ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ぴっちさんのマットは洗濯中♪
教会 の駐車場でときどき遭遇する猫ちゃん達です この子たち、この後軽くバトルでした
駐車場の猫たち

「にゃにかおいちいの くださいはいはい、シーバとちゅ~る、どっちがいい?
にゃにかくれるの?

ぴっちさんご愛用の黄色いマットは洗濯中です。
珠さんからいただいたふだんは紅緒ままが使っているクッションを横取りされました
珠しゃんのクッションで♪

「にゃにかままが不穏にゃこと言ってたね 僕は毛皮のクールダウン中です。」
クールダウン♪

「あたちは敷居バー でお寛ぎです。」
敷居バーです♪

さてさて、週の半ばの水曜日ですね。室町の昔には水野春郎さんの『水曜ロードショー 』 が楽しみな日でした。
淀川さん、荻昌弘さん、あの頃の映画評論家の方々も懐かしいです。レンタルショップもVHSも無い頃、洋画は映画館以外ではTVの洋画劇場でした。みにゃさんのいちばん懐かしいTVの洋画番組で観た映画ってなんですか?紅緒ままは『ひまわり』 かな。ソフィア・ローレンとマストロヤンニどんでしたね 紅緒まま、まだ小学生だった記憶が・・・ 劇場公開の時は保育園児でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

教会で遭遇する猫ちゃん達は、ままさん達になでなでさせてくれるのかな?
おいちいのを待って居るまーちゃんのお目目はいつもより更にクリクリお目目ですね。こんなお目目で頂戴されたらたまりませんね~e-266
珠さんから頂いたクッション、あの黒猫が描かれたクッションかなe-349
敷居バーで寛ぐまーちゃん、クールダウンのぴっち君ももじょもじょねe-266
コメディタッチの映画でトニー・カーティス、 ジャック・レモン、マリリン・モンロー主演の「お熱いのがお好き」が好きでした。この映画でトニー・カーティス、 ジャック・レモンが好きになりましたe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/05/13/Wed 08:40 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

おやつの注文でままさんを見上げているまーちゃん、敷居バーで寛いでいるまーちゃん 大きなお目目で見つめられたら何でもしてあげたくなるわね。

陽気がよくなってきて床のゴロンのぴっちちゃん まーちゃんと反対の長い尻尾もかわいいですよ。

洋画を観たのは中学で許可された「風と共に去りぬ」、高校生になってからの「ひまわり」は強烈な印象でした。 そうそう、ディズニーの映画はたのしみましたよ。テレビの無かった石器時代だったからv-8

よーこ | URL | 2015/05/13/Wed 09:43 [編集]
あらぁ~ ぴっちちゃん、陽だまり堂さんで購入させていただいた あのクッションに乗ってくれてますかぁ~(≧ω≦) あの頃はまだぴっちちゃんには出会えてませんでしたよねぇ~。

まーちゃん! 黒豆のようなお鼻とキラキラの瞳が かわゆすぎます~
敷居バーのまーちゃんの横で白波を飲みたいものです(笑)

私が一番印象に残ってる洋画は ジョーズです! 怖くてキャーキャー騒いでましたっけ。 テレビで洋画を観るのを家族で楽しむ時代でしたよねぇ。
| URL | 2015/05/13/Wed 11:08 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪今日はあたちの大好きなお日さまも燦々らよv-10
「風と共に去りぬ」も1回目は水曜ロードショーで2週にわけての放送を見ました。
大好きで、ヴィデオで買い、DVDで買い、原作も読みました。
ディズニーは昔のも今のも楽しいですよね♪
紅緒まま | URL | 2015/05/13/Wed 11:32 [編集]
珠様
「僕ね、このクッション、大好きだよv-238
ジョーズは子供の時には怖くて見れなかったビビりの私です。
オーメンもダメでした。今も「リング」とかダメです。
ひょえ~v-11
紅緒まま | URL | 2015/05/13/Wed 11:33 [編集]
こんばんわ~
水曜ロードショー懐かしいですね。解説って結構楽しみにしていたような気がします。日曜ロードショーも映画が終わった後に淀川さんがどんなこと言うかしら?とわくわくしていましたよ~
私が憶えているのは土曜の午後2時ぐらいからの番組です。
土曜ロードショーとか土曜洋画劇場とかってタイトルだったかな?
「ひまわり」ももちろん見ましたが「ボルサリーノ」とか「卒業」とか憶えています。
きこり | URL | 2015/05/13/Wed 17:41 [編集]
ワイルドな風貌の錆ネコちゃん、お初です~!

淀川さんの映画解説、懐かしいですね。 
今は映画の魅力を伝えてくれる解説者が減りましたよね。
LiRico姉さんも悪くないんですけど、ね。
yumi-gino | URL | 2015/05/13/Wed 20:00 [編集]
駐車場i-101猫ちゃん達強そうです^^
まーちゃんはどっちのご飯戴いたのかなi-176
i-233今日もぴっちちゃんは毛がフワフワ軟らかそうで
キレイですi-189^^敷居バー、しなだれ具合がいいですねi-178久々懐かしい評論家の方々です。水曜ロードショーというと
字幕のバックがサンセットでギラギラした海を思い出します^^
映画の音楽は「引き潮」とか素敵でした^0^
私は西部劇とか見てました~^0^;
三日づき | URL | 2015/05/13/Wed 21:40 [編集]
黒猫ちゃんとサビ猫ちゃん・・黒猫ちゃんの瞳が厳しいですね
ま~ちゃん、甘え上手です。こんなに見つめられると、ついつい甘くなってしまいますよ
暖かい日はフローリングが気持ちいいのよね
翔も時々洋間でクールダウンしてます
「ひまわり」学生の頃、友人とロードショーを見に行きました
音楽も耳に残る音楽でした
成人になった頃かな~?「小さな恋もメロディー」も思い出です
これも、音楽が綺麗でした
ユーミン | URL | 2015/05/13/Wed 21:44 [編集]
今晩は!
今日もまーちゃんとぴっちちゃんはまったりして幸せそうだニャ~!
小さい時はディズニーの映画ですよね。
サウンドオブミュージックとか・・メアリー・ポピンズ。
そういえばままさんはSaving Mr.Banks(ウォルト・ディズニーの約束)を
もう見ましたか?
メアリー・ポピンズの作者トラバースさんの幼少期の話が涙出ちゃいました・・
見ていなければ、ぜひ見てね!!
しんごのママ | URL | 2015/05/13/Wed 23:18 [編集]
こんばんは
おぉっ!!教会付近にたむろする猫ちゃんたち、
テリトリーを争ってるのか、深刻な感じ!!
私は知ってる猫だとすぐに引き離すけど、
知らない猫だと噛まれた時に何かの感染症を移されそうで怖いので、
大急ぎで逃げます。。
まーちゃんは、シーバとちゅーるどっちにしたの??両方貰えたら良いのにね~(笑)
ぴっちさん、こうやってみたら、大きくなったわねぇ~!!
もう赤ちゃんみたいなこと云って、ままにごねたら、あきまへんでぇ~♪
今日もまーちゃんはお美しいね~(*^-^*)
「水曜ロードショー」あまり見なかったんですよ~水曜日は何故かしら見れませんでした。
でも洋画劇場は好きでしたよ~なぜか小森和子さんをよく見てましたわ。
今はBSで見れるのが、嬉しいですね~(喜)
今でも何回も見るのはメグ・ライアン「めぐり会えたら」のロマンチック路線。
いつもミステリか戦争物しか見ないダンナが、なぜか気に入ってみるのが可笑しいんです(笑)
リサ・ママ | URL | 2015/05/13/Wed 23:33 [編集]
ノラちゃん
縄張り争いしてる猫ちゃんたちなのかな。
そんなに痩せたないからエサをくれる人がいるのかな。
私のところは野良猫全然見かけないです。飼い猫も見かけないです(~_~;)
寂しいです。
でもノラちゃんを見てしまったら、目が離せなくなりそうでそれも怖いです。

映画ねぇ、そうそう毎週喜んでみてましたっけ♪
今じゃ解説者も登場してないよね?
ネットのない社会だから出来た職業だったのでしょうか?
映画見なくなっちゃったなあ。。
それでもTVの番組表からいつも映画を検索してるんですよ。
最近は「ネットワーク」だっけ?録画していたんだけど、見始めて「どうも好みじゃない。」と消去(~_~;)
最近こんなことばっかしだよ(涙)
みいはあ | URL | 2015/05/14/Thu 14:02 [編集]
おはようございま~す。。
教会のニャンコ達は飼い猫ちゃんかしら??

今日のまーちゃん、クルクルお目目がとっても可愛いですね♪
おやつをもらえたかな~♪

懐かしい映画評論家の名前が聞けました~^o^
ある意味良い時代でしたね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/05/15/Fri 05:14 [編集]
最初のお写真の 黒い子ちゃん
まーちゃんかと思いましたよ。

わたしも ひまわり観ましたよ。
切ない 胸キュンの映画でした。
しまわりがいっぱい 風になびいて
あの曲 忘れられない~~♡
chigusano | URL | 2015/05/15/Fri 14:41 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG