ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今日水曜夜は岩合さんの『世界ねこ歩き』 だかんね♡
「ちぐささん、僕もミロちゃん倣って検品 がんばってんよ
ミロちゃんに倣って僕も・・・
白のいたずらっ子ぴっちさんとまっ黒お転婆お嬢ちゃんのミロリンではどちらが働き者かな
「そりゃ、ミロちゃんだよ。ぴっちは猫パトとお留守番だけだけど、ミロちゃんはカフェで働いてるもん

そうおっしゃるまー王女さま はお休み中ですか?
あたちは寝るよ・・・

「まま、これ新種の猫草 変わってんね。」 ち、違います
最近の猫草は変わってんね!
それはヒトが食べるお野菜の『豆苗』 です。紅緒ままのです食べないで


ぐーすーぴー

 はあけぼの・・・春眠暁を覚えず・・・・ などなど。気持ち良さそうですね
春はあけぼの・・・
ままぁ、清少納言さんってままより年上?」 た、たぶんね 

岩合光昭さん の『世界ねこ歩き BS・NHKで今夜10時からです。
お見逃しにゃく 今回は岩合さんや海渡 カメラマンはタイのチェンマイです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ままさん!F○2さん なかなか接続できませんよ! トラブルでしょうかね!?
やっと繋がりました(^^;

ぷっ。ぴっちちゃんたら!破壊したりイタズラするのがお仕事と思ってにゃあい? ミロちゃんは偉いなぁ!

まーちゃん ストーブ前でまったりりんですね~ もうすぐ桜も咲いてまーちゃんの大好きなお日さまが活躍する季節ですね。

豆苗 私も大好きでよく食べてますよん♪

あぁーやっぱりBS 見れるようにしようなぁ。。。
| URL | 2015/03/11/Wed 08:45 [編集]
珠様
そうなんです。私も今、やっと繋がりましたv-11
ぴっちさんは今朝は(今朝も!)お姉ちゃんにちょっかい出そうと・・・姿を追っています。
豆苗美味しいですよね♪
私はBS契約はしてますがCSがしてないです。
CSって結構、フィギュア番組があるんですよね。
紅緒まま | URL | 2015/03/11/Wed 08:53 [編集]
新種の猫草?豆苗は無事でしたか?ぴっち君に、これは美味しいと思われちゃったら大変ね。
まーちゃんはお日様のあたる窓辺でお昼寝かな?
気持ちよさそうに寝てますね。寝姿に癒されます~e-266
陽だまり堂 | URL | 2015/03/11/Wed 08:59 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

ぴっちちゃん がさごその音がして、もしかしたら美味しいものが見つかったりして、検品って面白いわよね。

そうそう、まーちゃん 寒い日はストーブの前でグースーが一番いいかも。もうすぐ暖かい春がきますよ。

岩谷さんの「ねこ歩き」楽しみ~。
よーこ | URL | 2015/03/11/Wed 09:06 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
好奇心のかたまりでいたずらっ子のぴっちです。
今もぴっちは湯たんぽの上、まーちゃんは灯油ストーブ前です。
そう言えば、この画像の電気ストーブ、3日ほど前に壊れちゃいました。
今の内に新しいの買おうかな?次のシーズン待とうかな・・・
思案中です。「ねこ歩き」楽しみですねv-10
紅緒まま | URL | 2015/03/11/Wed 10:09 [編集]
はいよ~~ままよ。しっかりと予約しとった(^-^)
まだ通院日が週2回と多いんで、仕事も休みがち。家でTV見るのが一番の楽しみで・・いやおやつを食べることの次だな。

ふふ、ぴっちちゃんは検品係なんだね。
ままの食事も毒見をもしてくれるんだ。
ままって王さまみたいだね(^_-)
「お毒見係」専用がいるなんて(笑)

豆苗買ったことあるけど・・
ままは好きですか?
私、もやしのほうが好きだな。安いもん♪
みいはあ | URL | 2015/03/11/Wed 14:36 [編集]
今日のまーちゃんはパトロールよりお休みi-196ですね。
気持ち良さそうですね(^0^) お仕事してなくとも・・
その姿はとっても可愛い~i-176です。
「豆苗」。あっi-201ぴっちちゃん~i-229
私は、良く買います。豆腐チャンプルに入れても美味しいです^0^
カットしてからもう1回は食べてます(^0^)0
三日づき | URL | 2015/03/11/Wed 16:55 [編集]
 なんの!なんの!
ぴっち家来ちゃんだって 懸命にお仕事しているよ~!
今日は 野菜検品? ぴっち家来ちゃんがOK☆出してくれたら
新鮮なこと、間違いないよね~~!心強いわ~!

そしてまーちゃん王女様は 余裕の仕事ぶり。
さすが王女様です~♡

岩合さんの ねこ歩き 楽しみにしています~♪
chigusano | URL | 2015/03/11/Wed 19:28 [編集]
今晩は、今、岩合さんの猫あるき、録画しながら聞いてます
 
ぴっちくんも検品が大好きなのね
まーちゃんもハロゲン大好きなんだ
翔も風が来なくて暖かいから大好きですよ
豆苗・・好きです。お揚げと煮たり、胡麻油で炒めたりします
まーちゃん陽だまりで気持ち良さそう☆
ユーミン | URL | 2015/03/11/Wed 22:52 [編集]
今晩は!
まーちゃん、こんなにストーブの前に寝ていて、
暑すぎないの?
家の子達は誰もこんなところで寝ている子はいませんよ。
(寒さにはえらく強いらしい2匹組です。)
ぴっちさんがいただこうとしている豆苗ですが、実はしんごが
大好物です。
駄目と言っても絶対食べに来ますよ。
だからしんご用に買うときがあります。
まーちゃん・・それにしても気持ちよさそうに寝ているね。
こちらも眠くなってきました・・・
猫歩きは撮りました。
後で見ようと思います。
義妹がマレーシア編の猫たちとこの間会ってきました。
写真を送ってくれましたよ。
しんごのママ | URL | 2015/03/11/Wed 23:15 [編集]
こんばんは!!
わぁ~ぃ!ミロちゃんも、ぴっちくんも、働き者ね~♪
どっちも感心やわよ~(^^)/
おぉ!そう云いつつストーブでお休みのまー王女さま、
たまには、まったりするのも大事やからね~(笑)
豆苗に首をかしげてるぴっちさんのうなじ、なでなで~♪
あ!紅緒ままさん、豆苗の美味しいいただき方、教えてね!!
まーちゃんは、悠々とお休みなさってますね~♪
シルエットのようなまーちゃんの横顔、めっちゃカワユしぃ~☆
岩合さんの猫歩き、昨夜はバタバタ忙しくて見られませんでしたので、
お昼の再放送(?)に、期待しまーす~(笑)
リサ・ママ | URL | 2015/03/12/Thu 20:53 [編集]
こんばんわ~
ストーブの前の特等席ひとりじめですね~( ̄▽ ̄) ニヤ
そして日向ぼっこしながら寝てしまったまーちゃん。
気持ちよさそう~
一瞬四葉のクローバーと思ったら豆苗だったんですね。
茶白っこさんに目をつけられちゃったから紅緒ままさんの分あったかな?(笑 
きこり | URL | 2015/03/12/Thu 22:16 [編集]
綺麗なグリーンの豆苗、美味しそうです♪
まーちゃん、気持ちよさそう。
一緒に添い寝したいです。

さっき、ニュースで大ちゃんがジブリのアニメ“思い出のマーニー”と
コラボダンス、という映像を見ました。
こういうのも新しくていいですね!
yumi-gino | URL | 2015/03/12/Thu 23:30 [編集]
おはようございま~す。。
ぴっちさんも検品ですね~。。
ミロちゃんに弟子入りしたかな^o^

豆苗、柔らかそうだから猫ちゃんも好きなのかしら??
食べたのかな~。。
気持ち良さそうに寝ているまーちゃんにナデナデしてあげてね♪
のん福レオのお母さん | URL | 2015/03/13/Fri 05:01 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG