんは。
ノンさんに作っていただいたひな壇可愛いですよね。
うちも、いろんなところに入れていただきました。

まだ寒いけど、春になると眠いよね。
マーちゃん、ぴっちちゃん。
sskショー | URL | 2015/03/04/Wed 21:18 [編集]
可愛いお雛様ですね~(^-^)ノ
これだと、1年中飾っておきたくなりますねw
 お天気がいい日は、窓辺は最高ですよね~。
うとうと・・・。人間もウトウトして、テーブルにガンと頭をぶつけてしまう
今日この頃です。。。(;^ω^)
ぴっちちゃんも、眠さには勝てないですねw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/03/05/Thu 03:22 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG