ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
洗濯機騒動の1週間???岩合しゃんだかんね♪
高速 グルーミングに勤しまれるまーちゃんです。
「んべんべ
高速グルーミング



いつもの猫ちゃんのお顔 がふたになってる椅子にお籠りのぴっち坊です。
にゃんともかわいいお子です←親ばか
僕は、異次元と・・・
 

「みゅ~ 眠くにゃるよ
地下の基地です 

「こんどはあたちちゃんと写ってる? あっ、今夜は10時から岩合しゃんのにゃんこ歩き ね
ちゃんと写ってる?? 


調子の悪かった洗濯機を買い換えました。いつも使っていたアフターサービスが良いと言われている大型電気店が鹿児島から姿を消してしまって・・・今回は業界最大手のあのお店から購入です。鹿児島市内で買うと、配達日があまり選べないので隣町の支店で購入です。
それがね、先週の金曜に買って今週火曜日にまず設置。翌日設置もお店側は可能でしたが紅緒ままの都合で火曜日になりました。2回ほど洗濯して、木曜の朝に使おうとすると・・・にゃにゃにゃ 早くも不具合発生で金曜日に新しいものと交換でした。しばらく前にはパナソニックのオーブントースターがこれは1回目から使えずに交換 今は国内優良メーカーの製品と言っても生産は海外だったりですもんね・・・って関係やはりありますかね??? 優秀な日本製品 ものづくりの日本 ってもう家電製品には通用しにゃいのかにゃ? たまたま運が悪かっただけですよね???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんの念入りのグルーミングの様子が分かりますね。
美人さんの為のお手入れねe-266
まーちゃんの綺麗なゴールドアイも見られて嬉しいなe-266
ぴっち君、あの猫イスの中ですね。
可愛い寝~e-266

洗濯機、我が家も新しいの買った時、有りましたよ。排水がうまくいかなくて交換ってなりましたが・・・我が家の排水溝の方に問題が有った事が判明でしたe-351 でも交換するまでは普通に排水して居たのよねe-350
陽だまり堂 | URL | 2015/06/27/Sat 08:00 [編集]
まーちゃんキレイキレイ、念入りね~ 王女さまはいつも美しくなければ、ですものね♪
ぴっちちゃん ずっと幼ないお顔だけれど そのうち凛々しくカッチョよくなるのかなぁ??
んぎゃあ~まーちゃんのキラキラのお目目にドキドキしましたー。 その瞳に見つめられたら 何でも言うこと聞いてしまいますね~(≧ω≦)

あらま~。新しい家電の不具合が続いてしまいましたね~。 うちの実家も洗濯機にエアコンと続いて不具合があったんですよ(--;)面倒ですよねぇ!!
ベストが撤退したんでしたっけ?
鹿屋はケーズが人気だったような!?

もう本当、雨ばかりでうんざりでしょう? 母は大雨でも元気に山形屋に行ってますよ(^m^) 憂さ晴らしが必要らしいです。
吉ヶ別府ってどこだろう?山のほうですよね、きっと。鹿屋だけど知らない地名ですわ~。
| URL | 2015/06/27/Sat 08:26 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

お顔を綺麗にまーちゃん 念入りですね。綺麗になってキラキラお目目で見つめられると、うれしくなっちゃうv-238
ぴっちちゃん 少し甘えん坊のお顔、かわいい~v-344

家電製品は当たりはずれがあるような気がしますね。保証期間が過ぎたとたんに故障、修理は新品買うのと同じぐらいかかるといわれて。
我が家でも洗濯機で振り回されましたよ。 結局、買い換えましたけれど。

ただ、新宿まで出ると大型家電店がひしめき合っていますけどねえ。
よーこ | URL | 2015/06/27/Sat 08:56 [編集]
珠様
まーちゃん&ぴっち、それぞれの魅力ですよねv-10
そうそう、ベスト電器なくなっちゃいました~
ケーズデンキは加世田にただいま新店舗建築中・・・今夏オープンだそうで。
友だちがオープンセールで買えば?と言ってましたが、待ちきれませんv-11
お母様、元気。私は雨が降ると出かけるの嫌になります。
(我が家から天文館まで地下道があったら良いにゃv-8
知らない地名、川辺にもいっぱいです。
珠さん、素敵な週末をv-238
紅緒まま | URL | 2015/06/27/Sat 09:07 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
そうそう、よーこさんが先日のお電話で洗濯機のことお話しなさってましたよね。
最近はもともと壊れるように作ってあるのか?と思う時もあります。
新製品が安いのはお財布にはうれしいですけど・・・
もったいないの気持ちも大いに働く室町生まれの私ですv-11
大型電気店、鹿児島市内まで行けば選べるんですけど、配達日やいろいろ考えると、隣町ぐらいがちょうどかな。
紅緒まま | URL | 2015/06/27/Sat 09:11 [編集]
大雨
まま、雨はどうですか?とても心配しています。雨量が想像を絶してます(-_-;)どんだけ降るんだ?!
CAT&DOGっていうんだよね?どしゃぶり。まーちゃんとぴっちちゃんがケンカしたらCAT&CATでやっぱりドシャ降り?(笑)

洗濯機も何でも、昔よりも耐久年数短いんだって。洗濯機買うときに8年くらいの寿命だと言われたの(-_-;)確かに何でもダメになるのが早いよね。
しかし、ままのはいくらなんでもひどすぎる!!
よっぽど当たりが悪かったんだね。
それともままの普段の行いが悪いからかね~~m(__)m
へへ、そんなことないよね。購入から一年間なら修理。交換無料なので、ここで不具合があって良かったかも♪今度はしっかりと長持ちするのを持ってきてくれたと思うもん。

くれぐれも雨、気を付けてね。
停電の心配もしておくようにね・・
お大事に。
みいはあ | URL | 2015/06/27/Sat 13:19 [編集]
私の知ってるブロガーさんも、先日洗濯機を買い替えて、使った1回目に
動かなくなったとなげいていました。
今は日本製の家電、ほとんどないですからねぇ・・・・。
このままではメイドインジャパンの品質に誇りを持てなくなりますね。

うちもそろそろプリンターがヤバいので、気を付けたいです(^_^;)
yumi-gino | URL | 2015/06/27/Sat 17:12 [編集]
新調した 洗濯機や オーブントースターがすぐ故障したら
ガクッときますね。 うちも そういうことありましたよ。
そうかと思えば 30年以上今の冷蔵庫使っているの。一度も故障なし!
最近の家電は コンピューターが内蔵されているので
複雑な仕組みで 故障も多いのかも。
海外生産は特に 故障が多いようです。

岩合さんの番組 スタッフも私も楽しみにしています。
chigusano | URL | 2015/06/27/Sat 17:26 [編集]
まーちゃんの高速グルーミングのお顔凄いです^^美への追及でしょうか^^
充分綺麗ですよi-189^^v
蓋がお気に入りのぴっちちゃんi-178なんですね^^
眠たげな姿が愛らしいですねi-176
ままさん洗濯機、ちょっとガッカリでしたi-201日本製品は以前の
ような信頼性が薄れてきた感があります。企業力が落ちているのかもしれ
ませんね(×0×)頑張れニッポンですv-496
三日づき | URL | 2015/06/27/Sat 21:49 [編集]
一枚目、v-238まー姫のすごい形相の瞬間をとらえましたね(笑)
真剣にv-354お手入れされてる最中ですにゃ。

ありゃ洗濯機、買ってすぐに故障ですか。
それは、ストレス溜まりますよねえ、新品なのにv-393
日本製品v-234はまだまだv-218優秀だと思いますよ。
れも他の国も日本製に追いつけ、追い越せってv-230距離が縮まってきたかも。
タロー母 | URL | 2015/06/27/Sat 22:32 [編集]
ま~ちゃんの高速グルーミング迫力ありますよ
一生懸命なのが伝わって来ます
ぴっちくん、お気に入りの場所で、こっそりお昼寝なんだ
おやすみなさい
猫あるき・・可愛かった~☆
我が家は洗濯機が、おかしいのです
まだ買って一年半・・今度購入する時は違うメーカーのにする事にしました
| URL | 2015/06/28/Sun 22:19 [編集]
おはようございま~す。。
んべんべまーちゃん、変顔になってる~^o^
ぴっちさん、可愛いですね♪

家電、国内メーカーでも国外で作られているのですか。。
今回は当たりが悪かったと思いたいですね。。
うちも以前、洗濯機を購入した時に不具合で交換しましたよ~^^;
のん福レオのお母さん | URL | 2015/06/29/Mon 05:14 [編集]
今晩は!
まーちゃんのグルーミング、なぜかフクロウみたいに見えました。
面白いです。
甘えん坊のぴっちちゃん、お籠もリが好きなんだね。
しんごもそうだよ。
お昼寝はいつもどこかに籠もっております。
猫歩きはまだ見ていないけど、予約録画ができているようです。
見るのが楽しみ!
洗濯機は毎日の生活にとても重要なものだから
故障されては困りますよね。
でもこんなにすぐ故障なんて・・・ひどすぎるよね。
我が家も次から次へと故障です。
うちも洗濯機がもうちょっとで・・・駄目になるかも。
今年は家電をかなり取り替えた気がします。
しんごのママ | URL | 2015/06/29/Mon 23:13 [編集]
こんばんは~♪
↓リサのことを書いてくださって、どうもありがとうございましたぁ~♪
あの日に撮ったリサの写真を見たら、あんまり若々しくハツラツとしてるので、
たった4年でえらい違ったんだと悲しくなりました。
でも、その若いままの写真で、どうか心にとどめておいてくださいね~(*^-^*)!!

まーちゃんの高速グルーミングが、若さと健康の秘訣ですよね~♪
もちろんちゃんと撮れてる写真は、麗しの美女ですもんね~(^_^)/
ぴっち坊は、この頃どんどん美少年めいて来て、私、ドキドキよ~(*^^)v
洗濯機の購入、大変でしたね~!!
電気器具もそうだけど、クルマもアタリが悪いと、なんか使いにくかったり、
いろいろあるらしいですよ~(トホホ)
ウチも、電気器具は今高知から撤退した大型店で買ったので、
いろいろと不便ばかり。5年契約の保証書なんて、クズだよね~(トホホ)
リサ・ママ | URL | 2015/06/29/Mon 23:25 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG