ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
八重のどくだみ知ってる?見たことある?
ほんとにちょっぴりちょっぴりちょろ舌 が出てるまーちゃんです。こんなお顔もかわいいですよね
「にゃんかお顔の上に気になる
ちょろ舌


「これ僕たちのために海外から輸入 した猫草 ? 独特の匂いがすんね。ちょいちょい

猫草?
いえ、違います お友だちからサプライズギフト でいただいた八重のどくだみと三輪草です。
かわいいお花が咲いています

「わぁ~八重のどくだみって珍しい かわいいねぇ
八重のどくだみらよ♪
ずーっと雨続きのM&P地方ですが、このお花が届いた日はラッキーなことに晴れ間がありました。
さっそく庭に地植えにしました。

何か言いかけでちょっとお口が開きかけ・・・お間抜けに見える
にゃに?

甘えっ子のぴっちさんです。ご自分から紅緒ままの膝へ乗って来ました
「雨が降って寒いかんね。ままもあったかい方が良いでしょ?」
抱っこあったか

クールに構えるまーちゃんです。でもこの後、手前のおもちゃに反応してはしゃいだ永遠のお嬢ちゃんでした。
にゃんか?
「遊び心は大切にゃんらよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あっ!見えたよ。可愛い舌が。このアングルも可愛いまーちゃんね。
ぴっち君はチョンチョンしてますね。何にでも興味を示す”ななみ”と似ていますよね。
抱っこが大好きな。甘えっこのまーちゃんとぴっち君ね。
八重のドクダミって、実際には見たことがありません。
可愛いですよね。
今日もまーちゃん地方は大雨の予報ですね。十分気をつけてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2015/06/18/Thu 08:14 [編集]
うふふ。
まーちゃんはどんなお顔をしてもかわゆいですよー
お日さま、隠れてばかりで寂しいね(;_;) そんな時はままさんに甘えてぽかぽかしてね、まーちゃ~ん♪
ぴっちちゃんのちょいちょい 危なっかしいですねぇ。
八重のどくだみ? お花がかわいいですね! 地植えしたのですね。
実家で花の苗を植えたけど大雨でダメだったみたいですよ。 農作物にも影響が出そうですよね。 てるてる坊主を飾りましょうか!!

ぴっちちゃんそんな寝かたしてたらお腹 モフモフしちゃうぞ~(*^^*) いいかしらん!?
| URL | 2015/06/18/Thu 08:33 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

ちょぴっと見えるわよ、まーちゃんの舌、 お顔の上は何があるのかしら。
王女様でも、まだまだかわいいまーちゃんは遊ばなくちゃね。

甘えっこのぴっちちゃん ままさんのお膝の上が気持ちいいのね。 
蒸し暑いけれど、肌寒いような変な陽気ですものね。

八重のドクダミ 珍しいですね。綺麗だわ~。 ぴっちちゃんは外国の猫草かと思ったんだ。 
一輪草、二輪草はよく見るけれど、三輪草は見かけませんね。貴重かもよ。

今日も鹿児島のほうは大雨の予報みたいですね。早く梅雨があけてまーちゃんの好きなお日さまがいっぱい出るといいわね。
よーこ | URL | 2015/06/18/Thu 09:49 [編集]
珠様
まーちゃんもぴっちもほんとかわいい子達です。←親ばかv-8
雨、雨&雨です。
そっかぁ、珠さんのご両親がせっかく植えた花の苗が・・・v-11
どくだみは超強いのでサバイバルしてくれますようにv-237
お腹モフモフ、どうぞしちゃってくださいv-238
紅緒まま | URL | 2015/06/18/Thu 10:16 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪雨だけど・・・」
今朝も動いていたら蒸し暑かったのですが、パソコンの前でじっとしてると半そでの腕の部分と
はだしの足が冷たくなって来ました。
雨、雨、雨ですね~ お日さま、まーちゃんだけでなく私も恋しいですv-238
紅緒まま | URL | 2015/06/18/Thu 10:19 [編集]
八重のドクダミ
すす、まーちゃんの可愛い舌ちょろっとがいい!!

八重のドクダミ初めて見た!
匂いはおんなじ??
ドクダミは地下茎でどんどん広がっていくんだけど、ママ庭に植えても大丈夫?他のお花ダメにならない?

あ、そうそう!
ゴメンネ。
大雨のお見舞いのメール送ろうと思っていてそのままだった(-_-;)
今日は降ってませんか?
ニュースで例年よりもどれほど雨量が多いか説明していて、背筋が寒くなるほどだったよ。
心配してます・・
みいはあ | URL | 2015/06/18/Thu 13:52 [編集]
i-233楽しいアングルまーちゃん。可愛いi-178
あらあら、ぴっちちゃん早速お手手ちょいちょいですね^^
ままさんのお膝に乗って幸せそうi-176甘えっ子さんなんですね。
羨ましいですねぇ^0^乗ってもらいたいです。
素敵なお花。八重のドクダミ、初めて見ました0(^0^)0
お庭にあったら素敵ですi-189
三日づき | URL | 2015/06/18/Thu 17:40 [編集]
今日は!
素敵なプレゼントですね。
私もこの花たちを以前もらいました。
きっとあの方ね。
とても丈夫でよく増えますよ。
ぴっちちゃん、興味津々だね。
ぴっちちゃん、ママにまた甘えているね。
アメリもさっきまで甘えっこで、いつまで
撫でても満足してくれませんでしたよ。
まーちゃんはどんなおもちゃで遊んだのかな?
大きくなっても遊んでくれるとうれしいものですよね。
しんごのママ | URL | 2015/06/18/Thu 18:20 [編集]
お花だけを見たらどくだみだってわかりませんね。
でも葉っぱは普通のドクダミと同じ。
八重のものもあるなんて、初めて知りました!
珍しい種がお庭ですくすく育ちます様に。

大雨、これ以上各地で被害が出ないといいですね・・・・。
夏はなにかとありますね。
yumi-gino | URL | 2015/06/18/Thu 20:11 [編集]
わ~♡ 下からのアングルのまーちゃん王女さま
初めて見ました♪ とってもかわいい~~!
特に瞼と眼球の間にすきまがあるでしょ。 そこが だいすきなの♡

おやおや ぴっち家来ちゃんは お花に興味?
お手伝い 頑張っているのね^^。
このところ大雨が続いていますね。
お花たちにとっては 恵みかもしれませんが
どうか被害がありませんように。
chigusano | URL | 2015/06/20/Sat 00:13 [編集]
おはようございま~す。。
まーちゃんのちょっぴり出た舌、可愛い表情ですね~♪
ぴっちさんはお膝に上に乗ってくるほど甘えん坊さんだし
紅緒ままさんは幸せね~^o^

八重のドクダミ、珍しいです☆
ドクダミって名前が可愛いそうですよね。。
よく見ると楚々とした可愛いお花なのにね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/06/20/Sat 05:15 [編集]
まーちゃん、お花で、お洒落をしてるのかな?
楽しい表情です

そちらは冬も、こちらよりず~っと暖かいから
八重のドクダみも三輪草も、驚く程、増えますよ
ぴっちくん、一寸開いた口の表情可愛いよ
少し、冷える日は甘えて欲しいですよね
翔は、お膝に来ないので、一寸淋しいです
まーちゃんの大好きな玩具って何だろう?
ユーミン | URL | 2015/06/20/Sat 18:02 [編集]
こんばんは。
舌が出てまーちゃん、可愛いね。
八重のドクダミがあるのですね。
可愛いお花です。
まーちゃんとニャーは同い年ぐらいだったよね。
まだまだ遊びたいよね。
sskショー | URL | 2015/06/20/Sat 22:32 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG