ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
池上彰子さんを目指すまーちゃん(=^・・^=)
黒いお姫さま は時事問題に関心がおありなのでしょうか?新聞 の上です。
お姉ちゃんは時事問題

白っ子さんはおもちゃで遊んでますか?
お子ちゃまはおもちゃ♪
紅緒ままの肉眼 ではこの時のぴっちさん、お目目うるうるのくりくり でものすごーーーく可愛かった・・・
のですが、その可愛さカメラに収められてないです。残念

「にゃんか・・・まったり
にゃんかまったり・・・

「意識が遠のきます・・・・
意識が遠のきます・・

海外サッカーイングランドのプレミアリーグ です。放送は夜中なので録画を英語音声で楽しみます
この時はルーニーがケガで出てなくてちょっと残念
プレミアリーグは英語で♪
卓球やフィギュアスケート はお好きな我が家のM&P ですがサッカー は
たまーーーーにボールを追いかけるのみです。
「小さいボールが高速で行ったり来たり・・・とか、クルクルのクルの高速回転 が良いんだよ。」


高速スピン がお好きなM&Pなのでスイスのランビエールどんとか良いかも?
アイスショー『アートオンアイス』 で「エトワール(『星』『花形スター』 の意味)」とも呼ばれていたランビエールどんですが、エトワール海渡どん をすぐさま連想しちゃった紅緒ままです
ランビエール
↑ スピン のくるくるでジャンプひとつ分の得点は稼ぐ・・・とまで言われたランビエールどん


大ちゃん のスピン こちらはソチの『ビートルズメドレー
大ちゃん


「あたち猫界 の池上彰子になります
池上彰子????
猫界の池上しゃん目指します!

なんでも博識な池上彰さんですが、スポーツ と芸能 は解説できないとおっさっていました。
みにゃさんが今、池上しゃんに解説して欲しいことってにゃにかにゃ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、時事問題興味あり?おばちゃんより新聞見ている時間が長いかもe-330
ぴっち君、うるうるのくりくりお目目、見えましたよ。
おもちゃで遊びながらネムネムになっちゃたのね。
まーちゃんもぴっち君ももじょもじょねe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/05/25/Mon 08:03 [編集]
ホント!まーちゃんのお目目、すみきってキレイですよね!
ままさんに似て勉強熱心にゃのね~♪ 彰子ってアキラコさん!?(^m^)
ぴっちちゃんは遊びに遊んで楽しい毎日でしょうね! ままさんとまーちゃんと暮らせて羨ましいです♪

ニャンコちゃん、テレビ観てる時って何を考えてるのか知りたいですね。

池上さん ホントは裏情報をよく知ってるのではないかなぁ? メディアには出せないのでしょう。 日本って結構 発言するの規制されてるんですよね。言論の自由って!?にゃんだ?です。

今日はつけあげが届きます。 久しぶりだから楽しみで~す♪
| URL | 2015/05/25/Mon 08:16 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

いろんな事件があるから、まーちゃんもしっかり新聞読んでままさんと話し合わないとね。 
ぴっちちゃん うるうるのお目目がかわいいわよ。一人遊びでお疲れですか。ゆっくりお昼寝してね。

大ちゃん お久しぶり! 素敵な演技が見たいけれど・・・

よーこ | URL | 2015/05/25/Mon 09:44 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪あたちのお目目ほめてくださってありがとうv-10
おおお、つけあげが届くのですか。それは楽しみです。
珠さんのご実家のひいきのお店はどこかにゃ。
鮭の魚(!)酒の肴なのに・・・v-11に良し、おかずに良しですよね。
つけあげ万歳ですv-238
紅緒まま | URL | 2015/05/25/Mon 10:07 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪僕、朝から今日はパトロールしてんだよv-237
まーお姉ちゃんは二階でゆっくりのご様子です。
大ちゃん、アメリカでがんばってるはず・・・がんばれ大ちゃんですv-237
紅緒まま | URL | 2015/05/25/Mon 10:09 [編集]
今日も麗しいまー王女さまですねえ。
そしてぴっちくん、メッチャ可愛い。
今、可愛いさかりなんでしょうねえ。
ってことはいたずら盛りでもあります。
タローのように紐やビニールを飲み込みませんように!
タロー母 | URL | 2015/05/25/Mon 13:04 [編集]
i-101まーちゃん勉強熱心です。絶対「どかない」という
お顔なさってますi-179アップは好きですね。i-176
たまらないですi-233
ぴっちちゃんが大事に抱えているのは黒猫ちゃんですか^^;
ぴっちちゃんもおネムなお顔がキュートi-176です。
 i-221ランビエールさんて見ていました~^0^
スピンの名手だったのですね^^;恥ずかしい。
三日づき | URL | 2015/05/25/Mon 22:14 [編集]
ぴっちちゃんがあそんでるのは、もしかしたら黒猫ちゃん・・・?
結構お気に入りのおもちゃなんですね。 年季が入ってる(笑)

池上さんにも解説出来ない分野があるなんて・・・・
でも、きっと仕事でやるとなったら、すごく勉強されるんでしょうね~!
yumi-gino | URL | 2015/05/25/Mon 23:15 [編集]
見よ!この利口そうなお顔を!
ママとは全然違うまーちゃんのお利口そうなお目目!(え?!)m(__)m
悟りきってるような知性溢れてるまーちゃんですよ(^O^)
時事問題もばば問題も何でもござれですよね(^_-)

フギュアスケート、少々欠乏症です(-_-;)
DVDの保存されている画像を見て慰めていますが、驚き!
ソチの試合の録画がない!!
大ちゃんのことでショックを受けて、とても保存する気にならなかったのが理由らしい・・らしいって、もう理由忘れちゃってた(笑)

サッカー内田選手結婚したんだね。
泣いている人も今頃多いだろうな
みいはあ | URL | 2015/05/26/Tue 14:28 [編集]
こんばんは
すみません!!ふたつもすっとばすところでした!!
まーちゃん、ぴっちさん、この日も絶好調ですね~♪
可愛いまーちゃん、ぴっちさん、大好きよ~(*^▽^*)!!
おやすみなさいね~(-_-)zzz
リサ・ママ | URL | 2015/05/27/Wed 00:04 [編集]
おおお~!
さすが まーちゃん王女様だわ。
きっと まーちゃん王女さまは 池上さんより博識だわ~。
うふふ ぴっちちゃんは もっぱら遊びの王様かな^^。
遊びいたずらなら 任しといて~!

池上さんの解説 わかりやすくて 納得します~♪
なるほどと思うこと しきりですよ。
chigusano | URL | 2015/05/27/Wed 01:47 [編集]
おはよー。
まーちゃんは、新聞のチェックを欠かさないのね~☆
で、池上彰子を目指しているのね~
知的なまーちゃんにはピッタリですよ。
のん福レオのお母さん | URL | 2015/05/27/Wed 04:54 [編集]
まーちゃんの瞳、綺麗です
新聞って好きですよね。翔は読んでる時は来ませんが
資源ごみ用に縛ってると邪魔します
ぴっちくん、一生懸命遊んで、程よく疲れて、うとうとね、可愛いで~す
 
翔はバレーボールも興味が有るみたいです
池上さんは、やはり政治や社会問題がいいですよね

先程更新された、宮本賢二さんのブログ楽しかったですよ
大ちゃん元気かな~、ビールのイベントには映像参加でしたけど・・・
ユーミン | URL | 2015/05/27/Wed 21:51 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG