ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
猫草は寝て待ちます♪
ユーミンさんに以前にいただいたクリップ(?)が活躍してます。
「僕、猫草 の成長を見守っています。」 無印良品の猫草栽培キットです。
猫草成長見張り番

「猫草 は寝て待て・・・って言うし、お昼寝すんね
猫草は寝て待ちます

お外は暖かそうですね
「ままぁ、猫草の初物は王女 のあたちにちょうだいね初物???
初物は王女のあたちにね

「あたちも寝て待ってるかんね
あたちも寝て待つよ

ある夜 です。一人掛けソファににゃか良くひとりと2匹
14275139260.jpeg

ちあきなおみさんの後ろ姿が見えますか?
14275138890.jpeg


そう言えば・・・ 先日、摘んだヨモギで作ったお団子です。ゆで小豆はお砂糖控えめに仕上げました。
14277733900.jpeg
いっぱいヨモギ摘んだので、一部冷凍したのを解凍して昨日2度目のお団子 
だいぶたっぷりヨモギを入れました。
「この陽だまり堂さん でままが買ったお皿の猫ちゃんってしんごちゃんに似てるよね
お団子で猫ちゃんが隠れちゃっててすみません

スマホ画像にゃんらかお皿やお盆の周辺、ちょっとギザギザら 設定をいじればいいのかにゃ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~大きなクリップですねー♪ 便利なモノいただきましたね~♪

ぴっちちゃん 日向ぼっこしながらうとうとしてるぅ~(*^^*) 暖かくって気持ちいいのでしょうね~♪
早く猫草、伸びるといいね(^_-)
まーちゃん 初カツオはもう召し上がったかしらん? ママさんに釣ってきてもらってね~(^m^)

おぉ~ そうそう!この色、真緑色! めちゃめちゃ美味しそうですっ。 あんことの相性抜群ですよねー。 あぁ~口があんこを欲している。。後で買いに行こう。。

あ、先日母からお餅などが届いたのですが 高麗まんじゅうだか団子ってわかります? 久しぶりに食べましたー 高麗って名前だなんて知らなかったー(@_@)
| URL | 2015/04/01/Wed 08:28 [編集]
ユーミンさんからの贈り物、可愛い大きなクリップですね。お役立ちグッズですねv-344
猫草は寝て待て状態ねe-266
マッタリ中のまーちゃんとぴっち君可愛いな~e-266
おぉ~、ソファーに2にゃんと一緒、幸せなままさんです~e-266
お皿、懐かしいです。自分用にも欲しかったな~e-349
あずきも煮たのですね。本当にままさんはお豆さんですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/04/01/Wed 08:31 [編集]
珠様
大きなクリップがちょうどいいですv-237
初カツオ、美味しそう。まーちゃんもだけど、私も食べたーぃv-10
高麗もちとか高麗菓子ってありますよね。
しかも『こうらい』って読まないで『これ』って読むんですよね。
町の名の『高麗町』は『こうらいちょう』って読むのにね・・・
面白いです。珠さんの住む横浜にも美味しいものたくさんありますよねv-238
紅緒まま | URL | 2015/04/01/Wed 09:15 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

黒ニャンコの大きなクリップ このぐらい大きいと便利ですね。

まーちゃんもぴっちちゃんも日向で気持ちよさそうだわ。ネコ草も早く大きくなるといいわね。 誰が最初に食べるのかな。

一人と二匹! うらやましい光景です~~。

ヨモギ団子が美味しそう、本当にままさんは何でも作っちゃうのね。
よーこ | URL | 2015/04/01/Wed 09:38 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」
猫草、この後、芽が出た後は食べごろになるまで庭に出して成長を待ちます。
ひとりと二匹ですが、ぴっちに注意してないとまーちゃんにちょっかい出し始めるんですよv-11
私とまーちゃんのひとりと1匹に止められても、ちょっかいを止めない茶白っ子さんです。
紅緒まま | URL | 2015/04/01/Wed 13:22 [編集]
ホント、大きなクリップ!お喋りな人のお口も塞げそうですね(笑)
あ、私には使わないでね(^_-)

猫草、無印で売ってるんだ??
あそこは、自然派志向で、猫草も天然?!

お団子、とっても上手に出来てるじゃない?!
小豆まで自分で煮たの?!
すごい!!
猫柄が見えないのは残念だけど、私、食べることの方が優先(笑)
お皿よりも団子だよ。
みいはあ | URL | 2015/04/01/Wed 14:13 [編集]
クリップっていろんなところに使えて便利ですよね。
これは可愛いし、大きそうだから使い勝手がよさそうです。
ぴっちちゃんとまーちゃんは窓辺で気持ちよさそうですね。
日向ぼっこしながらお昼寝ですね。
上手に草団子ができましたね。
小豆も自分で煮たのですね。
お料理上手なままさんなんですね!
このお皿、なんとなく絵柄を覚えています。
確かにしんごっぽいような気がしましたよ。
しんごのママ | URL | 2015/04/02/Thu 16:21 [編集]
ぴっちちゃん猫草の番ですね^0^クリップが猫草の袋の巾とピッタリ。
重宝ですね^^v
まーちゃん窓辺にもたれてうっとりi-189可愛いですi-178
ぴっちちゃんとまーちゃんがピッタリ寝i-176ままさん羨ましい~です(^0^)  あっi-201なおみさんi-179
手作りのお団子i-277これは絶対美味しいですね^^
ヨモギ好きです^^沖縄ではフーチバーと言ってますが、沖縄そば屋さんで
山盛りのフーチバーをサービスで出してくれる店があります^^;
三日づき | URL | 2015/04/02/Thu 19:59 [編集]
特大クリップ、使いでがありますね!
猫草の成長が楽しみです♪
可愛いお皿、猫ちゃんが美味しいお餅をもらって万歳!してる
ように見えますよ。
yumi-gino | URL | 2015/04/02/Thu 22:17 [編集]
こんばんは!!
ユーミンさんのクリップ、便利で可愛いですね~♪
可愛いと云えば、ぴっちさんの可愛さが、日増しになってきて、
抱っこして、モフモフしたくてたまりません~(笑)
まー王女さまは、相変わらずの美貌と貫録が、スゴイもんですぅ~☆
やややっ!!!仲良くひとりと⒉匹、いいな!いいな!!~(喜)
ちあきなおみさんも、来てたのね~(笑)
ヨモギのお団子、超美味しそうね~♪
お皿も、めっちゃ可愛いですぅ~(喜)
スマホがどうなってるのかは、私には全然わからないけど、
まったく気になりませんわよ~(*^▽^*)!!
リサ・ママ | URL | 2015/04/03/Fri 00:11 [編集]
果報は寝て待てですね~☆
ぴっちさんもまーちゃんもゴロンが可愛いですね♪

ソファーでぴっちさんがお膝猫でまーちゃんが添い寝してくれているのかしら。。
紅緒ままさん、最高ですね~♪
時間よ止まれ☆です^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/04/03/Fri 05:09 [編集]
プリンス・ぴっち君、気持ち良さそう〜
まー王女さまも太陽の光をしっかり浴びて、毛皮の消毒中?
可愛いなあ。
よもぎ団子、全部手作りなんですね。
すっごいなー。何でも作っちゃうなんて!!
あやかりたいです。
タロー母 | URL | 2015/04/03/Fri 14:45 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG