ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
まま、お江戸からお友だちが来てるよ♪
眠いところを紅緒ままにちょっかい出されてご機嫌斜めなぴっち家来さんかな?
「ままぁ 眠ってる子を起こしちゃいけにゃいよ。」
いつも黒いお姉ちゃんにちょっかい出してるのだあれ?
にゃんれすか?

「あたちはままの椅子で休憩中 きらきらお目目 のまーちゃんです。
きらきらお目目♪

寒ーい間は人気のなかった(?)屋根なしベッドに最近はよくいるぴっちさん
「このベッドにゃらお姉ちゃんも一緒に入れそうだな
このベッド、お姉ちゃんも入れそう!

「いえ、あたちはひとりでここが良いよ
いえ、あたちはここで良いの!

今日、13日月曜日から15日水曜日まで、紅緒まま、お友だちがお江戸から遊びにいらしています。
そのため、コメントのお返事 やみにゃさんのブログへの訪問など、遅くなるかもしれません。よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
お友達が来られるんですね~♪
楽しい時間になりますね。ふふふっ。
そちらは、お天気どうかな?
過ごしやすい天気になりますように・・・。
 まーちゃんも、ぴっちちゃんも、気持ちよさそうですね。
春は眠いものね~~♪ふふふっ。
我が家の皆さんもゴロゴロされたり、走り回ったり、毎日楽しまれておりますw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/04/13/Mon 05:36 [編集]
おはようございますー。
うふふ。眠ってる姿が可愛くって、つい触って起こしてしまう事、ありますよね!
なつの にゃんだ!?の冷た~い視線を思い出しました(笑)
ぴっちちゃんたら!いつもまーちゃんを起こしてるくせにぃ~(^^; でも寝ぼけた表情 めちゃ可愛いです♪♪

きゃあ~まーちゃん キラキラのお目目が美しすぎます! ホント!!まーちゃんってキレイなニャンコちゃんですよね。 ドキドキしてしまいましたよ!
人もニャンコちゃんのように美しさを保てるといいのに。。無理かぁ!

お友達 鹿児島にいらっしゃるのですね きっと暖かいね~とおっしゃるでしょうなぁ。 こちらはまだ朝晩は冷えますから。今日もちょっと寒くなりそうです。
美味しいものをたくさん食べてお喋りも楽しんでくださいね~(^_-)
| URL | 2015/04/13/Mon 07:01 [編集]
珠様
おはようございます♪
9時過ぎに中央駅着の新幹線でいらっしゃるので8時に家を出ます。
いらっしゃるのは珠さんもご存じのお江戸のYさんですよv-10
行って来まーす♪
紅緒まま | URL | 2015/04/13/Mon 07:44 [編集]
今頃は、お江戸のYさんに会って、話に花が咲いて居る頃ですねe-349
楽しい、素敵な時間になりますように。
屋根なしベットでまーちゃんとぴっち君のニャか良し、ぴったり寝ができると良いですね。
陽だまり堂 | URL | 2015/04/13/Mon 09:45 [編集]
お江戸?!
あは。お江戸だなんて古いこと。
タイムスリップして平成に来るのかい?
わお~~
ゆっくりと滞在してくれるのね?!
どこを案内する?!
楽しみだね(^_-)

まーちゃんのパッチリお目目はそうそうお目にかかれるものじゃなく、大概は寝てる画像ゆえ(笑)
貴重な一枚ですよ。
かわいい!!
凛々しい!!
みいはあ | URL | 2015/04/13/Mon 13:36 [編集]
まぁ、ぴっちちゃんもまーちゃんも可愛いお顔でi-189心ときめいて
しまいます^0^それぞれに気持ちの良い好きな場所があるのですね~
取り合いもあると思いますが~^^;
お友達お江戸からいらっしゃるとは嬉しい♪ですね^^
いろいろな名所をご案内するのですね^0^/♪

三日づき | URL | 2015/04/13/Mon 14:06 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん、今晩は!
ぴっちちゃんはまーちゃんのお邪魔はあまりしないようにね!
まーちゃんは一人で窓辺にいるのが楽しいんだよね。
ぴっちちゃんもしつこくしないとまーお姉ちゃんが優しくしてくれるかも。
遠くからお友達が来てくれて、うれしいですね。
まーちゃんやぴっちちゃんも歓迎してあげてね!
しんごのママ | URL | 2015/04/13/Mon 18:22 [編集]
お江戸からお友達が来られて
楽しいひと時を送っておられますね♪
大いに楽しんでください。

わ~!ぴっち家来ちゃんと 黒いまーちゃん王女様
とても よい子ちゃんだこと。
お留守番しっかり頑張っているね^^。
chigusano | URL | 2015/04/13/Mon 22:57 [編集]
こんばんは
あぁら、お江戸のお友達がいらっしゃってるのね~♪
きっと積もるお話があるでしょうし、お酒もイケそうなお方だから、
ままさんは愉しい時間を過ごしてるのね~(*^-^*)!!
イイな~お酒の強い方同士だと、話が盛り上がるでしょうねぇ~(喜)
まーちゃんとぴっちさんとも、ご対面かしら~??
もしそうなら、愉しみ~ワクワク!!(喜)
リサ・ママ | URL | 2015/04/13/Mon 23:52 [編集]
鹿児島にアラレが降ったと、ニュースで聞きました
ままさん地方はどうでしたか?こちらは春の暖かい雨でしたよ
翔の事、気遣って貰って有難う
少し良くなって、雨蛙の様な鳴き声が、少し猫らしくなって来ました
 
ぴっちくん、ままに起こされてしまって一寸拗ねてるんだ☆
ま~ちゃんのキラキラ、お目目に、小さくままさんが映ってる気がします
ぴっちくんと、まー姉ちゃんが、一緒に寝てる姿みたいな~と思ってます
ユーミン | URL | 2015/04/14/Tue 21:02 [編集]
お江戸からのお友達はやはり江戸弁ですか?
昨晩は方言のことで、タロー家が盛り上がっておりましたので。

まー王女もぴっち君もお江戸からのお友達に会うのかな。
可愛がってもらえますよ!
タロー母 | URL | 2015/04/14/Tue 21:26 [編集]
猫ベッドで2匹一緒に寝てくれたらどんなに可愛いだろう~?と
妄想しちゃってます。

ご友人がいらっしゃるのですね。 楽しんでくださいね!!
yumi-gino | URL | 2015/04/14/Tue 22:47 [編集]
おはようございま~す。。
寝ぼけ顔のぴっちさん、可愛いですね~♪
キラキラお目目のまーちゃんも可愛いですよ^o^
猫ちゃんが使うベッドが変わってきて季節の変化を感じますね。。

お江戸からのお友達、遠方から会いに来てくださって嬉しいですね^-^
今日は最終日かしら
お名残惜しいでしょうね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2015/04/15/Wed 05:19 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG