ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
太陽王『ルイ14世』?登場♪
今日は紅緒ままの生徒の兄妹の愛猫 の子猫ちゃん『ルイ』君の登場です。
ルイ・・ってやっぱり、フランスの王様を思い出しちゃいます。

兄(高校生)妹(中学生)のお母様が保護したルイ君
見事なアメショ柄・・っていうか、アメショですよね
太陽王殿 王の開き
無防備に「猫の開き」になってますね。かわゆし
このルイ君は保護されてしばらくはお父様には内緒で一緒に暮していたんですって

猫派 のお兄ちゃんが「成績が上がったら、猫を飼って(買って)もらえる」という約束をしていて、その約束が果たされないうちに保護となったんだそうです。

あっ、ちなみにこのお兄ちゃんは元々、とっても良く出来る子なんですけどね。
行ってる学校が全国に知れた有名校なんです。ほら、あの芸名にその学校の名前を使ってる人もいる・・

真っ黒王女のまーちゃん は今日はちょっと・・ご機嫌斜めですか?
なんかね 
「まま、あたちが一番可愛いよね
「そうよ、ままにはまーちゃんが一番よ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~
おぉ~!ルイ君、立派な「猫の開き」に♪この開きに顔をモフモしたくなりますね♪
生徒さんのお父様は、今は猫大好きになってくれたかな~?猫の魅力にはまってくれたかな~♪
多分こんな無防備な姿がみられると言うことは・・・♪♪♪
まーちゃん、ご機嫌斜め?
紅緒ままは、ま-ちゃんが元気でそばに居てくれるからお仕事頑張れるのよ~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/05/20/Fri 08:19 [編集]
王様だ!
ルイ君、その名に相応しく王様ですね
安心しきってのんびりくつろいでらっしゃる。。アメショかニャ
きっとご家族の皆様に可愛がってもらっているのでしょうねその息子さんてラサールですね頭よすぎでしょう
まーちゃん、ヤキモチだニャ 紅緒ままさんが他のニャンコがかわゆしというのを感じとってしまってヤキモチ焼いたのね。
まーちゃんは紅緒ままさんのこと何でもわかっちゃうのねすご~い あ、地震だ
| URL | 2011/05/20/Fri 09:47 [編集]
はいはい!まーちゃんが一番です!
まーちゃんが一番です。何が一番って?まーちゃんのお母さんの親バカぶりの話じゃなかったっけ?(爆)

ルイちゃん、おっぴろげだねぇ。私こういうのを見ると思わずタオルを探してしまいます(*^。^*)

ルイは王様の名ですよね。
ギロチンに掛けられた王様もいた・・(涙)
みいはあ | URL | 2011/05/20/Fri 10:29 [編集]
珠様
えっ、ブログ訪問していただいている最中に地震だったんですねv-12
そうそう、ラサール石井じゃなくってラサール鹿児島の生徒さんです。

良いご家族に巡りあえて、ルイ君良かったですよねv-238
こちらのお家はお父様は犬派・・とお聞きしていますが。
でもこんなにかわいいルイ君見たら動物好きはメロメロですよねv-10
紅緒まま | URL | 2011/05/20/Fri 11:00 [編集]
お!
もしかしてv-219あのにゃんこですねi-184
見事に安心しきってますねe-68
まーちゃんはどうですかe-3
ぱっか~んe-343ってイメージがあまりないんですけど・・・
ぶーちゃんなど | URL | 2011/05/20/Fri 11:02 [編集]
ぶーちゃんまま様
そうそう、あの兄妹のお家のルイ君です。
今日は兄のほう・・来るかなぁv-245v-236

まーちゃんはそう言えば、あまり「開き」にはならないですね。
全然ならないってわけじゃないけど・・そう言えば、先代マロンはしょっちゅう「開いて」
いたんですけどね~
紅緒まま | URL | 2011/05/20/Fri 11:19 [編集]
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます<(__)>

ルイくん、可愛いですね~☆
猫の開きポーズ、サイコーですっ(笑)

まーちゃん、ご機嫌ななめなの?
美味しいおやつ食べたら機嫌直してくれる?
千晴 | URL | 2011/05/20/Fri 14:53 [編集]
幸せ
ルイくん、幸せそう
優しい家族でのびのびと暮らしてるのが伝わります

そうそう・・タレントのあの方ね、フィギュアースケートのツイッターでね
何か呟いて大変な事になったそうです。謝罪したらしいです
 
まーちゃん安心して・・紅緒ままは、まーちゃんが一番だからね
ユーミン | URL | 2011/05/20/Fri 21:31 [編集]
まさに『猫の開き』やん
まったくルイ君の無防備ポーズは、ご立派やわ~♪
来年の今頃は、どんな大猫ちゃんになってることかと、タノシミね~♪
そういえば、先週の日曜日だったかにTV見てたら、
鹿児島県の事やってて、いっぱい有名なもの有ったわね~!!
この進学校もね♪
まーちゃん、まーちゃん、やっぱりまーちゃんが一番よ~o(*^▽^*)o~♪
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/05/20/Fri 22:56 [編集]
こんばんは。

ルイ君の開き、可愛いですね。
ルイ君のお家の息子さん、頭がよくて羨ましいです。

まーちゃんも開きの季節かな。
sskショー | URL | 2011/05/21/Sat 01:04 [編集]
ルイ君とってもしあわせそうです。
飼ってもらってよかったですね。
まーちゃん、今日はなんかボケてますね。
ご機嫌斜めだからかな??
しんごのママ | URL | 2011/05/21/Sat 01:10 [編集]
そうね。まーちゃんが一番ね。
ふふふっ。
まーちゃんは、アマえっこかな?
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/05/21/Sat 05:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG