ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ダイスからエアメール来たよ♪& 祝・ちびしょーま世界ジュニア優勝♡
「あっ、白っ子がいたずらしてるよ
 あっ、茶白っ子!

昨年のNHK杯 男子シングルの表彰台に乗った3人です。
まん中が優勝者のダイスこと村上大介くんです。
NHK杯優勝

フィギュアスケートはみにゃさんもご存じのように大変お金 のかかる競技です。(スケートを始めた初期の頃は別にして・・・)『特別強化選手』でしかも破格の人気者になった大ちゃん(高橋大輔どん)には潤沢な活動資金もあったことでしょう。でもダイス(村上大介くん)は現在のところ『強化選手A』 です。それで寄付を募集していたので少額ですが協力したら・・・わぁ、アメリカ在住のダイスからお礼のエアメール が届きました
ありがとう、ダイス!
NHK杯優勝 最近の四大陸でも日本人男子最高位の4位でした。きっと2015-2016シーズンはGPシリーズも2試合にエントリーしてくるでしょう。現在24歳、フィギュアの世界では遅咲き なんでしょうね。9歳の時、ご両親と渡米したダイス、2007年まではアメリカ代表でした。所属を日本に変えた翌年は世界スケート連盟の規定で国際試合には出れず。その後、肩を脱臼、手術したり・・・とにかく、ダイスがんばれ がんばって、がんばって、世界選手権に2016年は行けると良いね ちびしょーまも行けますように

大輔大介ですね。・・・あはは、さすが大ちゃん遠くにいても近くに感じる顔面だ
大輔&大介

ついでに(ウルトラちびしょーまと若い大ちゃん
しょーま&大ちゃん
 
うれしいニュースが入って来ました。
ちびしょーまがエストニアで行われた世界ジュニア優勝です ひやっほう
ちびしょーま優勝 
「しょーまおめでとう「おめでとう
山本草太くんも3位に入っています。日本男子初の複数表彰台です わ~い

紅緒まま地方では世界ジュニアのTV放送なかったのですよ 日本人選手優勝 の場合にはフジテレビで月曜の午後だかに特別番組あるそうですが、M&P地方でも観れるのかな~

「これからもフィギュアスケート をよろしくお願いします
これからもフィギュアを・・・

「僕からもよろしくお願いします
僕からもよろしく

みにゃさん、良い日曜日を
あっ、11日の水曜日は夜10時からBS・NHKで岩合さんの『世界ねこ歩き を良かったらご覧くださいね

今日は紅緒ままのお友だちのお家 の猫ちゃん にもご登場願いましょう。
14256129900.jpeg
 
まるちゃん19歳です。左の後ろ脚が悪くて上手に歩けませんが・・・まだまだ元気で長生きしてね
14256130020.jpeg 
「みゅ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴっち君を見ているまーちゃんのお目目、クリクリキラキラでとっても綺麗ね。
大ちゃんと、大介君の2ショット、良い写真ですね。
同じ位置に居ても遠近感を感じるのは見ないふりしましょうね。
ちびしょーま君、今TVでも優勝の紹介してました。しょうま君、草太くんもおめでとうございますe-266
まるちゃん19歳ですか?目力ありますね。まだまだ元気に長生きしてほしいですね。
陽だまり堂 | URL | 2015/03/08/Sun 08:54 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

一枚目のまーちゃん 茶白のいたずらっこは何してるのかな?ってお顔ね。お目目まんまる、お耳ピーンで眺めている。

19歳のまるちゃん ご家族に大切にされているのでしょうね。まだまだ元気でね。

ちびしょーま君 優勝おめでとう! これからも期待です。
大ちゃん、大介くん あー、間違えそう。

よーこ | URL | 2015/03/08/Sun 09:37 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪ぴっちは今もお家をウロウロして、いたずらだよv-11
まるちゃん、いつまでも元気でいてもらいたいですねv-238
ちびしょーまに、草太くん、ほんと次から次へと才能が出て来ます。
ジュニア男子は2位の選手も中国人でアジア男子が独占です。
うれしいけれど・・・あまりアジア勢ばかりだと欧米での人気、ひいては世界的な人気に影響で・・いらぬ心配、ぜいたくな悩みですv-8陸上、特に短距離はアジア人は劣勢だから良いんですよねv-237
大輔&大介もがんばれv-237
紅緒まま | URL | 2015/03/08/Sun 09:44 [編集]
まーちゃん♪ まん丸お目目がかわゆすぎ~
ずっと見ていたくなりましたよ~(≧ω≦)

今朝 ふと目覚め(3時半頃)テレビ点けたら 世界Jr.やってて ついつい見ちゃいましたよ~。
ゲスト解説は明子ちゃんでしたね。
しょうま君 スピードもあったししなやかで レベルが違うって思いましたよ。 そちらでも見れるといいですね。

村上君からエアメール?? すごいじゃありませんか! これからも応援しなくちゃ~ですね(^_-)

ぴっちちゃん お願いしてるようには見えません(笑) 何かしようとしてる!?(^m^)
| URL | 2015/03/08/Sun 10:24 [編集]
黒っ子王女様と
茶白っ子家来ちゃんの 丁寧なお辞儀!
フィギアスケート もちろん!応援しますよ~~♡
ままさんの エールが ダイスちゃんの励みになったことでしょう。
ちゃんとお礼のお葉書 素敵だわ。

お友達猫ちゃん まるちゃん 19歳!
とっても高齢なのに 元気で頑張っていますね~。
まるちゃんに エールを~♪
chigusano | URL | 2015/03/08/Sun 13:07 [編集]
いやぁ一枚目のまー姫がすっごく美しくてびっくり!
ご本人からのサンキューカード、宝ですね。
ぴっちくんとまーちゃんからよろしくと言われたら
はい!と元気よくお願いきいちゃいますよ(^_-)---☆
ホント可愛い子たち。
まるちゃん、タローより5才年上です。
もっともっと長生きしてくれますように!
タロー母 | URL | 2015/03/08/Sun 13:09 [編集]
珠様
そうそう、関東は25時だか26時から生放送でしたよね。
こちらは14日の録画を待つしかないかもです。
ネットでは、ちびしょーまの演技もすでに観れるので何度か観ました。
あはは、ぴっちはその通りいたずらを企んでます。
ダイスはもっともっと応援します。
紅緒まま | URL | 2015/03/08/Sun 16:58 [編集]
ままさんは本当にフィギュアスケートの応援頑張っているのですね。
ダイスさんに寄付までしているなんて・・・・・偉いです~!
ダイスさんからお返事が来て、よかったです。
これからも応援頑張ってくださいね。
まーちゃん、ぴっちちゃんまで応援しているんだ。
私もTVで応援しますね!
まるちゃん、19歳ですか。
これからもなるたけ元気で長生きし、家族の癒しでいてほしいですね。
しんごのママ | URL | 2015/03/08/Sun 23:09 [編集]
ぴっちくん、どんな悪戯してたのかな?
ま~ちゃん気になって仕方ないみたいね
 
大ちゃんとダイスくんのツーショット
しょうまくんと大ちゃんのツーショット
いい写真ですね。しょうまくんが20歳になると
どんな選手になってるか?楽しみです
 
まるちゃん19歳・・足のハンディーに負けずに長生きして欲しいです
ユーミン | URL | 2015/03/09/Mon 17:51 [編集]
お礼のエアメール、すごいですね!
やっぱりお金がかかるスポーツ、皆さんからの支援がとても
有難いのでしょう。 きっと大きな励みになっていると思います。

19歳の猫ちゃん、これからものんびり暮らして行って欲しいな。
yumi-gino | URL | 2015/03/09/Mon 20:15 [編集]
こんばんは
1枚目のまーちゃんは、ぴっちくんのイタズラ現場を目撃したのね~♪
それで、そんなにお目目が真ん丸になるのね~かわゆい~(^^)/
ぴっちくん、イタズラはヤメてね!!(笑)

わぁ~ぃ!大介くんからお礼のエアメール、素敵ね~☆
大介くん、字が上手やぁ~(喜)
ダイスもちびしょーまも、頑張れ―――!!!(*^-^*)!!!
大輔くんの写真、いっぱい見せてくれて、ままちゃん、ありがとね~♪

まるちゃん19歳、ご高齢にもかかわらず、
ぐっとドスの利いた眼ヂカラが、物凄いわ~☆
ゼッタイまだまだ引退など、考えてませんよ~って云うてる??
まっこと、悠々と長生きしてね~(*^。^*)🎶
リサ・ママ | URL | 2015/03/09/Mon 23:21 [編集]
おはようございま~す。。
大介選手に寄付をしてあげたのですね♪
紅緒ままさんの応援する気持ちが伝わりましたね^-^
大介選手もしょーま選手も頑張れです!!

うふふ、マーちゃんもぴっちさんも可愛く挨拶ができましたね~♪
ナデナデをお願いしま~す^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/03/10/Tue 05:03 [編集]
まーちゃん、ちゃんと、チェックしているのね。
ぴっちちゃんのいたずらもきちんとチェックする、しっかり者のお姉さんですw
ふふふっ。
 しょーまくんの活躍もすごいですね。どんどん成長していくんですね~。
ガンバレ~。
ダイスくんからエアメールが!うれしい励みになったんですね。
うれしいですね~。
大ちゃんも、大介くん素敵な写真ですねw
 まるちゃん、ガンバレ~! これからも、幸せに長生きよ~。
応援しているからね♪
しばシマイ | URL | 2015/03/11/Wed 02:01 [編集]
(=^0^=)知らない事たっくさん教えて戴きました。
村上選手はアメリカ代表時代があったんですか~^^
みんなどんどん活躍して欲しいですi-221
まーちゃんとぴっちちゃんお願い姿i-176i-233です。
お友達の猫ちゃん19歳!威厳があります。
岩合さんi-77楽しみです。有難うございますi-178
三日づき | URL | 2015/03/11/Wed 16:43 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG