ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
雨降りの日、黒猫の王女さまは・・・
梅雨で雨降り お日さまのちからをお借りしないと黒ねこ の王女さま のおさしん、うまく撮れません
「お日さま、いにゃいの?」
暗く写ってます

大好きなお友だちからいただいた水ようかんです。
鬱陶しい梅雨の季節、冷たく冷やして熱ーいコーヒー といただくと最高です。
鮎家の水ようかん 
庭に咲いているガクアジサイ を周りに飾ってみました。

ちりめん山椒もいただいたんですよ。ご飯 が進みます。
ちりめん山椒 
ありがとうございまーす

まーちゃん にいただいたおもちゃはまずはいたずらな弟くんが遊びました
僕が先に・・・ 

「ちょいちょい
ちょいちょい♪ 
もうすぐお誕生日 を迎えるまーちゃんには美味しいものもたくさんいただきました。
そのごちそうはお誕生日まで待ってもらいましょう
「まま?にゃにか言った???美味しいもの???」


さてこちらは紅緒ままの大好物のパセリです
「ままの変装用のかつらかと思ったよ」 教会員の方が栽培したパセリです。
ままのかつら? 
このままムシャムシャ食べちゃう紅緒ままです。

こんな勢いのいいパセリを見るとこのかた↓ 連想しちゃいます
パセリ頭さん 
ブラジル代表のサッカー選手 ダビド・ルイスどん お元気かな???
パリ・サンジェルマンFCにご在籍です。

勢いのいいパセリと言うと・・・sakurakoさんのお宅 でもそれこそすごーい勢いのがありましたね。
憶えてる方いらっさるかな?

日光 のパワーを借りないとなかなか難しい黒ねこのまーちゃんのさしん
かろうじて・・・
これはなんとか大丈夫かな??
「みにゃさん、本物のあたちはおさしんの100億倍以上かわいいんらよ

みなさん、良い週末を 紅緒ままは土曜の夕方は『拡大D友オフ会』 です。
いつもの県内の4人+県外のD友さん数名も今夜は参加です。楽しみ

そう言えば、忙しい年末のアイスショーやフィギュアの競技会 に行くのに、職場に内緒で行かれる方も多いとか。
テレビ の中継などに映ってはいけないので、マスクに帽子着用で観られた方もいるそうです。
↑ のパセリのかつらとか被って行ったら面白いかも


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、お日さま恋しいね。
写真でもこんなに可愛いのに、実際は100倍も可愛いまーちゃんとぴっち君に会いたいな~e-266
水羊羹はガクアジサイに囲まれて、可愛いお皿に乗ってe-349更に美味しそうです。じゃこも美味しそうね~。
D友オフ会、良いですね~、話の花が咲きそうですね。楽しみですねe-343
陽だまり堂 | URL | 2015/06/06/Sat 08:59 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

もしかしたら今日は、まーちゃんが喜ぶお日さまが見えているんじゃないかな。
本当に100倍も1000倍も可愛い、まーちゃん、ぴっちちゃんにあいたいわね~。
ままさん 季節のアジサイをあしらって、水羊羹がおいしそう。飲み物はコーヒーっていうのが素敵v-273

D友さんたちとオフ会、いいですね。楽しいお話でもちあがることでしょうね。ゆっくりと行ってらっしゃいv-344
よーこ | URL | 2015/06/06/Sat 09:28 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようv-10そうにゃの。今日はお日さまv-278出てるんらよ。」
窓辺で光合成しているまーちゃんです。
水ようかん、のど越しが良くって美味しいです。
よーこさんのお家のカシワバアジサイももう咲いてるのかな???
はい、行ってきまーす。
貴重な晴れの日、お家にいられる日なら、まーちゃんのおさしんも撮りだめできるんですが・・・
それがちょっと残念ですv-356
紅緒まま | URL | 2015/06/06/Sat 09:45 [編集]
今日はこちらもどんよりとしてお日さまはお隠れに。。
まーちゃん寂しいねぇ。。 でもキラキラお目目、わかりますよ~ 美しさは変わりません!!
ぴっちちゃんはまだまだお子ちゃまですにゃー♪ たくさん遊んで疲れておねんねしてる間に!? まーちゃん遊びましょうね(^_-)

ホントじめじめ 嫌な季節になりました。洗濯物も困ります(;_;)
水羊羹 美味しそう♪(´ρ`)

今夜はオフ会ですか! たくさん話して笑ってきてくださいね~\(^o^)/
| URL | 2015/06/06/Sat 09:51 [編集]
珠様
今日は快晴の鹿児島です。
まーちゃんはおうちでお日さま、楽しんでることでしょう。
ぴっちはおねえちゃんのストーカーしてるかもしれません。
水羊羹、おいしいですv-10
私は、ただいま仕事終了です。
お友達に迎えに来てもらいます・・・
その間は出先のPCでコメ返しやブログ訪問です。
珠さん、良い日曜日を明日はお過ごし下さいね。
紅緒まま | URL | 2015/06/06/Sat 17:03 [編集]
 暑すぎるのも困るけど
お日様がないのも困りものですね。
まーちゃん王女様はお日様がお似合いね。

なんて美味しそうな 水ようかん♡
アジサイを周りにあしらって 素敵~。
パセリ見事ですね。 そのまま食べると 香りとビタミンそっくり摂れるわ。
私も パクパク食べたいです。

ぴっちちゃん テマリの遊び心地 よさそうね。
ミロもテマリが大好きで
口にくわえて ワーワーいいながら 運んでいますよ~♪
chigusano | URL | 2015/06/06/Sat 17:26 [編集]
素敵なセッティングですね。 季節感が感じられて・・・・もちろん猫ちゃんの
お皿もキュート!!
じゃこ、美味しそう!! ごはんが進みますよね。
yumi-gino | URL | 2015/06/06/Sat 19:56 [編集]
梅雨の晴れ間がi-1欲しいですね。
まーちゃんi-101はお日様パワーなくてもとっても可愛い~i-233から~。
水ようかんi-277ままさんi-189可愛い猫皿にアジサイを
あしらって凄い素敵i-190です。
玩具はぴっちちゃんにおまかせですねi-176
パセリが大好物とは、知りませんでした^0^
パセリの天ぷらも美味しいですよi-179
三日づき | URL | 2015/06/06/Sat 20:57 [編集]
こんばんは。
可愛いお皿の周りにアジサイで、水ようかんもおしゃれな感じですね。
私も和菓子にホットコーヒーでいただきます。
今日は楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
いいですね。
sskショー | URL | 2015/06/06/Sat 22:40 [編集]
少し梅雨らしく、なって来たみたいで、どんよりの一日でした
肌寒いです
涼しそうな、羊羹のセッティングいいですね
ぴっちくん、楽しそうです。翔はもう爺ちゃんからでしょうか?
長時間、玩具で遊ばなくなってしまいました。一寸淋しい☆
 
パセリに荒塩と岩塩を付けて食べるの好きです
すごいヘアースタイルの選手ね、びっくりです
 
あ~そうなんだ、前の方の席で、マスクを目の下まで上げて
コートのフード下げて見てる方居ますよね、寒いだけで無いのですね
ユーミン | URL | 2015/06/07/Sun 22:36 [編集]
こんばんは
まーちゃんのお誕生日が近いんですね~♪
ワックワクね~☆
お写真、暗いとこのも明るいとこのも、
それぞれチャームポイントの輝くような瞳が生きてて、
とってもチャーミングよ~(*^▽^*)!!
お姉ちゃんの代わりに、まず遊んでみてるぴっちさんのかわゆさも、
ますますアップしてるのね~\(◎o◎)/!かわゆー―!!!
あ、パセリは、私も好きです!!
でも、買うとお高いよ~"(-""-)"トホホ
昨日はオフ会だったんですね~!!ヨカッタですね~(*^-^*)!!
私もちょっとお邪魔したかったぁ~(爆)
リサ・ママ | URL | 2015/06/07/Sun 23:19 [編集]
おはようございま~す。。
ガクアジサイをあしらって、とても涼しそうですね♪
そちらは梅雨入りでうっとおしい日が続いていると思います。。
まーちゃんが美ニャンちゃんだって、みんな知っているからね~^-^

オフ会は楽しかったですか??
ところでD会って、何の略かな~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2015/06/08/Mon 05:12 [編集]
おはようございます~
私も和菓子にも珈琲です(笑
ちりめん山椒、ごはんが進みますな~
そしてこの紐のついたボールのおもちゃ、うちにもあります
ヽ(*^^*)ノ
パセリ、私も大好きだから今年は育てています。
まだ芽が出たばかりだけど、早く食べたいわ~
きこり | URL | 2015/06/08/Mon 06:35 [編集]
先ほどこちらも入梅したと発表がありましたよ。
まーちゃんはお日様がなくてもいつも可愛く撮れてますよ。
コーヒーと水羊羹のこの組み合わせ、美味しいですよね。
私も冷たい和菓子とコーヒーの組み合わせがかなり好きで
そうしています。
ぴっちちゃん、楽しそうに遊んでいるね!
りっぱなパセリですね。
ママさんはパセリ好きなんですね。
私は昔パセリを食べたら、その中に生きた青虫さんがいて
ものすごいショックを受けたことがあり、それからすご~く
気をつけて食べるようになりましたよ。
オフ会、楽しそうですね。
皆さんの楽しそうなおしゃべりを想像しました。
しんごのママ | URL | 2015/06/08/Mon 17:04 [編集]
タロー母
パセリをそのままムシャムシャ食べちゃう紅緒ままさんって
なんってワイルドなの〜!!と思ったのですが
調べてみたら、パセリってとって栄養あるんですね。
パセリ1本で一日のビタミンC の必要量の半分、カロチンは30%ですって。
他にも、栄養いっぱいとか!

びっくりしましたよ。紅緒ままさん、エライ!
パセリの後にサッカー選手の頭、受けました。あはは。
| URL | 2015/06/09/Tue 08:22 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG