ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
アガパンサスの花咲く頃・・・永遠のリサ姫♡
ホッタラカシにしていても毎年今の時期、必ず咲いてくれるエライお花 アガパンサスです。
アガパンサスの咲く頃
庭にあっても花の名を知ったのはリサ・ママさんとお友だちになってから・・・3・4年前です。


こちらのお写真 は4年前にsakurakoさんのお墓参りに高知に出かけた時に
リサ・ママさんのお家に寄らせていただいた時のものです。
撮影は陽だまり堂さん・・ リサ・ママさんと紅緒ままの足が右側に写っています
永遠のリサ姫
6月17日の早朝に天国へ行ったリサ・ママ&パパのかわいいかわいいご長女にゃんこ
のリサ姫
一緒にお散歩 に行かせていただいたときの貴重なおさしんとなりました。

「リサちゃん、ままやあたちたち、リサちゃんとずっとずっとずーーーーっとお友だちだかんね
これ片付けにゃいで!
押し入れの片づけで出ているお布団の山の上のまーちゃんです。

「僕もリサちゃんのこと忘れにゃいよ・・・むにゃむにゃzzz zzz」
zzz zzz
夜になって同じ場所に今度はぴっちさんです。

知り合いの方からいただいたヤマモモとさくらんぼです
ヤマモモとさくらんぼ

そう言えばまだ先ですが・・・
今週の土曜日27日夜10時からBS・NHKで
『岩合光昭しゃんの世界にゃんこ歩き ありますからね。
お忘れなく・・今回は岩合さんニューオーリンズへ行かれたようですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
リサ姫、いい顔している~面構えってのかしら・・・
sakurakoさんとのお別れは4年前でしたか・・
そんなに時間がたったとは思えません。
今でも時々思いだします。
土曜の夜、楽しみです。朝とか見ちゃうとついまったりして
仕事に行きたくなくなっちゃうけど、夜ならいいですよね~(笑
きこり | URL | 2015/06/24/Wed 07:38 [編集]
4年前、sakurakoさんのお墓参りでしたが、リサちゃん達に会えた事、本当に嬉しかったですよね。いつまでも忘れない、大好きよ。
お布団の上でリラックス寝のまーちゃんとぴっち君ね。
我が家にもヤマモモの木が有りますが、年々実を付ける数が少なくなっています。今年はまだ実が付いていませんe-351
陽だまり堂 | URL | 2015/06/24/Wed 08:41 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

我が家でもアカバンサスが咲き始めました。

可愛いリサちゃん 今頃は天国でsakurakoさんに甘えているかもしれません
ね。 

まーちゃん、ぴっちちゃん ままさんのお片づけのお手伝い?じゃま?をしているのかしら、 お布団の山はふかふかで気持ちいいものね。

季節の果物 ヤマモモ、さくらんぼ おいしそう。ピカピカ光っていて。

日曜日に「津軽の猫」のスペシャル番組を放映していました。 何回見てもかわいくって。 27日が楽しみです。
よーこ | URL | 2015/06/24/Wed 08:56 [編集]
ままさん陽だまり堂さんはリサちゃん、ママさんパパさんに会えてるのですよね~! いいなぁ!
リサちゃんちゃんとお付き合いしてくれたのですね♪ なんてお利口さんなのでしょう。。
まーちゃんぴっちちゃん、ずっとずっと元気でいてね!!

またそちらは雨続きみたいですね。くれぐれも車の運転には気をつけてくださいね~。
| URL | 2015/06/24/Wed 09:11 [編集]
リサ姫ちゃん、凛としたいいお顔してますね。
ずっと、お友達よね(^-^)ふふっ。
 ヤマモモもさくらんぼも季節ですね~♪
アガパンサス毎年咲いてくれてうれしいですね(*^-^*)
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/06/24/Wed 09:53 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪今日は雨がいっぱい降ったり、すこーし降ったりしてるよ。」
アガパンサス、よーこさんのお宅にもあるんですね。
この色のが多いですが、白もありますよね。
sakurakoさん、天国で園長先生がんばってらっしゃいそうですv-238
『世界ねこ歩き』というタイトルなんで外国が多いですが、日本の風景、日本のねこ良いですよね。
そして世界中、猫はかわゆしv-238
紅緒まま | URL | 2015/06/24/Wed 11:46 [編集]
珠様
珠さんもいつかママさんたちに会えますよ。
楽しみにその時の実現を祈りましょうv-238
リサちゃん、とってもいい子でした。
今日も雨です。気を付けまーす。
「珠しゃん、またね♪」
紅緒まま | URL | 2015/06/24/Wed 11:48 [編集]
アガパンサス
アガパンサスを見るたびにリサちゃんを思い出すことになるでしょう。
sakurakoさんは、オオデマリ。。
親しい人や猫(=^・・^=)とのお別れが、またあった・・
寂しいです。

土曜日、まま!
エライのよ~~私♪ママに言われない前に予約で来てたもん(笑)
楽しみな番組です。
癒されようっと♪
みいはあ | URL | 2015/06/24/Wed 14:00 [編集]
後になりましたが まー王女さま お誕生日おめでとうございます。

お友達のリサ嬢の ぶんも 長生きしてくださいね。
そして 素敵な王女様振りを これからもよろしくね。

岩合さんの 世界ニャンコ歩き!メモメモ♪
chigusano | URL | 2015/06/24/Wed 23:09 [編集]
リサちゃんとアガパンパスの花はリサママさんにとって、ず~っと一緒だと思います
リサちゃんとのお散歩写真、いい思い出ですね
 
まーちゃんも、ぴっちくんも、お布団が気持ち良さそうです
ヤマモモ好きです。大昔は庭に成ってのに、今は高級果物のコーナーで高いので驚きました
岩合さんの猫歩き楽しみです
ユーミン | URL | 2015/06/24/Wed 23:31 [編集]
アガパンサス,こちらでもたくさん咲いています。

リサちゃん、愛されて精一杯生きて旅立ったのですね・・・・。
でも、とっても寂しいものですね。 愛した存在がそばに
いなくなるというのは・・・・。 お悔やみ申し上げます。

和歌山のたま駅長も、先日亡くなって、とっても悲しいです。
猫ちゃんたちは、大切なものを人間に教えて去っていくのですね。
yumi-gino | URL | 2015/06/25/Thu 20:59 [編集]
おはようございま~す。。

この頃のリサちゃんは、ふっくらしていて可愛いですね^-^
実際にリサちゃんに会っている紅緒ママさんも悲しいことと思います。。

アガパンサス、これから毎年咲くと、リサちゃんのことが思い出されますね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2015/06/26/Fri 05:11 [編集]
大切な猫ちゃんとお別れは本当に辛いですね。

アガパンサスは家も戴いたのが地毎年咲いてくれます。
怠け者の私にはピッタリのお花です^^;
わぁ、ヤマモモとサクランボも美味しそうですねi-277
先月ヤンバルで食べた味を思い出します^^
いつもi-101岩合さんi-77お知らせ有難う
ございま~す。^^vビデオ録らねば~i-203
三日づき | URL | 2015/06/26/Fri 11:23 [編集]
リサ・ママさんとはここ数ヶ月、コメントをするようになりました。
リサちゃんはすでに病気だったのか、痩せていて、この写真のように
元気な猫ちゃんではなかったですね・・・
リサ・ママ、パパさんにとって大事な愛猫でしたから、
その悲しみの深さを思うと・・・つらいです・・・・
ママさんのお体も心配ですし・・・・
ご冥福を祈りたいと思います。

まーちゃん、ぴっちちゃん、毎日雨降りで退屈かな?
早くお日様がみたいね。
やまももとサクランボ、とてもいい色!
美味しそうです。
岩合さん、楽しみにしています。
しんごのママ | URL | 2015/06/26/Fri 15:18 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG