ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
まま『稲音館』 ってとこに行ったよ♪&岩合しゃんらった♡
こちら↓ 鹿児島市下田町です。のどかですね
14298556680.jpeg

                                                      
目的はカフェギャラリー『稲音館』(とうおんかん)です。
14298556850.jpeg 

こちらには3匹の看板猫ちゃんが居るのですが、このときにはみーちゃんがお出迎えです
14298556970.jpeg 

まずはランチ で腹ごしらえ。
メニューにはおさしんの他に、スープ、サラダ、デザート コーヒーが付きます。
14298556510.jpeg 
石窯やかまども広い敷地内にはありましたよ

ちょうど『さおり織り』 展をなさっていて素敵な作品が店内にはずらり。
小物でポーチを購入です。
14298564670.jpeg 
「ままって暖色が好きじゃなかった?」 えへへ、これはね、お友達へのプレゼント用に買ったのよ

『稲音館』 毎年オーナーさんのお誕生日 10月5日からは『猫 を開催。
猫ちゃんグッズもたくさんそろうとの事。また行かなくっちゃ・・・です

まー王女さま に机の上の大事な作業スペースを乗っ取られました
場所取り
 

「にゃに?人聞きの悪いこと言わにゃいでお風呂上がりが暑くって扇風機を出しました。
にゃにか? 

眠いのをがんばって起きている白っ子ぴっちさんです。
眠いにゃら・・・ 

「えへっ 今度はままの椅子を乗っ取りらよ
椅子取り! 
「あっ、岩合しゃんの『世界にゃんこ歩きは29日水曜の9時からBS・NHKだかんね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あら、美味しいご馳走と一緒に、紅緒ままさんの行くところってニャンコちゃんのお出迎えがありますね。うれしいですよね。 

まーちゃん ままさんのお仕事の邪魔しているのかしら。ままさんの側にいたいものね。 
眠いのをがんばっていないでぴっちちゃん おやすみなさい。

いっぺんに初夏の陽気になってしまいましたね。寒いのも嫌だけど、暑いのもねえ。
よーこ | URL | 2015/04/28/Tue 09:42 [編集]
ままさんも作品展に行かれたのですね。癒しの猫み~ちゃんがお出迎え、嬉しいですね。
ランチのメインは何だろう?ハヤシライスのような?ビーフシチューのような?美味しそう~。
さおり織って丈夫なんですね。リンク先も見てきました。
まーちゃんはままさんの傍に居たいのよね。ままさんの温もりや香りが有るところがお気に入りなのよね。
ぴっち君は眠いの?我慢しているお顔が可愛い寝。
陽だまり堂 | URL | 2015/04/28/Tue 09:51 [編集]
扇風機?!
まま~~。扇風機使ったのかい?!
信じられんよ。4月だよ~~。
とはいうものの、新潟も暑くって27度くらいまで気温が上がったのだった・・

まーちゃん、大きなおちりで邪魔しちゃいけませんよ(^_-)-☆
眠たければ眠れよ~~。ぴっちちゃん(笑)

岩合さんの予約はバッチリです(^O^)
私のスケジュール表に「岩合・予約」と書かれていました(笑)
また忘れてることもあると思うので、これからもままよろしくね。

わお~~!いいなあ。看板猫ちゃんのいるレストラン。私京都でそういう店に行く予定していたんだけど、シャッター降りていたのよ。。
悲しかった・・
みいはあ | URL | 2015/04/28/Tue 09:52 [編集]
むむっ。市内でものどかなところがまだまだあるのですね~。
のどかでいいなぁ~(*´-`)
ねむねむのニャンコちゃんのお出迎え♪ テンション上がりますよね~
美味しそうなランチに素敵なポーチ♪ 楽しい時間をお過ごしで羨ましいですわ~(^_-)

オーナーさん ニャンコ好きなのですね。 またお出かけしなくちゃですよね!

まーちゃんはやっぱりままさんが大好きなのですね。 ままさんのぬくもりを感じていたいのでしょう。
ぴっちちゃん、我慢しにゃいでおねんねしていいのよ~(~o~) なんで我慢するのかしら?

国分の妹が 鹿屋の自衛隊のエアーメモリアルに母と出かけたそうで。 ブルーインパルスが来ないからお客様が少なかったのだとか。 なんだか寂しいですねぇ。廃れていきそうで。
| URL | 2015/04/28/Tue 09:55 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪今日ね、あたちんとこは雨降りにゃんらよ。」
ここ稲音館で出されたお米も野菜も地元のものでした。
今度、よーこさんがこちらへいらしたらお連れしたい感じのカフェギャラリーでしたよv-10
紅緒まま | URL | 2015/04/28/Tue 12:35 [編集]
珠様
そうにゃんです。
こんなのどかな所なら市内でお家を構えるのも良さそうです。
・・・・でもね、やはり降灰がありますものv-11
鹿屋の航空ショー行ったことないんです。
行きたいです・・・すたれたらさびしいようv-237
紅緒まま | URL | 2015/04/28/Tue 12:37 [編集]
わぁ~めっぽうのどかですね~♪
み~ちゃん、貫録出てるぅ~(*^▽^*)!
なんやら美味しそうなランチね~(ウマウマ)
さおり織り、色合いがきれいね~私も暖色が好きウフフ
『稲音館』は、とっても素敵なところね~♪
あら、まーちゃんッたら、あんまり暑くて、ままの机の上で冷ましてるの??
冷え冷えして気持ち良かったでしょう??
私もこれから扇風機の掃除しなくちゃ~(トホホ)
眠いのを頑張って起きてるのは、私も同じ!!
でも、もう目がつぶれて来るわよ~ねむいzzz
まーちゃんは、お目目が固そうね~!!
猫歩き、私も愉しいけどすぐ見忘れる!!
明日は忘れないよう、何かおまじないして来ましょうね~♪(喜)
リサ・ママ | URL | 2015/04/28/Tue 17:20 [編集]
『稲音館』さんのカフェランチ とってもおいしそう。
それに 看板猫ちゃんがお出迎え! 嬉しいね~~♪

おおっ まーちゃん王女様は ままさんの 居場所乗っ取り専門猫ちゃん。
ごめん 乗っ取りなんて言葉は いけないよね。
占領猫ちゃん? これも 人聞き悪いか^^。

ぴっちちゃん眠いのに 頑張っていますね~~!
chigusano | URL | 2015/04/28/Tue 23:01 [編集]
のどかですね。ユーミンこんな感じの所で小学校時代を過ごしました
「稲音館」さんのランチ とっても美味しそうね
看板猫ちゃんのお出迎えって、ドライブの疲れが薄らぎますね
ポーチ可愛い~☆

まーちゃんは ままさんの場所を奪って、満足気ですよ
ぴっちくん眠いのに頑張って起きてるんだ、この後眠ったかな?
岩合さんの番組、津軽編でしたね楽しみ☆
ユーミン | URL | 2015/04/28/Tue 23:54 [編集]
本当にのどかな田園風景です。
私が好きな風景ですね。こんなところをのんびりと歩きたくなりますね・・
ランチの量がすごいですね・・・
これ以外にもあるのにはびっくり!
手前のメインディッシュと思われるものは一体何なのかな?
美味しそうですが・・
もう扇風機を出しましたか・・
気持ちはわかりますね。
昨日はこちらも暑かったです。
まーちゃん、ぴっちちゃん、暑さに負けず元気でね!
CMでマーティンさんが出ているの知ってますか?
響き・・というお酒のCMです。
なかなかいいですよ。
しんごのママ | URL | 2015/04/29/Wed 12:44 [編集]
こんばんわ~
素敵なところですね~
って、猫さんがいるだけでポイントが高くなります(笑
お料理も美味しそう!
こんなふうに小分けされていろいろ食べられるのって
嬉しいですよね~
って、もう扇風機?こちらも30度までいきましたが
昨日から20度ぐらいに落ち着いています。
きこり | URL | 2015/04/29/Wed 18:18 [編集]
さおり織、なんてきれいなんでしょう。
色合いも素敵! 紅緒ままさんは暖色系がお好みなのですね。
猫ちゃんのお迎え付きだと嬉しいですよね♪
yumi-gino | URL | 2015/04/29/Wed 20:36 [編集]
お出かけでしたか。わぁi-233大好きな里山風景です^0^
四季の風景も含めてギャラリーになるんですね^0^
猫ちゃんのお出迎えもi-50もグーですi-87i-179(^0^)まーちゃんのお顔が楽しいですi-194
眠気我慢のぴっちちゃんも可愛いi-176
いつもながらi-77「猫歩き」有難うございまーす^-^
三日づき | URL | 2015/04/29/Wed 21:40 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっちさん
おはようございま~す。。
素敵なお店へ行って来られましたね♪
催し物もされているのですね^-^
綺麗な色のポーチです。。
ランチもボリュームがあって美味しそうです☆

もう扇風機ですか。。
一挙に暑くなってきましたからね~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/04/30/Thu 04:57 [編集]
先ほど ニュースで 鹿児島県の大雨を知りました。
そちら大丈夫ですか?

被害がでないこことを 祈っています。

chigusano | URL | 2015/04/30/Thu 22:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/01/Fri 00:31 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG