ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
おにゃまけスマホ更新(^_^;)
おにゃまけスマホ更新です 

さしん↓ は陽だまり堂さんで数年前に購入した濱文様 のにゃんこ柄 手拭いをリフォームしてコースターとマットにしたものです。
14301441470.jpeg
ミシンがないので手縫いでちくちくしました。安価で使い勝手のいい初心者向けミシンがあったら教えてください
「ままのはいろいろ注文の多いお願いだよね

窓辺のぴっち家来さんです。スマホのカメラが使いこなせてないですよね?
14301441630.jpeg

「ままぁ、僕のおさしん、もっときれいにしてよ
14301441750.jpeg
大きなサイズのままだときれいな画像なんですけど・・・ブログ用にリサイズとかってのをすると・・・
こんにゃになっちゃいます

あらぁ????紅緒ままの靴 でいたずらするのは白っ子さんばかりと思ってたのですが・・・
14301442040.jpeg

まーちゃんもするのね 「だって、この靴ひもがあたちのハート を刺激するもん
14301441920.jpeg
ぴっちさんへの永年の(?)濡れ衣、ごめんね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよーございます♪
わっ!ままさん凄い!手縫いでマットとコースター作りだなんて~
ミシン、私はネットで買いました。一万ちょっとのが三千円だったかなぁ…。 でもね、全く使ってましぇ~ん。ぎゃはは。。
ネットでお買い得を見つけるのいいですよー(^_-)

ぴっちちゃん まるでお外にいるみたい! キレイに写ってますよ~\(^o^)/
まーちゃんも 靴をちょいちょいして遊ぶのですね(@_@) ぴっちちゃんに触発されたかにゃ!? 濡れ衣に大笑いです(o>ω<o)

雷や大雨、凄かったようですね。 そっちの雷、しつこいですものね。 まーちゃんたち怖がってなかったですか? 土砂崩れには気をつけてくださいね。
| URL | 2015/05/01/Fri 06:58 [編集]
珠様
手縫いね、にゃかにゃか揃った目で真っ直ぐ縫えませんv-11
ネット、探検してみようっと。
雷、怖いですよね。我が家で一番の怖がりはわたしですけどねv-237
濡れ衣、他にもぴっちさんにかけていそうですv-8
紅緒まま | URL | 2015/05/01/Fri 07:04 [編集]
ままさん手縫いのコースター素敵です(^.^)
陽だまり堂さんの手拭い柄可愛いですね♪
ピッチちゃん、携帯だってばっちり可愛いですよ~(*^^*)
落ち着いた雰囲気のまーちゃんもお茶目な所があったんですね《≧∀≦》心掴まれますね( ☆∀☆)
三日づき | URL | 2015/05/01/Fri 09:01 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

手縫いっていうけれど、かわいいコースターとマットができましたね。

何となく憂いのあるお目目でぴっちちゃん 何かうったえているみたい。

まーちゃんはいたずらまーちゃんになったのね。靴の紐はおもしろいものね。

鹿児島地方は豪雨と報道していましたけれど、大丈夫でしたか。
よーこ | URL | 2015/05/01/Fri 09:29 [編集]
あっ!コースターとマット確認できました。可愛く出来ましたねe-266
手縫いって、時間がかかったでしょう。でも手縫いの温もりもありますよね。
ぴっち君綺麗に写ってますよ。
まーちゃんはままさんの香りを、ついでに紐に興味を示したのかもしれませんね。
昨日は雷雨が凄かったようですね。ままさんの通勤やまーちゃんぴっち君の事が心配になりました。大丈夫でしたか?
陽だまり堂 | URL | 2015/05/01/Fri 09:47 [編集]
まま、上手。
まま、手縫いで作ったコースター可愛いです。
ミシンがないので手縫いねぇ・・
うちはあるけど、ほとんど使ったことがないのよ。まず、出すのも重くて面倒だし(~_~;)、小さい布縫うって意外と難しいの(~_~;)
それにさ、めったに使わないもんだから機械って使わないとダメなんだよね。。
壊れたと思って診てもらったら油切れだったし(~_~;)
ミシンはよく考えてから買うべきであります。

あはは、犯人と思っていたらぴっちちゃんじゃなかった?!
ぴっちちゃんはいたずらしかしない腕白坊主だから濡れ衣着せられても仕方ないのよねぇ。かわいそ(笑)
ぴっちちゃん!
普段の行いが大事なのよ~~。
みいはあ | URL | 2015/05/01/Fri 11:11 [編集]
ママさん、手縫いで素敵なマットとコースターができましたね。
私もミシンが壊れて、欲しいなあと思っています。
そうなの、シンプルなのが欲しいのよね。
いろんなことできなくていいんですよ。
どうせ使いこなせないしね・・
あっ・・ぴっちちゃんが鳴いている・・
どんな鳴き声なのかなあ?
まーちゃん、お靴に興味があるのね。
しんごもありますよ。
そういえば、この間見たレンタネコでも靴の匂いを
嗅ぐ猫の話がちょっとあったな・・
暇なとき見ると面白いですよ。
しんごのママ | URL | 2015/05/01/Fri 13:42 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんばんは♪」
出かけていて、お返事が今の時間になりました。
コースターとマット、元々がかわいいのでかわいいのができましたv-8
雨はM&P地方は大丈夫でした。ありがとうございますv-238
紅緒まま | URL | 2015/05/01/Fri 18:56 [編集]
リフォーム、素敵です!!
私は雑巾さえ縫うのが嫌いなので、すごく尊敬しちゃいます!
ぴっちちゃん、すごく綺麗に写ってますよ。 元も可愛いし♪
それにしても、おひげが立派ですね。
yumi-gino | URL | 2015/05/01/Fri 19:06 [編集]
手縫いでコースターを作ったのね
器用なままさんです
小学校の家庭で運針のテストが有って、家で必死で練習したのを思い出しました
写真綺麗に撮れてますよ、後ろのカーテンにピントが合ってたのかも・・・
ま~ちゃんやぴっちくんは靴を枕に眠りませんか?
先代のトミ爺が、夏はよくそうして玄関で眠ってました
ユーミン | URL | 2015/05/01/Fri 23:16 [編集]
こんばんは~♪
ニャンコ柄が躍動してて、素敵な図柄、懐かしや~☆
運針が、とってもお上手ですね(*^-^*)!!
私は5年ほど前にネット検索で安価なミシンを探して購入。
2,3年は使ったけど、前に使ってたのと操作方法が左右逆で、
めちゃめちゃ使いにくく、馴れる前に、お手上げに~(トホホ)
だから私も操作法がシンプルで、安価なミシンが、欲しいですぅ~(笑)
ぴっちくん、きれいに撮れてるけど、
なお編集でソフトフォーカスにしてぼかせばいいかも~!!
お試しあれ~(笑)
あっはっはっ、ぴっちくんの方が頻度が高いから、やっぱ嫌疑が掛かっちゃうのね~!!
まーちゃんも、イタズラするくらいまだ若いってことで、ちょっと羨ましいですぅ~(笑)

リサ・ママ | URL | 2015/05/02/Sat 23:08 [編集]
おはようございま~す。。
可愛くリフォームしましたね♪
手縫いでチクチクも無心になれたのでは~^-^

あらら、実は犯ニャンはまーちゃんだったかも~なのね^o^
悪戯は何でもぴっちさんだとばかり思っていたのに・・・
まーちゃんも遊び好きだったのね♪
可愛い二人にナデナデをお願いしま~す^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/05/03/Sun 05:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG