ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
海渡どんのエスコートでした♪
鴨池1丁目のオレンジ警備員の海渡どん は青空駐車場 に紅緒ままをお出迎えです。
「ままさん、このごろ桜島の降灰がひどいです
14325434340.jpeg

海渡どんのエスコートで職場まで歩いてきました
14325434130.jpeg 
「では、ままさん、僕は近辺のパトロールへ出発します
14325433990.jpeg

ぴっちさんとプチバトル後です。「お鼻がムズムムズします
お鼻がむずむず 
鼻先にぴっちさんの毛がくっついてるもんね

その白っ子さんはカメラ に近すぎです。
ちょっ!ちょっ! 

「だってぇ」 切ないような表情がもじょもじょ
だってぇ 

サッシ窓に寄りかかってお眠のまーちゃんは悪顔に見えます
えっ?悪顔? 

「お目目開けたよ
お目目開けたよ 
暑いですね ・・・と水曜の夕方書いていますが、この記事がアップされる木曜はどんなお天気かにゃ?
みにゃさん、体調管理万全に



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡くん
お目目 痛くないかしら? 市内はすごい降灰でしょうね。
パトロール 気をつけて頑張ってほしいです!

まーちゃん 青空が似合いますぅー 眠ってるお顔もかわゆいですよ~(^_-)
ぴっちちゃん カメラは食べ物ではありましぇ~ん(笑) アップにドキドキしました! 思わずチューしたくなってしまいます。モゾモゾ~!!(^3^)/

いやぁー5月とは思えない気温にまいってます(@_@)まるで7月のようですよ。

あ、母が送ってくるつけあげは 山形屋で買った物か、ご近所さんが串木野に行く時に頼んで買ってきていただく、つけあげですよ~。 私はタイヨーやイオンのつけあげで いいんですけどねぇ。何か?こだわりがあるらしいです。味の違いなんてわかりませ~ん!(笑)
焼酎と合いますよね~\(^o^)/
| URL | 2015/05/28/Thu 08:28 [編集]
海渡どんのエスコートで、ままさんはお姫様出勤でしたねe-420
海渡どん、降灰や車などに気をつけてパトロールお願いね。
まーちゃんに付いてる白っぽい毛は、ぴっち君の毛なのね?
カメラに近すぎのぴっち君、このアングルは、有るアルですね。
眠そうなお目目も、クリクリお目目のまーちゃんと、切ないようなお顔のぴっち君、もじょもじょよe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/05/28/Thu 09:16 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

なんて暑いのでしょう、今朝は少しく曇っているのですけど・・

海渡どん 降灰の中でパトロール ご苦労様。ままさんや地域の安全を守ってお願いしますね。

まーちゃん おねむなのに、起こされちゃったのかしら。やっぱり、大きいお目目が可愛いですよ。

ぴっちちゃんは遊び相手が欲しいのかな。本当にもじょもじょ。

前のブログで気がついたのだけれど、お隣のツタがずいぶん伸びましたねェ。
よーこ | URL | 2015/05/28/Thu 09:50 [編集]
ままはシンデレラ
まま、シンデレラなんだね。灰をいつもかぶってるんだもん。
海渡ちゃん、シンデレラ姫のエスコートごくろうさま。

火山灰困っちゃいますね。お布団なんか干せない?
窓も暑くても開けてられない?
最近特に活発になってきているようですから、心配ですね。

こちらもとっても暑いです。まだ5月でこんな暑さじゃ真夏は40度いっちゃうかも(-_-;)焦ってる私ですよ。今日は30度超えるとか言ってたな。

まーちゃん、ぴっちちゃん、暑いのにケンカ?!
ぴっちちゃんなんか涼しそうなお顔してるよ。
みいはあ | URL | 2015/05/28/Thu 10:57 [編集]
珠様
ねぇ、鴨池は降灰がいつも・・・v-11
今朝はちょっとすずし目のM&P地方です。
串木野ってつけ揚げ&かまぼこ有名ですね。
私は今日はこちらのではなくて紀文のチーズ入り笹かまぼこを買って来ました。
練り物は塩分が結構ありますが、好きです。
私の友達は加世田の万世ストアのが好きだと言います。
そちらも美味しいですv-10
紅緒まま | URL | 2015/05/28/Thu 11:14 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」
こちらも今日はお曇りで涼しいです。
そう、隣のツタ、だいぶ伸びていますよね。
我が家のほったらかしの庭の雑草も伸びーーーーていますv-11
紅緒まま | URL | 2015/05/28/Thu 11:16 [編集]
桜島の噴煙、酷いようですね。私では灰のストレスが溜まりそうですi-182目や喉もお大事にしてください。
警備員さんはi-101キリリi-189としたお顔でパトロール
ですね(^0^)
本当に・・まーちゃんのお顔にぴっちちゃん毛がついてます^^;
まーちゃんは困っていると思いますが、ぴっちちゃんの表情がi-233可愛すぎi-178です。
まーちゃんのおネム顔ヽ(*≧ε≦*)φ楽しいですねi-178カワイイi-175
木曜の沖縄は夜半から雨でした。お昼の今は曇りですがまたi-3
降りだしそうです。梅雨も恵みの雨ととらえて・・^0^
三日づき | URL | 2015/05/28/Thu 12:31 [編集]
今晩は!
桜島の活動、活発化しているのでしょうか?
ちょっと心配ですね・・・
海渡君の固太りそうな体をなでてみたいなあ~・・
しんご的な感じでしょうか・
ぴっちちゃん、まーお姉さんに怒られちゃったんだね(笑)
ほら!ほら! 甘えっ子顔だよね!
誰でもわかりますよ。
まーちゃん、そこ暑くないかな?
黒いから白っぽい猫より熱がこもりそうです。
しんごのママ | URL | 2015/05/28/Thu 19:48 [編集]
こんばんは~♪
海渡くんは、灰まみれでたいへんやねぇ~!!
それでも立派なパトロール魂をお持ちで、脱帽でーす~♪
まーちゃんとぴっちさんのバトルは、前より余裕が出てませんか~??
まーちゃんも、互角に戦ってるかな~(^O^)/
木曜は、高知は暑かったですよ~(笑)
3日連続真夏日だったんですってぇ~(汗)
もう、クーラー全開ですよ~(笑)
そう、そう、私、昨日、眼の横の切ったところの抜糸が終わりましたよ~♪
抜糸時間わずか1秒のために、半日以上つぶれましたぁ~"(-""-)"
リサ・ママ | URL | 2015/05/28/Thu 23:46 [編集]
こんばんわ~♪
相変わらず逞しい海渡どんのお背中・・・(笑
ワイルドな表情が素敵です。
それに対するぴっちちゃんのぽよ~んとしたまなざしにも
癒されますわ~
急に暑くなりましたね。
北海道も午後はずっと窓を開けています。
にゃんずもずっと外に出っ放しですよ~
きこり | URL | 2015/05/29/Fri 20:11 [編集]
桜島の降灰で、海渡くん砂が付いてるのね
パトロールで忙しそうです

南の島が噴火して、全島避難してましたよ
鹿児島周辺の地震が心配です
 
ぴっちくんの毛がまーちゃんに付く程のバトルが有ったのね
元気でいいな~
カメラに近づき過ぎも可愛い~☆
まーちゃんは窓辺が大好きね、ガラスがひんやり気持ちがいいのかな?
 
それにしても、今日も30℃でした。どんな夏になるのでしょうね
ユーミン | URL | 2015/05/29/Fri 22:14 [編集]
おはようございま~す。。
海渡どんにエスコートされてご出勤、嬉しいですね^-^

あはっ、鼻の頭にぴっちさんの毛が~笑
それは痒いでしょうね^o^
ぴっちさんのアップ、切ないお顔に胸がキュンですよ~♪
可愛いぴっちさんと眠いまーちゃんにナデナデをお願いしま~す^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/05/30/Sat 05:24 [編集]
おはようございます。
海渡どん、降灰のなかパトロールお疲れ様です。
灰は、呼吸器に問題がある方とかにとっては、深刻ですよね~。

口永良部島の全島避難も心配です。
また取り残されたペットや家畜が、福島と同じように
なるのではないかと・・・・。
本当に自然の前では人間は何もできないのですね。

また暑さが戻って来ました。 熱中症に気を付けてくださいね♪
yumi-gino | URL | 2015/05/30/Sat 11:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG